土地の探し方の裏ワザ!無料相談窓口「かんたん新築計画」の口コミやメリットは?

【PR】

戸建て検討中です

注文で住宅を建てたいけど、土地が全然みつからない…

具体的には、以下のようなお悩みが多いと思います。

  • 理想の注文住宅のイメージはあるのに、カタログ請求しても住宅展示場に行ってもなかなか進まない
  • 色んなハウスメーカーや工務店に相談したいけど、時間もかかるし大変
  • 自分の予算や収入で注文住宅が建てられるのかわからない
  • 注文住宅を建てたいけど、土地が見つからない

今まさにマイホームを建てようとして前述の壁にあたっている方に、オススメの無料サービスをご紹介したいと思います。とくに、土地さがしで困っているいる方にはピッタリの内容となっているので、ぜひ最後までご覧になってください。

類似サービスを比較した記事もあるので、ご興味のある方はご覧になってください。

目次

「かんたん新築計画」とは

引用:株式会社イータイムHPより

「かんたん新築計画」は注文住宅の建築検討の際、「住まい選びに詳しいコンシェルジュ」がハウスメーカーや工務店とお施主(戸建てを建てたい人)との間に立って、中立的な立場から住まいづくりをサポートしてくれる無料サービスです。(注文住宅を希望される方の現在お住まいの売却・建て替え・土地さがし・ハウスメーカー・工務店の選定までを一緒に進めてくれます。) 

主なサービスは以下の4つ
  • ハウスメーカー・工務店の紹介
  • 打ち合わせに同席して中立の立場からのアドバイス
  • 資金計画の提案(ファイナンシャルプランナーとの相談・金融機関の紹介も可能)
  • 住みたいエリアでの土地さがしのサポート

ハウスメーカー・工務店のご紹介

「住まい選びに詳しいコンシェルジュ」がご予算やご希望をヒアリング後、自分にあった複数のハウスメーカー・工務店をご紹介。打ち合わせのセッティングや各種調整などを無料でサポートしてくれます。

各メーカーから提案を受ける段取りはすべてお任せでOK。1日で複数の住宅メーカーの提案を効率良く受けられるように手配してくれます。

打ち合わせに同席して中立の立場からのアドバイス

ハウスメーカー・工務店との打ち合わせの際には「住まい選びに詳しいコンシェルジュ」が同席して、中立の立場からのアドバイスをしてくれます。
他社と比較した時のデメリットなど、ハウスメーカー・工務店の窓口の方が不利益な内容を話さないことがあれば、コンシェルジュがしっかりと対応してくれるので安心して話を聞くことができます。あわせて比較が難しい工事費のお見積もり。内容が妥当かどうかのアドバイスもしてくれます。

資金計画の提案

ご年収や自己資金などのご予算にあった資金計画のアドバイスがもらえます。

戸建て検討の際、「一時の気持ちの盛りあがり」や「家族の想いや期待にこたえよう」として無理な資金計画で進めようとする時もあります。中には、その気持ちを巧みに利用し、売る側に有利な資金計画を提案してくるハウスメーカー・工務店がまじることも、ごくまれにあります。その際に第三者であるコンシェルジュから冷静な意見・提案をもらえるのは、とても大きな安心に繋がります。

断熱うさぎ

ファイナンシャルプランナーを交えた資金計画のご相談や、金融機関のご紹介ができるのも安心ポイントです。

住みたいエリアでの土地さがしのサポート

わたしが一番注目したサポートです!

「かんたん新築計画」は、住みたいエリアでの土地さがしに対応してくれます。土地さがしの希望があれば独自のネットワークを駆使し、できる限り希望に沿った土地を探しくれます。

具体的には、他の類似サービスには無い驚きのポイントが2つあります。

ひとつ目は土地の仲介手数料が無料と言うことです。

不動産の仲介手数料の金額は、物件価格が400万円を超えると「取引物件価格(税抜)×3%+6万円+消費税」になります。例えば、土地の価格が2,000万円であれば約70万円以上も資金が浮きます!)

ふたつ目は希望のエリアで土地販売情報が無くても土地探しをサポートしてくれる点です。

「どうしてもここに住みたい!」という方がいらっしゃいましたが、不動産市場にはその地区の土地はありませんでした。
当社は、実際にその地域へ出向き、駐車場や空き家などを見つけて所有者を調べ、土地を売らないか、聞いて回りました。
最終的には土地の販売を希望する所有者さんから、土地を売っていただくことができました。

引用:株式会社イータイムHPより

正直この対応は神対応です。優良不動産業者の中でも、超フットワークの軽い営業の方と出会えなければ、なかなか受けれないサービスです。

もし「学区を変更したくない」、「狙っている学区がある」、「住みたいエリアを決めて土地を探しているが長い期間よい土地と出あえない」等の土地さがしの困りごとや悩みがございましたら、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

「かんたん新築計画」が提携しているハウスメーカー・工務店

「かんたん新築計画」の提携ハウスメーカー・工務店は30社以上!

簡易ではありますが公式HPを基に一覧表を作成しました。リンクで各社の公式HPに飛べるようにしたので気になる会社があったらクリックしてみてください。

下記に掲載の無いメーカーでも、ご紹介対応可能とのことなので、お目当てのハウスメーカー・工務店があれば遠慮せずコンシェルジュにご相談されることをオススメします。

株式会社アーデンホームインターナショナルアイフルホームカンパニーアエラホーム 株式会社株式会社アキュラホーム
旭化成ホームズ株式会社家づくり工房 Hou’s株式会社 イザットハウス株式会社One’s Life ホーム
川島建築事務所株式会社 空環工房KDI-HOME株式会社コトブキホームビルダー
コラムホームサンヨーホームズ株式会社住友不動産株式会社住友林業株式会社
積水ハウス株式会社セルコホーム株式会社大成建設ハウジング株式会社株式会社 谷川建設
大和ハウス工業株式会社タマホーム株式会社トヨタホーム東京株式会社西大路建築設計室
株式会社日本ハウスホールディングス株式会社 長谷萬パナソニック ホームズ株式会社株式会社 ヒノキヤグループ
フォーライフ株式会社ポラス株式会社ミサワホーム株式会社三井ホーム株式会社
三菱地所ホーム株式会社株式会社もりぞう株式会社ヒノキヤレスコ株式会社 YAZAWA LUMBER
株式会社イータイム様のHP情報を基に独自に作成した表となります。提携有無や確実にサービスが受けられるものでは無いのでご留意ください。

「かんたん新築計画」の運営元は『株式会社イータイム』

引用:株式会社イータイムHPより

会社概要

会社名株式会社 イータイム 代表取締役 圓浄 智恵子
所在地東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル
電話番号03(6384)1040
FAX番号03(5361)8189
宅地建物取引免許東京都知事免許 (1)第104371号
古物商許可東京都公安委員会 第304382119796号
設立年月2019年8月14日 株式会社イータイム設立
顧問弁護士堂野法律事務所 福住 淳
顧問税理士名執会計事務所 名執一二三
事業内容不動産開発事業
かんたん新築計画による注文住宅建築の方へのコンシェルジュ事業
土地建物・区分所有マンションの不動産売買仲介業
マンション・戸建住宅の販売受託業
不動産活用コンサルティング業
住空間プロデュース・リフォーム業

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次