梱包方法だけでも高価買取に繋がります

高価買取のコツお教え致します!梱包だけでもこんなに違う!?

高額査定にはコツがある!?梱包編

梱包方法だけでも高価買取に繋がります

皆さんこんにちは。
ユニコムSTAFFのナッキーです。

本日は高価買取に繋がる方法を記事にしたいと思います。
当店の宅配買取サービスを既にご利用頂いているお客様にも是非お読みいただければ幸いです。

せっかく現金化をお考え頂いても、意外な所で査定額が減額になる事がございます。
これは当店のみに限らず、リサイクルショップ全てに精通しておりますので是非ご参考にください。

※こちらの記事は最後までお読み頂いても5分とかかりませんので是非ご覧ください。

高価買取のコツ 梱包編

段ボールに入る猫

「梱包方法一つで高価買取に繋がる」というのは宅配買取業界では一般的です(当店のように送料を店舗側が負担している場合のみで、お客様が送料負担をしている場合は今回の記事は当てはまりませんので予めご了承ください)

昨今の値上げラッシュに伴い配送料金も年々値上げされています。
日本郵便・ヤマト運輸などの配送業者さんでも最小サイズの物でも最低1,000円近く送料が発生致します。

そうなるとショップ側への負担も大きくなります(当店も例外ではございません)
送料での負担額が大きくなればなるほどに査定額への影響は避けては通れないのが宅配買取業界です。

梱包は出来るだけ小さくコンパクトにまとめて査定額をUPしよう!

明らかにサイズ違いの箱・紙袋での梱包は出来るだけ避けましょう。
送料はワンサイズ大きさが変わるだけでも、発送地域により数百から数千円の差が発生します。
個口が多ければ多い程、送料の差異が発生し、数千円から数万円の違いが出てきます。

※明らかにサイズ違いの箱に買取ご希望のお品物を送付頂いた場合は、送料負担分の減額が発生する場合がございます。

個口が多い場合は出来るだけ最大サイズ・同じサイズの物を利用しよう!

小さな箱で何箱も発送されますと、一つ一つの単価=送料が高くなります。
出来るだけ大きな箱に詰め、個口を減らしていただく事で査定額UPにも繋がります。

例=80サイズの箱を北海道から10個当店まで送った場合 送料1750円×10=17,500円の送料が発生します。
これを日本郵便の最大サイズである170サイズで1~2個にまとめて頂く事でも3000~6000円程度に送料は収まります(2023年時点)

これだけでも10,000円程の差額が発生致します。
その分が査定額より減額されていると思うと・・・非常に勿体無いと思いませんか??

セット物は出来るだけ査定員に分かるようにまとめて送ろう!

衣装やユニフォームなどで上下セットの衣類や、小物類などはできるだけ「どれとどれがセットなのか判別が出来るように」して頂くと高額査定にも繋がり易いです。

段ボールの中に乱雑に梱包をされてお送り頂く場合も多々ございまして・・・(お送りいただくだけでもありがたい事なのですが(>_<))
査定の際に「どれとどれがセットなのか」「この付属品や飾り物はどの衣装の物なのか」判断が難しい事もございます。

その場合、当店でお調べする作業などを考慮致しますと、どうしても費用対効果などの問題で査定額が減額となってしまう事がございます。

まとめ

①梱包資材は出来るだけコンパクトにまとめよう。
➁個口は出来るだけ少なくなるように資材のサイズを送る前に確かめよう。
③付属品・セット物は査定員が判別出来るようにまとめて梱包しよう。

如何でしたでしょうか?
「意外とこんな事で査定額が大きく変わってくることがある」というのがお分かり頂けましたでしょうか。

特に個口・点数が多いお客様の場合は、梱包資材のサイズを変更頂くだけでも万単位の査定額UPが見込めます。
「いやいや。そんな事の為に段ボールを買いにいけないよ」というお客様もいらっしゃると思います。

そういった方はスーパーやディスカウントショップ・ホームセンターなどで資材を無料で頂戴出来る所もございますので、無料で貰った箱に梱包するというのも一つの手です(無料で貰えるかはショップの方針によるので必ずショップにご確認ください)

また、ホームセンターで一番大きいサイズの段ボールを購入しても数百円の場合が多いです。
ご用意できる場合はご自身でご用意いただく事で査定額UPにも繋がってきますのでご参考にください。

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

梱包方法だけでも高価買取に繋がります
最新情報をチェックしよう!
    >ユニフォームの買取はユニコム

    ユニフォームの買取はユニコム

    ユニフォームの高価買取なら(ユニコム)にお任せください!!
    選ばれるのには理由がある。

    商品知識の豊富な査定員がお客様の大切なお品物を1点1点丁寧に査定致します。
    査定員は男性スタッフ・女性スタッフからお選びいただけます。

    宅配買取サービスはすべて無料でご利用が可能となっています。
    キャンセル料なども全て当店がご負担させて頂きますのでご安心ください。

    CTR IMG