Categories
BLOG 算命学教室 鑑定のお知らせ

春はスタートの季節

東京では3月14日に桜が開花しましたね!

【桜は日本の国花】

桜と言えば春の代名詞。桜が咲いたと聞くと特別な理由はなくとも心が明るくなりますし、合格することを「桜咲く」と表現するのも、季節的なことだけではないように感じます。

このように桜の花は日本人の「心」に何かしらの響きを与えてくれる存在だと感じるのは国花ということもあるかもしれませんね。

【現実の未来とは?】

先日も、「卯」=スタートのイメージと書きました。

「卯」は東方を表し、東方は「現実の未来」とも言います。現実の未来という音訓だけを聞くとどういう意味だろうか?と感じる方もいるかもしれませんが、「自分が進もうとする方向(世界)」と捉えると少しイメージがつきやすいかもしれません。

自分が進む(進みたい)方向を自分の心の中でしっかり把握できている人がどの位いるかはわかりませんが、その方向を自覚している人は案外少ないのかもしれません。じつは私は長い間自覚していなかった一人でした。

ゴールに到着するまでには紆余曲折もあり、思い通りに進まないこともあるかもしれませんが、うっすらとでも方向を思い描くことが大事だと思います。そのうっすらが次なる行動へ導いてくれ、自分の「現実の未来」の世界へ進んでいくことに繋がるははずと思うからです。

【お知らせ】

この春のお知らせを二つ案内させてください。

(算命学教室の申込〆切について)

3月25日(土)から入門科クラスを開講予定です。申し込み〆切は以下となります。

①対面クラス(世田谷区内):3月21日(火)→※残席わずかです!

②オンラインクラス:3月17日(金)

(3月出張鑑定(山梨)の開催)

日時:3月19日(日)&20日(月)11:00~20:00

開催場所 :Q-STA・2階ドットワークPlus内(富士急行線「富士山駅」直結)

開催住所:富士吉田市上吉田2-5-1

ご自分の新たなスタートに向けて算命学があなたのヒントになりそうだと思われた方は、「学んでみるもよし・鑑定してみるもよし」だと思います。

この春がご自分の未来につながる、素敵なスタートとなりますように!