Pocket

コスパの高いセリアと3coins

韓国インテリアが熱くなる前までは、帰省すると雑貨や器を大量に買い込んで持ち帰ってましたが、今は持ち帰る品物がだいぶ減りました。
でも、やっぱりインテリア好きとしては、コスパの高いセリア3coinsなどは必ずチェックしてしたいところ!
今回も日本に滞在している間に物色してきました!
今回は韓国在住の私が買って帰りたいセリアグッズをご紹介したいと思います。

①ラタンのフラワーコースター

韓国でもネットで買えるんですが、売り切れたりしてずっと買いそびれていました。
韓国でも値段は多分200円くらいですが、なかなかオフラインショップでは見かけない(オフラインで売っていてもハンドメイドで200円より高いと思います。)のと、オンラインショップで単品で買うと送料が300円くらいかかってしまうので、1枚100円でお店で質を見て買えるのはありがたい!
セリアのほうが絶対お得だと思います。
軽いので持って帰りやすいのもいいですね♪

②カヌレ&チーズミニキャンドル

インスタのフォロワーさんが持っていて、セリアで売っていることを教えてもらいました✨
オシャレなオブジェ風のキャンドルは韓国にもたくさんあるのですが、カヌレのキャンドルは見たことがありませんでした!
思ったよりサイズが小さかったけど、100円ならかわいいので買いだなと思います!
ほかにも貝のキャンドル、ボンボンキャンドルもありましたが、これらは韓国にあるので買いませんでした。

③フラワー模様のハギレ

マリメッコ風のこの柄、韓国ではなぜか昔からあまり人気がそれほどありません。
(マリメッコは韓国にもあるんですが、やっぱり一部の人だけで以外と派手な柄が流行らない韓国です。)
淡色インテリア好きにはこのくすみピンクカラーがたまりませんよね!?
これからの春インテリアにおうちカフェで使いたいアイテムです♪

④レトルトトング

韓国のスーパーにも売っていますが、100円は安い!!
妹の家にあって久しぶりに使いましたが、韓国では持ち手の部分がプラスチックのものを使っていて、わりとすぐ傷んでしまいます。
すべてステンレスのトングのほうが長持ちすると思って購入しました。


⑤千枚通し

タコ焼き好きな関西人(笑)
息子もたまに食べたがるし、お友達とも時々タコパをするのですが、今までは使い捨ての竹串でひっくり返していたので、2本買っていました。
たこ焼きをひっくり返すのは子供も大好き!
調べたところ、韓国にもあるのですが、100円~200円のものは木製のものだけで、弱そうなものばかりでしたので、セリアで買ってかえるのがお得かと思います。

今回、SNSでこの記事を投稿したところ、結構興味を持ってくれる方が多かったので、次回は3coinsの購入品についても紹介したいと思います!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

アバター画像
香織 / 카오리 / kaori
✅マキシマリストブロガー
✅アラフォー女性
✅韓国在住14年目
✅本業翻訳家
Instagram