copyright-jp > サーチエンジン  > google検索品質評価ガイドライン【2024年3月5日 日本語訳】

google検索品質評価ガイドライン【2024年3月5日 日本語訳】-copyright-jp

google検索品質評価ガイドライン【2024年03月 日本語訳】(1)ガイドラインの概要 |2024年03月18日

2024年3月5日に改訂されたGoogleの検索品質評価ガイドライン「General Guidelines March 5, 2024」を日本語訳にしましたので掲載しております。
検索品質評価ガイドラインは、Googleの世界各地の品質評価者が、検索結果の品質をチェックして、フィードバックするためのガイドラインです。
Googleの考え方がわかるため、WEBサイト運営者にとってはSEOのヒントが満載です。
関連する参考情報や、重要な改訂履歴なども注釈で記載いたしました。

2022年12月の改訂ではE-A-TをE-E-A-Tに変更し、最高品質、高品質から最低品質までの事例や説明にもかなり変更がありました。
2023年11月16日の改訂では、Needs Met評価の基準や事例の変更がほとんどで、比較的軽微な改訂となっています。
今回、2024年3月5日の改訂では、信頼できないページについての説明および事例の追加がされ、軽微な改訂となっています。

General Guidelines(PDF) 外部サイトへ

2023111901.png
[PR]

General Guidelines November 16, 2023 日本語翻訳

一般的なガイドラインの概要(General Guidelines Overview)

検索品質評価プログラムへようこそ!
検索品質評価者として、さまざまな種類の評価プロジェクトに取り組みます。一般的なガイドラインは、主にページ品質(PQ)評価ニーズメット(NM)評価を対象としています。ただし、概念は他の多くの種類の評価タスクにも重要です。
簡潔にするために、これらのガイドラインでは検索品質評価者を「評価者(Raters)」と呼びます。

2023112101.jpg

検索品質評価の概要

0.0 検索体験

WorldWideWEBは、オンラインの情報とコンテンツの膨大なコレクションです。インターネット検索エンジンは、このオンラインユニバースを探索するための強力な方法を提供します。人々が検索する方法はたくさんあります。ブラウザの検索ボックスに単語を入力する、携帯電話やアシスタントデバイスに話しかける、検索エンジンのオートコンプリート機能を使用するなどです。

人々はさまざまな目的でインターネットを検索します。簡単なタスクの遂行からトピックの詳細な調査まで、さまざまな目的があります。
検索は、家の改造や休暇の計画など、長期的なプロジェクトの一部である場合があります。「面白い動画」の検索など、誰かが退屈して娯楽を探しているときに検索が行われることがあります。検索は、「心臓発作の症状は何ですか?」など、人の人生の重要な瞬間に尋ねられる1つの質問である場合があります。

検索エンジンは、人々が探しているものを見つけるのを助けるために存在します。そのためには、検索エンジンは、有用で高品質な検索結果最も有用な順に提供する必要があります。

検索のタイプが異なれば、検索結果のタイプも大きく異なります。
医学的検索の結果は、高品質で、権威があり、信頼できるものでなければなりません。「かわいい動物の赤ちゃんの写真」の検索結果は愛らしいはずです。特定のWEBサイトまたはWEBページの検索結果では、目的の結果が一番上に表示される必要があります。多くの可能な意味を持つ検索、または多くの視点を含む検索には、意味と視点の自然な多様性を反映する多様な結果セットが必要です。

世界中の人々が検索エンジンを使用しています。したがって、検索結果の多様性は、検索を使用する人々の多様性を満たすために不可欠です。
最後に、検索結果は人々を助けるものでなければなりません。
検索結果は、信頼できる情報を提供する必要があり、誤解を招くコンテンツで人々を迷わせてはなりません。
検索結果は、ユーザーが探しているものを見つけられるようにする必要があります。おもしろくない、動揺させる、気に障る、うるさいコンテンツでユーザーを驚かせてはなりません。有害、憎悪、暴力的、性的に露骨な検索結果は、その人が検索で、この種のコンテンツを探していることが明らかな検索を行った場合にのみ適切です。


0.1 検索品質評価の目的

検索品質評価者は、世界中の検索エンジンの品質を評価するのに役立ちます。優れた検索エンジンは、特定の言語や地域(ロケール)の人々にとって役立つ結果を提供します。

特定のWEBページ、WEBサイト、または結果がGoogle検索でどのように表示されるかに直接影響する単一の評価はなく、検索結果ページで特定のWEBページ、WEBサイト、または結果が上下に移動することもありません。
評価を使用して検索結果ページに結果を配置することは現実的ではありません。なぜなら、オープンWEBでは人間が各ページを個別に評価することは決してできないからです。
代わりに、評価は、検索エンジンが世界中の人々に役立つコンテンツを配信するために、どれだけ効果的に機能しているかを測定するために使用されます。
評価は、さまざまな検索で役に立つ結果と役に立たない結果の例を提供することで、検索エンジンを改善するためにも使用されます。

検索品質評価プログラムでの役割の一環として、検索エンジンに精通し、快適に使用できることが重要です。検索のエキスパートになることをお勧めします。たとえば、検索で演算子(引用符やハイフンなど)を使用したり、高度な検索オプションを使用したりしてみてください。


0.2 評価者は評価する地域(ロケール)の人々を代表すること

評価する地域(ロケール)の人々を代表することは非常に重要です。
現地の人々の体験を表現するには、タスクの言語と場所に精通している必要があります。これを行う知識がない場合は、雇用主/会社に知らせてください。

評価タスクで別段の指示がない限り、評価はこれらのガイドラインに記載されている指示と例に基づいて行う必要があります。
評価は、あなたの個人的な意見、好み、宗教的信念、または政治的見解に基づくべきではありません。
常に最善の判断を下し、評価する地域(ロケール)の文化的基準を表してください。


0.3 ブラウザの要件

ブラウザの要件については、雇用主/会社に確認してください。
便利なブラウザアドオンや拡張機能を使用することはできますが、ページのユーザーエクスペリエンスを妨げたり変更したりするアドオンや拡張機能は使用しないでください。


0.4 広告ブロック拡張機能

NeedsMet評価ページ品質評価のために、広告をブロックするアドオン・拡張機能を使用しないでください。
これらのアドオン・拡張機能により、誤った評価を与える可能性があります。
評価者として、プロジェクト固有の指示で具体的に指示されている場合にのみ、広告ブロック拡張機能またはアドオンを使用してください。


0.5インターネットの安全性に関する情報

仕事をしていると、さまざまなWEBページにアクセスすることになります。
注意しないと、それらのいくつかはコンピュータに損害を与える可能性があります。実行可能ファイル、アプリケーション、またはその他の潜在的に危険なファイルをダウンロードしたり、不快なリンクをクリックしたりしないでください。

コンピュータにアンチウイルスおよびアンチスパイウェア保護を適用することを強くお勧めします。
このソフトウェアは頻繁に更新する必要があります。そうしないと、コンピューターが保護されません。
WEB上には、無料または有料のウイルス対策製品やスパイウェア対策製品が数多くあります。
ウイルス対策ソフトウェアに関するウィキペディアのページはこちらを、スパイウェアに関するウィキペディアのページはこちらを参照してください。

快適に操作できるファイルのみを開くことをお勧めします。
以下にリストされているファイル形式は、ウイルス対策ソフトウェアが導入されている場合、一般的に安全であると見なされます。

.txt(テキストファイル)
.pptまたは.pptx(MicrosoftPowerPoint)
.docまたは.docx(MicrosoftWord)
.xlsまたは.xlsx(MicrosoftExcel)
.pdf(PDFファイル)(AdobeAcrobat)

「警告-このWEBサイトにアクセスすると、コンピューターに損害を与える可能性があります」などの警告メッセージが表示されたページに遭遇した場合や、ウイルス対策ソフトウェアがページについて警告している場合は、評価を下すためにページにアクセスしないでください。


0.6 これらのガイドラインにおける事例の役割

ガイドラインの評価の概念は、すべての種類のコンテンツに適用されます。
これらのガイドライン全体の事例は、各セクションで定義された概念が、さまざまな種類のWEBページ、さまざまな種類のコンテンツの評価タスクに、どのように適用されるべきかを示すために非常に重要です。

それぞれの事例を見て、次の点に注意してください。

・WEBページとWEBサイトは急速に変化するため、ほとんどの例では、WEBページの画像か、「スナップショット」を使用しています。
・一部の種類のコンテンツは「スナップショット」形式で表示するのが難しいため、それぞれの事例ごとにWEBページの説明が提供されています。
・事例の情報は追加時のものであり、内容やWEBサイトは、時間の経過により変更される可能性があります。
・一部の例ではデスクトップ上のページを示し、一部の例ではモバイルデバイス上のページを示しています。

google検索品質評価ガイドライン【2024年03月 日本語訳】(2)ページ品質評価、YMYL、E-E-A-T |2024年03月18日

Part1:ページ品質評価ガイドライン

[PR]




1.0 ページ品質評価の概要

ページ品質(PQ)評価タスクは、URLと、URLに関連付けられたランディングページと、WEBサイトを探索する際の観察結果を記録するグリッドで構成されます。
ページ品質(PQ)評価の目標は、ページがその目的をどの程度達成しているかを評価することです。

ページ品質評価者として成功するために必要なものは次のとおりです。

・評価する地域(ロケール)で通常のユーザーとしてWEBを使用した経験。
・これらのガイドラインに関する深い知識。
・そしてもっとも重要なことは、ページ品質(PQ)評価タスクを練習することです!


2.0 WEBページとWEBサイトを理解する

ページ品質評価には、WEBサイトに関する深い理解が必要です。基本から始めましょう。
その過程で、ページ品質評価に関する重要な情報を共有しますので、あなたがWEBサイトの専門家であっても、このセクションを読んでください!


2.1 重要な定義

いくつかの重要な定義を次に示します。
検索エンジンは、人々がインターネット上で利用可能なコンテンツを検索したり操作したりするのに役立つツールです。
このガイドラインでは、「ユーザー」という言葉は、インターネット上で情報を検索したり、タスクを完了したりしようとする人を指します。
ユーザーはさまざまなバックグラウンドを持つ人々であり、その経験やニーズは自分のものとは異なる、あらゆる年齢、性別、人種、宗教、所属政党などの人々である可能性があります。

WEBページはWorldWideWEBに接続されており、WEBブラウザ(Chromeなど)、携帯電話のブラウザ、または検索アプリを使用して、表示またはアクセスできます。
1990年代、WEBページのコンテンツはほとんどがテキストとリンクでした。現在、WEBページのコンテンツには、さまざまな形式のメディア(画像、ビデオなど)と機能(オンラインショッピング機能、電子メール、電卓機能、オンラインゲームなど)が含まれています。

URLは、WEBブラウザーがWEBページを発見して表示するために使用する文字、数字、句読点の文字列です。
ページ品質評価は、URLの構造を深く理解している必要はありません。つまり、ホスト、ドメインなどの違いを知る必要はありません。ただし、興味がある場合は、こちらを参照してください。

WEBサイトまたはサイトは、通常は相互にハイパーリンクを含むWorldWideWEBページのグループであり、個人、企業、教育機関、政府、または組織によってオンラインで利用可能になっています。
人気のあるWEBサイトには、FacebookWikipediaYahooYouTubeなどがあります。

注:これらのガイドラインでは、「WEBサイト」という単語を使用して、単一の主体(個人、企業など)によって所有および管理されている、ページのコレクションを参照します。
しかし、別の目的を達成するために作成されたいくつかのWEBサイトの主要な、独立したセクション(またはホスト)を参照するために「WEBサイト」も使用します。たとえば、YahooWEBサイトは、YahooFinance(finance.yahoo.com)、YahooMail(mail.yahoo.com)、YahooSports(sports.yahoo.com)など、さまざまなセクション(またはホスト)に編成されています。
これらにはそれぞれ独自の目的があります。
これらの各セクションをWEBサイトと呼んでもかまいません。
たとえば、YahooFinanceのWEBサイト、YahooSportsのWEBサイトなどです。
また、YahooFinanceまたはYahooSportsのページを、YahooのWEBサイトに属するものとして参照することもできます。

WEBサイトのホームページは、サイトのメインページです。
通常、サイトが読み込まれたときにユーザーが最初に表示するページです。
たとえば、http://www.apple.comはAppleサイトのホームページ、http://www.yahoo.comはYahoo企業サイトのホームページ、http://finance.yahoo.comはヤフーファイナンスのホームページです。
通常、WEBサイトのサブページにある「home」リンク、またはロゴリンクをクリックすると、WEBサイトのホームページを見つけることができます。

WEBサイトの所有者は、WEBサイトの責任者である個人、会社、または組織です。
コンテンツ作成者とは、WEBページのコンテンツを作成した個人または団体(企業、組織など)です。

重要:

リンクをクリックしたり、WEBブラウザーのアドレスバーにあるURLを変更したりして、WEBサイトを快適に探索できる必要があります。WEBサイトの探偵と探検家になろう!


2.2 WEBページの目的を理解する

ページの目的とは、ページが作成された理由です。インターネット上にあるすべてのページは、単体もしくは複数の目的のために作成されたものです。多くのページには、人々の役に立つように制作されていることから、有益な目的があります。しかし一部のページは、人々の役に立つ努力をほとんど、あるいはまったく行わず、単にお金を稼ぐために制作されたものです。一部のページなどは、ユーザーに害を及ぼすために制作されました。ページを理解するための最初のステップは、その目的を理解することです。

ページの目的を決定することが、なぜページ品質評価(PQ)のために重要なのですか?

ページ品質評価(PQ)の目標は、ページがその目的をどの程度達成しているかを判断することです。評価を下すには、ページの目的、ときにはWEBサイトそのものを理解する必要があります。
・ページの目的を理解することにより、そのページを評価する際に、考慮するべき重要な基準をよりよく理解することができるでしょう。
ウェブサイトページは、人々の役に立つために制作されるべきものです。そうでなければ、最低の評価とみなされるかもしれません。この点については後述します。

ページが人々の役に立つように制作されているからといって、特定のページの目的やタイプが他のものよりも高品質であるとは見なされません。たとえば、百科事典のページは必ずしもユーモアのページよりも高品質であるとは限りません。

重要:

ショッピングページ、ニュースページ、フォーラムページ、ビデオページ、エラーメッセージのあるページ、PDF、画像、ゴシップページ、ユーモアページ、ホームページ、その他のページなど、異なるそれぞれの種類と目的をもつ、最高品質と最低品質のウェブページがあります。ページの種類によって、ページ品質評価が決まるわけではありません。評価を決定するためには、ページの目的を理解しなければなりません。

一般に、役立つ、あるいは有益なページの目的は次のようなものです。ただし、これらには限定されません。

・トピックについての情報を共有するため。
・個人情報や社会の情報を共有するため。
・写真、ビデオ、その他の形式のメディアを共有するため。
・意見、見解を表明するため。
・楽しませるため。
・製品またはサービスを販売するため。
・他のユーザーが回答できるように、質問を投稿できるようにするため。
・ファイルを共有したり、ソフトウェアをダウンロードしたりできるようにするため。

ページの目的を理解しやすい、いくつかの例を示します。

ページのタイプページの目的
ニュースWEBサイトのホームページ 最近のイベントや重要なイベントについてユーザーに通知します。
ショッピングページ 商品に関する情報を販売・提供します。
ビデオページ 猫のかわいいビデオを共有します。
通貨換算ページ 異なる通貨での、同等の金額を計算します。


OmNomNomNomページ」の有用なページの例を示します。
一見、ページの目的がそれほど明らかではなく、無意味または奇妙に見えるかもしれません。しかし、それはユーモラスなサイトのページであって、口を描いた写真をユーザーが投稿するようにされています。ページの目的は、ユーモア、そして芸術的な表現です。このページには、役に立つか、または有益な目的があります。このページの「about」ページはあまり役に立ちませんが、WEBサイト自身の説明はFAQページにあります。


2.3 Your Money or Your Life(YMYL)トピックス

WorldWideWEB上のページは、非常に多様なトピックに関するものです。これらのトピックに関するコンテンツは、人々の健康、経済的安定、安全、または社会の福利や福利に大きな影響を与える可能性があるため、一部のトピックには害を及ぼすリスクが高くあります

こうしたトピックのことを、Your Money or Your Life=YMYLと呼びます。

YMYLトピックは、次のうち1つまたは複数に対し、重大な影響を与えるか、害を及ぼす可能性があります。
・コンテンツを直接見るか、利用する人
・コンテンツを見た人から影響された他人
・コンテンツを見た人々の行動により影響された人々のグループや社会

YMYLトピックが、人々の健康、経済的安定または安全、または社会の福祉または福利に直接的かつ重大な影響を与える可能性は、次の理由によります。
トピック自体が有害または危険である。たとえば、自傷行為、犯罪行為、または暴力的過激主義に関連するトピックに直接関連する、明確な現在の危害があります。
内容が不正確で信頼に値しない場合、トピックは害を及ぼす可能性があります。たとえば、軽度の不正確さ、または信頼性の低いソースからのコンテンツが、誰かの健康、経済的安定、安全、または社会に重大な影響を与える可能性があります。たとえば、心臓発作の症状、お金の投資方法、心不全の場合の対処法、地震、誰が投票できるか、または運転免許を取得するために必要な資格についてのトピックです。

トピックがYMYLであるかどうかを判断するには、発生する可能性のある次の種類の危害を評価します。
・健康または安全のYMYL:精神的、身体的、感情的な健康、または物理的な安全性やオンラインの安全性などの、あらゆる形の安全を損なう可能性のあるトピック。
・経済的安全のYMYL:個人や家族を養う能力を損なう可能性のあるトピック。
・社会のYMYL:人々のグループ、公共の利益の問題、公的機関への信頼などに悪影響のあるトピック。

虹についての科学、鉛筆の購入など、害のないトピックに関する架空の有害なページを想像することは可能ですが、これらのトピックのいずれかについて悪意あるコンピューターウイルスをダウンロードするページを、誰かが作成する可能性があります。

ただし、特定のトピックがYMYLであるためには、トピック自体が、人々の健康、経済的安定、安全、または社会の福利や福利に潜在的に影響を与える必要があります。

多くの、あるいはほとんどのトピックはYMYLではなく、高いレベルの正確性や信頼性を必要としません

YMYLの評価は段階的な幅があるため、トピックが、明確なYMYL、明らかにYMYLではない、それらの中間のもの、のように考えると役に立つことがあります。

明確なYMYLトピックのページは、ページ品質評価をもっとも精査する必要があります。

トピックの種類 明確なYMYL おそらくYMYL YMYLでないか、たぶん違う
情報
重大な損害が生じるはありますか
津波の避難経路
説明:避難経路に関する不正確な情報は、重大な損害を与える可能性があります。
天気予報
説明:ほとんどの場合、天気予報に関するわずかな不正確な情報は害にはなりません。 しばしば人は家族に「今日のの天気は?」と尋ねます。
音楽賞の受賞者
説明:このトピックが害を及ぼす可能性はなさそうです。
行動についての助言
助言によって重大な害が生じる可能性がありますか
いつ緊急治療室に行くべきか
説明:いつ緊急治療室に行くべきかについての悪い助言は、重大な害を引き起こす可能性があります。
歯ブラシの交換頻度
説明:これは友人と話し合うカジュアルな健康の話題です。不完全な提案が、健康や安全に大きな影響を与える可能性はわずかです。
ジーンズを洗う頻度
説明:このトピックが害を及ぼす可能性はほとんどありません。
個人的な意見
他の人々や社会に対し、どのような影響を与える可能性がありますか?
人種グループが劣っている理由についての個人的な意見
説明:このトピックに関するページは、人々のグループに対する暴力を正当化、または扇動するために使用されています。
運動がなぜ駄目かについての個人的な意見
説明:極端な、または危険な運動であれば健康に関することですが、ジョギングと水泳はどちらかといった議論には、個人的な好みが含まれます。
ロックバンドが劣っている理由についての個人的な意見
説明:このトピックには強い意見が含まれるものの、害を及ぼす可能性はほとんどありません。
時事問題に関するニュース
このトピックは人々や社会に大きな影響を与える可能性がありますか 社会的影響については、選挙などの問題や、社会に利益をもたらす公的機関への信頼などを考慮しましょう。
暴力に関するニュース
説明:人々は安全を確保するために正確な情報を必要としています。社会もまた、進行中の暴力に関する情報が、市民や政府がそれに応じて公的な決定をするために影響されます。
自動車事故に関するニュース
説明:事故そのものは有害ですが、それに関する報告のわずかな誤りが、将来に害を及ぼすリスクはほとんどありません。
地元の高校のバスケットボールの試合
説明:このトピックが、害を及ぼす可能性はほとんどありません。
ソーシャルメディアでの共有
ソーシャルメディアへの投稿が、重大な害を及ぼす可能性がありますか? それは個人を傷つける可能性がありますか? 広く共有された場合に、社会に損害を与える可能性がありますか?
洗剤を食べる「TidePodチャレンジ」の投稿
説明:この有害なソーシャルメディアでのチャレンジは、死者が出る原因でした。
ホットソースチャレンジ
説明:さまざまなソースを味わうチャレンジに不快感を覚える人もいるかもしれませんが、こうしたチャレンジについて共有することで、重大な害が生じることはまずありません。
ミュージックビデオ
説明:このタイプのコンテンツは、一般に害のリスクがほとんどありません。
オンラインコマースと製品のレビュー
製品について検討しましょう。製品が重大な害を引き起こす可能性はありますか?
購入薬
説明:処方薬は害を及ぼす可能性があり、認可された薬局から購入する必要があります。
車の種類のレビュー
説明:車は大きな買い物ですが、多くの人が友人や家族に車について尋ねます。
鉛筆の購入
説明:鉛筆や、その他の日用品が害を及ぼす可能性はほとんどありません。


トピックがYMYLかどうか判断できない場合には、次の質問を検討してみましょう。

1.危害を防ぐため、専門家または非常に信頼できる情報源を注意深く探しましょう。わずかな不正確さでも害を及ぼす可能性はありますか? そうであれば、トピックはおそらくYMYLです。
2.そのトピックは、なにげなく友人に相談することで、多くの人が満足できるものですか? そうであれば、そのトピックはYMYLではない可能性があります。

重要:

明確なYMYLトピックに関するページについては、非常に高いページ品質評価基準を設けています。
そのようなトピックに関する低品質のページは、個人の健康、経済的安定、安全、または社会の福利や福利に悪影響を及ぼす可能性があるためです。

2.4 WEBページの内容を理解する

WEBページ上のすべてのコンテンツは、メインコンテンツ(MC)補足コンテンツ(SC)広告/収益化(広告コンテンツ)のいずれかに分類できます。
WEBページの目的を理解し、ページ品質(PQ)評価を行うには、ページのこれらの異なる部分を区別する必要があります。

WEBページのデザインは複雑になる可能性があるため、クリックしてページを探索してください。
タブの背後にあるコンテンツの種類を確認し、インタラクティブなページ機能をテストします。タブの背後にあるコンテンツは、コンテンツの内容に応じて、メインコンテンツ(MC)補助コンテンツ(SC)、または広告(Ads)の一部と見なされる場合があります。


2.4.1 メインコンテンツ(MC)の識別

メインコンテンツは、ページがその目的を達成するのに直接役立つページの任意の部分です
メインコンテンツ(MC)は、テキスト、画像、動画、ページの機能(電卓、ゲームなど)の場合もあれば、動画、レビュー、記事、ユーザーが投稿したコメントなど、WEBサイトのユーザーが作成したコンテンツの場合もあります。一部のページのタブは、さらに多くの情報(カスタマーレビューなど)を提供し、メインコンテンツ(MC)の一部と見なすこともできます。

メインコンテンツ(MC)はまた、リンク先の例のように、ページの上部にあるタイトルも含みます。説明的なメインコンテンツ(MC)タイトルを使用すると、ユーザーはどのページにアクセスするか、情報に基づく決定をすることができます。役立つタイトルは、そのページのメインコンテンツ(MC)を要約したものです。

ページのタイプと目的メインコンテンツ(MC) 黄でハイライト
ニュースのWEBサイトのホームページで強調表示:
目的は、最近の、または重要なイベントについてユーザーに知らせることです。
メインコンテンツ(MC)-ニュースホームページ
ニュース記事ページ:
目的は、イベントやニューストピックについての情報を伝達することです。
メインコンテンツ(MC)-ニュース記事
ストアの製品ページ:
目的は、製品に関する情報を販売・提供することです。
・[レビュー]、[配送]、および[安全情報]タブの背後にあるコンテンツは、メインコンテンツ(MC)の一部と見なされます。
メインコンテンツ(MC)-ショッピングページ
通貨換算ページ:
目的は、異なる通貨で、同等の金額を計算することです。
メインコンテンツ(MC)-通貨の換算機能
ブログの投稿ページ:
目的は、テレビ番組で使われた音楽を共有することです。
メインコンテンツ(MC)-ブログ投稿ページ
検索エンジンのホームページ:
目的は、ユーザーがクエリを入力し、インターネットを検索できるようにすることです。
メインコンテンツ(MC)-検索エンジンホームページ
銀行ログインページ:
目的は、ユーザーがオンラインで、銀行にログインできるようにすることです。
メインコンテンツ(MC)-銀行ログインページ


2.4.2 補助コンテンツ(SC)の識別

補助コンテンツ(SC)は、ページでの優れたユーザーエクスペリエンスに貢献しますが、ページがその目的を達成するのに直接役立つわけではありません
補助コンテンツ(SC)は、ユーザーエクスペリエンスの重要な部分です。
補助コンテンツ(SC)の一般的なタイプの1つは、ユーザーがWEBサイトの他の部分にアクセスできるようにするナビゲーションリンクです。ときには、タブの背後にあるコンテンツが補助コンテンツ(SC)の一部と見なされることがあります。

補助コンテンツ(SC)を特定するもっとも簡単な方法は、メインコンテンツ(MC)または広告ではないページの部分を探すことです。

ページのタイプと目的補助コンテンツ(SC) 青でハイライト
ニュース記事ページ:
目的は、イベントまたはニューストピックに関する情報を伝達することです。
補助コンテンツ(SC)-ニュース記事
ストア製品ページ:
製品に関する情報を販売または提供することを目的としています。
補助コンテンツ(SC)-ショッピングページ
ブログ投稿ページ:
テレビ番組で使用された音楽を共有することを目的としています。
補助コンテンツ(SC)-ブログ投稿ページ


2.4.3 広告/収益化(Ads)の識別

広告は、優れたユーザーエクスペリエンスに貢献する可能性があります。広告・収益化(Ads)は、ページを収益化(ページからマネーを生み出す)する目的で表示される、コンテンツやリンクです。広告の有無は、それ自体で高品質または低品質の評価をする理由とはなりません。ウェブサイトを維持し、高品質のコンテンツを制作する費用がかかるため、いくつかのウェブページは広告・収益化なしには存在できませんでした。

広告アフィリエイトプログラムなど、ウェブページを収益化する方法にはいくつかあります。ウェブサイトの収益化の詳細についてはリンク先ページを参照。モバイルページでの収益化は、デスクトップページでの収益化よりも微妙な場合があることにも留意のこと。

もっとも一般的なタイプの収益化は広告です。広告には、「広告」「スポンサーリンク」「スポンサーリスト」「スポンサー結果」などのラベルが付けられます。通常は、リンクをクリックするか、コンテンツの上にマウスを置くと、ウェブサイト外のURLが参照でき、広告であるかどうかが判断できます。ページをリロードすると広告が変わることもあり、同一ページでも別ユーザーには異なる広告が表示されることもあります。

広告ネットワークに参加するなどして、ウェブマスターはページに広告を表示することを選択できますが、表示される広告のコンテンツを常に直接制御できるとは限りません。ただし、表示される広告のすべての品質は、WEBサイトの責任であると見なされます。

重要:

このガイドラインの目的上、収益化されたあらゆる種類のリンクを「広告」と見なします。さまざまな種類のWEBサイト収益化については、こちらをご覧ください。

ページのタイプと目的広告(Ads) 赤でハイライト
ニュース記事ページ:
目的は、イベントまたはニューストピックに関する情報を伝達することです。
広告(Ads) -ニュース記事
ブログ投稿ページ:
テレビ番組で使用された音楽を共有することを目的としています。
広告(Ads) -ブログ投稿ページ
ストア製品ページ:
製品に関する情報を販売または提供することを目的としています。
広告(Ads)なし -ショッピングページ


2.4.4 ページの各部分の要約

まとめましょう。

メインコンテンツ(MC)は、ページの目的を達成するのに直接役立つページの任意の部分です。
メインコンテンツ(MC)は、ページが存在する理由です(またはそうあるべきです!)。
メインコンテンツ(MC)の品質は、WEBページのページ品質評価において非常に大きな役割を果たします。

補助コンテンツ(SC)も重要です。
補助コンテンツ(SC)は、ページがその目的をよりよく達成するのに役立つこともあれば、全体的なエクスペリエンスを損なう場合もあります。
多くのページに広告コンテンツ(Ads)があります。
WEBサイトを維持し、高品質のコンテンツを作成するには費用がかかるため、広告と収益化がなければ存在できないWEBページもあります。
広告の有無は、それ自体が高品質または低品質評価の理由にはなりません。

一部のページでは、ユーザーレビューとコメントはメインコンテンツ(MC)と見なされ、他のページでは補助コンテンツ(SC)と見なされることもあります。
最善の判断を下して、ページの目的について考えてください。

ページのすべての小さな部分を特定することについて、あまり心配する必要はありません。
ページのどの部分がメインコンテンツ(MC)であるかを考えてください。

次に、広告を探します。
残ったものはすべて補助コンテンツ(SC)と見なすことができます。

ページのタイプと目的メインコンテンツ(MC)、補助コンテンツ(SC)、広告(Ads)
ニュース記事ページ:
目的は、イベントまたはニューストピックに関する情報を伝達することです。
まとめ -ニュース記事
ストア製品ページ:
製品に関する情報を販売または提供することを目的としています。
まとめ -ショッピングページ
通貨換算ページ:
目的は、異なる通貨で同等の金額を計算することです。
まとめ -通貨換算
ブログ投稿ページ:
テレビ番組で使用された音楽を共有することを目的としています。
まとめ -ブログ投稿ページ
銀行のログインページ:
ユーザーがオンラインで銀行にログインできるようにすることを目的としています。
まとめ -銀行ログインページ


2.5 WEBサイトを理解する

多くの場合、ページはWEBサイトの一部として表示されると、より意味のあるものになります。
ページ品質評価の基準の一部は、そのページが属しているWEBサイトの理解に基づいています。

WEBサイトを理解するには、まずWEBサイトの責任者ページのコンテンツの作成者を特定することから始めます(詳細については、セクション2.5.2を参照)。

さらにWEBサイトに関する評判情報を探す必要があります。外部で何が起き、独立した情報源はそのウェブサイトについて何と言及していますか?
ウェブサイトが自身について言及していることと、評判の良い独立した情報源がウェブサイトについて言及していることとの間に、意見の相違があるときは、独立した情報源を信頼するべきです。


2.5.1 ホームページの検索

WEBサイトのホームページには通常、WEBサイトについての重要な情報、または情報へのリンクがあります。通常、WEBサイトの所有者は、サイトのどのページからでも簡単にホームページにアクセスできるようにしています。
ウェブサイトのホームページを見つける方法は次のとおりです。

1.ページ品質(PQ)評価タスクでURLのランディングページを調べます。
2.WEBサイトの名前またはロゴ(「home」または「main」などのラベルが付いている場合もあります)のラベルが付いたリンクを見つけてクリックします。
通常、このリンクはページの上部に表示されます。

ときには、ナビゲーションリンクホームページリンクホームページへのロゴ、その他の手段がないようなWEBページ、WEBサイトが表示されることがあります。一部の高品質、最高品質のページでさえ、ホームページに移動できないことも。ホームページへのリンクが見つからないときには、「.com」、「.org」、「.net」、「.fr」などの右側をすべて削除して、URLを変更し、ページを更新してみましょう。

場合によっては、ページ品質評価(PQ)タスクに、正当な「ホームページ」候補のURLが複数あることもあります。たとえば、https://finance.yahoo.com/calendarのホームページは、http://finance.yahoo.comであり、http://www.yahoo.comでもあります。

重要:

ホームページの「候補」が複数あるときには、ページ品質評価(PQ)作業で、評価するWEBページについての情報がもっとも多い方を用いて、判断してください。 品質評価の目的は、そのウェブページと、ページが含まれるウェブサイトとを理解することであって、唯一の正しいホームページを見つけることではありません。

次の例では、ページ品質評価(PQ)作業で評価されるページのURLと、それに関連するホームページのURLとを含めています。ホームページに移動するためにクリックする画像も含まれています。画像には、ホームページに移動するためにクリックすると、リンクかロゴの周囲に、赤いボックスが表示されるでしょう。

タスクページのURL WEBサイトのホームページ ホームページにアクセスするためにクリックする場所
http://www.williams-sonoma.com/products/shun-premier-7-piece-knife-block-set http://www.williams-sonoma.com ウィリアムズ・ソノマのホームページ
ページの中央上部に表示されているこの「WILLIAMS-SONOMA」のロゴをクリックすると、ユーザーはWEBサイトのホームページに移動します。
http://hms.harvard.edu/abouthms/facts-figures http://hms.harvard.edu
この場合、http://www.harvard.edu(ハーバード大学のホームページ)ではなく、http://hms.harvard.eduのハーバード大学医学部のページをホームページと見なします。
http://hms.harvard.edu/about-hms/facts-figuresの上部にあるロゴをクリックすると、ユーザーはhttp://www.harvard.eduではなくhttp://hms.harvard.eduに移動します。
ハーバード大学医学部の事実と数字のページ
ページの左上部分にあるこの



2023111904.png


2.5.2 WEBサイトの責任者とページのコンテンツの作成者を特定する

すべてのページはWEBサイトに属しており、次のことを明確でなければなりません。

・誰(個人、会社、企業、財団など)がウェブサイトの責任者であるか。
・評価するページのコンテンツを作成したのは誰(個人、会社、企業、財団など)か。

フォーラムやソーシャルメディアプラットフォームなどのWEBサイトのページでは、個人を特定できる情報をオンラインで共有することを避けるために、エイリアスやユーザー名を使用してコンテンツを投稿することがあります。
このような場合、エイリアスまたはユーザー名は、コンテンツ作成者を識別するための受け入れ可能な方法です。

WEBサイトは通常、ページのコンテンツを誰が作成したかについて、とても明確です。このことには多くの理由があります。

・商用WEBサイトには、保護したい著作物が含まれている可能性があります。
・事業者は、自分が誰であるかをユーザーに知ってもらいたいと考えています。
・アーティスト、作家、ミュージシャン、その他のオリジナルコンテンツの制作者は、自分が知られ、評価されることをいつも望んでいます。
・財団はしばしば、支援やボランティアさえも求めています。
・高級店舗は、ユーザーがオンラインで快適に購入できるように望んでいます。
・WEBサイトでは、ユーザー自身が作成したコンテンツと、他のユーザーが追加したコンテンツとを区別できるようにする必要があります。

ほとんどのWEBサイトには、サイトの所有者についての情報を提供する「お問い合わせ」「私たちについて」「サイトについて」のページがあります。多くの企業は、彼らが誰であり、何をしているのか、どのような仕事ができるのか等のことに注力するウェブサイトやブログ全体を所有しています。GoogleMarriottは両方ともこの例であり、他にもたくさんあります。

・Google公式ブログ
・マリオットブログ
・サウスウエスト航空のブログ
・NetflixTechBlog

ページ品質(PQ)評価タスクでは、誰がページのメインコンテンツ(MC)を作成したかを特定する必要があります。
そのために、以下の表に、一般的なWEBページタイプの主なコンテンツ作成者を示します。
これらのタイプは重複する可能性があります(たとえば、ページには複数の記事が含まれる場合があり、一部は個々の著者またはジャーナリストによって書かれ、その他はWEBサイトの所有者によって書かれます)。

WEBページの種類主なコンテンツ作成者
WEBサイトの所有者がページを作成し、ページのメインコンテンツ(MC)の多くを作成しました。
ページには、ユーザーが投稿したコメント、レビュー、またはその他のコンテンツが含まれる場合がありますが、ページ自体はWEBサイトの責任です。
ビジネスWEBサイトのホームページ
個人サイトの紹介ページ
オンラインマーチャントのWEBサイトの製品ページ
WEBサイト自体は、主要なコンテンツ作成者と見なすことができます。
WEBサイトの所有者は、代わりに作成されたコンテンツを持っている場合があります(たとえば、中小企業はWEBサイトを構築するためにプロのWEB開発者を雇う場合があります)が、メインコンテンツ(MC)の最終的な責任は所有者にあります。
ユーザーのコメントやレビューは、ページで重要な役割を果たす場合があります。
WEBサイトが作成され維持されている限り、WEBサイトは主要なコンテンツ作成者と見なされます。

WEBサイトの所有者がページを作成し、メインコンテンツ(MC)は著者または WEBサイトで特定された他のコンテンツ作成者
WEBサイトは何を公開するかを決定し、コンテンツに責任を負いますが、ページにメインコンテンツ(MC)を提供する、個別の作成者またはコンテンツ作成者がいます。
編集委員会が書いた新聞記事
個人ジャーナリストによる雑誌記事
学術研究者のチームによって書かれた科学雑誌の論文
主なコンテンツ作成者は、コンテンツの作成者としてリストされているジャーナリスト、科学者などです。
多くの場合、コンテンツの作成者は個人ですが、組織、会社、または機関がコンテンツの作成者になることもあります。
ユーザーのコメントが表示される場合がありますが、通常、それらはページの焦点ではありません。
WEBページは、個人のコンテンツ作成者または組織を代表するソーシャルメディアの単一のアカウントからの投稿で構成されています。
ソーシャルメディアのWEBサイトの所有者は、人々や組織が作成できるようにします。
テキスト、画像、動画、その他の種類のコンテンツを自分のアカウントに投稿するためのアカウント。
ソーシャルメディアの投稿
ソーシャルメディアWEBサイトのローカルビジネスプロフィールページ
ビデオ共有WEBサイトのビデオチャネル
主なコンテンツ作成者は、アカウントを作成し、メインコンテンツ(MC)を投稿している個人または組織です。
WEBサイトにあるプロフィールページのコンテンツ作成者に関する情報かもしれません。
「いいね」などの他のユーザーのコメントやリアクションは、メインコンテンツ(MC)の一部と見なされる場合があります。
WEBページは、ディスカッションやソーシャルメディアへの投稿に従事する複数のユーザーによって作成されます。
WEBサイトの所有者は、人々が、テキスト、画像、ビデオを投稿したり、WEBサイトの他のユーザーとの会話をすることを可能にしています。
フォーラムのディスカッションスレッド
Q&A質問ページ
さまざまなユーザーのコンテンツを表示するソーシャルメディアWEBサイトの検索結果ページ
投稿者はコンテンツ作成者です。
主要なコンテンツ作成者は1人ではなく、個人はエイリアスまたはユーザー名のみで特定される可能性があります。


[PR]



2.5.3 「About Us」、連絡先情報、およびカスタマーサービス情報を見つける

多くのWEBサイトは、ユーザーとのコミュニケーションに関心を持っています。壊れたページなどの問題の報告から、コンテンツの削除要求まで、ユーザーがWEBサイトに連絡する理由はいろいろあります。多くのWEBサイトでは、ユーザーが連絡するため複数の方法を用意しています。電子メールアドレス電話番号住所コンタクトフォームなどです。ときには、連絡先情報は部門ごとに整理されており、連絡窓口である個人名が明記されています。

2023112102.jpg

必要な連絡先情報の種類と量は、WEBサイトの種類によって異なります。店舗、銀行、クレジットカード会社など、金銭を扱うWEBサイトでは、連絡先、カスタマーサービスの情報がとても重要です。問題が発生したときにユーザーが質問をしたり、助けを求めたりできる手段が必要です。

ショッピングサイトの場合には、特別なチェックをしましょう。支払い、交換、返品についての店舗のポリシーなど、連絡先情報を探します。「カスタマーサービス」に連絡先情報が表示されることもあります。

ある種のWEBサイトでは、その目的から、必要な詳細情報、連絡先情報が少なくてすむこともあります。ユーモアについてのWEBサイトでは、オンラインバンキングのWEBサイトに期待されるレベルの詳細な連絡先情報は、必要ないこともあるでしょう。

ときには、匿名であることに正当な理由があるWEBサイト、コンテンツ作成者を見かけます。たとえば、個人のWEBサイトには、自宅住所や電話番号などの連絡先情報が含まれていないことがあります。同様に、ユーザー生成コンテンツを含むWEBサイトでは、投稿者がエイリアスまたはユーザー名のみで、自分自身を識別できるようにしていたりします。

地域によっては、WEBサイトで利用できる情報について、独自標準や要件がある場合があることに留意のこと。

WEBサイトの連絡先カスタマーサービス情報を見つけるには、ホームページから始めます。 「お問い合わせ」または「カスタマーサービス」のリンクを探してください。「お問い合わせ」ページが見つからないときは、ウェブサイトを探索しましょう。連絡先情報が、「企業サイト」のリンク、会社のFacebookページにあることもあり、探偵のようです。

地域(ロケール)ソーシャルメディアプラットフォームが異なれば、WEBサイトで利用できる情報について独自の規則や基準がある場合があることに注意。あなたの判断と地域(ロケール)の知識を使いましょう。


3.0 全体的なページ品質評価

WEBサイトWEBページを理解する専門家としての、ページ品質評価の大まかな手順を次に示します。

1.ページの真の目的を評価します。
WEBサイトまたはページに有害な目的がある場合、またはその真の目的について人々を欺くように設計されている場合には、最低品質と評価する必要があります。

2.このガイドラインに記載されているように、ページが害を及ぼす可能性を評価します。
ガイドラインで定義されているように、人や社会に有害な、信頼できない、またはスパムのWEBサイトまたはページは、最低と評価する必要があります。

3.それ以外の場合、ページ品質(PQ)評価は、ガイドラインで説明されているように、ページがその目的をどの程度達成しているかに基づいて判断されます。

重要:

「公式」、「専門家」、または「権威」と思われる有害なページがあります。
ユーザーがアップロードしたビデオやフォーラムの投稿から、オンラインで販売されている有害な製品、科学論文や百科事典のエントリの外観を模倣したページまで、あらゆる種類のWEBサイトに有害なメインコンテンツ(MC)を含むページが存在するかもしれません。
政府のWEBサイト、学術機関、評判の良いオンラインストア、慈善団体、またはその他の種類の一般的に役立つWEBサイトのページを含め、すべてのページの害を評価する必要があります。

ページ品質の評価タスクでは、ページ品質のスライディングスケール(スライダー)を使用して、全体的なページ品質(PQ)評価を割り当てます。
スライダーは次のようになります。

2023112103.jpg

Lowest+Low+Medium+、およびHigh+の中間評価を使用することもできます。
「+」は「+1/2」と解釈してください。
これは、Lowest+評価がLowestLowの中間、Low+LowMediumの中間などを意味します。

最低および低品質のページを識別することは、ページ品質(PQ)評価の最も難しい部分です。最低および最低のセクションのガイダンスは、正確に評価するのに役立つように、より広範です。
通常、高品質のページと最高品質のページは簡単に識別できますが、基準を適用し、これらのガイドライン全体の例を調べて、評価を調整するのに役立ててください。
ご想像のとおり、中程度の品質のページはオンラインでよく見られます。


3.1 ページ品質評価に関する考慮事項

次の表は、ページ品質評価で考慮すべき事項をまとめたものです。
これらのガイドラインの今後のセクションでは、これらの考慮事項について詳しく説明し、それらがページ品質(PQ)評価スケール全体のページにどのように適用されるかを説明します。

考慮事項ページの品質評価にとって重要な理由
ページの目的 ページに有害な目的がある場合、またはそのページの真の目的やコンテンツの責任者について人々を欺くように設計されている場合、最低と評価する必要があります。
それ以外の場合、ページ品質(PQ)評価は、ページがその目的をどの程度達成しているかを判断するプロセスです。
これらのガイドラインで説明されているように、ページまたはWEBサイトが害を及ぼす可能性 ガイドラインで説明されているように、人や社会に有害な、信頼できない、またはスパムのWEBサイトまたはページは、最低と評価する必要があります。
ページのトピックと、そのトピックがYMYLである範囲 ページのトピックは、全体的なページ品質評価(PQ)の基準を決定するのに役立ちます。
YMYLトピックのページは、YMYLトピックでないページよりも高い基準を持っています。
WEBサイトの種類 WEBサイトやWEBページの種類が異なれば、ページ品質(PQ)評価に対する期待も異なります。たとえば、ページ品質(PQ)の期待値は次の場合に異なる場合があります。
・小さな愛好家のWEBサイトと大規模な企業のWEBサイト
・金融取引に関連するWEBサイトと、支払いを必要としない、または個人情報を収集しないWEBサイト
・一般の人がボランティアで作成したコンテンツのWEBサイトと、専門家が作成したコンテンツのWEBサイト
WEBサイトおよびコンテンツ作成者が提供する情報 WEBサイトやコンテンツ作成者が提供する情報は常に信頼できるとは限りませんが、重要な出発点を提供することができます。
メインコンテンツ(MC)の品質 メインコンテンツ(MC)がどの程度満足できるもので、ページがその目的を達成するのに役立つかを検討します。
ページのタイトル ページのタイトルは、メインコンテンツ(MC)の一部と見なされます。ページを要約した説明的なメインコンテンツ(MC)タイトルにより、人々はどのページにアクセスするかについて十分な情報に基づいた決定を下すことができます。
ページでの広告と補助コンテンツ(SC)の役割 広告と補助コンテンツ(SC)がページのエクスペリエンスにどのように貢献するかを考えてみましょう。
注意:多くのWEBサイトでは、ユーザーとコンテンツを共有するために収益化が必要です。広告の有無だけでは、ページ品質(PQ)評価の考慮事項にはなりません。
WEBサイトとコンテンツ作成者の評判 WEBサイトとコンテンツ作成者の評判を調査して、他の人がWEBサイトをどのように見ているか、およびその背後にいるのは誰なのかを調べます。
ページの信頼性:E-E-A-T ページの信頼性を評価します。経験専門知識、および権威性は、信頼の評価に役立ちます。一部のタイプのページでは、高レベルの信頼が必要です。

重要:

これらの考慮事項は重複しています。
たとえば、メインコンテンツ(MC)の品質を調べているときに、信頼の評価を下げる事実の不正確さに気づくこがあります。
評判の調査を行っているときに、コンテンツ作成者の専門知識に関する情報を見つけて、信頼のレベルを高めることができます。
これが、ページ品質(PQ)評価が機能するように設計されている方法です。


[PR]

3.2 メインコンテンツの品質

メインコンテンツ(MC)の品質は、ページ品質(PQ)評価のもっとも重要な考慮事項の1つです。
メインコンテンツ(MC)は、ページがその目的をどの程度達成しているかを判断する上で、重要な役割を果たします。

メインコンテンツ(MC)の品質を評価するための統一的なテーマは、メインコンテンツ(MC)がページの目的をどの程度達成し、満足のいくユーザーエクスペリエンスを提供するかということです。
ほとんどのページでは、メインコンテンツ(MC)の品質は、コンテンツの作成に費やされた労力、独創性、才能またはスキルによって決まります。
情報ページYMYLトピックに関するページでは、十分に確立された専門家のコンセンサスとの正確性と一貫性が重要です

努力:

満足のいくコンテンツを作成するために、人間がどの程度積極的に取り組んだかを考えます。
詩をある言語から別の言語に翻訳する人など、努力は直接的なものかもしれません。
ページのデザインに労力がかかる場合があります。

ユーザーにサービスとして機械翻訳を提供するページの作成など、WEBページを強化する機能または構築システムがあります。
一方で、無料で入手できる既存の翻訳ソフトウェアを介して、既存のコンテンツを監視や手作業によるキュレーションなどを行うことなく、数千ページの自動生成を実行することは、人間の努力によるものとは見なされません。

ソーシャルメディアの投稿フォーラムのディスカッションなどのページでは、参加のレベル会話の深さが重要な部分です。
そのようなページで複数の個人からの貢献は、人間の総労力では、かなりの量になる可能性があります。

独創性:

他のWEBサイトでは利用できない独自のオリジナルコンテンツを提供するコンテンツの程度を考慮します。
他のWEBサイトに同様のコンテンツがある場合には、そのページが元のソースであるかどうかを検討してください。

才能またはスキル:

ページにアクセスするユーザーに満足のいく体験を提供するのに十分な才能とスキルを備えたコンテンツが、どの程度作成されているのかを検討します。

正確性:

情報ページの場合には、コンテンツが実際にどの程度、正確であるかを考慮します。
YMYLトピックのページについては、コンテンツがどの程度正確で、確立された専門家のコンセンサスと一貫しているかを検討してください。

ページの目的ページのトピック、およびWEBサイトのタイプはすべて、メインコンテンツ(MC)の品質を評価する方法に影響します。
たとえば、確立された専門家のコンセンサスとの一貫性は、医学的アドバイスにとって重要です。
ハウツー動画ではスキルが重要です。
芸術表現には才能と独創性が重要です。
ソーシャルメディアで共有される短いビデオに予想される作業量は、ストリーミングビデオWEBサイトでプロが制作した長編のドキュメンタリーよりも少なくて済みます。

しかしいずれも、その目的のために満足のいくコンテンツを作成するには十分な努力が必要です。
あなたが評価しているページの種類について、努力独創性才能、またはスキルがどのように見えるかを考えてみてください。

評価するページごとに、メインコンテンツ(MC)について結論を出す前に、数分かけてメインコンテンツ(MC)を調べます。
記事を読んだり、ビデオを見たり、写真を調べたり、電卓を使ったり、オンラインゲームをしたりします。
メインコンテンツ(MC)にはページの特徴や機能も含まれているので、ページを試してみましょう。たとえば、ページがストアサイトの製品ページであるなら、少なくとも1つの製品をカートに入れて、ショッピングカートが機能していることを確認します。
ページがオンラインゲームの場合は、自分でゲームをプレイしてみましょう。自分がそのトピックに非常に興味を持っている人物であると想像するように最善を尽くすこと。

機能性、またはページによって提供される目的を考慮してから、メインコンテンツ(MC)がその人にとってどの程度満足できるかを考えてください。
高品質および低品質のメインコンテンツ(MC)は、すべての形式(テキスト、オーディオ、ビデオ、画像など)、すべての長さ(短編ビデオや長編のプロのドキュメンタリーなど)で提供されます

小規模な個人サイトから大規模な企業サイトまで、フォーラムやソーシャルメディアから金融取引を処理するWEBサイトまで、あらゆる種類のWEBサイトに、高品質のコンテンツ低品質のコンテンツが存在します。
ページがその目的を達成するのに何が役立ち、何がメインコンテンツ(MC)をユーザーに満足させるのかを慎重に考えましょう。


3.3 WEBサイトおよびコンテンツ作成者の評判

ページ品質(PQ)評価の重要な部分は、WEBサイトの評判を理解することです。
WEBサイトがメインコンテンツ(MC)の主な作成者ではないときは、コンテンツ作成者の評判も調査することが重要です。

評判調査は、ページのトピックに従って実行しなければなりません。
たとえば、ページに医療情報が含まれている場合には、医療情報を提供するWEBサイトとコンテンツ作成者の評判を調査します。
WEBサイトが、あるタイプのコンテンツ(例:ユーモラスなビデオ)の頼りになるソースであっても、別のタイプのコンテンツ(例:財務情報)の信頼できないソースになる可能性があります。

WEBサイトやコンテンツ作成者の評判も、WEBサイトやコンテンツ作成者がとてもよく知られているかを理解するのに役立ちます。
たとえば、新聞は高品質で独立した調査報道で知られているかもしれず、風刺的なWEBサイトはユーモアで知られているかもしれません。
個人のジャーナリスト(コンテンツ作成者)は科学記事の明快さで知られ、フードブロガー(コンテンツ作成者)、はオンラインに投稿するレシピの美味しさで知られていることもあります。

企業または個人が、さまざまなWEBサイトでコンテンツを作成する場合があることに注意してください。
たとえば、新聞社は独自のWEBサイトを持ち、ビデオコンテンツをビデオ共有WEBサイトにアップロードし、ソーシャルメディアに最新情報を投稿し、コンテンツをTVチャンネルに投稿する場合があります。
あるトピックの専門家は、研究論文を発表したり、長いブログを書いたり、ソーシャルメディアで短い最新情報を共有したりします。
このような場合、基になる会社またはコンテンツ作成者を調査する必要があります。

評判調査は、信頼できないWEBサイトやコンテンツ作成者を検出するために、特に重要です。
コンテンツは表面的には素晴らしく見えるかもしれませんが、評判調査により、詐欺、詐欺、またはその他の害の兆候が明らかになる可能性があります。
見なければ何が見つかるかわかりません!
したがって、すべてのページ品質(PQ)評価タスクで評判調査が必要です。


3.3.1 WEBサイトの評判

WEBサイトの評判は、実際のユーザーの経験専門家の意見に基づいています。
WEBサイトは、実際の企業、組織、およびその他の主体を表している場合があります。
評判調査は、WEBサイトと、WEBサイトが代表する実際の会社、組織、または団体の両方に適用されます。

多くのWEBサイトは、ユーザーに自分の素晴らしさを伝えたいと思っています。
あなたの仕事は、WEBサイトのページ品質を独自に評価することであり、WEBサイトの1ページまたは2ページに表示される情報をさらに検証せずに受け入れるだけではありません。
特に明確な利益相反がある場合は、WEBサイトが自分自身について行う主張に懐疑的です。

代わりに、独立したレビュー参考文献専門家による推奨事項ニュース記事、およびWEBサイトに関する信頼できるその他の情報源を探してください。
統計やその他の機械でコンパイルされた情報ではなく、個人や組織によって書かれた情報を探しましょう。
ニュース記事ウィキペディアの記事ブログの投稿雑誌の記事フォーラムのディスカッション独立した組織からの評価はすべて、評判情報の優れた情報源となります。

YMYLトピックの場合、WEBサイトの評判は、その分野の専門家の意見によって判断されなければなりません
専門家団体などの専門家による推奨は、評判が良いことの強力な証拠です。
評判情報のソースも、WEBサイトが表す企業/組織/エンティティのトピックまたはタイプによって異なります。たとえば、新聞(関連するWEBサイトを含む)がジャーナリズム賞を受賞したことがわかる場合があります。
名誉ある賞質の高い独自のレポートの歴史は、ニュースWEBサイトの評判が良いことの強力な証拠です。

WEBサイトに関する一部の種類の情報は、その評判とは関係がないことに注意してください。
たとえば、SimilarWEBのようなサイトには、WEBサイトへのインターネットトラフィックに関する情報がありますが、評判の良し悪しを示す証拠はありません。
この種の情報はページ品質(PQ)評価には役立たないため、無視してかまいません。


[PR]



3.3.2 評判情報としてのカスタマーレビュー

カスタマーレビューは、製品やサービスをユーザーに提供する店舗、企業、またはWEBサイトの評判を評価するのに役立ちます
詳細で信頼できる肯定的なユーザーレビューが多数あることは、店舗やビジネスに対する肯定的な評判の証拠と考えることができます。

ただし、特に数が少ない場合は、カスタマーレビューを慎重に解釈する必要があります。次の点に注意してください。

肯定的なレビュー否定的なレビューの両方に懐疑的です。
WEBサイトの所有者や、店舗や企業がこの目的のために雇った人など、誰でもそれらを書くことができます
できるだけ多くのレビューを見つけてください。
どの店舗やビジネスでも、いくつかの否定的なレビューを受けることがありますが、これは完全に正常であり、予想されることです。
大規模な店舗や企業には何千ものレビューが寄せられており、ほとんどの場合、いくつかの否定的なレビューが寄せられています。

レビューの数や星の評価だけでなく、レビューの内容が重要であるため、レビューを読んでみること。
信頼できる説得力のある詐欺や、金銭上の不正行為の報告は、非常に否定的な評判のもう1つの証拠です。
ただし、無礼な店員との1回の遭遇や1つのパッケージの受け取りの遅れだけで、否定的な評判情報と見なされるべきではなく、判断して評価をすること。


[PR]

3.3.3 WEBサイトの評判情報を検索する方法

WEBサイトの評判を調査する方法は次のとおりです。

1.WEBサイトの「ホームページ」を特定します。
例えば、IBMのWEBサイトの場合、ibm.comがホームページです。
WEBサイト全体の作成者と異なる場合には、コンテンツの作成者を特定する必要があることもあります。

2.例として、ibm.comを使用して、Googleで次の検索を1つ以上試してください。

[ibm-site:ibm.com] -ibm.comのページを除外したIBMの検索。
["ibm.com" -site:ibm.com] -ibm.comのページを除外する"ibm.com"の検索。
[ibmreviews-site:ibm.com] -ibm.comのページを除外したIBMのレビューの検索。
["ibm.com" reviews-site:ibm.com] -ibm.comのページを除外した"ibm.com"のレビューの検索。

注:評判情報を検索するときは、WEBサイトか会社自体によって作成、または作成されたものではない情報源を見つけるようにしてください。
たとえば、IBMには、会社に関する評判情報の独立した情報源とは見なされない、密接に管理されている公式のソーシャルメディアページがあることもあります。独立した情報源の特定と使用に関するウィキペディアの記事については、こちらを参照のこと。

3.専門家による記事参考文献推奨事項、WEBサイトについて人々が書いたその他の信頼できる情報を探します。
質の高いニュース記事情報記事は、評判情報の優れた情報源である可能性があります。
そのような記事を検索します。たとえば、[ibmsite:en.wikipedia.org]を試してください。
ニュース記事や情報記事は、企業について学ぶのに役立ちます。
また、賞やその他の形での評価、または論争問題など、評判に固有の情報が含まれている場合があります。
一部の情報記事には、一部のコンテンツに意見の相違があること、またはコンテンツが古くなっている可能性があることを、ユーザーに警告していることもあるので留意のこと。これは、追加の調査が必要であることを示しているかもしれません。

4.見つけた情報がWEBサイトの評判を判断するのに適切であるか、確認してください。
たとえばYMYLトピックの評判情報は、関連するYMYLトピックの専門知識を持つソースから取得する必要があります。

評判情報の例を次に示します。

WEBサイトWEBサイトの評判情報説明
Annualcreditreport.com [annualcreditreport.com-site:annualcreditreport.com]の検索結果
http://yearlycreditreport.comに関するウィキペディアの記事
Annualcreditreport.comに関する評判の良い記事
ポジティブな評判情報:
米国のユーザーは、このWEBサイトで社会保障番号を提供することにより、無料の信用レポートを取得できます。
ウィキペディアの記事には、「AnnualCreditReport.comは、無料の信用報告書を取得するための連邦政府が義務付け、承認した唯一の情報源です」と記載されていることに注意してください。
clevelandclinic.org [clevelandclinic.org]の検索結果
clevelandclinic.orgに関するWikipediaの記事
米国で最高の病院に関する評判の良い記事
評判の良い情報:
Wikipediaによると、クリーブランドクリニックは「現在、米国の上位4つの病院の1つと見なされています」。
これは、参考文献セクションで引用されている評判の良いニュース記事で確認できます。
ユーザーは、このWEBサイトの医療情報を信頼できます。
csmonitor.com [csmonitor.com-site:csmonitor.com]の検索結果
クリスチャン・サイエンス・モニターに関するWikipediaの記事
評判の良い情報:
Wikipediaの記事で、クリスチャンサイエンスモニター紙に関するハイライトされたセクションに注目してください。
これは、この新聞社がいくつかの名誉ある賞を受賞したことを示しています。この情報から、csmonitor.comWEBサイトの評判が良いことが推測できます。
kernel.org [kernel.org3site:kernel.org]の検索結果
kernel.orgに関するWikipediaの記事
評判の良い情報:
Wikipediaの記事によると、「Kernel.orgは、人気のあるLinuxオペレーティングシステムのベースであるLinuxカーネルのソースコードのメインリポジトリです。ソースコードのすべてのバージョンをすべてのユーザーが利用できるようにします。また、このサイトの主な目的は、Linuxカーネル開発者向けのリポジトリをホストすることです。」
子供用ジャングルジム販売サイト 検索して評判情報を見つける
検索してレビューを探す
ビジネスレビューページ1の否定的なレビュー
ビジネスレビューページ2の否定的なレビュー
否定的なニュース記事
非常に否定的な評判情報:
このWEBサイトは完全に見栄えの良い店のようです。
ただし、否定的な評判の多くの証拠が見つかります。このビジネスは、ビジネスレビューサイトで非常に低い評価を受けています。金融詐欺に関するニュース記事があります。
さまざまなWEBサイトで、ユーザーが送金しても何も受け取っていないことを説明する多くのレビューがあります。
アイウェア関連商品の販売サイト 検索して評判情報を見つける
ビジネスレビューページでの否定的なレビュー
Wikipediaの記事
企業の犯罪行為に関する記事
非常に否定的/悪意のある評判情報:
このWEBサイトは、ユーザーを脅迫するなどの犯罪行為に関与しています。
入院中の退役軍人コミュニティにサービスを提供する組織 否定的なレビュー1
否定的なレビュー2
否定的なレビュー3
否定的なレビュー4
非常に否定的な評判情報:
ニュースサイトや慈善団体の監視サイトには、この組織に関する詐欺や金銭的な不正行為を説明する詳細な否定的な記事が多数あります。


3.3.4 コンテンツ作成者の評判

個々の著者コンテンツ作成者にとって、伝記情報記事やオンラインディスカッションは、評判情報の優れた情報源になる可能性があります。
ジャーナリズム、科学、学問、またはその他の伝統的に専門的な能力でコンテンツを作成する人々に関するより正式な評判情報を見つけることを期待してください。
学位サーバーのピア証明書検証専門家の共著者、および引用は、作品を公開する専門家の肯定的な評判情報の証拠となる可能性があります。
職歴は、トレーニング、資格、または経験が重要なトピックの肯定的な評判をサポートすることもできます。

ソーシャルメディアプラットフォームで収入を得ているインフルエンサーやその他の個人のコンテンツクリエーターは、経歴の詳細やニュース記事から、同じ分野の他のインフルエンサーによるコメントなどの、あまり正式でない評判情報源まで、評判情報も入手できることがよくあります。
ソーシャルメディアやフォーラムに投稿する一般の人を含む、プロではないコンテンツクリエイターの場合には、クリエイターに関する他の人々のコメントなど、ページ自体に非公式の評判情報が表示される場合があります。
たとえば、他のユーザーからのコメントや投稿は、特定のコンテンツ作成者について他の人がどう考えているかを知るのに役立つこともあります。


3.3.5 評判情報が見つからない場合の対処方法

大規模なWEBサイト有名なコンテンツクリエーターに関する評判情報が見つかるはずです。
専門的な立場でコンテンツを作成する個人または企業は、通常、何らかの評判情報を入手できます。

ただし、小規模なWEBサイトでは、レピュテーション情報がほとんど、あるいはまったくないこともあります。
これは高品質または低品質を示すものではありません。
多くの小規模なローカルビジネスやコミュニティ組織は、WEBでのプレゼンスが小さく、口コミに依存しています。

さらに、多くの一般の人々がフォーラムのディスカッションに参加したり、ソーシャルメディアのWEBサイトに個人的な立場で投稿したりしています。
個人を特定できる情報をオンラインで共有することを避けるために、人々はエイリアスまたはユーザー名を使用して投稿する場合があります。
一部の個人については、利用可能な評判情報がない場合があります。
個人的なコンテンツを投稿する人々についての評判の欠如は、ページの評価において肯定的でも否定的でもありません

最後に、ページ品質(PQ)評価にはいくつかの重要な考慮事項があることに注意してください(セクション3.1を参照してください)。

評判は重要ですが、WEBサイトまたはコンテンツ作成者が評判情報を入手できない場合は、特にYMYLトピックのページを評価するときに、他のページ品質(PQ)の考慮事項に特に注意してください。


3.4 経験、専門性、権威性、信頼性(E-E-A-T)

2023111902.png

経験、専門性、権威性、信頼性(E-E-A-T)はすべて、ページ品質(PQ)評価の重要な考慮事項です。
E-E-A-Tファミリーの中心にあるもっとも重要なメンバーは信頼性です。

信頼性:

ページが正確で、正直で、安全で、信頼できる程度を考慮します。
必要な信頼の種類と量は、ページによって異なります。
たとえば、次のようになります。

オンラインストアには、安全なオンライン決済システムと信頼できるカスタマーサービスが必要です
製品レビューは正直で、他の人が情報に基づいた購入決定を行うのに役立つように書かれている必要があります(単に製品を販売するためではありません)。

明確なYMYLトピックに関する情報ページは、人々や社会への危害を防ぐために正確でなければなりません。
YMYL以外のトピックに関するソーシャルメディアの投稿は、投稿の目的が視聴者を楽しませることであり、投稿の内容が害を及ぼす危険性がない場合など、高レベルの信頼性を必要としない場合があります。

経験、専門性、権威性は、信頼性の評価をサポートする重要な概念です。

経験:

コンテンツの作成者が、トピックに関して必要な直接の経験または人生経験必をどの程度持っているかを考慮してください。
多くの種類のページは、個人的な経験が豊富な人によって作成された場合、信頼性が高く、その目的を十分に達成します。
たとえば、製品を個人的に使用したことのある人の製品レビューと、使用していない人の「レビュー」のどちらを信頼しますか?

専門性:

コンテンツ作成者がトピックについて必要な知識やスキルをどの程度持っているかを考慮します。
トピックが異なれば、信頼に足る専門知識のレベルや種類も異なります。
たとえば、熟練した電気技師からの家庭用電気配線の再配線のアドバイスと、電気配線の知識がないアンティークの家の愛好家からのアドバイスのどちらを信頼しますか?

権威性:

コンテンツ作成者またはWEBサイトが、そのトピックの信頼できる情報源としてどの程度知られているかを検討してください。
ほとんどのトピックには、公式の信頼できるWEBサイトやコンテンツ作成者が1人もいませんが、ある場合にはそのWEBサイトまたはコンテンツ作成者は、多くの場合、もっとも信頼できる情報源の1つです。

たとえば、ソーシャルメディアのローカルビジネスプロフィールページは、現在販売されている商品の信頼できる情報源であるかもしれません。
パスポートを取得するための政府の公式ページは、パスポートを更新するための独自の公式かつ信頼できる情報源です。


経験、専門性、権威性は、ページの種類やトピックによって重複することもあり(たとえば、時間の経過とともに蓄積された直接の経験により、トピックの専門知識を開発する人がいることもあります)、E-E-Aのさまざまな組み合わせがさまざまなトピックに関連しているかもしれません。
ページの目的、タイプ、およびトピックを検討し、そのコンテキストでコンテンツ作成者を信頼できる情報源とするにはどうすればよいか、自問する必要があります。

信頼性E-E-A-Tファミリーのもっとも重要なメンバーです。
なぜなら、信頼できないページは、経験豊富、専門家、または権威性があるように見えても、E-E-A-Tが低いからです。
たとえば、金融詐欺は、たとえコンテンツの作成者が詐欺を実行する頼りになると考えられている経験豊富で熟練した詐欺師であっても、信頼できません!

ページ品質の評価に関しては、E-E-A-Tの評価は、次の1つ以上によって通知される必要があります。

WEBサイトまたはコンテンツ作成者が自分自身について語っていること:
出発点として、WEBサイトまたはコンテンツ作成者のプロフィールページの「私たちについて」ページを見てください。WEBサイトまたはコンテンツ作成者は、この情報に基づく信頼できる情報源ですか?

WEBサイトまたはコンテンツ作成者についての他の意見:
独立したレビュー参考文献ニュース記事、およびWEBサイトまたはコンテンツ作成者に関する信頼できるその他の情報源を探します。WEBサイトまたはコンテンツ作成者が経験を積んでいる、専門知識を持っている、権威がある、または信頼できると見なされているという、独立した信頼できる証拠はありますか? WEBサイトまたは作成者が信頼できないという独立した信頼できる証拠はありますか?

メインコンテンツとレビューやコメントなどのセクションを含む、ページに表示されるもの:
一部のタイプのページでは、経験と専門知識のレベルがメインコンテンツ(MC)自体から明らかな場合があります。メインコンテンツ(MC)を調べたり、ページアウトをテストしたりして、どのような証拠を収集できますか? たとえば、その人が実際にヘアスタイリングをしているビデオを見て(誰かのヘアスタイリングをしている)、他の人のコメントを読むことで、その人がヘアスタイリングの専門家であることがわかる場合があります(コメント投稿者は、専門知識があるかどうかを強調することがよくあります)。

重要:

明確な利益相反がある場合、WEBサイトまたはコンテンツ作成者は信頼できる情報源ではない可能性があります。
たとえば、製品を所有し、経験を共有している人々による製品レビューは、非常に価値があり、信頼できるものです。ただし、製品メーカーによる「レビュー」(「当社の製品は素晴らしいです!」)や、製品を宣伝するためにお金を払っているインフルエンサーからの「レビュー」は、利益相反のために信頼できません。

最後に、信頼には多くの側面があり、その中には経験、専門知識、および権威性では捉えられないものもあります。
オンラインストアの顧客サービス情報や学術著者向けの査読済み出版物など、総合的な信頼評価では他の側面も考慮してください。
ページが何らかの理由で信頼できない場合、そのページのE-E-A-Tは低くなります。

[PR]

3.4.1 YMYLトピック:経験または専門知識

YMYLトピックに関するページは、さまざまな目的のために作成できます。
明確なYMYLトピックに関するページの目的が情報提供や助言の提供であるときは、そのページが信頼できるとするには、高度な専門知識が必要な場合があります。
ただしYMYLトピックに関するページは、個人的な経験を共有するために作成されることもあります。
多くの場合、困難な人生の課題に関するものです。
人々は、自分の経験を共有したり、慰めやインスピレーションを求めたり、他の人から学んだりする必要があるときに、お互いに頼ります。
専門家や信頼できる情報源からの事実情報では、このニーズを満たさない場合があります。

明確なYMYLトピックである直接の人生経験を共有するページは、コンテンツが信頼でき、安全で、十分に確立された専門家のコンセンサスと一致している限り、E-E-A-Tが高いと見なされることもあります。
対照的に、ある種のYMYL情報とアドバイスは、専門家から提供されなければなりません。

ここではいくつかの例を示します。

YMYLトピック貴重な人生の共有経験専門家に任せるのが最善の情報またはアドバイス
妊娠中の睡眠の課題
(YMYL健康または安全)
妊娠後期に眠るための安全で非医学的なヒントとコツは、この課題に個人的に苦しんでいる人々によって提供されます。たとえば、次のとおりです。
赤ちゃんが安全な姿勢で快適に眠るための枕の使い方
妊娠中の安全な睡眠薬
肝臓がん治療
(YMYL 健康または安全)
人々が肝がん治療にどのように対処しているかを説明する、誠実で敬意のあるフォーラムディスカッション 肝臓がんのさまざまな治療オプションと、各治療下での関連する平均余命
納税申告書の記入
(YMYL金銭的安全)
専門家ではないコンテンツクリエーターによる、納税に対するフラストレーションについてのユーモラスな動画 納税申告書の記入方法について
退職貯蓄
(YMYL金銭的安全)
退職貯蓄サービスの利用経験者によるレビュー 退職後の投資方法に関するアドバイス:
いくら貯蓄するか、どのような資産に投資するか、特定の年齢までに退職するにはいくらのお金が必要か、など。
投票方法
(YMYL社会)
一般市民によるソーシャルメディアへの投稿で、地方選挙で投票することが重要であると個人的に信じている理由を説明している 誰が投票する資格があるか、または投票するための登録方法に関する情報

[PR]

google検索品質評価ガイドライン【2024年3月 日本語訳】(3)最低品質・低品質・中品質ページ |2024年03月18日

4.0 最低品質のページ

最低品質のページは、信頼できない、欺瞞的である、人々や社会に有害である、またはその他の非常に望ましくない特性を持っています

低品質の考慮事項には、メインコンテンツ(MC)の品質、評判、E-E-A-Tなどがありますが、最初に完了する必要がある特別なチェックがあります。

ページ品質(PQ)評価を行う手順は次のとおりです。

1.ページの真の目的を評価します。WEBサイトまたはページに有害な目的がある場合、またはその真の目的について人々を欺くように設計されている場合は、最低と評価する必要があります。

2.これらのガイドラインに記載されているように、ページが害を及ぼす可能性を評価します。これらのガイドラインで指定されているように、人や社会に有害な、信頼できない、またはスパム行為のあるWEBサイトまたはページには最低評価が下されます。

3.それ以外の場合、ページ品質(PQ)評価は、これらのガイドラインに概説されている基準を使用して、ページがその目的をどの程度達成しているかに基づいています。

ステップ1と2は、他のページ品質(PQ)考慮事項が適用される前に、有害なコンテンツを迅速に検出するためのスクリーニングプロセスです。

最低品質のページを特定するには、まず次の点を考慮してください。

最初の考慮事項 最低品質のページ
ページの目的ページに有害な目的がある場合、またはページのコンテンツの真の目的について人々を欺くように設計されている場合、最低評価が必要です。
これらのガイドラインで説明されているように、ページが害を及ぼす可能性 メインコンテンツ(MC)が自己または他者に有害である場合、特定のグループに有害??である場合、または有害な誤解を招く情報が含まれている場合は、最低評価が必要です。
ページのトピック、WEBサイトの種類、およびYMYL基準が適用される範 任意のトピックまたは任意の種類のWEBサイトのページが、Lowestの資格を得る可能性があります。
オンラインストア、医療WEBサイト、主要な市民問題のニュース報道など、高いレベルの信頼を必要とするページやWEBサイトには特別な精査を行います。


次に、ページを評価して、最低の基準のいずれかが適用されるかどうかを判断します。

最低ページ品質の評価次のいずれかが最低品質の正当な理由
メインコンテンツ(MC)の品質 ページがハッキング、改ざん、またはスパムされている。
ページが意味不明である、または意味をなさない。
メインコンテンツ(MC)は、十分な努力なしにコピー、自動生成、またはその他の方法で作成されている。
メインコンテンツ(MC)はほとんど労力、独創性、才能、またはスキルを持たずに作成されているため、ページの目的を達成できない。
ページのタイトルページのタイトルが極端に誤解を招く、衝撃的、または誇張されている。
ページでの広告と補助コンテンツ(SC)の役割 メインコンテンツ(MC)は、広告、補助コンテンツ(SC)、インタースティシャルページ、ダウンロードリンク、またはWEBサイトの所有者にとって有益であるがWEBサイトの訪問者にとって必ずしも有益ではないその他のコンテンツのために、意図的に妨害または隠蔽されている。
WEBサイトおよびコンテンツ作成者が提供する情報 YMYLページやその他の信頼を必要とするページのWEBサイトとそのコンテンツの責任者に関する情報の完全な欠如。
WEBサイトおよびコンテンツ作成者の評判悪意のある行為または有害な行為に関する評判を含む、非常に否定的な評判。
ページの信頼性:E-E-A-T ページまたはWEBサイトはが非常に信頼できない。
経験、専門性、権威性、信頼性が欠如しているため、ページがその目的を達成できない。


4.1 最低品質のページの種類

最低品質のページにはさまざまな形や形式があります。
[追跡しやすいように、下の表では最も低いページを3つの大きなカテゴリ(有害、信頼できない、スパム)に分類しています。
これらのカテゴリは重複する可能性があります(たとえば、有害な誤解を招く情報を含むページも信頼できません)。

最下位ページのタイプ説明参照セクション
自分自身または他の個人に有害 自己または他の個人に対する身体的、精神的、感情的、または経済的危害を助長、描写、扇動、または直接引き起こすページ。
例は次のとおりです。
自殺する方法の詳細な指示
誰かが殺人を犯すのを助ける意図で、詳細で現実的、真剣な指示が書かれている。
セクション4.2
特定のグループに有害 特定のグループの人々(セクション4.3で定義)に対する暴力または憎悪を助長、容認、または扇動するページ。
例は次のとおりです。
特定の団体に対する暴力や虐待を助長する内容
特定のグループに対する極端に攻撃的/非人道的なステレオタイプを含むコンテンツ
セクション4.3
有害な誤解を招く情報 害を及ぼす可能性のある方法で人々に誤解を与えるページ。
例は次のとおりです。
率直で広く受け入れられている事実によって容易に反駁できる、明らかに不正確な有害な情報
合理的な事実や証拠に基づいていない、根拠のない有害な理論/主張
セクション4.4
信頼できないWEBページ 欺瞞的または信頼できない特性を持つページまたはWEBサイト。
例は次のとおりです。
欺瞞的な目的またはデザインを含むページまたはWEBサイト
人々を操作して、ウェブサイトや他の組織に利益をもたらす行動に誘導する一方で、自己、他者、または特定のグループに害を与えるように設計されたページまたはウェブサイト
セクション4.5
スパムWEBページGoogleで定義されているWEBスパムの特徴を持つページ。 Essentialsガイドラインおよび/またはこれらのガイドラインのセクション4.6を検索します。
例は次のとおりです。
わざとメインコンテンツ(MC)なし、意味不明なメインコンテンツ(MC)で作ったページ
ハッキング、改ざん、またはスパムされたページ
セクション4.6

重要:

多くの人が物議を醸す、一方的な、不快な、または不快に感じるコンテンツがたくさんありますが、これらのガイドラインで説明されている最低の基準を満たしていません。
個人的な意見に頼るのではなく、セクション4.0全体で概説されている基準に従うように判断してください。


4.2 自己または他の個人に有害

自己または他の個人を助長、描写、扇動、または直接的に害するコンテンツを含むページには最低評価を使用してください。
危害には、人に対する身体的、精神的、感情的、または経済的危害が含まれます。
人に直接危害を加えようとするページは、自分自身または他の個人に有害であるとみなされます。
害を及ぼす可能性のある行動を助長するもの、有益/教育目的なしに、極端に暴力的または残忍なコンテンツを描写するもの、ページを閲覧する人に深刻なトラウマを与えるもの。

自分自身または他の個人に有害であると見なされるために、ページがすべての人に有害である必要はありません。
人によって、詐欺に対する脆弱性のレベル、潜在的な危険(スタントビデオに描かれている危険な行為など)の認識、暴力的/不快なコンテンツの表示に対する許容度が異なります。
特定のページを表示させたときに、もっとも脆弱な人々に害を及ぼす可能性が十分にある場合、それは有害であると見なされるべきです。

有益な目的で作成され、有害な行動や出来事(架空の娯楽、評判の良いニュース、教育など)について報告、議論、または通知するページは、通常、自己または他の個人に有害であると見なされるべきではありません
たとえば、有害な現実世界の行動や出来事(ドメスティックバイオレンスに対する抗議を説明するWEBページなど)に注意を向けることを目的とした擁護活動は、自己または他の個人に有害であるとは見なされません。

以下は、自己または他の個人に有害であると見なされないコンテンツの例です。

自己または他の個人に有害である自己または他の個人に有害ではない
他の個人に対する暴力の扇動
深刻な殺害の脅迫または現実的な脅迫
他人の個人情報の公開
それらを標的にしたり宣伝したりする悪意のある彼らに対する嫌がらせ(つまり、「ドクシング」)
再現しやすい方法で暴力行為を行う方法を説明するハウツー情報
暴力や残虐行為を擁護、賛美、矮小化すること、または暴力や残虐行為の被害者を軽蔑すること
人への深刻な危害を助長またはもたらす情報、または人の虐待を正当化しようとする議論を描写または助長するもの
安全でない行動を奨励する、または危険な活動のリスクを大幅に軽視する(例:家庭用洗剤の消費)
入院や死亡につながる可能性のある行動を人々に奨励する、自殺を助長する、または食欲不振を助長するコンテンツ
十分に確立された専門家のコンセンサスに反し、重大な危害をもたらす可能性がある、または誰かが命を救う治療を受けるのを妨げる可能性がある健康関連のアドバイス
アクション映画における暴力描写
暴力事件に関するニュース記事
暴力または下品なイメージを描写する可能性がある教育コンテンツ
詐欺についての認識を高めるための詐欺の説明
他の人が同じことを試みるのを思いとどまらせる方法での危険な活動の描写(リスクを明確に説明する、必要な専門知識や装備を説明するなど)


4.3 特定の団体に対する有害性

特定のグループの人々に対する憎悪を促進、容認、または扇動するページには最低評価を使用してください。
検索品質評価の目的上、指定されたグループとは、次の基準に基づいて定義できる人々のグループです。

・年齢(高齢者など)
・カースト(例:ダリット)
・障害(例:視覚障害者)
・民族性(ローマなど)
・性同一性と表現(例:トランスジェンダーの人々)
・在留資格(学生ビザ保有者など)
・国籍(イタリア人など)
・人種(例:アジア人)
・宗教(キリスト教徒など)
・性別・ジェンダー(例:男性)
・性的指向(レズビアンなど)
・退役軍人(海兵隊など)
・大規模な暴力事件の犠牲者とその親族(例:ホロコーストの犠牲者)
・組織的な差別または周縁化に関連するその他の特性(例:難民、人々
ホームレスの経験)

有害なコンテンツの口調は、特定のグループにとって有害であると見なされるには、深刻な(つまり、冗談や風刺ではない)か、意地悪な(つまり、侮辱または不寛容を助長する意図がある)必要があります。
特定のグループに関連するコメディーまたは芸術的表現は、明らかに意地悪であるか、その他の明らかな有害な影響がない限り、有害と見なされるべきではありません。
オブジェクト、哲学、およびアイデアに対する批判は、通常、特定のグループにとって有害であるとは見なされません。
たとえば、宗教の教義に対する否定的な批判は、その宗教に従う特定のグループを対象としていると見なされるべきではありません。
特定のグループにとって有害であると見なされるには、コンテンツが人々への憎悪を助長、容認、または扇動する必要があることに注意してください。

教育的なページ(定義、研究、学術論文など)、ニュース記事、または社会に情報を提供するという有益な目的を持つその他のページは、特定のグループにとって有害であると見なされるべきではありません。
同様に、異なる時代の信念を捉えることを目的とした歴史的文書/ビデオは、特定のグループにとって有害で??あると見なされるべきではありません。

特定のグループにとって有害と見なされないコンテンツの例を次に示します。

特定のグループに有害特定のグループに有害ではない
・特定のグループに対する暴力または虐待を助長するもの ・特定のグループの見解、信念、または行動を容認することを断固として望まないことを示すことにより、不寛容を助長する ・ある特定のグループが別のグループよりも優れている、または劣っているという意味 ・特定のグループに対する非常に攻撃的/非人道的なステレオタイプが含まれている
固定観念は否定的または肯定的であることに注意
・ナチス指導者の演説をフィーチャーした第二次世界大戦の歴史ドキュメンタリー ・意地悪ではない方法でステレオタイプを演じるスタンダップコメディルーチン ・ヘイト組織に関する新聞記事 ・スラーの辞書的定義 ・特定の宗教書とその女性に対する見解についての議論


4.4 有害な誤解を招く情報

人々や社会に害を及ぼす可能性のある方法で人々を誤解させるページには、最低評価を使用してください。
誤解を招くページが、人々に誤解を与える目的で作成された可能性があります。または、コンテンツの作成者が、共有している不正確な情報が真実であると信じている可能性があります。
明確なYMYLトピックや、不正確な情報が害を及ぼす可能性があるその他のトピックについては、特に高い精度基準が適用されます
必要に応じて、評価作業の時間が許す範囲で、重要な事実や主張を調査してください。

ページに次の少なくとも1つが含まれている場合、そのページには有害な誤解を招く情報が含まれていると見なされます。

有害な誤解を招く情報の種類説明
有害で明らかに不正確な情報 率直で広く受け入れられている事実によって反駁できるコンテンツ ・世界の指導者が亡くなったという誤った主張
・選挙の偽の日付
確立された専門家のコンセンサスに反する有害な主張 関連分野の当局によって広く合意されている立場、事実、または調査結果と矛盾するコンテンツ ・レモンが癌を治すと主張する
・宝くじを購入することは、確実に退職後の貯蓄につながるという主張
根拠のない有害な理論/主張 合理的な事実や証拠に基づいていないコンテンツ、特に公的機関の信頼を損なう可能性のあるコンテンツ。これには、完全に誤りであることが証明された根拠のない理論や、信じがたいほど風変わりな理論が含まれます。 ・9-11攻撃は米国政府によって計画されたという主張
・世界の指導者はトカゲ族だという主張


有害な誤解を招く情報は、一見「専門家」、「権威」、または「公式」のWEBサイトやコンテンツ作成者からも発生する可能性があります
有害な誤解を招く情報を含むページは、ソースに関係なく、最低と評価する必要があります。

ただし、情報の種類によっては、主観的、議論の余地がある、検証不能、または重要ではないことに注意してください。
たとえば、次の内容のみを含むページは、有害な誤解を招く情報を含むと見なされるべきではありません

明確な娯楽目的で作成された非YMYLコンテンツであり、事実の正確性を強く主張するものではなく、人や社会に害を及ぼすものではありません。
たとえば、多くの種類のフィクション、風刺またはパロディ、占星術、民間伝承、神話、および都市伝説が含まれます。
・製品、レストラン、本/映画/テレビ番組などに関する個人的な好み、意見、または価値観に基づく判断を表すレビュー。
・単一の確立された正解または真実がない場合に、合理的に議論の余地がある主張または陳述(例:異なる医療制度の相対的有効性に関する議論)
・些細なトピックに関する重要でないエラーまたは不正確な情報(例:有名人の身長の不正確さ)

インターネット上では、特定の立場や見方が正しいと他人を説得することを目的としたページがかなり一般的です。
一方的な、意見の分かれる、物議を醸す、二極化するコンテンツを含むページは、個人または特定のグループに害を及ぼす可能性があり、明らかに不正確な情報を含む、確立された専門家のコンセンサスに反する、または合理的な事実/証拠に基づいていないものです。

WEBページには、メインコンテンツ(MC)またはページのその他の特性、またはコンテンツ作成者に関する情報に基づいて、有害な誤解を招く情報が含まれていると見なされる場合があります
たとえば、記事自体がそうでなくても、記事のタイトルは有害な誤解を招くものです。クリエーターが医療関連の動画の医療資格をあからさまに偽って伝えているものなども。

有害な誤解を招く情報は、外部ソースからの調査が必要な場合があるため、特定するのが特に難しい場合があります。
評判の良いファクトチェックサイトは、インターネットによって生成される根拠のない理論/主張の量に常に追いつくことができません。
高品質で信頼できる情報源を見つけて正確性を確認し、不明な場合は専門家の意見を求める必要があります。

評価作業の時間の許す限り、理論と主張を調査してください。
理論/主張が非常にありそうになく、独立した信頼できる情報源によって検証できない場合は、根拠がないと考えるべきです。


4.5 信頼できないWEBページまたはWEBサイト

最低品質の評価は、詐欺的または悪意のある行為に関与していると強く疑われるページまたはWEBサイトに使用する必要があります。
一部の信頼できないページは、人々を助けるのではなく、WEBサイトまたは組織に利益をもたらすために作成されます。詐欺や悪意のあるダウンロードなど、ページに関与する人々に害を及ぼす信頼できないページが存在することさえあります。

信頼できないかどうかの評価は、ページのコンテンツ、WEBサイトに関する情報、コンテンツ作成者に関する情報、WEBサイトやコンテンツ作成者の評判に基づくこともあります

あなたの評価は、非常に重要な情報の欠如によることもあります。
たとえば、金融取引や機密情報を含むWEBサイトには、サイトの責任者に関する包括的な情報と、問題が発生した場合のサイトへの連絡方法が含まれていなければなりません。
ページまたはWEBサイトの一部に欺瞞または悪意があると思われる場合は、そのサイトに関する情報を探しましょう。疑いを裏付ける評判情報が見つからないときは、サイトを注意深く調べてください。

未知のWEBサイトの1つのページが単独で存在するのは、奇妙に思えるかもしれませんが、その後の調査では問題はありません。
ただし、欺瞞または操作と思われるパターンを見つけたり、自分の身の安全が心配になったりした場合は、最低評価を使用して、すぐにWEBサイトを離れてください。

次の特性を持つページは、信頼できないと見なされます
・情報ページに複数の、または重大な事実上の誤りがあり、信頼できる情報源としてのユーザーの信頼を失う可能性があるウェブページ
・WEBサイトまたはコンテンツの作成者に関する、その目的にとって不十分な情報
・最低のE-E-A-Tまたは最低の評判
・虚偽の目的、虚偽のページデザイン、または虚偽の意図
・メインコンテンツ(MC)を故意に遮る、または不明瞭にする
・詐欺、悪意のあるダウンロード、またはその他の有害な動作の特徴
・WEBサイトや、他の組織に利益をもたらす行動に人々を操作するように設計されたWEBページやWEBサイト
・自己、他人または特定の団体に危害を加える行為

重要:

WEBページやサイトが有害であることを「証明」できない場合でも、非常に信頼できないページには最低の評価を与えなければなりません。
多くの人が非常に信頼できないページを使用したくないため、信頼できないページやWEBサイトは、その目的を達成できません。


4.5.1 WEBサイトまたはコンテンツ作成者に関するページの目的にとって不適切な情報

高いレベルの信頼を必要とするページでは、コンテンツの作成者とコンテンツの責任者に関する情報が重要です。

セクション2.5.3で説明したように、ほとんどのWEBサイトには、WEBサイトの責任者(個人、会社、企業、財団など)と、メインコンテンツ(MC)の作成者と連絡先情報に関する情報、あるいは匿名であることの正当な理由が含まれていると期待されます。

以下の例でわかるように、悪意のあるダウンロードや詐欺などの多くの種類の最低品質のページには、通常、被害者による救済を防止する責任があるのは誰であるかについての情報がまったくないか、偽の情報が含まれています。

個人データ、プライベートデータ、または機密データを扱うサイトでは、詳細な連絡先情報を提供しなければなりません。
これには、ユーザーにパスワードの作成、個人情報の共有、金融取引の実施を求めるサイトが含まれます。
WEBサイトまたはコンテンツ作成者に関する情報がまったくない機密データを扱うYMYLページまたはWEBサイトは、最低と評価する必要があります。


4.5.2 WEBサイトまたはコンテンツ作成者の最低のE-E-A-T・最低の評判

ページのE-E-A-Tが十分に低い場合、ユーザーはそのページのメインコンテンツ(MC)を使用できないか、使用すべきではありません。
YMYLトピックのページが非常に専門的でない場合、そのページは信頼できないと見なされ、最低と評価されます。

WEBサイトやコンテンツ作成者の評判が非常に悪く、多くの人がそのWEBページやWEBサイトを信頼できないと考える場合は、最低評価を使用してください。

セクション3.3.3で最初に示されたいくつかの例を次に示します。
これらのWEBサイトは非常に否定的または悪意のある評判があり、信頼できないものになっているため、これらのWEBサイトのすべてのページは最低と評価する必要があります。

注:これらのWEBサイトの例は、何らかの形で有害と見なされる場合もあります。評判調査では、WEBサイトを有害と見なす基準を満たしていなくても、信頼できないと見なす情報が明らかになることがあります。

WEBサイト説明
子供用ジャングルジム販売サイト 不正行為の証拠:WEBサイトには、ユーザーがどのように送金し、見返りを受け取っていないかを説明する多くのレビューがあります。このビジネスが金融詐欺に関与しているというニュース記事もあります。
アイウェア関連商品の販売サイト 犯罪行為の証拠:このWEBサイトは、ユーザーを脅迫するなどの犯罪行為に関与しています。
入院中の退役軍人コミュニティにサービスを提供する組織 詐欺行為の証拠:ニュースサイトや慈善団体の監視サイトには、この組織に関する詐欺行為や財政上の不正行為を説明する詳細な否定的な記事が多数あります。


4.5.3 欺瞞的なページの目的と欺瞞的なメインコンテンツ(MC)デザイン

ページやWEBサイトは、欺瞞的な目的を持っている場合、信頼できません。これらのページまたはWEBサイトは、表面的には1つの目的を持っているように見えますが、実際には別の理由で存在しています。
欺瞞に関与するページは信頼できないため、欺瞞的な目的および/または欺瞞的なメインコンテンツ(MC)を含むすべてのページは最低と評価する必要があります。

次のリストには、詐欺目的のページの一般的なタイプがいくつか含まれています。
しかし、欺瞞的なページタイプの完全なリストはありません。
人々や検索エンジンがどのようにだまされているかを把握するにつれて、欺瞞的なWEBサイトは進化し続けています。

別のサイトになりすましたWEBページまたはWEBサイト(例:無関係のサイトのロゴまたはブランドのコピー、別のサイトの名前を模倣したURLなど)。
・なりすましによって作成された非風刺的なソーシャルネットワークプロフィール。
・ニュースソースまたは情報ページのように見えるが、実際には個人、企業、政府、またはその他の組織に政治的、金銭的、またはその他の方法で利益をもたらすためにユーザーを操作する記事を含むWEBページまたはWEBサイト
・独立したレビューを提供したり、製品に関する他の情報を共有したりすると主張しているものの、実際には、ユーザーを助けることを試みることなく、WEBサイトの所有者のためにお金を稼ぐために作成されているWEBページ。たとえば、メインコンテンツ(MC)には、ユーザーに収益化されたリンクをクリックさせたり、製品を購入させたりすることのみを目的として作成された、意図的に誤解を招く情報不正確な情報が含まれている場合があります。
・有名人の個人的なWEBサイトであると主張しているものの、実際には、有名人の許可なしにWEBサイトの所有者がお金を稼ぐために作成されているWEBサイト。たとえば、ページに製品に関する虚偽の証言が含まれている可能性があり、ユーザーに収益化されたリンクをクリックさせたり、製品を購入させたりすることのみを目的として作成されています。
誤解を招くようなタイトルまたはページのコンテンツとは関係のないタイトルを含むWEBページ。タイトルに関連するコンテンツを期待してページにアクセスした人は、だまされたり騙されたりしたと感じるでしょう。
欺瞞的なWEBサイト情報を含むWEBページまたはWEBサイト。たとえば、WEBサイトは、サイトの所有者、WEBサイトの実際の目的、コンテンツの作成方法、サイトへの連絡方法などを誤って伝えている可能性があります。

もう1つの欺瞞は、ページのデザインによるものです。
一部のページは、ユーザーを操作して、ユーザーを助けるのではなく、WEBサイトの所有者に利益をもたらす行動を取るように意図的に設計されています。

欺瞞的なメインコンテンツ(MC)デザインの一般的なタイプのページを次に示します。

広告をメインコンテンツ(MC)に偽装するページ。実際のメインコンテンツ(MC)は最小限であるか、ユーザーが広告をクリックするように促すために作成される場合があります。たとえば、検索結果のページのように見えるリンクのリストがある偽の検索ページ(example)。いくつかのリンクをクリックすると、ページが検索エンジンの結果を装った単なる広告の集まりであることがわかります。
「検索ボックス」はありますが、新しいクエリを送信すると、検索結果を装った別のページの広告が表示されるだけです。
広告をWEBサイトのナビゲーションリンクに偽装するページ。たとえば、偽のディレクトリページ(example)は、個人的に厳選された役立つリンクのセットのように見え、独自の説明が付いている可能性があります。実際には、リンクは広告またはサイト上の他の同様のページへのリンクです。リンクの説明がページと無関係な場合があります。

ページをよく見て、判断してください。ページの真の目的が見た目とは異なると思われる場合、そのページの評価は最低です。
そのページが、人々を助けることではなく、広告収益化されたリンク疑わしいダウンロードリンクなどをクリックするようにユーザーを操作することを主な目的として意図的に作成されたと思われる場合、そのページの評価は最低です。
ここに記載されていない場合でも、ページが何らかの形で欺瞞を使用している場合、そのページの評価は最低です。


4.5.4 メインコンテンツ(MC)を故意に妨害または不明瞭にする

広告(Ads)補助コンテンツ(SC)インタースティシャルページダウンロードリンク、またはWEBサイトの所有者にとって有益であるがWEBサイトの訪問者にとって必ずしも有益ではないその他のコンテンツが原因で、メインコンテンツ(MC)が意図的に遮られたり隠されたりしている場合、そのページは信頼できません。
ユーザーを操作してメインコンテンツ(MC)から遠ざけようとする試みは、信頼できない証拠です。

以下は、メインコンテンツ(MC)を意図的に遮ったり隠したりして最低と評価する必要があるページの例です。

・WEBサイトの訪問者がページを下にスクロールすると、メインコンテンツ(MC)を覆い続ける広告。広告をクリックせずに広告を閉じることは事実上不可能です
メインコンテンツ(MC)を覆い隠し、WEBサイトに利益をもたらすアクションを取らなければ閉じることができないポップアップ
・WEBサイトの訪問者に利益をもたらさないダウンロードまたはクリックを強制しようとするインタースティシャルページ。
・多くのユーザーがメインコンテンツ(MC)に気付かないほど、メインコンテンツ(MC)を押し下げる広告。
・白地に白抜きのメインコンテンツ(MC)または人間が読みにくいように提示されたメインコンテンツ(MC)

他の点では信頼できるサイトのログインまたはペイウォールは、信頼できない、詐欺的、または強制的であると見なされるべきではありません。
新聞や雑誌などの質の高いサイトの多くは、サブスクリプションやペイウォールによる収益化なしでは存在できません。
オンラインバンキングWEBサイトの個人情報を含むページや、ソーシャルネットワークWEBサイトの非公開ページなど、一部の種類のメインコンテンツ(MC)はログイン保護する必要があります。

メインコンテンツ(MC)が、ロードされないコンテンツ、国または地域で利用できないコンテンツなどの、意図的または強制的でない理由でアクセスできない場合があります。
これらは最低の理由ではありません。

あなたの判断で、そのページがユーザーを操作したり、WEBサイトに利益をもたらす行動をとらせたりするように設計されているかどうかを評価してください。
よくわからない場合は、同じWEBサイトの他のページを調べたり、評判調査を行ったりしてください。

重要:

多くのWEBサイトでは、コンテンツをユーザーと共有するために収益化が必要であることに注意してください。
最低品質とするには、広告コンテンツ(Ads)があるだけでは十分ではありません。


4.5.5 疑わしい悪意のある動作

自分自身が被害を受けることなく、ページが害を及ぼすことを証明することは難しい場合があります。
このため、証拠がなくてもページが悪質または有害であると強く疑う場合は、最低評価を使用できます。

次のいずれかは、信頼できないと見なす必要があります

詐欺であると強く疑うページまたはWEBサイト(インターネット詐欺の詳細については、これらのリンクを参照:詐欺の回避1詐欺の回避2インターネット詐欺)。
正当な理由なく個人情報を要求するページ(たとえば、名前、生年月日、住所、銀行口座、政府のID番号などを要求するページ)。
FacebookGmail、その他の一般的なオンラインサービスのパスワードを盗むために要求するページ。「フィッシング」詐欺についてはこちらを参照。
マルウェアのダウンロードであると強く疑われるリンクを含むページ。

重要:

これらの特徴が見られる場合は、ページを操作し続けないでください。
リンクをクリックして、ブラウザまたはウイルス対策ソフトウェア(example)からマルウェアの警告が表示された場合は、そのページに進まないでください。ページが評価目的で悪意のあるものであると想定して、Lowestを使用することができます。
ブラウザに表示されるすべての警告がマルウェアに関連しているわけではないことに注意してください(たとえば、他の種類のブラウザ警告には、証明書の受け入れ要求、コンテンツフィルタリングの警告などがあります)。
なんらかの理由でそのページに進むのに自信がない、またはためらう場合は評価作業をやめましょう。


4.6 スパムWEBページ

ページとWEBサイトは、WEBサイトを訪れる人々の利益のために存在する必要があります。
オンラインショッピングや銀行サービス、娯楽を提供するビデオ、視点や経験を共有する個人ページなど、訪問者に役立つ多くの種類のWEBページがあります。
これらのページの一部は、WEBサイトを維持し、訪問者に利益をもたらしながら高品質のコンテンツを作成するために、広告と収益化に依存しています。

ただし、一部のページは、WEBサイトの所有者や他の組織に利益をもたらすために作成されており、ユーザー・エクスペリエンスにはほとんどまたはまったく注意が払われていません
そのようなページが欺瞞的な手法を使用して検索結果の上位に表示されると、訪問者にとって役立つ努力、独創性、才能、またはスキルで作成されたページが締め出され、高品質のコンテンツの作成が妨げられる可能性があります。

このセクションでは、最低と評価する必要があるスパムまたはスパムのようなページの特徴について説明します。
Google検索エッセンシャルガイドラインは、WEBサイトの所有者以外がさまざまなスパム技術について学ぶための良い参考資料です。
ページでこれらのスパム手法を認識した場合は、最低評価を使用してください。

スパム認識の専門知識を習得したり、ページ品質(PQ)評価のために特別なスパム識別ツールを使用したりする必要はありません。
そのようなツールや専門知識がなくても何を探すべきかについては、このセクションを参照してください。


4.6.1 目的を特定できない、メインコンテンツ(MC)がない、メインコンテンツ(MC)が少ない、メインコンテンツ(MC)の品質が最も低い

ページがその目的を達成できるように、すべてのページはメインコンテンツ(MC)を十分な品質で作成する必要があります。
ただし、一部のページではメインコンテンツ(MC)が不足しているため、ページ自体の目的が不明確であったり、ページが実際には人のために作成されていない可能性があります。

次のいずれかに該当する場合、そのページは最低と評価されます

・あなたの最善の努力にもかかわらず、メインコンテンツ(MC)が意味不明であるか、または他の方法で人々にとって使用できないため、ページの目的を真に理解することはできません。
・ページには意図的にメインコンテンツ(MC)がありません。
・このページは、目的を達成できないほど少ないメインコンテンツ(MC)で意図的に作成されています。
・このページは、目的を達成できないほど低品質のメインコンテンツ(MC)で意図的に作成されています。


4.6.2 ハッキング、改ざん、またはスパムされたページ

ハッキングまたは改ざんされたWEBサイトとは、WEBサイト所有者の許可なく変更されたサイトです。
WEBサイトは、ハッキングされたり、改ざんされたり、悪意のある人物による気を散らしたり役に立たないコンテンツでいっぱいになったりする可能性があります。

悪意のある人物は、無関係なメインコンテンツ(MC)補助コンテンツ(SC)を追加したり、WEBページ上の既存のメインコンテンツ(MC)を変更してページの目的を変更したりする可能性があります。

これらのページは本来の目的を達成できないため、最低と評価する必要があります。
責任あるWEBサイトの所有者は、疑わしい動作がないかWEBサイトを定期的にチェックし、ユーザーを保護するための措置を講じる必要があります。

フォーラムページまたはページのコメントセクションでよくある問題は、「スパム」コメントです。他の人を助けることを意図したものではなく、製品の宣伝やWEBサイトへのリンクを作成することを目的とした無関係なコメントを含む投稿です。
多くの場合、これらのコメントは実在の人物ではなく、「bot」によって投稿されます。WEBサイトの特定のページに関連のない「スパム」コメントがある場合、そのページの評価は最低です。


4.6.3 自動生成メインコンテンツ(MC)

編集や手作業によるキュレーションを行わずに、労力や独創性をほとんど必要とせずに豊富なコンテンツを作成することは、多くの場合、スパムWEBサイトの特徴です
これを行う1つの方法は、「自動生成」コンテンツを使用することです。
自由に入手できるソース(RSSフィードやAPIなど)のコンテンツを使用して、数百または数千のページを作成する基本的なテンプレートを設計することにより、多くのページまたはWEBサイト全体を作成することができます。

これらのページはほとんど手間をかけずに作成されており、編集や手作業によるキュレーションはほとんどまたはまったくありません。
ページを訪れる人々の経験にほとんど注意を払わずに、自由に利用できるコンテンツを再パッケージ化するページにはほとんど価値がありません(自動生成されたコンテンツの詳細については、こちらを参照)。

多くの場合、WEBサイトの複数のページをクリックして「テンプレート化された」コンテンツを観察することにより、自動生成されたコンテンツを認識するのがもっとも簡単です。
1つのページから自動生成されたコンテンツを認識するのは難しい場合があるため、コンテンツがテンプレート化されていると思われる場合は、必ずWEBサイトを調べてください。

編集や手動キュレーションのない自動生成されたコンテンツで構成され、オリジナルのコンテンツやユーザーへの付加価値がないページやWEBサイトは、最低と評価する必要があります。


4.6.4 付加価値のないコピーされたメインコンテンツ(MC)

少しの労力や独創性で豊富なコンテンツを作成するもう1つの方法は、別のソースからコンテンツをコピーすることです。
「コピーされた」という言葉は、コンテンツを「スクレイピング」すること、またはユーザーにオリジナルのコンテンツや価値を追加することなく、他の非関連WEBサイトからコンテンツをコピーすることを指します(コピーまたはスクレイピングされたコンテンツの詳細については、こちらを参照)。

テキスト、画像、ビデオなど、あらゆる種類のコンテンツをコピーできます。
検出を避けるために、画像をわずかにトリミングまたは編集することができます。
人々はビデオを変更したり、ビデオを再生する画面のビデオを作成したりすることさえあります。
付加価値のないコピーされたコンテンツは最低品質です

コンテンツが別のソースからページに「埋め込まれている」または含まれていることもあります。
コンテンツの埋め込みに問題はありませんが、重要なオリジナルコンテンツや付加価値がページにない場合は、最低の評価が適用されます。

同様に、ソーシャルメディアの投稿は、無関係なアカウントによって再投稿されることがあります。
コンテンツの再投稿に問題はありませんが、追加のコンテンツ、コンテキスト、またはディスカッションの形で付加価値がない場合、最低の評価が適用されます。

コピー、埋め込み、または再投稿されたコンテンツのみで作成され、編集や手作業によるキュレーションがほとんど、またはまったく行われていないページは、努力独創性に欠けています
自動生成コンテンツと同様に、これらの手法を使用して、多数のページやWEBサイト全体を作成することもできます。
このため、多くの場合、サイト上の多くのページを調べて、コピー、埋め込み、または再投稿されたコンテンツのみで作成されたページを認識するのが最も簡単です。

ページ上のすべてまたはほとんどすべてのメインコンテンツ(MC)(テキスト、画像、またはビデオを含む)が、ほとんどまたはまったく労力、独創性、才能、スキル、手動キュレーション、ユーザーへの付加価値なしにピー、埋め込み、または再投稿されている場合、最低評価が適切です。
そのようなページは、ページがコンテンツのクレジットを別のソースに割り当てている場合でも、Lowestと評価する必要があります。

次のすべては、コピーされたコンテンツと見なされます。

特定可能なソースから正確にコピー、再投稿、または埋め込まれたコンテンツ。ページ全体がコピーされることもあれば、ページの一部だけがコピーされることもあります。複数のページがコピーされ、1つのページにまとめて貼り付けられることがあります。正確にコピー、再投稿、または埋め込まれたコンテンツは、通常、特定するのが最も簡単なタイプのコピーコンテンツです。
・コピーされているが、オリジナルからわずかに変更されているコンテンツ。このタイプのコピーは、正確に一致する元のソースを見つけることを困難にします。いくつかの単語だけが変更されることもあれば、文全体が変更されることもあれば、テキスト全体で1つの単語が別の単語に置き換えられる「検索と置換」の変更が行われることもあります。
画像がトリミングされたり、動画が短いクリップに分割されたりする場合があります。この種の変更は、コンテンツの元のソースを見つけにくくするために意図的に行われます。この種のコンテンツを「改変を最小限に抑えた複製」と呼んでいます。
・検索結果ページやニュースフィードなど、変化するソースからコピーされたコンテンツ。ダイナミック・コンテンツ(頻繁に変更されるコンテンツ)のコピーである場合、正確に一致する元のソースを見つけることができないことがよくあります。
ただし、これは引き続きコピーコンテンツと見なされます。

重要:

ライセンスまたはシンジケートされたコンテンツは、コピーコンテンツと見なされるべきではありません(WEBシンジケーションの詳細については、こちらを参照)。
米国のシンジケートコンテンツの例には、APまたはロイターによるニュース記事が含まれます。


[PR]

4.6.5 コンテンツがコピーされているかどうかを判断する方法

メインコンテンツ(MC)のすべてまたはほとんどがコピーされているかどうかをどのように判断しますか?
コンテンツの元のソースをどのように特定しますか?
これらを判断するのは難しい場合がありますが、次の手順が役立つ場合があります。

1.テキスト内の文または語句をコピーします。念のために、ページからいくつかの文やフレーズを試す必要があるかもしれません.どの文またはフレーズをコピーするかを決定するときは、元のテキストを置き換えた可能性のある句読点、特殊な文字、または疑わしい単語のない文または一連の単語を見つけるようにしてください。

2.Google検索ボックス内に文または語句(完全一致を検索するために引用符で囲みます)を貼り付けて、Googleで検索します。より一般的な一致を検索するために、引用符なしで検索することもできます。

2023112104.jpg

映画「オズの魔法使い」に関するこのページの文章とフレーズ、およびそれらの検索方法を次に示します

文または句を検索するための文クエリからの文または句
ページ上の文:
ロシーは魔法使いが自分たちも助けてくれると皆が確信している
文を引用符で囲んだ場合と付けない場合の両方で、クエリを試してください。
["ドロシーは魔法使いが自分たちも助けてくれると皆が確信している"」]
[ドロシーは魔法使いが自分たちも助けてくれると皆が確信している]
ページ上のフレーズ:
ドロシーは金の帽子を使って翼のある猿を召喚する
文を引用符で囲んだ場合と付けない場合の両方で、クエリを試してください。
["ドロシーは金の帽子を使って翼のある猿を召喚する"]
[ドロシーは金の帽子を使って翼のある猿を召喚する]
ページ上の別のフレーズ:
昔、熱気球でオマハからオズに旅した老人を明らかにする
文を引用符で囲んだ場合と付けない場合の両方で、クエリを試してください。
["昔、熱気球でオマハからオズに旅した老人を明らかにする"]
[昔、熱気球でオマハからオズに旅した老人を明らかにする]


3.文または語句に一致するページを比較します。
彼らのメインコンテンツ(MC)のほとんどは同じですか?
もしそうなら、それは明らかにオリジナルのコンテンツ作成で知られる非常に権威のある情報源(新聞、雑誌、医療財団など)からのものですか?
1つの情報源が合理的にオリジナルと思われますか?
WaybackMachineなどの情報源によって検証された、最も古い発行日を持つ情報源は1つですか?

最善の判断を下してください。
コンテンツがどこかからコピーされたものであることが明らかな場合もありますが、元のソースが何であるかはわかりません。
また、元のソースで見つかったコンテンツが大幅に変更され、文やフレーズの検索が元のソースと一致しなくなる場合もあります。
たとえば、Wikipediaの記事は時間の経過とともに劇的に変化する可能性があります。

古いコピーからコピーされたテキストは、現在のコンテンツと一致しないことがあります
評価しているページが元のソースではないことが強く疑われる場合、コピーされている可能性が高いと考えてください。

InternetArchiveWaybackMachineを使用して見つけることができる「オズの魔法使い」に関するWikipediaの記事のこの古いバージョンに基づき、表のテキストがコピーされたことを確認できます。
上記の文章やフレーズを検索しても、ページのメインコンテンツ(MC)にコピーされたコンテンツが含まれていることを確認することが難しい場合があることを示す、「オズの魔法使い」に関する最新のWikipediaの記事にたどり着かないことに注意してください。

重要:

ページ上のすべてまたはほとんどすべてのメインコンテンツ(MC)が、ほとんどまたはまったく労力をかけずにコピーされている場合、最低の評価が適切です。
手作業によるキュレーション、またはユーザーへの付加価値。そのようなページは、ページがコンテンツのクレジットを別のソースに割り当てている場合でも、最低品質と評価する必要があります。


[PR]

4.7 最低品質のページの例
























WEBページ/コンテンツ最低品質の正当性 ページ品質(PQ)評価と説明
最低:信頼できない 信頼できない
・ 複数の明白かつ奇妙な事実、不正確さ
・最低の E-E-A-T
このページは、カマキリという生き物について情報提供する記事のようです。 「カマキリは毒のあるものではない」というタイトルのセクションに、事実の不正確さや奇妙な次の記述が存在します。「ほとんど孤独な生き物であり人間との交流を避けるカマキリとは対照的に、祈りのカタツムリはもっと神と密接な関係にある。有毒のヘビはおらず、毒のあるカメはいません。」

奇妙、事実が不正確、および/または誤解を招く説明:
・このセクションでは、突然カマキリ(praying mollies)を「カマキリ(praying mantises)」と呼んでいますが、この名前は簡単な Web 検索ではサポートされていません。
・祈りのカタツムリ(Praying mollusks)は存在しません - そんな生き物はいません。い。
・生き物とその生き物と神との関係に関する記述はこのようなページでの情報提供には期待されていません。
・毒蛇は存在します。

人間の著者がこうした奇妙な発言や明らかな間違いを作るとは考えにくく、おそらくこのコンテンツは人による編集を何もせずに自動生成されたものと思われます。
このコンテンツがどのように作成されたかに関係なく、奇妙な発言や事実の不正確さにより、この記事は信頼できないため最低のE-E-A-Tおよび最低品質です。
最低:E-E-A-Tの欠如

欺瞞的で信頼できない

・このページには欺瞞的な目的があります。

ページは保護者向けの情報源のように見えますが、ウェブサイト利用規約には、AI愛好家向けに公開されたものであり、一般市民が対象ではありませんとの記載があります。

・ウェブサイトの利用規約には次のように記載されています。

「一部の記事」はAIにより人工的に生成されたものであり、エラーがあるか、古くなっているかもしれません。しかしこの説明が適用されるページにはそのような示唆はありません。

この記事の情報には信頼性がなく、最低のE-E-A-Tです。
このページは、赤ちゃんを母乳から全乳に切り替えることに関する情報記事のようです。

「私たちのブログは子どもと子育てに関するあらゆることに専念し、製品レビュー、ニュース、レシピなどを提供しています。家族のために情報に基づく決定を下すた、保護者に必要な情報を提供するよう努めています。」とページの下部にあります

ただし、利用規約ページを読んでみると、ウェブサイト上のページとはまったく異なる説明が見つかります。

利用規約のページには「このウェブサイトの一部の記事の内容は部分的に、実験用または研究目的で公開されたAI言語モデルにより生成されたものである可能性があります。し、
このウェブサイトの記事は、AI愛好家のための証拠としてのコンセプトで使用され、一般市民向けに意図されたものではありません。
私たちは、使用に対する責任および信頼性、意図した目的以外のコンテンツのその他の解釈は何も想定していません。
正確性と品質を追求する一方で、提供される情報には完全にエラーがないわけでも、最新の状態であるわけでもありません。私たちは、コンテンツを独自に検証し、具体的なアドバイスや情報を得るために専門家への相談することを推奨します。」とあります。

上記の発言を踏まえると、ウェブサイトにあるこの記事は、信頼できない、最低の最低の E-E-A-Tであるとみなされるべきです。

最低:指定の優位性グループ1

これは、白人至上主義者のWEBサイト、Stormfrontのホームページです。このサイトは白人ナショナリズムを広めることで知られています。反ユダヤ主義、ホロコースト否定、白人至上主義、イスラム恐怖症。

特定団体有害

・特定のグループの人々に対する憎悪を助長、容認、または扇動するもの
・最低のWEBサイトの評判

特定のグループに対する憎悪を扇動することは、それらのグループのメンバーと社会全体に重大な損害を与えます。このページはYMYLトピックです。

このWEBサイトは、白人至上主義、反ユダヤ主義、ホロコースト否定などを助長するという非常に否定的な評判を持っています。

最低:指定の優位性グループ2

このページでは、特定のグループの優越性について、科学的に裏付けられていない理論について説明します。

特定の団体に有害、有害な誤解を与える情報

・特定のグループの人々に対する憎悪を助長、容認、または扇動するもの
・合理的な事実や証拠に基づいていない根拠のない理論/主張が含まれています

特定のグループに関する根拠のない主張は、そのグループのメンバーと社会全体に重大な損害を与えます。このページはYMYLトピックです。

このページの目的は、人々のグループの優越感を促進することです。

このページでは、人体におけるメラニンの役割について根拠のない主張をしています。

最低:医薬品以外の使用に関するアドバイス

この投稿では、抗不安薬とレクリエーショナルドラッグの混合を推奨しています。

自分自身または他の個人に有害

・自己または他者への身体的、精神的、感情的、または経済的危害を助長、描写、扇動、または直接引き起こすもの

潜在的に有害な薬物の使用は、人の健康に重大な影響を与える可能性があります。これはYMYLトピックです。

この投稿およびページ上の他のコンテンツは、害を及ぼす可能性のある危険な行動を助長します。

最低:摂食障害の奨励

このページには、不健康な方法で減量を勧める投稿が含まれています。

自己または他の個人に有害で、有害な誤解を招く情報

・自己または他者への身体的、精神的、感情的、または経済的危害を助長、描写、扇動、または直接引き起こすもの
・十分に確立された専門家のコンセンサスと矛盾する情報が含まれています

摂食障害と治療を受ける意思決定は、人の健康に大きな影響を与えます。これはYMYLトピックです。

この投稿は有害な行為を助長します。

「プロアナ」または拒食症推進運動は、拒食症を病気ではなくライフスタイルの選択と見なす運動です。Proanaや同様の「思考」ページは、拒食症は生命を脅かす摂食障害であるという確立された専門家のコンセンサスと矛盾しています。

最低:個人情報収集詐欺

表面的には、これはマーチャントサイトの支払いページのように見えます。
ただし、フォームは非常に機密性の高い個人情報を要求します
社会保障番号、運転免許証番号、銀行口座番号、ATMPINなど。

自己または他人に有害、信頼できない

・自己または他者への身体的、精神的、感情的、または経済的危害を助長、描写、扇動、または直接引き起こすもの
・詐欺、悪意のあるダウンロード、またはその他の有害な動作の特徴

非常に機密性の高い個人情報の共有は、個人の経済的安全に大きな影響を与える可能性があります。このページはYMYLトピックです。

これはマーチャントサイトのように見えますが、このページの本当の目的は、個人情報の盗難や誰かの銀行口座からのお金の引き出しに使用できる情報を収集することです。

最低:貧弱な財務アドバイスと詐欺の可能性

これは、債務の支払いを避けるためにリンクをクリックすることを提案する記事です。

信頼できない

・ページの目的に対して、WEBサイトまたはコンテンツ作成者に関する不適切な情報

・最低のE-E-A-T
・欺瞞的なページのデザイン
・詐欺、悪意のあるダウンロード、またはその他の有害な動作の特徴

債務管理は、個人の経済的安全に大きな影響を与えます。これはYMYLトピックです。

このページには複数の最低品質特性があります。メインコンテンツ(MC)から、コンテンツ作成者が財務に関する専門知識を欠いていることは明らかです(債務救済のために何をすべきかについて確立された専門家のコンセンサスとは矛盾します)。

さらに、このページは、適切な金融アドバイスを提供することによって人々を助けるのではなく、いくつかの有名なリンクのいずれかをクリックするように人々を操作するように設計されているようです。

債務救済の約束は、操作と詐欺の手口の一般的な形式です。

最低:マイリー・サイラスは詐欺サイトの「ニュース記事」で死んでいる

これは、「Now8News」というWEBサイトの事実に反する記事です。マイリー・サイラスが死んだと誤って主張しています。

有害な誤解を招く情報、信頼できない

・率直で広く受け入れられている事実によって反駁できる、明らかに不正確な情報が含まれている
・欺瞞的なページのデザイン

このWEBサイトはニュースサイトのようにデザインされていますが、意図的に事実に反する情報を掲載しています。このコンテンツの責任者に関する情報はありません。ニュース記事の日付や死亡日はありません。これは、標準的なレポートの重要な部分です。

このページは、誤解を与える、または欺くために作成されました。

最低:水晶は癌を治すという潜在的な詐欺

この記事は水晶を使用して癌を治す方法について説明します。上部に目立つ「ShopCrystals」リンクがあります。

有害な誤解を招く情報、信頼できない

・合理的な事実や証拠に基づいていない根拠のない理論/主張が含まれています
・十分に確立された専門家のコンセンサスと矛盾する情報が含まれています
・詐欺、悪意のあるダウンロード、またはその他の有害な動作の特徴

がんの治療法に関する主張は、治療を求める人々の決定に大きな影響を与える可能性があります。このページはYMYLトピックです。

クリスタルの治癒力に関する主張は、確立された専門家の科学的および医学的コンセンサスと矛盾しています。

がんなどの病気の「治療法」を販売することは、よく使われる詐欺の手口です。

最低:平らな地球

平らな地球のホームページです

地球が平らであるという信仰を広めることに専念する人々のグループ、EarthSociety

有害な誤解を招く情報

・合理的な事実や証拠に基づいていない根拠のない理論/主張が含まれています
・率直で広く受け入れられている事実によって反駁できる、明らかに不正確な情報が含まれています
・十分に確立された専門家のコンセンサスと矛盾する情報が含まれています

地球の形状に関する十分に確立された科学的コンセンサスに反する主張は、危険な気象現象の際に警報を発する責任を負う機関であるNOAAなどの科学機関への信頼を損なうものです。これはYMYLトピックです。

このWEBサイトの目的は、誤解を招く情報を促進することです。公的機関への信頼を損なうため、人や社会に有害です。

最低:ドライソケットの医療情報

このYMYL医療サイトには、コンテンツやWEBサイトの責任者に関する情報がまったくありません。

信頼できない

・ページの目的に対して、WEBサイトまたはコンテンツ作成者に関する不適切な情報

この歯の状態に関する医療情報は、人々が歯科治療を求める方法に大きな影響を与える可能性があります。このページはYMYLトピックです。

このWEBサイトの作成者に関する情報、連絡先情報、作成者に関する情報はありません。

医療ページには、ユーザーの高い信頼が必要です。このWEBサイトの所有者やこのコンテンツの作成者に関する情報がないため、これは信頼できないWEBサイトと見なされます。

最低:連絡先情報がほとんどなく、信頼できない特徴を持つ商人

これは、マーチャントWEBサイトの製品リストページのように見えます。

信頼できない

・ページの目的に対して、WEBサイトまたはコンテンツ作成者に関する不適切な情報
・詐欺、悪意のあるダウンロード、またはその他の有害な動作の特徴

配送と返品に関する不正確な情報、不正なロゴの使用、および責任者に関する情報がないため、このショッピングサイトは詐欺的で信頼できないものに見える可能性があります。

このページでは、ナイキエアジョーダンシューズを販売しています。ただし、マーチャントサイトの連絡先ページの連絡先情報が不十分です。

また、配送と返品のページには、関係のないように見える別の会社の名前があります。また、ホームページの下部には、BetterBusinessBureauのロゴやGoogleCheckoutのロゴなど、公式に見えるロゴがありますが、これらはWEBサイトと提携しているようには見えません。

最低:胃インフルエンザについてのE-A-T記事

この不十分に書かれた記事は、胃インフルエンザを治す方法を説明しています

有害な誤解を招く情報、信頼できない

・十分に確立された専門家のコンセンサスと矛盾する情報が含まれています
・WEBサイトの目的に対して、WEBサイトまたはコンテンツ作成者に関する不適切な情報
・最低E-E-A-T

毎年多くの患者がインフルエンザのために入院し、死亡しています。このトピックは、人の健康に大きな影響を与える可能性があります。これはYMYLトピックです。

文章が貧弱で、情報が標準的な医療ガイダンスと一致していません。著者は医療の専門知識を持っていないことが内容から明らかです。

このページは、医療リソースとして信頼されるべきではありません。

最低:にきびの破裂についてのE-A-T記事

この非常に貧弱に書かれた記事は、にきびの破裂について説明しています
信頼できない

・ページの目的に対して、WEBサイトまたはコンテンツ作成者に関する不適切な情報
・最低のE-E-A-T

文章は非常に貧弱で、この記事にはほとんど情報がありません。

たとえば、冒頭の文は「吹き出物をつぶすことは、それらを取り除く新しいトレンドになる可能性があるか、そうでない可能性があります」です。

著者がスキンケアの専門知識を持っていないことは、内容から明らかです。

最低:悪意のある商人サイト

このWEBサイトは、眼鏡販売サイトのようです。

自己または他人に有害、信頼できない

・自己または他者への身体的、精神的、感情的、または経済的危害を助長、描写、扇動、または直接引き起こすもの
・最低のE-E-A-T
・詐欺、悪意のあるダウンロード、またはその他の有害な動作の特徴

このWEBサイトは、苦情を申し立てた人々をだまし、身体的脅迫を行いました。ウィキペディアとニューヨークタイムズのこれらの記事では、このWEBサイトで使用されている不正な手法について説明し、WEBサイトとその所有者に関するその他の否定的な情報を提供しています。

このWEBサイトの評判は、悪意のある動作の報告に基づいて最低です。

最低:メインコンテンツ(MC)なしのチキンレシピ

これは鶏肉のレシピのリストのように見えますが、実際には広告であるリンクのリストです

信頼できない、スパム

・メインコンテンツ(MC)なし
・欺瞞的なページのデザイン
・労力、才能、スキル、独創性、手作業によるキュレーション、またはユーザーへの付加価値をほとんどまたはまったく持たずに作成されたコンテンツ

メインコンテンツ(MC)は、WEBサイトに来る人に利益をもたらすように作成する必要があります.メインコンテンツ(MC)のないページは、質の高いメインコンテンツ(MC)を含むページを作成する意欲をそぐため、スパムと見なす必要があります。

メインコンテンツ(MC)のようにデザインされた広告のあるページは、信頼できないと見なされるべきです。

最低:中皮腫の欺瞞的なディレクトリ

このページは、肺がんの一種である中皮腫に関するリソースのリストのように見えます

信頼できない、スパム

・メインコンテンツ(MC)なし
・欺瞞的なページのデザイン
。労力、才能、スキル、独創性、手作業によるキュレーション、またはユーザーへの付加価値をほとんどまたはまったく持たずに作成されたコンテンツ

がんに関する情報は、人々が治療に関連する意思決定を行う方法に大きな影響を与える可能性があります。このページはYMYLトピックです。

このページは、ディレクトリページまたは役立つリソースのリストのように見えるように設計されていますが、すべてのリンクは広告です。このページにはメインコンテンツ(MC)はありません。

メインコンテンツ(MC)のないページは、質の高いメインコンテンツ(MC)を含むページを作成する意欲をそぐため、スパムと見なす必要があります。

ディレクトリリストやその他のメインコンテンツ(MC)として広告を偽装するページは、信頼できないと見なす必要があります。

最低:故意にメインコンテンツ(MC)を隠す広告

最初にページにアクセスすると、メインコンテンツ(MC)のみが表示されます。
広告。下にスクロールすると、最終的にメインコンテンツ(MC)が表示されます。

信頼できない

・メインコンテンツ(MC)を故意に遮る、または不明瞭にする

このページでは、メインコンテンツ(MC)に到達するまでに非常に多くの広告をスクロールする必要があるため、メインコンテンツ(MC)に到達する前に多くの人がスクロールを停止してページを離れてしまう可能性があります。

ページを訪問する人々の助けを借りずに、WEBサイトに利益をもたらすために故意にメインコンテンツ(MC)を覆い隠すことは、信頼できないと見なされるべきです。

最低:欺瞞的で信頼できない偽の調査ページ

このページは、AppleMacBookAir、iPhone5c、GalaxyS4当選の可能性があるアンケートのようです

信頼できない、スパム

・ページの目的に対して、WEBサイトまたはコンテンツ作成者に関する不適切な情報
・欺瞞的なページのデザイン
・詐欺、悪意のあるダウンロード、またはその他の有害な動作の特徴
・労力、才能、スキル、独創性、手作業によるキュレーション、またはユーザーへの付加価値をほとんどまたはまったく持たずに作成されたコンテンツ

このページには偽の調査が含まれており、AppleMacBookAir、iPhone5c、またはGalaxyS4が当たるチャンスをユーザーに約束しているように見えます。

ただし、調査をクリックすると、銀行口座番号などの非常に個人的な情報が求められますが、調査の責任者に関する情報はありません。

ページの上部にある「Goggle.comからありがとうございます」というメッセージとアンケートの内容により、ユーザーはアンケートがGoogleと提携していると誤解される可能性があります。

このページは欺瞞的であり、信頼できないと見なす必要があります。

最低:信用調査報告書に関する最低のメインコンテンツ(MC)

ページのタイトルは、政府の「freecreditreportgov」からの信用報告書を提供する可能性があることを示唆しています。

ただし、このページには、無意味なテキストを囲む広告やリンクなど、意味不明なメインコンテンツ(MC)やスパムのような機能があります。

信頼できない、スパム

・非常に誤解を招くタイトル
・ページの目的に対して、WEBサイトまたはコンテンツ作成者に関する不適切な情報
・欺瞞的なページのデザイン
・詐欺、悪意のあるダウンロード、またはその他の有害な動作の特徴
・意味不明なメインコンテンツ(MC)など、目的が特定できない
・労力、才能、スキル、独創性、手作業によるキュレーション、またはユーザーへの付加価値をほとんどまたはまったく持たずに作成されたコンテンツ

信用報告書は、個人の経済的安全に大きな影響を与える可能性があります。これはYMYLトピックです。

メインコンテンツ(MC)はネタバレです。意味不明なメインコンテンツ(MC)に有益な目的はありません。メインコンテンツ(MC)を考えると、ページのタイトルは誤解を招きます。

このページの補足コンテンツには、友達リクエスト、賞品アラート、ダウンロードボタンなどの欺瞞的な機能も含まれています。

これらは広告または悪意のあるダウンロードリンクである可能性が高いです。

最低:Xanaxを購入するページ

これは、米国グリーンビルディングカウンシルのWEBサイトのページです。

ただし、このページには「Xanaxを購入する」という言葉が何度もあり、Xanaxの購入に関する関連する言葉とURLリンクが含まれています。

信頼できない、スパム

・詐欺、悪意のあるダウンロード、またはその他の有害な動作の特徴
・労力、才能、スキル、独創性、手作業によるキュレーション、またはユーザーへの付加価値をほとんどまたはまったく持たずに作成されたコンテンツ

処方薬は人の健康に大きな影響を与える可能性があります。これはYMYLトピックです。

この特定のページは、人々がリンクをクリックして処方薬ザナックスを購入することを期待して、この組織のWEBサイトで作成または変更されました。

これはスパム技術です。スパマーは、WEBサイトの品質が高いため、そのページが検索結果で上位にランクされることを望んでいます。

「xanaxを購入する」という言葉は、「xanaxを購入する」という検索でページが表示されることを期待して、繰り返し使用されます。

検索エンジンにスパムを送信し、人々をだましてリンクをクリックさせようとする行為は、非常に信頼できない行為です。

最低:自動生成された自動車エンジンコードの情報

このページには、補足コンテンツ、リンク、および大きな広告がたくさんあります。

上部のメインコンテンツ(MC)は特定のエラーコードP2570に関する情報を提供し、中央のメインコンテンツの2番目のブロックはP2570に関する詳細情報を示します。

メインコンテンツ(MC)は大きな広告で分割されており、コンテンツの質が悪くてわかりにくいです。

信頼できない、スパム

・ページの目的に対して、WEBサイトまたはコンテンツ作成者に関する不適切な情報
・労力、才能、スキル、独創性、手作業によるキュレーション、またはユーザーへの付加価値をほとんどまたはまったく持たずに作成されたコンテンツ

・このページには低品質のメインコンテンツ(MC)とスパム属性があります。

・このページは、ユーザーにとって役立つ範囲を超えてエラーコード「P2570」を繰り返します。これは、無関係なキーワードとして知られる手法です。

少量のメインコンテンツ(MC)はサイトオリジナルではありません。エラーコードのリストは、購入またはスクレイピングによって入手できます。

エンジンライトをチェックするときに「コードP2570になったこと」を確認する重要な事実が上部にありません。省かれている理由は、これはページで最も重要なコンテンツであるべきです!

WEBサイトの他のページを見ると、各ページはエラーコード情報のリストからテンプレートに入力することによって自動的に作成されていることがわかります。このページに理由が表示されていないことから明らかなように、エラーコードの内容が正しく取り込まれていることを確認するための手動の編集やチェックは、ほとんどまたはまったく行われていないようです。

多くのスパムWEBサイトと同様に、このWEBサイトの責任者に関する情報はなく、ページの問題を報告する方法もありません。

最低:自動生成されたブルドッグのしわワイプ

このページは、最高のブルドッグのしわワイプをリストすると主張し、アフィリエイトリンクを使用しています。

信頼できない、スパム

・ページの目的に対して、WEBサイトまたはコンテンツ作成者に関する不適切な情報
・欺瞞的なページのデザイン
・労力、才能、スキル、独創性、手作業によるキュレーション、またはユーザーへの付加価値をほとんどまたはまったく持たずに作成されたコンテンツ

このページのメインコンテンツ(MC)は、時間、労力、専門知識、手動キュレーション、またはユーザーへの付加価値をほとんど、またはまったく使用せずにコピーされています。

ページの下部にあるコンテンツを見て、WEBサイトの他のページを調べると、各ページがAmazonのコンテンツを使用して自動的に作成され、さまざまな製品名が汎用テンプレートに置き換えられていることが明らかです。このページには、手作業による編集やキュレーションがほとんど、またはまったくないように見えます。

このページの真の目的は、製品に関する情報を探しているユーザーをこのWEBサイトに誘導し、Amazonアフィリエイトリンクをクリックして製品を注文してもらうことです。

このWEBサイトは、ユーザーにとって有益な目的を持っているわけではなく、むしろWEBサイトの作成者に利益をもたらすために作成されました。WEBサイトはアフィリエイトリンクを使用していることを明らかにしていますが、このサイトはユーザーに付加価値を提供していません。

多くの欺瞞的なWEBサイトと同様に、このWEBサイトの責任者に関する情報はありません。

最低:バイアグラのコピーコンテンツ

これはバイアグラという薬の情報サイトのようです。

信頼できない、スパム

・ページの目的に対して、WEBサイトまたはコンテンツ作成者に関する不適切な情報
・欺瞞的なページのデザイン
・労力、才能、スキル、独創性、手作業によるキュレーション、またはユーザーへの付加価値をほとんどまたはまったく持たずに作成されたコンテンツ

処方薬に関する情報は、人の健康に大きな影響を与える可能性があります。このページはYMYLトピックです。

このページのすべてのメインコンテンツ(MC)は、時間、労力、専門知識、手動キュレーション、またはユーザーへの付加価値をほとんど、またはまったく使用せずにコピーされています。元のソースはこちら。

このWEBサイトのページの探索も同様に、専門知識やユーザーへの付加価値がほとんどない状態で作成されています。

このページの真の目的は、バイアグラに関する情報を求めるユーザーをこのWEBサイトに誘導し、「今すぐ注文」リンクをクリックしてもらうことです。「今すぐ注文」リンクは別のWEBサイトに移動し、収益化されている可能性があります。
したがって、このWEBサイトはユーザーにとって有益な目的を持っているわけではなく、別のWEBサイトに利益をもたらすために作成されたものです。

多くの欺瞞的なWEBサイトと同様に、このWEBサイトの責任者に関する情報はありません。


5.0 低品質のページ

低品質のページは、重要な側面が欠けているか、問題のある側面があるため、目的を十分に達成できません
低品質のページは、最低品質の基準を満たしていませんが、似たような穏やかな望ましくない特性を持っている可能性があります。

低品質のページを特定するには、まず次の点を考慮してください。

初期検討低品質ページ
ページの目的低品質のページには、有益または無害な目的があります。
これらのガイドラインで説明されているように、ページが害を及ぼす可能性 低品質のページは、害を及ぼす可能性がないか、軽度の害を及ぼす可能性がありますが、セクション4.0で説明されている最低の基準を満たしていません。
ページのトピック、WEBサイトの種類、およびYMYL基準が適用される範囲 任意のトピックまたは任意のタイプのWEBサイトのページは、Lowに該当する可能性があります。
オンラインストア、医療WEBサイト、主要な市民問題のニュース報道など、高いレベルの信頼を必要とするページやWEBサイトには特別な精査を行います。


次に、ページを評価して、低の基準のいずれかが当てはまるかどうかを判断します。

低ページ品質評価次のいずれかが低の正当な理由
メインコンテンツ(MC)の品質メインコンテンツ(MC)は、満足のいく方法でページの目的を達成するために必要な十分な努力、独創性、才能、またはスキルなしで作成されます。
ページのタイトルページのタイトルが少し誤解を招く、衝撃的、または誇張されている。
ページ上での広告と補助コンテンツ(SC)の役割広告または補助コンテンツ(SC)は、セクション5.3で説明されているように、メインコンテンツ(MC)の使用を著しく妨げたり妨げたりします。
WEBサイトおよびコンテンツ作成者によって提供される情報ページの目的に対して不十分な量のWEBサイト情報またはコンテンツ作成者に関する情報。
重要:ソーシャルメディアプラットフォームまたはフォーラム、エイリアスまたはユーザー名で十分です。
WEBサイトおよびコンテンツ作成者の評判WEBサイトまたはコンテンツ作成者に対するやや否定的な評判。
ページの信頼性:E-E-A-Tページの目的に対して不十分なレベルのE-E-A-T。

重要:

低品質のページは、学術WEBサイト、非営利WEBサイト、政府WEBサイト、またはその他の一般的に役立つWEBサイトなど、あらゆる種類のWEBサイトで発生する可能性があります。低品質のページは、あらゆるトピックに関するものである可能性があります。YMYLトピックのページは、人の健康、経済的安定、安全、または社会の福祉や福利に影響を与える可能性があるため、メインコンテンツ(MC)およびWEBサイト/コンテンツ作成者に関連する低品質の兆候について、より精査する必要があります。ただし、どのタイプのページでも、低品質評価を使用するには、1つの低品質属性で十分です。

5.1 E-E-A-Tの欠如

低品質のページは、多くの場合、ページのトピックまたは目的に対して適切なレベルのE-E-A-Tを欠いています
ここではいくつかの例を示します。

・コンテンツ作成者には十分な経験がありません。レストランで食事をしたことがない人が書いたレストランのレビュー。
・コンテンツ作成者には十分な専門知識がありません。専門知識のない人が書いたスカイダイビングの方法に関する記事。
・WEBサイトまたはコンテンツの作成者は、ページのトピックの信頼できる情報源ではありません。料理のWEBサイトで提供される納税申告書のダウンロード。
・ページまたはWEBサイトは、その目的に対して信頼できません。カスタマーサービス情報が最小限のショッピングページ。

重要:

ページに目的に適したE-E-A-Tがない場合は、低品質の評価を使用する必要があります。好意的な評判やWEBサイトの種類などの他の考慮事項は、ページのトピックや目的に対するE-E-A-Tの欠如を克服することはできません。

[PR]




5.2 低品質のメインコンテンツ

ページの目的を満足のいく方法で達成するために必要な、十分な努力、独創性、才能、またはスキルなしで作成された場合、メインコンテンツ(MC)は低品質です
情報ページの軽度の不正確さは、低品質の証拠です。
ただし、ページに有害な誤りがある場合、または信頼できないと感じるほど多くの誤りがある場合は、最低品質の評価が正当化されます。

メインコンテンツ(MC)が低品質になる方法はたくさんありますが、すべての形で低い努力を認識することが重要です。

WEBページでメインコンテンツ(MC)を作成した経験がないかもしれませんが、似たような経験について考えてみてください。

・学校のレポートを書く。レポートを書くときの労力を節約するために学生がよく使う一般的なショートカットを次に示します。

・明快さや構成などの重要な側面にほとんど注意を払わずに、コンテンツをすばやく作成します。
・すぐに入手できる他の情報源から要約または言い換えることで、時間を節約できます。
・トピックに関する明確で役立つ情報ではなく、大きな写真やその他の気を散らすコンテンツでレポートを埋めます。
・他のソース(雑誌、ストックイメージWEBサイトなど)からの画像を使用して、レポートの資料をサポートするための写真や図を作成する必要がないようにします。
・ほとんど調査を必要としない一般的に知られている事実を使用します。たとえば、「アルゼンチンは国です。人々はアルゼンチンに住んでいます。アルゼンチンには国境があります。」
・冗長なコンテンツ、たとえば、「パンダは竹を食べる。パンダはたくさんの竹を食べる。竹はパンダにとって最高の食べ物だ。」

もちろん、WEBページは学校のレポートよりも多様ですが、目にするページでこれらの同じ手法のいくつかを認識することができます。
一部の低品質のコンテンツは、ユーザーを支援するために独自のコンテンツや手間のかかるコンテンツを作成するのではなく、収益化をサポートするコンテンツを作成するためにほとんど労力をかけて作成されていません。
冗長コンテンツも、特にページの上部に追加される場合があり、ユーザーは下にスクロールしてメインコンテンツ(MC)に到達する必要があります。

低品質のメインコンテンツ(MC)を含むページの例を次に示します。

低品質のメインコンテンツ(MC)の例メインコンテンツ(MC)が低品質と見なされる理由
基本的な工芸品の作り方の説明と、必要な物資に関する一般的に知られている事実やその他の工芸品以外の情報など、多くの役に立たない「フィラー」が上部にある製作チュートリアルページ。 工芸品を作りたいと思っている人々に指示を明確に提示するための十分な努力が欠けている。
他の情報源から言い換えまたは要約された製品画像とレビューを含む最高の掃除機のリストで、コンテンツ作成者によって追加された労力またはオリジナルコンテンツが最小限に抑えられています。 コンテンツ作成者の十分な努力と直接の経験が不足しています。
他の人の写真と既存のトップ10リストを使用した世界の目的地トップ10のスライドショー。 努力と独創性に欠ける。
「1メートルは何センチ?」というタイトルのページ。話題から外れて役に立たないコンテンツが大量に含まれているため、ごくわずかな有用な情報を見つけるのが困難です。 努力がなく、詰め物が多すぎ、深みがなく、一般的に知られている事実しかありません。
エベレスト山が欠けている、世界で最も高い山のリスト。 正確さと努力に欠ける。


ページのタイトルもメインコンテンツ(MC)の一部と見なされます。
タイトルは検索結果のページを表し、ユーザーが何をクリックするかを決定するのに役立つため、重要です。

誤解を招くようなタイトルは、検索エクスペリエンスの低下につながる可能性があります。
誇張された、または衝撃的なタイトルは、ユーザーがページに到達した後に実際のメインコンテンツ(MC)を見るとユーザーエクスペリエンスが低下するため、低品質の証拠です。

低品質のタイトルを含むページの例を次に示します。

低品質のタイトルの例タイトルが低品質と見なされる理由
「ピンクエレファント:パート2が近日公開予定!」というタイトルのページには、映画の続編の可能性についての憶測と噂だけが含まれています。 少し誤解を招くようなタイトルは、映画の続編の公開日が確定しており、そのページで正確な情報が提供されているという印象を人々に与える可能性があります。
「世界はもうすぐ終わるの?不思議」というタイトルのページ ウミヘビの目撃情報はパニックを引き起こします!"、浜辺で死んだ魚の残骸についての記事。大げさで衝撃的なタイトルは、記事の内容との不一致です。
「世界で最も健康的な食べ物を食べて寿命を延ばす!!!!」というタイトルのページ 果物や野菜を食事に追加する方法に関するヒントのリストについて、過度に誇張されたタイトルは、このページが提供する基本的な栄養アドバイス以上のものを提供することを示唆しています。


コンテンツの共有を許可するソーシャルメディアやその他のWEBサイトでの一般の人々による芸術的表現に必要な才能またはスキルのレベルは、寛大に見られるべきです。
多くの場合、新しい趣味への最初の試みを記録したビデオなど、アクティビティを投稿して友人と共有します。これらのタイプのページは、主な目的がコンテンツの共有であるため、才能やスキルに基づいて低品質と見なすべきではありません。
才能やスキルが不足しているためにページが目的を十分に達成できない場合にのみ、低い評価を使用してください。

重要:

低品質のメインコンテンツ(MC)は、最低品質の基準を満たしておらず、有害ではないものの、ページの目的を十分に満たしていないか、ページの目的を十分に達成できません。


5.3 邪魔な広告/補助コンテンツ(SC)

広告コンテンツ(Ads)補助コンテンツ(SC)が表示されることは想定されていることです。
ただし、一部の広告(Ads)補助コンテンツ(SC)、またはインタースティシャルページ(つまり、期待するコンテンツの前後に表示されるページ)では、メインコンテンツ(MC)の使用が困難になります。
広告(Ads)補助コンテンツ(SC)、またはメインコンテンツ(MC)の使用を著しく妨げたり中断したりするその他の機能を含むページには、低い評価を与える必要があります

明確で使いやすい閉じるボタンを備えた単一のポップオーバー広告や、インタースティシャルページは、一部の人々を苛立たせるかもしれませんが、それほど気を散らすものではありません。
ただし、ページスクロールに続く閉じるのが難しい広告や、アプリのダウンロードが必要なインタースティシャルページは、非常に気を散らし、メインコンテンツ(MC)の使用を困難にする可能性があります。
インタースティシャルページの例はこちらを参照。

広告(Ads)補助コンテンツ(SC)、またはその他の機能のコンテンツも気を散らす可能性があります。
ここのような性的なものを示唆する画像、ここのようなグロテスクな画像、性的でないページの性的なものを示唆する広告は、非常に気を散らすものです。

最後に、広告(Ads)または補助コンテンツ(SC)のタイトルまたは画像が衝撃的または不快なものである場合、広告(Ads)および補助コンテンツ(SC)は気を散らす可能性があります。
広告(Ads)補助コンテンツ(SC)にショッキングで誇張されたタイトル、画像、テキストを含むページの例参照先に示します。

重要:

ページに広告(Ads)補助コンテンツ(SC)、またはその他の機能があり、メインコンテンツ(MC)の使用を著しく妨げたり妨げたりする場合は、低い評価を使用する必要があります


5.4 WEBサイトまたはコンテンツ作成者の軽度の否定的な評判

低評価は、WEBサイトまたはコンテンツ作成者の評判がやや悪い場合に使用する必要があります
メインコンテンツ(MC)が、WEBサイトを使用してホストしているコンテンツ作成者によって作成された場合は、コンテンツ作成者の評判を調べてください。
著名なジャーナリスト、作家、ソーシャルメディアのインフルエンサー、ブロガーやブロガー、弁護士や医師などの専門家などに関する評判情報を見つけることを期待してください。
ただし、一般の人々やあまり知られていないコンテンツ作成者の評判情報が不足していることは予想されることであり、低品質の兆候ではありません。

企業の評判を調査するときは注意しましょう。
さまざまな顧客の意見や経験を理解するのに十分なレビューを見つけるようにし、否定的なレビューや低い評価の詳細を読んでから、ビジネス全体の評判が悪いと推測してください。

店舗やレストランなどのビジネスでは、いくつかの否定的なカスタマーサービスレビューが一般的です。


5.5 WEBサイトまたはコンテンツ作成者に関する不十分な量の情報

多くの、またはほとんどのWEBサイトについて、なんらかの形式のWEBサイト情報が見つかることを期待してください。
匿名にする正当な理由がない限り、メインコンテンツ(MC)を作成したのは誰か(個人、会社、企業、財団など)についての明確な情報を期待しています。

長年のインターネットエイリアスまたはユーザー名により、コンテンツ作成者を特定できます。
個人のWEBサイトやYMYL以外のトピックに関するフォーラムディスカッションの場合は、電子メールアドレスまたはソーシャルメディアリンクだけで十分なこともあります。
多くの人は、個人を特定できる情報をオンラインで共有することをためらっています。

金融取引を処理する店舗やWEBサイトには、ユーザーからの高い信頼が必要です。
店舗や金融取引のWEBサイトに電子メールアドレスと実際の住所しかない場合、取引に問題が発生した場合に支援を受けるのが難しい場合があります。
同様に、明確なYMYLトピックに関する他の多くのタイプのWEBサイトでも、高いレベルのユーザー信頼が必要です。

重要:

支払い機能を提供したり、その他の種類の金融取引を処理したりするページは、顧客サービス情報や連絡先情報が不十分な場合、低い評価を受ける必要があります。
YMYLトピックのページや、ユーザーの高い信頼を必要とするその他のページは、WEBサイトの責任者やコンテンツの作成者に関する情報が不十分な場合、低い評価を受ける必要があります
フォーラム、ソーシャルメディアページ、および人々が一般的に意見を交換するその他のWEBサイトでは、ユーザー名は許容される識別子です。


5.6 低品質のページの例

WEBページ/コンテンツの種類低品質の正当性ページ品質(PQ)評価と説明
低:ニュース1
原子力に関する記事<
/td>
・ページの目的に不満足なメインコンテンツ(MC):目的を十分に達成していない
・メインコンテンツ(MC)は正確性に欠けるか、十分に確立された専門家のコンセンサスと一致しません
・ページの目的に対する低いE-E-A-T
エネルギー源と原子力に関する情報は、世界の産業と社会に大きな影響を与える可能性があります。これはYMYLトピックです。
この記事の執筆は専門家らしくなく、多くの文法や句読点の誤りが含まれています。メインコンテンツ(MC)はまた、別の情報源で発見された科学記事から言い換えられたように見えますが、全体を通して事実の不正確さが導入されています。低品質のメインコンテンツ(MC)とE-A-Tの欠如の組み合わせにより、Lowest+からLowの評価が正当化されます。
低:ニュース2
「ホリデーシーズン後に毒素を取り除く」というタイトルの記事
・ページの目的に不満足なメインコンテンツ(MC):目的を十分に達成していない
・メインコンテンツ(MC)は正確性に欠けるか、十分に確立された専門家のコンセンサスと一致しません
・少し誤解を招く、衝撃的な、または誇張されたタイトル
・ページの目的に対する低いE-E-A-T
記事のタイトルは誤解を招きやすく、ページの実際の内容を反映していません。メインコンテンツ(MC)は、毒素や毒素を取り除く方法や、見出しの「毒素」という言葉が何を指しているかを説明しません。
内容も問題が多く、文章の質が悪く、「水療法は肌に潤いを与えてくれるので手軽な美容法」など意味不明な内容が含まれています。記事はソースを引用できず、E-A-Tの証拠はありません。
低:参考情報
40歳の誕生日パーティーの食事のアイデア
・ページの目的に不満足なメインコンテンツ(MC):目的を十分に達成していない
・広告または補助コンテンツ(SC)は、メインコンテンツ(MC)の使用を著しく妨げたり妨げたりします
・ページの目的に対する低いE-E-A-T
このページとWEBサイトには、低品質ページの多くの特徴があります。綿密に観察すると、ほとんどが一般的に知られている情報と低品質の書き込みが含まれているメインコンテンツ(MC)が示され、努力が不足していることがわかります。メインコンテンツ(MC)は、ユーザーエクスペリエンスを大幅に混乱させる大きな広告によって分割されます。
低:記事1
オフィスでの着こなしのヒントを掲載した記事
・ページの目的に不満足なメインコンテンツ(MC):目的を十分に達成していない
・ページの目的に対する低いE-E-A-T
この情報記事には、LowまたはLowest+評価につながる複数の低品質特性があります。冗長または無意味なコンテンツが大量にあり、編集の労力がまったくありません。さらに、メインコンテンツ(MC)には一般的に知られている情報のみが含まれており、コンテンツ作成者が共有する専門知識や直接の経験はありません。
低:記事2
健康のために生姜を使う
・ページの目的に対して不満足なメインコンテンツ(MC):目的を十分に達成していない
・メインコンテンツ(MC)は正確性に欠けるか、十分に確立された専門家のコンセンサスと一致しません
・ページの目的に対して低いE-E-A-T
この情報記事には、LowまたはLowest+評価につながる複数の低品質特性があります。文字化けした、または意味のないコンテンツ、編集作業の完全な欠如、およびページの中央に無関係なリンクがあります。さらに、この記事は健康に関するトピックであり、コンテンツの作成者が関連する専門知識や、記事で行われた医学的主張を裏付けるリンクを持っている兆候はありません。
低::記事3
イラクから子供を養子にする方法
・ページの目的に不満足なメインコンテンツ(MC):目的を十分に達成していない
・ページの目的に対する低いE-E-A-T
子供を養子にすることは、家族の健康と福祉に大きな影響を与えます。これはYMYLトピックです。
ただし、ここに記載されている手順は、イラクからの養子縁組に関心のある人にとってはほとんど役に立たない、一般的に知られている情報にすぎません。たとえば、ステップ1で「養子縁組機関を選択してください」と表示され、電話帳を見ている。これは、メインコンテンツ(MC)の作成における努力の欠如を示しています。イラクに固有の情報はほとんどありません。
著者に関する記述からは、養子縁組に関する専門知識の証拠はありません。
一部の広告は、このWEBサイトの他の記事へのリンクと同じ形式であり、ユーザーがこれらの広告をメインコンテンツ(MC)および補助コンテンツ(SC)と視覚的に区別するのが少し難しくなる可能性があることに注意してください。
低:財務
投資用の優良株の選び方に関するアドバイスのページ
・ページの目的に対して低いE-E-A-T 株式投資に関するアドバイスは、個人の財務上の意思決定とセキュリティに大きな影響を与える可能性があります。これはYMYLトピックです。
メインコンテンツ(MC)は表面的なものであり、このトピックに関するほとんど一般的に知られている情報が含まれています。「重要な統計を見る」または「収益が増加している企業を見つける」。著者が金融の専門知識を持っているという証拠はありません。この記事はYMYLの金融トピックに関するアドバイスを提供するため、専門知識の欠如が低評価の理由です。
低:医療
インフルエンザの持続期間に関する情報を含むページ
・ページの目的に対する低いE-E-A-T 毎年多くの患者がインフルエンザのために入院し、死亡しています。このトピックは、人の健康に大きな影響を与える可能性があります。これはYMYLトピックです。
著者が医学的専門知識を持っているという証拠はありません。この記事はYMYLの医療トピックに関するアドバイスを提供するため、専門知識の欠如が低評価の理由です。
低::レシピ1
アップルパイレシピ
・ページの目的に対して不満足なメインコンテンツ(MC):目的を十分に達成していない このページとWEBサイトには、低品質ページの多くの特徴があります。メインコンテンツ(MC)の質が低く、重要な情報が不足しています。
たとえば、クラストの作り方や既製のクラストを材料として記載していません。このレシピで実際にアップルパイを作るのはとても難しいでしょう。
このページには、ユーザーレビューやコメントなど、レシピページに期待されるような役立つコンテンツが欠けています。そのような情報がなければ、レシピが良いかどうかを判断するのは困難です.上部の小さなピンク色のテキストはユーザーにとって役に立ちません。
低:レシピ2
グルテンフリーのニューヨークチーズケーキのレシピ
・広告または補助コンテンツ(SC)は、メインコンテンツ(MC)の使用を著しく妨げたり妨げたりします これは、気を散らし混乱させる広告/補助コンテンツ(SC)の例です。メインカラムに大きな広告があり、メインコンテンツ(MC)を押し下げています。右側には、「トップの投稿とページ」というラベルが付けられた非常に気を散らすコンテンツがあります。これらが補助コンテンツ(SC)なのか広告コンテンツ(Ads)なのかは不明です。さらに、広告コンテンツ(Ads)/補助コンテンツ(SC)の画像は衝撃的で際どいものであり、メインコンテンツ(MC)とはまったく関係がないため、ユーザーエクスペリエンスが低下します。


6.0 中程度の品質のページ

中程度のページには有益な目的があり、その目的を達成します
中品質のページには何の問題もありません。

ページ品質(PQ)評価タスクでは、多くの中品質のページに遭遇することが予想されます。

中程度の品質のページを特定するには、まず次の点を考慮してください。

初期検討中程度の品質のページ
ページの目的中品質のページには、有益または無害な目的があります。
これらのガイドラインで説明されている、ページが害を及ぼす可能性 中程度の品質のページが害を及ぼすことは想定されていません。
ページのトピック、WEBサイトの種類、およびYMYL基準が適用される範囲 あらゆるトピックまたはあらゆる種類のWEBサイトのページが、中程度の資格を得る可能性があります。
YMYLトピックのページや、オンラインストアなどの高いレベルの信頼を必要とするWEBサイトについては、特別な精査を行ってください。
ページのタイトル中品質のページには、ページを要約したタイトルがあります。
ページでの広告と補助コンテンツ(SC)の役割広告と補助コンテンツ(SC)は、中程度の品質のページでメインコンテンツ(MC)をブロックしたり、大幅に干渉したりしません。
注意:多くのWEBサイトでは、ユーザーとコンテンツを共有するために収益化が必要です。広告の有無だけでは、ページ品質(PQ)評価の考慮事項にはなりません。
WEBサイトおよびコンテンツ作成者が提供する情報 中程度の品質のページには、ページの目的のために、WEBサイトとコンテンツ作成者に関する十分な情報が含まれています。金融取引を処理するストアまたはWEBサイトについては、顧客サービス情報を調べてください。
重要:ソーシャルメディアプラットフォームまたはフォーラムで共有される個人的なコンテンツの場合、エイリアスまたはユーザー名で十分です。


次に、ページを評価して、中の基準が当てはまるかどうかを判断します。

中ページ品質評価中品質の基準
メインコンテンツ(MC)の品質ページがその目的を達成するのに十分な労力、独創性、才能、またはスキルを使用して作成されたメインコンテンツ(MC)。
WEBサイトおよびコンテンツ作成者の評判特に肯定的でも否定的でもない:WEBサイトまたはコンテンツ作成者について見つかった評判情報は関係ありませんが、より高い評価を正当化するほど肯定的ではありません。
ページの信頼性:E-E-A-Tページの目的に対してのE-E-A-Tの適切なレベル。


6.1 中程度の品質のページの種類

中品質のページには次の2種類があります。

媒体の種類ページの説明
問題はありませんが、特別なことはありません。中程度のページ品質に関するすべての考慮事項と基準が適用されます。
混合されていますが、いくつかの欠点を補う品質があります ページまたはWEBサイトには、高品質の兆候(E-E-A-T、メインコンテンツ(MC)の品質、肯定的な評判)がいくつかありますが、低品質の兆候が1つまたは軽微にあります。


重要:

ページが中よりも高い評価を受けるには、ページの品質に関する次のセクションで説明されている基準を満たしている必要があります。
ページが中品質より低い評価を受けるには、低品質または最低品質ページ品質の基準を満たす必要があります。
中品質は、ページ品質(PQ)評価タスクで遭遇する多くのページに適用される評価です。
多くのページには何の問題もありませんが、オンラインで入手できる高品質または最高品質のコンテンツを表していません


6.2 中程度の品質のページの例

WEBページ/コンテンツの種類中品質の正当性ページ品質(PQ)評価と説明
媒体:百科事典
バロック真珠に関するウィキペディアの記事
何も悪いことはないが、特別なことでもない
・適切なメインコンテンツ(MC):ページの目的を達成する
これは、かなり狭いトピックであるバロック真珠に関するウィキペディアの短い記事です。このページはその目的を達成していますが、興味深く有意義なコンテンツの形での努力など、高評価に関連する特徴は表示されません。
媒体:ユーモア
ユーモラスなサイトのページ
何も悪いことはないが、特別なことでもない
・適切なメインコンテンツ(MC):ページの目的を達成する
このページは、ユーザーが口を描いた写真を投稿することを奨励するユーモラスなサイトのページです。このページはその目的を達成していますが、ディスカッション、エンゲージメント、他のユーザーからのコメントなど、高評価に関連する特性は表示されません。
媒体:エンターテイメント1
「カーダシアン家のお騒がせ」番組に関する記事
何も悪いことはないが、特別なことでもない
・適切なメインコンテンツ(MC):ページの目的を達成する
このページは、エンタメニュース専用のWEBサイトにあります。このページはその目的を果たしますが、面白くて面白いコンテンツ、オリジナルの画像などの形での努力など、高評価に関連する特徴は表示されません。
媒体:エンターテイメント2
マイリー・サイラスに関する記事
何も悪いことはないが、特別なことでもない
・適切なメインコンテンツ(MC):ページの目的を達成する
このページは、ニュース/エンターテイメントWEBサイトからのものです。このページは目的を達成していますが、興味深く面白いコンテンツ、オリジナルの画像などの形での取り組みなど、高評価に関連する特徴は表示されません。
媒体:歌詞
「NeverYou/FearLove」の歌詞
何も悪いことはないが、特別なことでもない
・適切なメインコンテンツ(MC):ページの目的を達成する
似たような内容の歌詞サイトはたくさんあります。このページは目的を達成していますが、コンテンツの深さ、独創性などの形での努力など、高評価に関連する特徴は表示されません。
中:レシピ1
新聞のWEBサイトの、メキシチキンキャセロー
何も悪いことはないが、特別なことでもない
・適切なメインコンテンツ(MC):ページの目的を達成する
このレシピは料理本の著者によって提供されました。ただし、このページには、レビューや他のレシピへのリンクなど、ページの目的に関連する補助コンテンツ(SC)はありません。このページはその目的を達成しますが、レシピをフォローしたユーザーからのオリジナル画像またはコメントをフォームで受け付ける努力など、高評価に関連する特徴を表示しません。。
中:レシピ2
さくらんぼケーキレシピ・作り方
何も悪いことはないが、特別なことでもない
・適切なメインコンテンツ(MC):ページの目的を達成する
このWEBサイトは、動物と環境に関する質の高いコンテンツで知られています。この特定のページには、子供向けのレシピがあります。メインコンテンツ(MC)や補助コンテンツ(SC)はあまりありません。このページはその目的を達成しますが、より詳細な手順やインスピレーションの形での努力など、高評価に関連する特徴は表示されません。

google検索品質評価ガイドライン【2024年03月 日本語訳】(4)高品質・最高品質ページ |2024年03月18日

[PR]



7.0 高品質のページ

高品質のページは有益な目的を果たし、その目的を十分に達成します高品質のページは、情報の提供から商品の販売、人を笑わせたり、芸術的な表現に至るまで、想像できるほぼすべての有益な目的のために存在します。

高品質のページを特定するには、まず次の点を考慮してください。

初期検討高品質ページ
ページの目的高品質のページには有益な目的があります。
これらのガイドラインで説明されている、ページが害を及ぼす可能性 高品質のページが害を及ぼすことは想定されていません。
ページのトピック、WEBサイトの種類、およびYMYL基準が適用される範囲 あらゆるトピックまたはあらゆる種類のWEBサイトのページが、Highの資格を得る可能性があります。
YMYLトピックのページや、オンラインストアなどの高いレベルの信頼を必要とするWEBサイトについては、特別な精査を行ってください。
ページのタイトル高品質のページには、ページを要約したタイトルが付いています。
ページでの広告と補助コンテンツ(SC)の役割広告と補助コンテンツ(SC)は、高品質のページでメインコンテンツ(MC)をブロックしたり、大幅に干渉したりしません。
注意:多くのWEBサイトでは、ユーザーとコンテンツを共有するために収益化が必要です。広告の有無だけでは、ページ品質(PQ)評価の考慮事項にはなりません。
WEBサイトおよびコンテンツ作成者が提供する情報 高品質のページには、ページの目的に沿ったWEBサイトとコンテンツ作成者に関する十分な情報が含まれています。金融取引を処理するストアまたはWEBサイトについては、顧客サービス情報を調べてください。
重要:ソーシャルメディアプラットフォームまたはフォーラムで共有される個人的なコンテンツの場合、エイリアスまたはユーザー名で十分です。


次に、ページを評価して、高品質の基準が当てはまるかどうかを判断します。

高品質ページの評価高品質ページは、次の少なくとも1つを実証する必要があります
メインコンテンツ(MC)の品質高いレベルの努力、独創性、才能、またはスキルを使用して作成されたメインコンテンツ(MC)で、ページの目的を十分に達成することができます。
WEBサイトおよびコンテンツ作成者の評判ページのトピックに対するWEBサイトの肯定的な評判。
メインコンテンツ(MC)の話題に対するコンテンツ制作者の定評。
ページの信頼性:E-E-A-Tページの目的に対する高レベルのE-E-A-T。


7.1 高品質のメインコンテンツ

高品質のメインコンテンツ(MC)は、ページを訪れた人を満足させるはずです。高品質のメインコンテンツ(MC)は、努力、独創性、才能、またはスキルの証拠を示しています
情報ページの場合、高品質のメインコンテンツ(MC)は正確であり、十分に確立された専門家のコンセンサスが存在する場合はそのコンセンサスと一致している必要があります
高い基準を持ってください! コンテンツが高品質かどうかわからない場合は、同じトピックの他のページを見つけて評価を調整してみてください。
トピックの「典型的」および「平均的」なページは、通常、中(高ではない)品質のメインコンテンツ(MC)を持っています。

基準を策定するのに役立つように、低品質メインコンテンツ(MC)と対比して高品質メインコンテンツ(MC)の例をいくつか示します。

高品質メインコンテンツ(MC):詳細と例低品質メインコンテンツ(MC):詳細と例
高レベルの努力:WEBサイトまたはコンテンツ作成者は、ページの目的を達成するコンテンツを作成するために懸命に働きました。メインコンテンツ(MC)は、目的をサポートするためによく整理され、編集され、精選されています。
・正確さ、深さ、明快さを備えたニュース記事
・複数の参加者による有意義なディスカッションを含むQ&Aページまたはフォーラム投稿
・他の人がクラフトを成功させることができるように、明確で役立つ指示を備えたよく整理されたクラフトチュートリアルページ
低レベルの努力:メインコンテンツ(MC)は、WEBサイトまたはコンテンツ作成者による努力が不足している兆候を示しています。
・キュレーションまたは編集の欠如:ページの目的を達成するのに役立つコンテンツが、あまり役に立たない気を散らすコンテンツやフィラーコンテンツと混在している
・コンテンツ作成の欠如:ディスカッションがほとんどない、または表面的なコメントのみのフォーラム投稿
・構成の欠如:上部に役に立たない「詰め物」がたくさんあり、下部にクラフトの作り方(ページの目的)をほとんど説明していないクラフトチュートリアルページ
高いオリジナリティ
・メインコンテンツ(MC)はWEBサイトに固有またはオリジナルです。
・WEBサイトまたはコンテンツ作成者が作成したオリジナルの写真またはビデオ映像
・ページの内容は、実際の人生経験に基づく個人的な視点など、コンテンツ作成者に固有のものです。
低いオリジナリティ
・付加価値の少ない他の情報源からの情報が要約されている
・写真やビデオは他のソースからのものです
・他人が書いた商品レビューをまとめたものなど、他人視点のまとめ
高レベルの才能またはスキル
・メインコンテンツ(MC)は、作成者の才能を示します。才能あるコンテンツクリエイターが踊っている動画
・メインコンテンツ(MC)は、コンテンツ作成者が才能やスキルを持っているため、ページがその目的を十分に達成できるようにします。熟練した配管工による配管のハウツー記事
低レベルの才能やスキル
・適切な才能やスキルが不足していると、ページがその目的を達成できなくなります。手順を正確に説明するのに必要なスキルを持っていない人による、配管に関するハウツー記事


7.2 肯定的な評判

WEBサイトがメインコンテンツ(MC)を担当している場合、WEBサイトの評判が高いことが高評価の理由になる可能性があります。
WEBサイトがメインコンテンツ(MC)に責任を負わない場合(ソーシャルメディアのWEBサイトやフォーラムへの投稿など)、コンテンツ作成者の肯定的な評判が高評価の理由になる可能性があります。

非YMYLトピックの場合、評判情報はよりフォーマルではない場合があります。
人気、ユーザーエンゲージメント、およびユーザーレビューは、非YMYLのWEBサイトの評判の証拠と見なすことができます。
トピックまたはコンテンツタイプで人気があり、よく知られているWEBサイトは、肯定的な評判を持っていると見なすことができます。

留意:

多くの小規模なWEBサイトや一般の人々は、評判に関する情報をほとんど入手できません。ページは、評判情報がなくても高評価を受ける可能性があります。


7.3 高レベルのE-E-A-T

ページの目的、トピック、およびWEBサイトのタイプによっては、ページがその目的を十分に達成し、高品質と見なされるためには、高レベルのE-E-A-Tが必要になる場合があります
E-E-A-Tが高いページは、信頼できる、または非常に信頼できるページです。

経験は、ほとんどすべてのトピックで貴重です。ソーシャルメディアの投稿やフォーラムのディスカッションは、多くの場合、人々が経験を共有している場合に質が高くなります。
交響曲の執筆から家電製品のレビューまで、直接の経験がソーシャルメディアの投稿やディスカッションページの質を高めることができます。

専門知識は、写真などの趣味から納税準備などのYMYLトピックまで、さまざまなトピックのコンテンツを満足させるために必要です。

ページのトピックと、満足のいく信頼できるコンテンツを作成するために必要な専門知識について考えてください。
メインコンテンツ(MC)自体に表示される可能性のある非公式の専門知識には、多くの種類があります。

権威性は、すべてのタイプの信頼できるページで見つけることができます
政府の税務WEBサイトは、税務フォームの信頼できる情報源です。地元の企業や組織は、地元の情報源として頼りになるかもしれません。
ページやWEBサイトを見るときは、それが表示している情報の種類について信頼できる情報源と見なされているかどうかを検討してください。

信頼は、金融取引の処理やYMYLトピックを扱う高品質のページにとって特に重要です
トピックがYMYLでなくても、信頼が必要な場合があります。
たとえば、製品レビューやアドバイスを提供するページには、少なくともある程度の信頼が必要です。
すべてのページが高レベルの信頼を必要とするわけではありませんが、信頼できるページは多くの場合満足のいくものです。

ページのトピックについて考えます。ページがその目的をうまく達成するには、どのようなE-E-A-Tが必要ですか?


7.4 高品質ページの例

WEBページ/コンテンツの種類高品質の正当性ページ品質(PQ)評価と説明
高:ニュース1
新聞社のホームページ<
/td>
・満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を十分に達成している。
・ページのトピックに対する肯定的なWEBサイトの評判
新聞のホームページに掲載されるニュースは、社会に大きな影響を与えるトピックに関するものであることがよくあります。
これはYMYLトピックです。
数々の権威ある賞を受賞し、客観的な報道に定評のある新聞社のホームページです。ホームページの記事は、プロのジャーナリスト(当サイトならではの努力・技・オリジナルコンテンツ)によるオリジナル取材です。
高:ニュース2
新聞のWEBサイトの意見記事
・満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を十分に達成している。
・ページのトピックに対する肯定的なWEBサイトの評判
・ページの目的に対する高いE-E-A-T>
これは、編集者によって書かれた意見記事です。
米国ミネソタ州最大の新聞社。このページは、ミネソタ大学に新しいフットボールのコーチを歓迎する意見記事として明確にラベル付けされています。編集意見執筆のノウハウを持つ熟練の編集委員が作成した、当サイトならではのオリジナルコンテンツです。
高:政府機関
米海軍天文台の標準時ページ
・ページの目的に対する高いE-E-A-T このページの目的は、米国海軍天文台のマスタークロックの公式時刻を7つの異なるタイムゾーンで表示することです。このページには、クロック情報が明確で読みやすい形式で表示されます。海軍天文台は、この種の情報について非常に信頼性が高く、権威があります。
高:ユーモア
お笑いサイトの記事
・満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を十分に達成している。
・ページのトピックに対する肯定的なWEBサイトの評判
このWEBサイトは、ユーモラスで風刺的な記事で有名です。これは、満足のいく面白い記事のかわいい例です(才能、スキル、およびこのサイトならではのオリジナルコンテンツ)。
高:中小企業1
地元のフィッシュ&チップスレストラン
・満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を十分に達成している。
・ページの目的に対する高いE-E-A-T
これは、レストランのWEBサイトの「about us」ページです。このページでは、レストランのオープン時期と訪問者が期待できる情報を提供します。WEBサイトの他のページでは、住所、メニュー、その他の連絡先情報など、レストランに関する情報を提供しています。このWEBサイトは、レストラン自体に関する情報の頼りになる情報源です(信頼できる)。メインコンテンツ(MC)はハイクオリティ(手間、当サイトならではのオリジナルコンテンツ)。
高:スモールビジネス2
地方保存センター
・満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を十分に達成している。
・ページの目的に対する高いE-E-A-T
これは、家禽、野菜などを販売する地元の保存センターのニュースと更新セクションです(Expertise)。メインコンテンツ(MC)はハイクオリティ(手間、当サイトならではのオリジナルコンテンツ)。
注:この例は2014年に追加されたため、「ニュースと更新」はタイムリーでした。
高:ブログ投稿
ベビーカーに関する子育て記事
・満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を十分に達成している。
・ページのトピックに対する肯定的なコンテンツ作成者の評判
・ページの目的に対する高いE-E-A-T
これは、いくつかの権威ある賞を受賞した新聞のブログ投稿です。このブログ投稿の著者は、育児問題の専門家として知られるようになり(Expertise)、このメディアWEBサイトや他のメディアWEBサイトに定期的に寄稿しています(コンテンツ作成者の肯定的な評判)。メインコンテンツ(MC)は努力を示し、このサイトのオリジナルです。
高:ショッピング1
人気ショップサイトのバックパックショッピングページ
・満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を十分に達成している。
・ページのトピックに対する肯定的なWEBサイトの評判
・ページの目的に対する高いE-E-A-T
このページの目的は、ユーザーが学校のバックパックを購入できるようにすることです。このページにはさまざまなバックパックオプションが多数用意されており、その中にはユーザーレビューがあるものもあります。
これは有名で評判の良い商人であり、サイトに詳細なカスタマーサービス情報があり、非常に信頼できます(Trust)。メインコンテンツ(MC)が力を発揮し、販売する商品も当サイトならではのもの(力、オリジナルコンテンツ)です。
高:ショッピング2
店舗WEBサイトのバスルーム装飾ページ
・ページのトピックに対する肯定的なWEBサイトの評判
・ページの目的に対する高いE-E-A-T
この会社は、ハイエンドでファッショナブルなベビーおよび子供用の家具とアクセサリーの独自のラインを販売しています。これらの特定の種類の商品において、高い評価と専門知識を持っています。
サイトで販売されている多くの製品は、この会社に固有のものです。
高:ビデオ1
動画サイトのサタデーナイトライブビデオ
・満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を十分に達成している。
・ページの目的に対する高いE-E-A-T
このビデオページのメインコンテンツ(MC)は、サタデーナイトライブのエピソードです。これは、ユーモラスなテレビ番組を制作する経験と専門知識を持つ有能な組織によって制作されたオリジナルコンテンツを表しています。
高:ビデオ2
ビデオ「エンジニアのための猫ガイド」
・満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を十分に達成している
・ページの目的に対する高いE-E-A-T
これはユーモラスで高品質のビデオで、猫の適切なケアと実際のメリット(オリジナルコンテンツ、才能)を示しています。ビデオの2人のエンジニアは、猫の所有に非常に経験があります(経験)。
このようなユーモラスなビデオの場合、高いE-E-A-Tを得るには(猫の世話に関する正式な専門知識ではなく)経験があれば十分です。
高:ゲーム
オンラインゲーム
・満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を十分に達成している。
・ページのトピックに対する肯定的なWEBサイトの評判
子供を何時間も楽しませることができる複数のレベルを持つ非常に魅力的なゲーム(努力、オリジナルのコンテンツ、ゲームデザインの才能とスキル)。このWEBサイトは、動物について子供たちを教育することで定評があり、この特定の動物ゲームはその評判と一致しています。
高:百科事典
アメリカ南北戦争に関する百科事典の記事
・満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を十分に達成している。
・ページのトピックに対する肯定的なWEBサイトの評判
これは、アメリカ南北戦争に関する詳細な記事です。引用は、この記事のE-E-A-Tをサポートしています。
掘り下げた独自のコンテンツ(努力、正確さ)が大量にある。このWEBサイトは、このようなトピックに関する一般的に知られている豊富な事実を見つけるための優れたリソースとして高い評価を得ています。
注:コンテンツの多くはモバイルページに表示されますが、見出しの下のコンテンツ(展開する必要があります)はメインコンテンツ(MC)の一部であると見なされます。(スクリーンショットを表示するには、画像を拡大する必要があります。)


8.0 最高品質のページ

最高品質のページは有益な目的を果たし、その目的を十分に達成します。
高品質と最高品質の区別は、メインコンテンツ(MC)の質、WEBサイトとコンテンツ作成者の評判、および/またはE-E-A-Tに基づいています

高品質のページを特定するには、まず次の点を考慮してください。

最初の考慮事項最高品質のページ
ページの目的最高品質のページには有益な目的があります。
これらのガイドラインで説明されている、ページが害を及ぼす可能性 最高品質のページが害を及ぼすことは想定されていません。
ページのトピック、WEBサイトの種類、およびYMYL基準が適用される範囲 あらゆるトピックまたはあらゆる種類のWEBサイトのページが最高の資格を得る可能性があります。
YMYLトピックのページや、オンラインストアなどの高い信頼性が必要なWEBサイトに特別な精査を行います。
ページのタイトル最高品質のページには、ページを要約したタイトルが付いています。
ページでの広告と補助コンテンツ(SC)の役割広告と補助コンテンツ(SC)は、最高品質のページのメインコンテンツ(MC)をブロックしたり、大幅に干渉したりしません。
注意:多くのWEBサイトでは、ユーザーとコンテンツを共有するために収益化が必要です。広告の有無だけでは、ページ品質(PQ)評価の考慮事項にはなりません。
WEBサイトおよびコンテンツ作成者が提供する情報 最高品質のページには、ページの目的のために、WEBサイトとコンテンツ作成者に関する十分な情報が含まれています。金融取引を処理するストアまたはWEBサイトについては、顧客サービス情報を調べてください。
重要:ソーシャルメディアプラットフォームまたはフォーラムで共有される個人的なコンテンツの場合、エイリアスまたはユーザー名で十分です。


次に、ページを評価して、最高の基準が適用されるかどうかを判断します。

最高品質のページ評価高品質のページは、次の少なくとも1つを実証する必要があります
メインコンテンツ(MC)の品質メインコンテンツ(MC)は、非常に高いレベルの努力、独創性、才能、またはスキルを使用して作成され、ページがその目的を十分に達成することができます。
WEBサイトおよびコンテンツ作成者の評判ページのトピックに対するWEBサイトの非常に肯定的な評判。
メインコンテンツ(MC)の話題に対するコンテンツ制作者の評判は非常に良い。
ページの信頼性:E-E-A-Tページの目的に対して非常に高いレベルのE-E-A-T。


8.1 非常に高品質なメインコンテンツ(MC)

非常に質の高いメインコンテンツ(MC)は、ページを訪れた人の満足度も高いはずです。
非常に質の高いメインコンテンツ(MC)は、高いレベルの努力、独創性、才能、またはスキルの証拠を示しています
情報ページの場合、非常に高品質のメインコンテンツ(MC)は正確で、明確に伝達され、十分に確立された専門家のコンセンサスが存在する場合はそれと一致していなければなりません
非常に高品質のメインコンテンツ(MC)は、オンラインで入手できるトピックまたはタイプの最も優れたコンテンツの一部を表しています。

最高品質のメインコンテンツ(MC)の基準は、目的、トピック、およびWEBサイトの種類によって大きく異なる場合があります。

以下は、最高品質のオリジナルコンテンツの例です。

・ニュースの場合:
記事で明らかにされなければ知られていなかったであろう情報を提供する元のレポート。正確で、独創的で、詳細で調査的なレポートを作成するには、高度なスキル/才能と努力が必要です。
非常に質の高いニュースコンテンツには、コンテンツ作成プロセス中に参照された一次情報源やその他のオリジナルのレポートの説明が含まれます。
非常に質の高いニュースコンテンツは正確である必要があり、プロのジャーナリズムの基準を満たしている必要があります。

・芸術的なコンテンツ(動画、画像、写真、文章など)の場合:
高度なスキルを持つ才能のあるアーティストまたはコンテンツクリエイターによって作成された独自のオリジナルコンテンツ。このような芸術的なコンテンツには、高度なスキル/才能と努力が必要です。
芸術的コンテンツがYMYLトピックに関連している場合(たとえば、YMYLトピックに関する情報を提供したり、意見を左右することを目的とした芸術的コンテンツ)、YMYL基準を適用する必要があります。

・情報コンテンツの場合:
オリジナル、正確、包括的、明確に伝達され、必要に応じて専門家のコンセンサスを反映する必要があります。
さまざまな種類の情報に対する期待は異なる場合があります。
たとえば、科学論文は、切手収集などの趣味に関する情報を共有するソーシャルメディア投稿とは異なる一連の期待を持っています。
ただし、すべてのタイプの非常に高品質の情報コンテンツは、トピックまたは分野に適した基準を満たすことに加えて、コミュニケーションの正確さと明快さという共通の特徴を共有しています。
最高の評価は、非常に高いレベルの努力、独創性、才能、またはスキルで作成された非常に満足のいくメインコンテンツ(MC)を備えたページに正当化される可能性があります。


8.2 非常に好意的な評判

最高の評価を与えるときは、評判調査が重要です。
YMYLトピックの場合、非常に肯定的な評判は、多くの場合、ページのトピックに適した既知の専門家または専門家団体からの推奨に基づいています。
トピックやコンテンツの種類によっては、名誉ある賞も証拠となる場合があります。

非YMYLトピックの場合、評判情報はよりフォーマルではない場合があります。
人気、ユーザーエンゲージメント、ユーザーレビューは、YMYL以外のWEBサイトの評判の証拠と見なすことができます。
WEBサイトやコンテンツの作成者は、トピックやタイプについてオンラインで入手できる最高の情報源の1つと見なされている場合、非常に肯定的なコンテンツの評判を持っていると見なすことができます。

留意:

多くの小規模なWEBサイトや一般の人々は、評判に関する情報をほとんど持っていません。ページは、評判情報がなくても最高評価を受け取ることができます。


8.3 非常に高いレベルのE-E-A-T

非常に高いE-E-A-Tは、最高品質のページの特徴です
あるトピックについて独自の権威を持ち、頼りになる情報源であるWEBサイトまたはコンテンツ作成者は、非常に高いE-E-A-Tを持っています。
豊富な経験を持つコンテンツ作成者は、経験が信頼の主要な要素であるトピックに対して非常に高いE-E-A-Tを持っていると見なされる場合があります。

非常に高いレベルの専門知識は、非常に高いE-E-A-T評価を正当化することができます。
E-E-A-Tが非常に高いWEBサイトやコンテンツ作成者は、特定のトピックに関してインターネット上で最も信頼できる情報源です。

ページのトピックにとってE-E-A-Tが何を意味するかを考えてみてください。
直接の経験はどれほど重要ですか? 専門家は誰ですか?
そのトピックについて情報源が非常に信頼できる理由は何ですか? WEBサイトまたはコンテンツ作成者がそのトピックについて信頼できる理由は何ですか?
非常に高いE-E-A-Tの基準は、ページのトピックによって異なります。


8.4 最高品質のページの例

[PR]




WEBページ/コンテンツの種類最高品質の正当性ページ品質(PQ)評価と説明
最高:ニュース1
新聞サイトの記事
・非常に満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を非常によく達成しています。
・ページのトピックに対して非常に肯定的なWEBサイトの評判
・ページの目的に対して非常に高いE-E-A-T
環境毒性に関する報告は、人々、企業、政府機関の健康と経済的安全に大きな影響を与える可能性があります。このページはYMYLトピックです。
数々の賞を受賞している新聞社の特集記事です(WEBサイトの評判は非常に良いです)。
調査報道の豊富な知識と経験(専門性)を持つ著者による、掘り下げた取材(努力、当サイトならではのオリジナルコンテンツ、スキル、正確さ)をはじめ、非常に質の高いメインコンテンツ(MC)が充実したページとなっています。
最高:ニュース2
新聞サイトの記事
・非常に満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を非常によく達成しています。
・ページのトピックに対して非常に肯定的なコンテンツ作成者の評判
・ページの目的に対して非常に高いE-E-A-T
さまざまな賞を受賞した新聞サイトの記事です。
記事には、調査ジャーナリズムの豊富な知識と経験を持つ2人の著者による詳細な調査レポートを含む、ユニークで独創的な非常に高品質のメインコンテンツ(MC)が網羅されています(努力、当サイトならではのオリジナルコンテンツ、スキル、正確さ)。レポーターは、この記事の調査報道に対して権威あるニュース賞のファイナリストでした(コンテンツ作成者の非常に肯定的な評判)。
最高:情報1
インターネットの噂を暴くWEBサイトの事実確認ページ
・非常に満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を非常によく達成しています。
・ページのトピックに対して非常に肯定的なWEBサイトの評判 ・ページの目的に対して非常に高いE-E-A-T
このページは、都市伝説、インターネットのうわさ、および出所不明または疑わしいその他の話をカバーする、よく知られたファクトチェックおよびデバンキングWEBサイトにあります(WEBサイトの非常に肯定的な評判)。
このページには、人魚を発見したと主張する写真を検証しようとするユーザーにとって非常に満足のいく量のオリジナルメインコンテンツ(MC)があります(努力、事実確認のスキル、独自のコンテンツ)。
ユーザーは、このWEBサイトの評判が高く、この種のストーリーを暴く専門知識が高いため、このページの情報を信頼できます。
最高:情報2
夜会服のウェディングドレスのページ
・非常に満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を非常によく達成しています。
・ページのトピックに対して非常に肯定的なWEBサイトの評判
このページは、夜会服のウェディングドレスに興味があるユーザーにとって非常に満足のいくメインコンテンツ(MC)です。豊富な写真に加えて、価格帯、スタイルなどで表示するオプションが、このページを満足のいくものにしている理由の一部です(内容の深さと種類で示される努力)。このページは、非常に人気のあるウェディングプランニングWEBサイト(WEBサイトの非常に肯定的な評判)にあります。
最高:政府機関
ヨセミテ国立公園の情報
・非常に満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を非常によく達成しています。
・ページの目的に対して非常に高いE-E-A-T
このページには、ヨセミテ国立公園に関する非常に充実した役立つ情報が掲載されています。これには、トラフィックアラートや、追加情報(努力、正確さ)を含むWEBサイトの他の部分へのリンクが含まれます。このページは国立公園の公式WEBサイトにあるため、独自の権威があります(最高のE-E-A-T)。
最高:テクニカル1
ソフトウェアのヒント
・非常に満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を非常によく達成しています。
・ページの目的に対して非常に高いE-E-A-T
このページは、ページの目的のために非常に満足のいく役立つメインコンテンツ(MC)を提供します。このページは、ソフトウェアを作成した会社の公式WEBサイトにあるため、信頼性が高い(最高のE-E-A-T)。
最高:テクニカル2
Linuxカーネルアーカイブ
・ページのトピックに対して非常に肯定的なWEBサイトの評判
・ページの目的に対して非常に高いE-E-A-T
このウィキペディアの記事から、「Kernel.orgは、人気のあるLinuxオペレーティングシステムのベースであるLinuxカーネルのソースコードのメインリポジトリです。これにより、すべてのバージョンのソースコードをすべてのユーザーが利用できるようになります...このサイトの目的は、Linuxカーネル開発者とLinuxディストリビューションのメンテナーのためのリポジトリをホストすることです。」 このWEBサイトは、Linuxに関する最も信頼できる情報源(最高のE-E-A-T)であり、Linuxのトピックで非常に高いページ評価を得ています。
最高:金融1
信用情報サイト
・ページのトピックに対して非常に肯定的なWEBサイトの評判
・ページの目的に対して非常に高いE-E-A-T
信用報告書は、個人の経済的選択と機会に大きな影響を与えます。これはYMYLトピックです。
米国のユーザーは、社会保障番号を提供することにより、このWEBサイトで無料の信用レポートを取得できます。このウィキペディアの記事は、このWEBサイトが<無料の信用報告書を取得するための連邦政府によって義務付けられ、認可された唯一の情報源"であることを示しています。
最高:金融2
納税フォームページ
・ページのトピックに対して非常に肯定的なWEBサイトの評判
・ページの目的に対して非常に高いE-E-A-T
所得税フォームは、個人の経済的安全に大きな影響を与えます。これはYMYLトピックです。
このページの目的は、所得税フォームと出版物を提供することです。このWEBサイトは、税金を処理する米国連邦政府の機関を表しているため、ページとフォームは独自の信頼性と信頼性を備えています。
最高:雑誌記事1
「超富裕層の秘密の恐怖」というタイトルの記事
・非常に満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を非常によく達成しています。
・ページのトピックに対して非常に肯定的なWEBサイトの評判
この記事は、NationalMagazineの複数の賞を受賞した雑誌のWEBサイトにあります(この種の記事に対して非常に高い評価を得ています)。記事には、ユニークで独創的な(努力、スキル、独自のコンテンツ)の詳細なメインコンテンツ(MC)があります。
最高:雑誌記事2
ミュージシャンへのインタビュー
・非常に満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を非常によく達成しています。
・ページのトピックに対して非常に肯定的なWEBサイトの評判
この雑誌は、アーティストやバンドに関するコンテンツで非常に有名で高く評価されており、特にミュージシャンへのインタビューには定評があります。この記事では、アーティストへのインタビューで詳細なオリジナルコンテンツを取り上げています。
最高:医療1
BMI計算機
・ページのトピックに対して非常に肯定的なWEBサイトの評判 ・ページの目的に対して非常に高いE-E-A-T BMIは、医療従事者がさまざまな健康問題をスクリーニングするために使用し、人の治療に大きな影響を与える可能性があります。これはYMYLトピックです。
このページの目的は、オンラインのBMI(体格指数)計算機を提供することです。電卓は機能的で使いやすいです。このページは努力とスキルによって作成されており、非常に高品質で満足のいくメインコンテンツ(MC)を提供することで、その目的を十分に達成しています。
このWEBサイトは、国立衛生研究所の一部である研究所を表しています。非常に評判が良く、医療分野の専門家です。
最高:医療2
髄膜炎に関するページ
・ページのトピックに対して非常に肯定的なWEBサイトの評判
・ページの目的に対して非常に高いE-E-A-T
髄膜炎に関する情報は、人の健康に大きな影響を与える可能性があります。これはYMYLトピックです。
これは、非営利の医学研究グループの信頼できる権威あるWEBサイトにある髄膜炎のリファレンスページです。このWEBサイトは、医療情報に関する最高のWEBリソースの1つとして定評があります。
最高:医療3
季節性インフルエンザに関するページ
・ページのトピックに対して非常に肯定的なWEBサイトの評判
・ページの目的に対して非常に高いE-E-A-T
毎年多くの患者がインフルエンザのために入院し、死亡しています。このトピックは、人の健康に大きな影響を与える可能性があります。これはYMYLトピックです。
これは、信頼できる権威ある医療WEBサイトのインフルエンザリファレンスページです。
このWEBサイトは、この種の医療情報に関する最高のWEBリソースの1つとして定評があります。
最高:医療4
病院ページの健康情報
・ページのトピックに対して非常に肯定的なWEBサイトの評判
・ページの目的に対して非常に高いE-E-A-T
病院のサービスと治療に関する情報は、医療を求めて受ける人の能力に大きな影響を与える可能性があります。これはYMYLトピックです。
このウィキペディアの記事によると、この病院は「現在、米国のランキングで米国の上位4病院の1つと見なされています。「News&WorldReport」のユーザーは、このWEBサイトの医療情報を信頼できます。
最高:ショッピング
バックパックのショッピングページ
・非常に満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を非常によく達成しています。
・ページのトピックに対して非常に肯定的なWEBサイトの評判
・ページの目的に対して非常に高いE-E-A-T
このページの目的は、特定の種類のスクールバックパックに関する情報を提供し、ユーザーが購入できるようにすることです。このページには、多くの役立つ製品情報と、600件のユーザーレビュー(努力、オリジナルコンテンツ)が掲載されています。
ストアはこのバックパック(ユニークな製品)を製造しているため、彼らは製品の専門家であり、自社のWEBサイトのページを権威(最高のE-E-A-T)にしています。さらに、この店は、市場で最も高品質で最も人気のあるランドセルの1つを生産することで定評があります。
最高:ログイン
オンラインバンキングのログインページ
・ページのトピックに対して非常に肯定的なWEBサイトの評判
・ページの目的に対して非常に高いE-E-A-T
個人の財務情報にアクセスすることは、個人の財務上の意思決定とセキュリティに大きな影響を与えます。これはYMYLトピックです。
このページには、ログイン機能と、ユーザーがログインしているものに関する明確な情報があります。
これは、評判が良く、信頼性が高いと考えられている大規模で人気のある銀行です。
最高:チャリティー
慈善団体のホームページ
・ページのトピックに対して非常に肯定的なWEBサイトの評判
・ページの目的に対して非常に高いE-E-A-T
災害救援は、危機の時代に人々や社会に大きな影響を与えます。このページはYMYLトピックです。
これは、複数の慈善団体評価機関によると、非常に評判の良い慈善団体です。
最高:PDFファイル
キャンパスマップ
・非常に満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を非常によく達成しています。
・ページの目的に対して非常に高いE-E-A-T
このPDFファイルは、主要な大学の詳細なキャンパスマップであり、大学の公式WEBサイトでホストされています。これは非常に権威のある情報のソースです。マップには、すべての建物、駐車構造、駐車場、建設エリアなどのリストが含まれています(努力、スキル、正確さ)。
最高:レシピ
チョコチップクッキーレシピ・作り方レシピブログ
・非常に満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を非常によく達成しています。
・ページの目的に対して非常に高いE-E-A-T
このブログの著者は、チョコレートチップクッキーのレシピを使った広範な実験を記録しており、彼女の専門知識は、大量のオリジナルの高品質または最高品質のメインコンテンツ(MC)で実証されています。
最高:ビデオ1
バンドOK GOの「ThisTooShallPass」という曲についてのミュージックビデオ
・非常に満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を非常によく達成しています。
・ページのトピックに対して非常に肯定的なWEBサイトの評判
これは、バンドの公式チャンネルでプロが制作した高品質のビデオです。ミュージックビデオは、ユニークでオリジナルのコンテンツを表しています。高度に熟練した才能のある音楽アーティスト(才能、スキル、努力、オリジナルコンテンツ)によって作成されました。
さらに、この動画共有WEBサイトは、バンドの公式ミュージックビデオをホストしていることでも定評があります。
最高:ビデオ2
「Henri2,PawdeDeux」のビデオ
・非常に満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を非常によく達成しています。
・ページのトピックに対して非常に肯定的なWEBサイトの評判
これは、映画学校の学生が母親の猫について作成した、口コミで広まったアマチュア動画です。ウォーカーアートセンターのインターネットキャットビデオフィルムフェスティバルで、「インターネット上のベストキャットビデオ」の「ゴールデンキティアワード」を受賞しました。ビデオは、高いレベルの努力で作成されたユニークでオリジナルのコンテンツです。
また、こちらの動画共有サイトはかわいい猫の動画に定評があります。
最高:ビデオ3
テレビ局のWEBサイトのサタデー・ナイト・ライブのビデオ
・非常に満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を非常によく達成しています。
・ページのトピックに対して非常に肯定的なコンテンツ作成者の評判
・ページの目的に対して非常に高いE-E-A-T
このビデオページのメインコンテンツ(MC)は、テレビネットワークの公式WEBサイトにあるサタデーナイトライブのエピソードであり、このコンテンツの頼りになる情報源です。このエピソードは、数々の賞を受賞したテレビ番組によって作成された高品質でオリジナルのコンテンツを表しています。メインの動画の下には、ユーザーが興味を持つ可能性のある他の多くの動画があります。

google検索品質評価ガイドライン【2024年3月 日本語訳】(5)特定の種類のページ |2024年03月18日

9.0 特定の種類のページのページ品質基準

9.1 百科事典ページの評価

多くの百科事典タイプのWEBサイトがあります。
標準的な参考文献として高く評価されている出版物もあれば、匿名ユーザーによって作成および編集されたコンテンツを含むWEBサイトであり、編集上の監視事実確認が行われていないものもあります。
特定の百科事典の記事の著者を常に知っているとは限らないため、記事のE-E-A-Tを判断するには、WEBサイトの評判調査に頼る必要があります。
高品質と最高品質の評価は、記事自体が適切な参考文献を引用して十分に研究されている、正確さと専門知識に関して非常に高い評価を得ている百科事典にのみ使用する必要があります。

Wikipediaに関する注意:
一般に、このWEBサイトは評判が高く、正確性が高く評価されている非常に人気のあるリソースです。
ただし、Wikipediaの記事の正確性を保証する単一の著者や組織は存在せず、ページの品質はさまざまです。メインコンテンツ(MC)の質を評価するには、個々の記事を確認する必要があります
十分な量の正確な情報と信頼できる外部参照を備えた、YMYL以外のトピック(example)に関するウィキペディアの記事は、通常、高い範囲で評価できます。
中程度の範囲のページ品質(PQ)評価は、多くの場合、メインコンテンツ(MC)外部参照がそれほど多くないページに適しています。
当然のことながら、メインコンテンツ(MC)がほとんどないWikipediaの記事は、ページ品質(PQ)評価が低くなるはずです。事実が不正確であることは、低評価または最低評価の十分な理由です。


9.2 エラーメッセージまたはメインコンテンツ(MC)のないページの評価

ページ品質(PQ)評価作業では、エラーメッセージが表示されたページや、その他の種類の「壊れた」ページに遭遇することがあります。
ページがユーザーに役立つかどうかを考えてください。WEBサイトの所有者は、ページにアクセスするユーザーが良い経験をし、探しているものを見つけるのに役立つように努力しましたか?

明示的なエラー(またはカスタム404)メッセージのあるページは、問題があることを明確に伝え、ユーザーがWEBサイトの他のページやより良いページに移動するのに役立つ傾向があるため、多くの場合、品質は中です。

高品質(または場合によっては最高品質)の評価は、高度な労力と独自のコンテンツを含み、ユーザーに真に満足のいくエクスペリエンスを提供する、稀なエラーメッセージページに使用される場合があります。

問題が一時的なものであり、WEBサイトの所有者によって後で修正される可能性がある場合でも、壊れた側面が目的を達成するのを妨げるため、「壊れた」ページは多くの場合に低品質です。
ただし、問題が一時的なものではなく、WEBサイトの全体的な問題によるものである場合は、「壊れた」ページの評価が最も低くなることがあります。

低品質(一時的に壊れている)ページと最低品質(システム上の問題の証拠)のページを区別するには、同じWEBサイトの他のページを確認してください。
他の多くのページで同じ問題が発生している場合は、WEBサイト所有者側の努力が体系的に不足しており、最低評価が正当化できます。
それ以外の場合は、低評価を使用して、ページのメインコンテンツ(MC)に関する(できれば一時的な)問題を反映させます。

ここではいくつかの例を示します。

WEBページ/コンテンツの種類ページの特徴ページ品質(PQ)評価と説明
最低:意図的に作成されたメインコンテンツ(MC)なし(システム上の問題) ・メインコンテンツ(MC)なし
・労力、才能、スキル、独創性、手作業によるキュレーション、またはユーザーへの付加価値をほとんどまたはまったく持たずに作成されたコンテンツ
これは、メインコンテンツ(MC)のないページの例です。この特定のページに問題があるため、メインコンテンツ(MC)が「欠落している」と思われるかもしれませんが、実際には、このWEBサイトには何百もの同じように見えるページがあり、メインコンテンツ(MC)はなく、広告だけです。このWEBサイトには、ユーザーを支援する試みがほとんどまたはまったくない広告が表示されるため、最低品質と評価する必要があります。
低:ページが完全に読み込まれず、メインコンテンツ(MC)がありません(一時的に壊れています) ・メインコンテンツ(MC)なし(おそらく一時的な技術的エラーが原因)
・ポジティブなWEBサイトの評判
このページにはメインコンテンツ(MC)もエラーメッセージもありません。これは、ミシガン州のある町の評判の良い新聞のWEBサイトで、メインコンテンツ(MC)やエラーメッセージのないページの孤立した例です。すべてのナビゲーションリンクが機能し、ページは後で修正されました。このページは、努力不足(ページが公開される前に発見されなかったエラー)として表示される可能性があります。
中:カスタム404メッセージのあるエラーページ ・何も悪いことはないが、特別なことでもない これは「カスタム404」ページの例で、アクセスしようとしているURLが存在しないことをユーザーに警告します。一部のWEBサイトは、問題についてユーザーに警告し、役立つヒントを提供するという優れた仕事をしています。
このページは、評判の良い有名なマーチャントWEBサイトにあります。ただし、この特定のページには、ユーザーに問題を説明するために必要な最小限のコンテンツが表示されており、役立つコンテンツはホームページへのリンクのみです。
高:カスタム404メッセージのあるエラーページ ・満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を十分に達成しています。
・ポジティブなWEBサイトの評判
これは「カスタム404」ページの例で、アクセスしようとしているURLが存在しないことをユーザーに警告します。このWEBサイトでは、問題を説明し、検索ボックスなどの役立つヒントを提供しています。
最高:カスタム404メッセージのあるエラーページ ・非常に満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を非常によく達成しています。
・非常に肯定的なWEBサイトの評判
これは「カスタム404」ページの例です。
これらのページは、アクセスしようとしているURLが存在しないことをユーザーに警告するように設計されています。
このページのメインコンテンツ(MC)は、漫画、キャプション、およびWEBサイトのコンテンツに固有の検索機能です。メインコンテンツ(MC)の作成に努力と才能が関わっていたことは明らかです。この出版物は非常に高い評価を得ており、特にその漫画で知られているため、High+からHighestまで高くすることができます。
これは、オンラインで見つけることができる最も巧妙で独創的で満足のいくカスタム404メッセージの1つです。


9.3 フォーラムおよびQ&Aページの評価

フォーラムQ&Aページの評価は難しい場合があります。
これらのページへのアクセス方法に関するガイダンスを次に示します。

メインコンテンツ(MC)には、質問回答/応答、および結果のディスカッションが含まれます。
・ディスカッションに参加している参加者ではなく、ページにアクセスしたユーザーの観点から評価してください。
・回答/応答またはコメントを投稿するユーザーは、多くの場合、ユーザー名またはエイリアスによってのみ識別されます。ページは、他の基準に応じて、ユーザー名またはエイリアスのみで高品質または最高品質にすることができます。
ユーザー間のディスカッションのE-E-A-Tは、多くの場合、投稿やコメント自体によって判断できます
 ・一部のトピックでは、エクスペリエンスが信頼の最も重要な側面です。その他のトピックについては、投稿を通じた専門知識の評価が重要な場合があります。場合によっては、ポスター自体が自分の経験や専門知識を強調したり、他の人がコメントしたりすることがあります。
 ・YMYLトピックのページでは、E-E-A-Tの評価において信頼と注意を払う必要があります。
高品質および最高品質のフォーラム/Q&Aページでは、多くの参加者が関与する満足のいく会話が行われます。参加者の中には、投稿に多大な労力を費やし、トピックに関する豊富な経験や専門知識を持っている人もいます。
このような会話は、議論の深さ独自の洞察、または多くの人が現実世界のコミュニティではアクセスできない経験の共有のために、非常に満足のいくものになる可能性があります。
低品質のフォーラム/Q&Aページは、多くの場合、労力が不足している(回答が少ない、詳細な議論ではなく表面的なレベルである)、経験や専門知識が不足している軽度の不正確さが含まれている、または参加者間の敬意や礼儀正しさが著しく欠如しているため、他の参加者が議論に参加するのを思いとどまらせる可能性があります。
質の低いフォーラム/Q&Aページには、有害な誤解を招く情報やアドバイス、十分に確立された専門家のコンセンサスに反する情報、自己または他の個人/参加者への危害を助長する情報やアドバイスが含まれている可能性があります。

課題の1つは、参加者がほとんどいない、または未解決の質問に対する回答がないページを評価することです。

・新しいページ、または最近開始されたディスカッションは、質問またはユーザーによる最初の投稿のみで構成されている必要があります。
他に低品質の属性がない限り、通常は「中」と評価されます。これらのページが目的を達成するまでには時間がかかる場合があります。
・時間が経つにつれて、ディスカッションに参加しなくなるか、表面的なディスカッションのみである、あるいはオープンな質問に対して有意義な回答が得られなくなる場合、特に他の低品質な属性が存在する場合には、質問は低品質評価の理由となることがあります。

ページ上の議論が逸脱したり、戦闘的になったり、誤解を招くコンテンツやスパム的なコンテンツが議論を支配するようになると、別の課題が発生します。
評価するときは、洞察力に富んだ有意義な議論を重視してください。ページに高品質と低品質の特徴が混在しているが、洞察力に富んだ有意義な議論が含まれているときは、ページが潜在的に有害でない限り、中評価がもっとも適している可能性があります。

ここではいくつかの例を示します。

WEBページ/コンテンツの種類ページの特徴ページ品質(PQ)評価と説明
最下位:腰痛と喫煙に関するQ&Aページ ・有害な誤解を招く情報: YMYLトピックに関する不正確で潜在的に危険な医学的アドバイスが含まれています 胸の痛みと喫煙に関する情報は、人々が治療を受けるかどうかの決定に大きな影響を与える可能性があります。このページはYMYLトピックです。
このページは、参加者ではなく、検索エンジンからこのページにアクセスするユーザーの観点から評価する必要があります。質問が下手で分かりにくいです。
返事はあまりありません。ある回答は、たばこの喫煙の危険性について正しく警告しているが、代わりにマリファナを吸うことを示唆しています。別の回答は、喫煙を続けても大丈夫であり、アスピリンは痛みに対処するために使用されます。最後の回答は敬意に欠けています。最初の質問をした人が愚かかどうかを尋ねています。
回答には不正確で潜在的に危険な医学的アドバイスが含まれているため、メインコンテンツ(MC)の品質が最も低くなります。
低:2002ボルボ部品に関するQ&Aページ ・ページの目的に不満足なメインコンテンツ(MC):目的を十分に達成していない
・誤解を招くページのデザイン
全く参考にならない「答え」も含めて、メインコンテンツ(MC)(赤枠部分)を読んでください。この回答は役に立たないので、この質問は回答されていないと見なすことができます。このページのメインコンテンツ(MC)は物足りないです。
非常に役に立たない「回答」に加えて、ページのデザインにより、メインコンテンツ(MC)と広告の区別が難しくなっています。たとえば、回答の下に「スポンサー付き回答」が表示されます。これは実際の回答と同じ形式ですが、実際には広告であり、質問に対する回答ではありません。これは誤解を招くページのデザインです。
中: 新しいフォーラムのページである人が投稿した質問 何も問題はないが、何も特別なことはありません。
・ごく最近投稿された、本当に詳細な質問。
・いまのところ誰も回答していません。
フォーラムはユーザーの関与により作成される満足できるメインコンテンツ(MC)です。この例では、実在の人物が良い議論になる可能性のある質問を投稿しました。この質問は数時間前のもので、このページが作成された時刻です。
新しい質問、ディスカッション、スレッドについては、低品質の特徴がないがまだ議論の機械がないために中品質の評価が適切です。 品質特性はあるが機会がない
中:オンラインオークションサイトのフォーラムページ 混合されていますが、いくつかの欠点を補う品質があります。
・ページの目的に対する高いE-E-A-T
・ページの目的に不満足なメインコンテンツ(MC):目的を十分に達成していない
ディスカッションへの努力/参加の相対的な欠如とメインコンテンツ(MC)の深さは、このフォーラムの高いE-E-A-Tによってバランスが取れています。このフォーラムはこの種の質問に特化しているため、高度な専門知識を持っています。
中:バレエシューズの洗い方に関するフォーラムページ 混合されていますが、いくつかの欠点を補う品質があります。
・適切なメインコンテンツ(MC):ページの目的を達成する。
・広告または補助コンテンツ(SC)は、メインコンテンツ(MC)の使用を著しく妨げたり妨げたりします。
・ページの目的に対する高いE-E-A-T
このフォーラムはダンスのトピックに関するもので、多くのページにはバレエダンサーのコミュニティからの専門知識が含まれています。この特定のページでは、参加者がバレエシューズの洗濯を直接体験し、自分の経験に基づいて推奨事項を提案します。
このページは混合しています。メインコンテンツ(MC)を読みにくくするような気を散らすコンテンツがあるためです。しかし、これは美人コンテストではありません!
ページが雑然としているかもしれませんが、貴重なE-E-A-Tと役立つメインコンテンツ(MC)がいくつかあるため、このページのMediumの評価は高くなります。
高:編み物のマジックループテクニックに関するフォーラム投稿 ・メインコンテンツ(MC)は、ページの目的に満足している:努力、独創性、才能、またはスキルを示す。
・ページの目的に対する高いE-E-A-T
このフォーラムページに最初のメッセージを投稿した人は、編み物でマジックループテクニックを習得する方法(努力、スキル)に関する役立つリソースを提供しています。彼女はまた、古いブルージーンズを使用した自分のバージョンの写真を共有しています(オリジナルコンテンツ)。20年以上の靴下編みの経験を持つ彼女は、このトピックの専門家であると考えています。
高:ルンバが動くかどうかのQ&Aページ ・満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を十分に達成しています。
・ページの目的に対する高いE-E-A-T
多くの参加者がこれらの製品の個人的な経験を共有し、特定のモデルがペットの毛でどの程度うまく機能するかなどの詳細を提供します(努力、直接の経験、独自のコンテンツ)。参加者自身のこの製品の使用経験と、それがどのように機能するかについての説明が多くあり、ページの目的に満足できるメインコンテンツ(MC)になっています。
高:財布の認証についてのフォーラムページ ・満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を十分に達成しています。
・ページのトピックに対する肯定的なWEBサイトの評判
・ページの目的に対する高いE-E-A-T
このフォーラムは、高級デザイナーの財布に関する議論の頼りになる情報源です(WEBサイトの評判、経験、専門知識、「頼りになる」権威)。この特定のフォーラムページでは、メンバーは、このブランドのバッグの認証に関する専門知識を持つフォーラムの専門家に相談しています。これらの専門家は、特定のバッグが本物か偽物かを判断できます。メインコンテンツ(MC)の質は、フォーラムに参加する人々の努力、スキル、および関与のレベルにより高いものです。上部に広告があり、フォーラムメッセージ内にいくつかの広告がありますが、簡単に見つけられるメインコンテンツ(MC)の邪魔にはなりません。
高:水族館の造園に関するフォーラムページ ・満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を十分に達成しています。
・ページの目的に対する高いE-E-A-T
この議論は、特定のパルダリウム(陸上と水中の要素を持つ水族館)の造園に焦点を当てています。水族館で使用される素材や種の種類(努力、オリジナルまたは独自のコンテンツ)について、フォーラムのメンバー間で多くの議論と交流があります。投稿は、ニッチなトピックの水族館の造園(経験、専門知識)の専門知識を示しています。
最高:ほとんどのがん患者が長生きする方法に関するQ&Aページ ・非常に満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を非常によく達成しています。
・ページのトピックに対する肯定的なWEBサイトの評判
・ページの目的に対して非常に高いE-E-A-T
人が病気を抱えてどれくらい生きられるかは、人生の決定に大きな影響を与える可能性があります。これはYMYLトピックです。
これは、人生経験のある非専門家がよく答える、医学的な質問に関するQ&Aページです.愛する人が診断後どのくらい生きたかを説明する多くの回答があります.このページの焦点は経験であり、医学的アドバイスではありません。多くの回答は個人的な経験に基づいており、このトピックに役立ちます。
最高:略語のQ&Aページ
・満足のいくメインコンテンツ(MC):ページの目的を十分に達成しています。 ・ページのトピックに対する非常に肯定的なWEBサイトの評判
・ページの目的に対して非常に高いE-E-A-T
このページの目的は、略語の使用に関する質問に回答することであり、一般的な略語の問題に関する役立つ情報が含まれています。このWEBサイトは、執筆、出版などに関する情報のリファレンスとして非常に高い評価を得ています。このページのトピックについては、非常に権威があり、信頼できると考えられています。

10.0 ページ品質評価作業

最初は、ページ品質(PQ)評価は難しいように思えるかもしれません。ページとWEBサイトには、注目して考慮すべきいくつかの側面があります。

重要:

それぞれのページ品質(PQ)評価について苦労しないでください。すばらしい評価をして次に進んでください。2つの評価のどちらかを決めるのが難しければ、低い方の評価を使用してください。3つの評価の中で迷った場合には、真ん中の評価を選択してください。
ページまたはWEBサイトの国や場所をページ品質(PQ)評価の対象として考慮しないでください。たとえば、英語 (米国) の評価者は、他の英語のWEBサイト (英国のWEBサイト、カナダのWEBサイトなど) のページを評価するときに、米国のWEBサイトのページを評価する場合と同じページ品質(PQ)基準を使用しなければなりません。つまり英語 (米国) の評価者は、ページの場所 (英国、カナダ) が作業している場所と一致しないことを理由にページ品質(PQ)評価を下げるべきではありません。
これらのガイドラインは「通常の」WEBページに固有のものです。場合によっては、WEBページではないランディングページの評価を求められることがあります
。たとえばPDFファイルPNGやJPEG 画像ファイルなどを評価するよう求められることがあります。URL のランディング ページがWEBページではないときは、ガイドラインの基準の一部が適用されない場合があります。この場合はご自身の判断でお願いいたします。
最後に、このページ品質評価ガイドラインは、ページ品質のあらゆる側面を完全にカバーしているわけではありません。本当に品質が高い、あるいは低いと思われるページを見つけた場合、たとえその理由が このガイドラインでカバーされていないものに基づいている場合でも、そのように評価してください。
コメントセクションを使用して、そう判断した理由を説明してください。いつものように、ご自身の判断で行ってください。

10.1 ページ品質評価作業の手順

ページ品質評価の作業用ページは、いくつかの部分に分かれています。

1. 作業するのランディングページに関する最初の質問。
2. ランディングページのページ品質(PQ)特性に関する観察を記録する「PQグリッド」。
3. 全体的なページ品質(PQ)評価を記録する全体的ページ品質(PQ)評価スライダー。
4. あなたの評価を説明するコメントボックス。

最初の質問に対する結果によっては、作業が早期に終了することもあります。ページがポルノ、外国語、読み込まれなかった場合、または制限された、またはアクセスできないメインコンテンツ(MC)で構成されている場合 、メインコンテンツ(MC)を表示するには購読が必要なな愛など、ページ品質(PQ)グリッドに記入したり、総合評価を割り当てたりすることはできません。

・ランディングページの言語が作業言語(作業する場所の人口のかなりの割合で一般的に使用されている言語) である場合、外国語フラグは適用しないでください。
「Did Not Load」は、WEBサイトによって作成されたページに、コンテンツがまったくないページに適用する必要があります。 このページにはメインコンテンツ(MC)補助コンテンツ(SC)広告(Ads)はありません。さまざまな種類のエラーメッセージの説明については、このWikipediaの記事を参照してください。
ページ品質(PQ)グリッドは「メモ帳」として設計されています。ランディングページとそのページが属するWEBサイトについての観察を記録できます。

11.0 ページ品質評価FAQ

質問回答
なぜこれらすべての手順を実行する必要があるのですか? 作業には長い時間がかかります。
練習を重ねると、正確なページ品質(PQ)評価に必要な時間が短縮されます。これらの手順は重要であり、ページ品質評価(PQ)のさまざまな側面を評価できるように設計されています。
見つけたものに驚かれるかもしれません。最初は低品質に見えるページも、慎重に検査すると中品質または高品質であることが判明することがあります。その逆も起こるかもしれません。皆さんの十分な情報に基づいた、思慮深いご意見をお待ちしています。
私たちは単に「見た目が良い」ページに高品質の評価を与えているのでしょうか? いいえ! 目標は、まったくの逆です。 作業の手順は、「見栄えが良いかどうか」という表面的なアプローチで判断をせず、ページを分析できるように設計されています。
個人的な経験や意見を共有することは 有益な目的ですか?
個人的な意見が不快だったり攻撃的だったりした場合はどうすればよいでしょうか?
個人的な経験や意見を共有することは、人々が異なる視点を理解できるようになるため、有益な目的となるかもしれません。インターネット上のコンテンツは、 他人がなぜそう考え、感じるのかを理解するのに役立ちます。たとえそれがあなたにとって個人的に嫌なものであったり、不快であったり、動揺したり、攻撃的であったりする場合でも、他人の意見や視点を見ることが貴重なことがあります。 自身の個人的な意見や見解ではなく、このガイドラインの基準を適用してください。 ただし、意見や視点が誤解を招く情報を広めたり、 害を及ぼす可能性がある場合があります。したがって、このガイドラインの基準を、すべての種類のページとコンテンツに適用してください。
注意:害に関するあなたの評価は、 コンテンツ作成者の人生経験や専門知識などの他の考慮事項よりも先に行われ、優先されます。
人生経験によって、YMYLトピックのページに最高品質の評価を与えることが正当化されるでしょうか? YMYL のトピックについての事実情報とアドバイスは、専門家から得られるべきです。YMYLトピックに関する人生経験の共有は、最高の品質である可能性もありますが、それは信頼でき、安全で、十分に確立された専門家のコンセンサスと一致し、人生経験が価値を有しているトピックについて語っている必要があります。 たとえば、市民になって初めて投票することについての感動的な個人的な投稿のように、いつどこで投票するかについての情報は、YMYLトピックです。 投票についての人生経験を共有する最高品質のページを作成することも可能です。
ただし、誰かの投票経験に関するページで、意図的または不注意な見落としにより、いつ、どこで投票するかについて不正確な情報が提供されている場合には、他の人が投票の機会を逃す可能性があるため、そのページは「最低」と評価されなければなりません。
メインコンテンツ(MC)を評価する際の専門知識についてですが、すべてのトピックについて専門知識が重要ですか?
専門家がいないテーマもあるのではないでしょうか?
私たちは、形式的な専門知識についてだけ話しているわけではないことを忘れないでください。非公式の専門知識も同様に重要であり、トピックによっては、より一般的なタイプのE-E-A-Tとなることがあります。ほとんどのページの目的やトピックについては、その分野自体がニッチまたは非主流であっても、専門家を見つけることができます。たとえば、鍼治療やハーブ療法などの第一線の開業医が作成した、代替医療の専門ウェブサイトがあります。また、専門知識や経験のない人が書いた、代替医療に関するページもあります。E-E-A-Tでは、これら2つのシナリオを区別する必要があります。

覚書 : このガイドラインで定義されているように、ページが人や社会に有害、信頼できない、またはスパムである場合、専門知識や経験は関係ありません。これは「最低」と評価されなければなりません。
E-E-A-T について考えると、専門知識と経験が多く重複しているように思えます。違いは何ですか? この点について考える1つの方法は次のとおりです。
・専門知識には、多くの場合、客観的でテスト可能な知識やスキルが含まれます。たとえば、橋の耐荷重量を計算できますか?
・経験は、より主観的なものであることがあり、個人的な対話を通じて共有されることがよくあります。 たとえば、「他人への愛を経験するとどんな感じ?」などです。
ページ品質(PQ)評価では、専門知識と経験とを、区別することは重要ではありません。代わりに、どのようなコンテンツがページの目的に対して信頼でき、満足できるものかに焦点を当てます。同じトピックに関しては、専門知識と経験の両方が信頼でき、満足できるものであるとわかるかもしれません。たとえば、医療のWEBサイトは、治療の選択肢に関する信頼できる情報源である可能性があり、治療を受けた他人の経験は精神的なサポートとなり、今後の事態に備えることができるかもしれません
有名人のゴシップなど、ある種のページは常に低品質ではないですか? ほぼすべての種類のページや情報トピックには、さまざまなコンテンツの品質があります。
たとえば、有名人のゴシップページには、高品質と低品質の両方があります。これらのページの目的は、有名人に関する興味深い正確な情報を共有することです。有名人の話には、他人に視差を与えたり、同じような困難に直面している人々を助ける効果があるかもしれません。有名人のゴシップページには、正確で興味深い情報が含まれており、低品質または最低品質の特徴がなく、かなり信頼できる情報源からのものであれば高品質です
Typex(電子タバコ)の高品質ページを見たことがありません。 この種の高品質ページがない場合、なぜ既存のページに低品質の評価を与えるのでしょうか? トピックやページの種類によっては、現在は高品質のページがそれほど多くない、あるいはまったくないこともありますが、将来的には存在する可能性があります。まだ作成されていないページも含め、すべてのページに適用される、統一された基準のセットが必要です。これらの基準の中には不公平に見えるものもあります。たとえば、アートのページの中には、目的を持たないものもあります。これらのページは低品質ですか? アートのページには、芸術的表現という目的があります。芸術的表現を目的として作成されたページは、他に目的がないという理由だけで「低品質」評価を受けるには値しません。芸術的表現、ユーモア、エンターテイメント、写真やビデオの共有などは、すべて有効で有益なページの目的です
インタースティシャルは、評価にあたりどのように考慮されるべきですか? 作業用のURLをクリックすると、インタースティシャルページが表示されることがあります。メインコンテンツ(MC)に簡単にアクセスできる場合は、評価基準でこのページを無視しても問題ありません。ただし、インタースティシャルによってメインコンテンツ(MC)にアクセスしても、ページがその目的をどの程度達成しているか評価することが非常に困難、あるいは不可能なときは、それをページ品質(PQ)評価の考慮に入れる必要があります。

google検索品質評価ガイドライン【2024年3月 日本語訳】(6)NeedsMet評価ガイドライン |2024年03月18日

[PR]



Part2 検索ユーザーのニーズを理解する

人々はインターネット検索エンジンを使用して、さまざまな環境で、各種の検索エンジンで、携帯電話タブレットラップトップ、またはコンピュータなどのデバイスにより、さまざまなタスクを実行します。検索は、単純な場合も、複雑な場合もあることに注意してください。
また、人が達成しようとしている基本的なタスクを完了するには、複数の手順が必要になることがあります。たとえば単純な仕事は、映画の監督を見つけることかもしれません。複雑なタスクでは、近くの映画の上映時間を見つけたり、チケットを購入したり、劇場への行き方を調べます。全体として、検索エンジンは、人々が簡単にタスクを完了でき、役立つ結果がすぐに表示されるようにする必要があります。

12.1 重要な評価の定義とアイデア

2023112107.jpg

ユーザー:

検索している人のこと。人々はどこでも、すべての国の人々、あらゆる言語を話す、あらゆる年齢、性別、人種、宗教、政治的所属等の人々が検索をしています。

クエリ:

ユーザーが検索エンジンの検索ボックスまたは検索アプリに入力するテキスト、画像、その他のコンテンツです。
このガイドラインでは、クエリは検索ボックスのような角括弧で囲まれています。ユーザーが「近くのコーヒーショップ」と言う場合には、[近くのコーヒーショップ] と表示しています。ユーザーが検索ボックスに「ニューヨーク行きのフライト」と入力するときは、[ニューヨーク行きのフライト]のように表示しています。
クエリは音声や、手入力、コピーアンドペースト、カメラその他のアプリから直接送信されることもあり、あるいは検索結果に表示される関連検索のこともあります。

特定のウェブサイトで質問への答えを探したり、商品をどこで購入するべきかを視覚でヒントを得ようとビデオを閲覧したりなど、人々は多くのことをする目的で検索を使用するため、さまざまな種類のクエリが存在します。

クエリの解釈:

クエリについて考えられる意味、またはクエリが何を参照しているのか多くのクエリには1つの意味だけではなく、さらに多くの内容が含まれています
たとえば、クエリ [apple] は、コンピューターのブランド、果物、またはその他のものを参照しているかもしれません。

ユーザーの意図:

ユーザーが検索によって達成しようとしていること。たとえば、ユーザーが映画を検索するときには、上映時間、レビュー、キャストなどに興味があるかもしれません。特定のクエリの解釈については、多くのユーザーの意図が考えられます
1人のユーザーが、1つのクエリについて多くの異なる意図を持っている可能性があります

地域(ロケール):

すべてのクエリには、タスクの言語と場所である地域(ロケール)があります。地域は2文字の国コードで表されます。たとえば、地域(ロケール)「English (US)」では「US」です。国コードの最新のリストについては、こちらを参照のこと。ロケールをタスクの場所と呼ぶこともあります。

ユーザーの場所:

検索している人の場所についての、市や州などの、より具体的な情報が提供される場合があります。評価作業では、この情報がマップ上に表示される場合があります。
クエリとその結果は、[近くのコーヒーショップ]のように、近くの場所に関連する検索に役立つ場合には、ユーザーの位置情報は、クエリとその検索結果を理解するうえでとても重要です

[重力はどのように機能するか] などの他の検索では、どこでも重力は同じように機能するため、ユーザーの位置はまったく重要ではありません。

検索エンジン結果ページ (SERP):

ユーザーが検索ボックスにクエリを入力した後に、検索エンジンが表示するページSERPは、結果(Result)ブロックで構成されています

結果:

結果という言葉は、結果(Result)ブロックランディングページを意味しています

-結果(Result)ブロック:

これは、クエリに応答してユーザーの電話に表示されるそれぞれの「ブロック」です。結果(Result)ブロックは、ブロック自体に情報を表示するか、リンクを含むか、またはその両方であることがあります

-ランディングページ(LP):

結果(Result)ブロックのリンクをクリックした後に表示されるページです。


12.2 クエリを理解する

クエリを理解することは、タスクを評価する最初のステップです。
クエリやユーザーの意図がわからないときに、クエリを調査するリンクを使用する場合があります。それ以外の場合は、Googleオンライン辞書百科事典を使用してWEB調査を行ってください。それでもクエリやユーザーの意図がわからない場合には、評価作業を中止しましょう。

重要:

Googleでクエリを調査するときは、SERPの上位の結果に依存しないでください。クエリには、Googleの検索結果ページに表示されていない、他の意味があることもあります。 Googleの検索結果リストの一番上に表示されるという理由だけで、WEBページに高い評価を割り当てないように。
お住まいの地域のユーザーが、スマートフォンに、次のクエリを入力し、話していることを考えてみてください。

[パリの人口]、英語(米国で):フランスのパリの現在の人口を検索します。
[近くのスターバックス]、英語(米国で):最寄りのスターバックスの場所を探します。
[天気]、英語(米国で):現在、ユーザーの場所で天気情報を検索します。


12.3 ロケール(地域)とユーザーの場所

すべてのクエリには、タスクの言語タスクの場所があります(評価作業では「ロケール(地域)」と呼ばれます)。ロケール(地域)は、クエリとユーザーの意図を理解するために重要です。異なる場所にいるユーザーは、同じクエリに対し、異なる期待を抱く可能性があります。

2023112108.jpg

ある評価作業では、ユーザーの地域(ロケール)のほか、場所の情報が表示されます。

ただし、多くのクエリ、ほとんどのクエリでは、ユーザーの場所によって、クエリとユーザーの意図に対する理解が変わることはありません。次にいくつかの例を示します。[facebook.com][子猫の写真][地球と月の間の距離]

クエリの解釈ユーザーの意図を理解する上で、地域(ロケール)またはユーザーの場所が重要になるのはいつか。この質問に答えるには、調査とあなたの個人的な判断の両方を用いましょう。「ある都市または国の人々は、他の都市や国の人々とは違う何かを探しているのか?」と自問してみましょう。


12.4 明示的な場所のクエリ

ときにはユーザーは、ユーザーがいる場所に関係なく、クエリに目的の場所を追加して、検索エンジンに対し、探している結果の種類を正確に伝えることがあります。クエリ内のこの場所を「明示的な場所」といいます。明示的な場所により、クエリの理解と解釈がはるかに簡単になります。

2023112109.jpg

明示的な場所が、ユーザーがいる場所またはロケール(地域)と一致することもあれば、一致しないこともあります
クエリに明示的な場所がある場合には、それに注意してください。ユーザーは、明示的な場所を使用することで、探しているものを正確に示します。


12.5 複数の意味をもつクエリ

多くのクエリは、一つより多くの意味を持っています。たとえば、[apple] というクエリは、コンピュータのブランドと、フルーツを意味します。
これらの考えられる意味を、クエリ解釈と呼びます。

支配的な解釈:クエリの支配的な解釈は、もっとも多くのユーザーが、クエリを入力するときに意味するものです。
一般的な解釈:クエリの一般的な解釈は、クエリを入力するときに、多くのユーザーまたは一部のユーザーが意味するものです。
マイナーな解釈:あまり一般的ではない解釈が見つかることもがあります。これらをマイナーな解釈をと呼びます。
 ・合理的でマイナーな解釈 : 合理的でマイナーな解釈は、より少数のユーザーを助けるかもしれませんが、それでも役に立ちます。ユーザーによって必要なものも異なる可能性があるため、一連の結果に含まれていると便利です。
 ・可能性の低いマイナー解釈 : 可能性の低いマイナー解釈とは、理論的には可能であっても、可能性は非常に低く、念頭に置いているユーザーはほとんどいないでしょう。
偶然の解釈 : ほとんどのユーザーが念頭に置くこともないであろう解釈です。 偶然の解釈は、たとえ質問の単語と一致したとしても、主題から外れているように感じられる結果となります。たとえば、米国英語のクエリ[ホットドッグ] で、「過熱したペット」のような結果を望んでいる人はほとんどいません。

2023112110.jpg

クエリ:[apple]
ロケール(地域):英語(米国)
支配的な解釈:コンピュータのブランド
一般的な解釈:りんご
マイナーな解釈:人名、地名

2023112111.jpg

クエリ:[mercury]
ロケール(地域):英語(米国)
一般的な解釈:水星
一般的な解釈:水銀
マイナーな解釈:自動車名、保険会社名、ボートのエンジンメーカー名

12.6 クエリの意味は時間の経過とともに変化

評価作業をするときは、クエリとその現在の意味を考えることを忘れずに。ユーザーは、クエリによって他のことが特定されない限り、トピックについて現在の情報、最新の製品情報、最新のイベント開催情報を求めています

2023112112.jpg

クエリ:[George Bush]
ロケール(地域):英語(米国)1994年
第41代米国大統領

クエリ:[George Bush]
ロケール(地域):英語(米国)2004年
第43代米国大統領

2023112113.jpg

クエリ[iphone] 英語(米国)の解釈は、新しいiPhoneモデルがリリースされるにつれ、時間の経過とともに変化しました。最初のiPhoneは2007年に発表されました。当時、クエリ[iphone] 英語(US)を検索していたユーザーは、当時の新しい最初のiPhoneモデルを探していました。現在、ほとんどのユーザーは、最新または今後のiPhoneモデルを探しています。将来的に新しいモデルが登場し、支配的な解釈が再び変化します。


12.7 ユーザーの意図を理解する

クエリについて考えるとき、次の1つまたはそれ以上の意図を持っていると考えると、役に立つことがあります。

・Know クエリ:あるものを単に知るためのクエリ
・DOクエリ:目標を達成、あるいは行動しようとするときのクエリ
・WEBサイトクエリ:特定のWebサイトやWebページを検索するためのクエリ
・Visit-in-personクエリ:特定のビジネスまたは組織を探し、あるものはビジネスのカテゴリを探すためのクエリ


12.7.1 Knowクエリと、シンプルなKnowクエリ

Knowクエリの意図は、トピックについての情報を見つけることです。ユーザーは何かについてもっと知りたがります。
シンプルなKnowクエリは、Knowクエリの特別なタイプです。 シンプルなKnowクエリは、事実、図などのよういとても具体的な答えを求めます。この答えは正確かつ完全である必要があり、携帯電話の画面のサイズという比較的小さなスペースに表示できます。経験則として、ほとんどの人が正解に同意し、それが1、2行の文や項目の短いリストに収まるならば、クエリはシンプルKnowクエリということができます。

シンプルなKnowクエリは、[バラク・オバマの身長]などの質問かもしれません。多くの場合、シンプルなKnowクエリには疑問詞がありません。たとえば、[バラクオバマの身長]には[バラクオバマの身長は?]と同じユーザー意図がありますが、質問形式ではありません。

ほとんどのクエリは、次のようにシンプルなKnowクエリではありません。

・広範で、複雑、または短い回答を持たない詳細な情報クエリ
・あいまい、または不明確な情報クエリ
・物議を醸すトピックに関するクエリ
・もっとも正確な「正しい回答」のない情報クエリ
・さまざまなユーザーが、さまざまな種類の情報や情報源を必要とするかもしれないシンプルなKnowクエリ
・ユーザーがトピックに関連したインスピレーションやアイデアを見つけたい場合のクエリ
・ユーザーが実在の人々からの個人的な意見や視点を求めるクエリ

いくつか例を次に示すシンプルなKnowクエリは、単純な事実について、正確かつ完全に、小さなスペースで回答され、Knowクエリの回答はより複雑です。

シンプルなKnowクエリ:[バラクオバマの身長] [バラクオバマの身長は?]
Knowクエリ:[バラクオバマ]

Knowクエリは幅広い情報クエリであり、さまざまなユーザーがさまざまなもの(伝記、本、ソーシャルメディアの投稿など)を探している可能性があります。

シンプルなKnowクエリ:[2013年のニューヨーク市の人口]
Knowクエリ:[ニューヨーク市]

Knowクエリは幅広い情報クエリであり、さまざまなユーザーがさまざまなもの(たとえば、観光や旅行の計画情報、事実、写真、歴史)を探している可能性があります。

シンプルなKnowクエリ:[バセドウ病にちなんで名付けられた人]
Knowクエリ:[バセドウ病]

Knowクエリは幅広いクエリであり、ユーザーごとにニーズが異なる場合があります。このクエリに対する単一の「答え」はありません。

シンプルなKnowクエリ:[メイシーズの営業時間]
Knowクエリ:[メイシーズのギフト包装オプション]

Knowクエリは、デパートが提供する特定のサービスに対する幅広いクエリであり、簡単な答えはありません。

シンプルなKnowクエリ:[ニッケル元素の記号]
Knowクエリ:[ニッケル元素の用途]

Knowクエリは幅広いクエリであり、短く完全な答えはありません。

シンプルなKnowクエリ:[2014bcsナショナルチャンピオンシップゲームで優勝した人]
Knowクエリ:[bcsナショナルチャンピオンシップゲームで優勝する人]

Knowクエリは意見を求めますが、明確な答えはありません

シンプルなKnowクエリ:[スターバックスの株価は]
Knowクエリ:[スターバックスの株価に投資する必要があります]

Knowクエリは理論的にはイエス・ノーの質問ですが、誰もが同意する単一の答えはありません。

シンプルなKnowクエリ:[天気]
Knowクエリ: [どうやって天気を予報するのか]

[天気] というクエリは、広範な情報のように思えるかもしれませんが、多くの人はおそらくかなり単純に、現在または今後の気温や、雨や雪などの地域の気象イベントの可能性についての情報の必要を感じています。したがって、[天気]というクエリは、[今日の天気]、[明日の天気]、[今週の天気]のようなシンプルなクエリです。対照的に、Knowクエリは広範な情報クエリであり、さまざまなユーザーが、さまざまなものを探している可能性があります。

シンプルなKnowクエリ:[ボウルカットとは]
Knowクエリ:[丸顔のメンズのヘアスタイル]

Knowクエリを発行するユーザーは、おそらく新しいヘアスタイルのインスピレーションを探してます。このクエリに対し決定的に正しい答えはありません。

シンプルなKnowクエリ:[リタイア年齢の社会保障とは何ですか?]
Knowクエリ:[リタイアの計画]

Knowクエリは、複雑で状況に応じたトピックに関するものです。多くのユーザーは、幅広い目的でこのクエリを使うため、異なるユーザーごとには異なる情報によって助けられることでしょう。

12.7.2 Doクエリ、デバイスアクションクエリ

Doクエリの目的は、目標を達成するか、行動に参加することです。目的や行動は、ダウンロード、購入、WEBサイトやアプリを見つけたり、楽しんだり、操作したりすること。Doクエリには、すぐに達成される特定のニーズがあることもあれば、よりオープンエンドで、ブラウジングをして、目標を達成するために最終的に検索をすることもあります。

DoクエリKnowクエリとの境界線はしばしば曖昧で、一部のクエリは両方のカテゴリに当てはまることに注意してください。これら2つのカテゴリを厳密に区別することはやめましょう。これらのクエリは、ユーザーの意図に含まれるいくつかの全体像のパターンを示すために使われています。
多くのクエリはユーザーの意図に応じて異なり、1つだけのカテゴリにきちんと当てはまることはありません

以下にクエリ実行の例をいくつか示します。

[オンラインでGEDを取得]:米国の高校相当の卒業証書をオンラインで取得する。
[オンライン性格検査]:オンライン性格検査を受ける。
[私のbmiは何ですか?] :BMI(ボディマス指数)を計算します。
[駐車券を支払う]:駐車券で支払いをする。
[ストレンジャーシングスを見る] :テレビ番組「ストレンジャー シングス」を見る。
[Shape of youのビデオ]:エド・シーランの曲「Shape of You」のミュージックビデオを見る。
[ミュージックビデオ]:ユーザーは特定のミュージックビデオを要求していませんが、このクエリには依然としてDoクエリの意図が含まれているかもしれません。検索結果にあるオプションを見た後に、ユーザーは少なくとも1つのミュージックビデオを視聴する目的でクエリを使ったかもしれません。
[小さなバスルームの整理整頓アイデア]:WEBを閲覧して、小さなバスルームを整理する方法のアイデアを探す。

注意: これは、さまざまな種類のコンテンツが役立つかもしれない、オープンエンドのDoクエリです。あるユーザーは視覚的なインスピレーションを見つけようと画像やビデオを閲覧したいかもしれず、ハウツーガイドを読みたい人や、両方に興味がある人もいるかもしれません。


12.7.3 Webサイトクエリ

Webサイトクエリの目的は、ユーザーが要求した特定のWebサイト、Webページを見つけることです。この単一のWEBページは、クエリのターゲットといいます。

Webサイトクエリの1つのタイプは、URLクエリであり、次のいずれかになります。
・[http://www.ibm.com]、[www.ibm.com]、[ ibm.com]。
不完全なURLクエリ:URLクエリのように見えますが、「機能するURL」ではないクエリ。これらのURLを入力するか、ブラウザのアドレスバーに貼り付けても、これらのURLは読み込まれません。ユーザーは特定のページを念頭に置いていると考えられます。

[reddit login] :Redditのログインページを表示。
[tiktok] :tiktokのサイトを表示。
[yahoo mail] :Yahoo Mailのサイトを表示。
[waimart.com] :ウォルマートのサイトを表示。
[featherchair.com featherweight 13.5 lbs wheelchair]:フェザーチェアの車いす商品サイトの、フェザー級13.5ポンドを表示。


12.7.4 個人訪問(Visit-in-Person)クエリとユーザーの場所

人々は近くのコーヒー ショップ、ガソリン スタンド、ATM、レストランなどを探すために、検索エンジンを使用します。

あるクエリは、たとえば、企業、組織、その他の近くの場所などの、近くの情報や近くの結果を明確に尋ねます。あるクエリは、近くの情報や近くの結果を求めてはいません。

2023112114.jpg


個人訪問(Visit-in-Person)クエリ:
[ピザ]、[ヨガのクラス][コーヒーショップ]、[映画の上映時間]、[車の修理]、[歯科医]、[バンクオブアメリカのatmの場所]、[近くのスターバックス]

個人訪問(Visit-in-Person)ではないクエリ:
[ボストンレッドソックス]、[ワシントンポスト]、[スクラブルチート]、[定義of sedentary]、[aapl]、[beyonce]、[angry birds]、[small dogbreeds]、[dance videos]、[oscars 2012]、[pick up lines]、[bank of america login]

あるクエリでは、どちらの方向にも進む可能性があります。一部のユーザーは近くの結果を望んでいることもあり、そうでないこともあります。

2023112115.jpg


訪問と、非訪問との両方を目的としたクエリの例を、次に示します。
[ホテル]、[郵便局]、[h&m]、[図書館]、[バンクオブアメリカ]、[ギャップ]

場合によっては、ユーザーの場所によってクエリの理解が変わることがあります。テキサス州オースティンに近いユーザーの場合、クエリ[バーベナ] には 2 つの異なる解釈があります。バーベナという名前の人気レストランまたは植物バーベナです。

2023112116.jpg


他のほとんどのユーザーの場所では、Verbena という名前のレストラン (またはその他のもの) はなく、解釈は1つだけです。クエリの [バーベナ]は植物で、オースティンのレストランは、テキサス州オースティン以外ではあまり知られていません。

2023112117.jpg


クエリについて、また訪問する意図(visit-in-person)が含まれている可能性があるかどうかを考えるときは、常識を働かせてください。


12.7.5 複数のユーザー意図をもつクエリ

多くのクエリには、複数のユーザー意図が考えられます。複数の意図を持つクエリに特定の意図があるかどうかを判断する場合は、自身の判断で行ってください。
非常に多くの人が非常に多くのものを検索するため、解釈と意図が合理的であるかどうかを考慮し、必要に応じてクエリの調査を行います。

クエリ合理的なユーザー意図のクエリの例ありそうもないユーザー意図の例
[ハーバード]: ユーザーのニーズと場所に応じて、ユーザーは次のことを望むかもしれません 公式ホームページ (WEBサイトクエリ) にアクセスし、道順を確認する (Visit-in-Personクエリ)、願書を出すプロセスや歴史などの学校についての詳細情報を知る、最近のニュース、スポーツイベントの最新情報(Knowクエリ)。 このクエリは非常に広範囲にわたります。異なる人が異なるものを探しているかもしれません。ただし、広範なクエリ [ハーバード] で、誰かがハーバード大学の「音楽の科学と心理学」などの特定の講座を探しているという可能性はとても考えにくいです。
[ウォルマート] : ユーザーは、近くのウォルマートに行きたい(Visit-in-Personクエリ)、ホームページを閲覧してオンラインで買い物をする(WEBサイトクエリ)と望むかもしれません。会社に関する情報、または最近のニュース、SNS投稿などをさらに詳しく知りたいユーザーもいるかもしれません(Knowクエリ)。 このクエリは非常に広範囲にわたります。異なる人が異なるものを探しているかもしれません。ただし、クエリ [ウォルマート] で、誰かがウォルマートの2001年からの慈善寄付に関するニュース記事を探しているという可能性はとても考えにくいです。


12.8 結果(Result)ブロックについて

次の章に、さまざまなタイプのクエリと検索結果の例を示します。このガイドラインでは、特に明記しない限り、結果(Result)ブロックとページは、スマートフォンで簡単に使えるでしょう。


12.8.1 Web検索結果ブロックの例

Web検索結果ブロックには通常、タイトルリンクURLページを説明するテキストの「スニペット」があります。多くのクエリでは、Web検索結果ブロックが、もっとも役に立つタイプの結果です。





クエリとユーザー意図WEB検索結果ブロック
クエリ:[cuisinartフードプロセッサーのレビュー]

ユーザーの場所:オクラホマ州オクラホマシティ

ユーザーの意図:これはKnowクエリです。ユーザーは、Cuisinartフードプロセッサーの最近のレビューを見つけたいと考えています。

2023112301.jpg
クエリ:[ブロードウェイチケット]

ユーザーの場所:ニューヨーク州ニューヨーク市

ユーザーの目的:これは、KnowクエリまたはDoクエリです。価格を検索したり、チケットを購入したりしたいと考えています。

2023112302.jpg

12.8.2 特別なコンテンツの結果(Result)ブロックの例

特別なコンテンツの結果(Result)ブロック(SCRB)は、Web検索結果ブロックとともに、検索結果ページに表示されます。これらは、常にではないものの、検索結果ページの最初の結果であることもよくあります。

特別なコンテンツの結果ブロック(SCRB)は、検索結果ページの中で、ユーザーに対しコンテンツを直接見せるように設計されています実用的な計算機から、再生可能なビデオインタラクティブな天気情報まで、これらの結果は、ユーザーが情報やコンテンツをすぐに取得するために役立ちます。一部のSCRBには、ランディングページへのリンクが含まれていることもあります。

重要:

インタラクティブな機能はすべて正常に機能し、機能すると想定してください。一例を示します。

・すべての結果(Result)ブロックは、目立つリンクが有効にされた、検索結果の「スクリーンショット」または画像です。残念ながら、インタラクティブな結果ブロックのスクリーンショットまたは画像は、実際にユーザーが検索したときのようには機能しません。品質評価作業では、インタラクティブな結果ブロックが、意図したとおりに機能すると想定し、結果ブロックを操作してみてください。一部のリンク、ボタン、またはその他の機能が機能するかもしれません。
・品質評価作業が準備されてから、実際にブロックを評価するまでに遅延が発生し、特別なコンテンツの結果ブロックの一部の情報が、数時間または数日古くなる場合があります。株価や気象情報ブロックは、ユーザーに対し、最新でとてもタイムリーな情報を提供するようにされています。ただし、評価時間の遅れにより、情報が正確でなくなることがあります。特別なコンテンツの結果ブロックが古くなったからといってペナルティを科さないでください。特に指示がない限り、ブロックには、ユーザーの現在の情報が表示されていると想定します。

クエリとユーザー意図特別なコンテンツの結果ブロック(SCRB)
クエリ:[天気]
ユーザーの場所:イリノイ州シカゴ
これはシンプルなKnowSimpleです。モバイルユーザーには非常に単純な情報ニーズです。気温と、雨や雪の予報を見つけることです。ユーザーはその場所のの天気を知りたいと考えています。
注:ブロックにユーザーの現在の情報が表示されていると想定します。
2023112303.jpg
クエリ:[エマストーンの映画]
ユーザーの意図:これはKnowクエリです。ユーザーは、エマストーンが主演する人気の映画についての情報を取得したいと考えています。
結果ブロックでは、ユーザーはエマストーンが主演する映画をすぐに見るか、リンクをクリックして各映画の詳細を確認することもできます。ユーザーはスワイプし、他の映画のリストを表示させることもできます。
2023112304.jpg
クエリ:[バナナのカロリー]
ユーザーの意図:これはシンプルなKnowクエリです。
バナナのカロリー数を知りたいと考えています。
2023112305.jpg
クエリ:[NFLのスコア]
ユーザーの意図:これはKnowクエリです。ユーザーは、最新のナショナルフットボールリーグのスコアを検索したいと考えています。
2023112306.jpg
クエリ:[coldplay f ix you video]
ユーザーの意図:これはDoクエリです。ユーザーは、Coldplayの曲「Fix You」ミュージックビデオを見たいと思っています。
結果:この結果ブロックをクリックすると、ユーザーは自分のスマートフォンで、曲のミュージックビデオを再生したり、アーティスト/アルバムなどについて詳しく知ることができます。
2023112307.jpg
クエリ:[もっとも高いツリーは何ですか]
ユーザーの意図:これはシンプルなKnowクエリです。
ユーザーは、どのタイプの木が最も高いかを知りたいと考えています。
2023112308.jpg


Part3 NeedsMet評価ガイドライン

[PR]



13.0 Needs Metスケールを使用した評価

さまざまな種類のクエリと結果がありますが、評価のプロセスは同じです。NeedsMet評価タスクでは、モバイルユーザーにとって、結果がどれほど役に立ち、満足できるかについて、モバイルユーザーのニーズに焦点を合わせて考えるように求められます。
NeedsMetレーティングスライダーは次のようになります。

レーティング説明

FullyMeets(FullyM)

1つの特定の検索結果を探すという明確な意図があり、ユーザーが探していたものと一致する検索結果となるクエリにのみ適用される、特別なレーティングカテゴリ

Highly Meets(HM)

主要なクエリの解釈、一般的な解釈、あるいはマイナーでも合理的なクエリの解釈と、ユーザーの意図に対し、とても役に立つ検索結果

Moderately Meets(MM)

主要なクエリの解釈、一般的な解釈、あるいはマイナーでも合理的なクエリの解釈と、ユーザーの意図に対し、役に立つ検索結果

Slightly Meets(SM)

主要なクエリの解釈、一般的な解釈、あるいはマイナーでも合理的なクエリの解釈と、ユーザーの意図に対し、あまり役に立たない検索結果
または、ありそうもないマイナーなクエリの解釈やユーザー意図の役に立つ検索結果

Fails to Meet(FailsM)

すべて、またはほとんどのユーザーのニーズを満たすことがまったくできない検索結果。たとえば、クエリの主題から外れている、あるいは偶然のクエリ解釈に対応しているような検索結果

中間のレーティングを割り当てることができることに注意してください。2つの評価ラベルの中間にあると思われる場合は、中間の評価を使用してください
2つのラベルの間にスライダーをドラッグするか、スライダーを配置するポイントをクリックします。


13.1 結果(Result)ブロックの評価: ブロックコンテンツとランディング ページ

Needs Met評価では、各検索結果に評価を割り当てます。各検索結果には、結果ブロック内のコンテンツと、検索結果に関連付けられたランディングページが含まれます

検索結果のどの部分を評価しますか? ランディングページのNeeds Met、または各検索結果のブロックコンテンツのNeeds Metを評価する評価作業を具体的に求められた場合は、ガイドラインのセクション13.1.1 に従う必要があります。
具体的なNeeds Met評価が要求されたのでなければ、次のガイダンスに従う必要があります。

ブロックのタイプ評価対象
特別なコンテンツの結果ブロック (SCRB)
注: インタラクティブな結果ブロックは意図したとおりに機能することを前提としています。リンク、ボタンや他の機能などの、結果ブロックを操作してみて、評価作業を行います。
このタイプのブロック内のコンテンツは、評価においていつも大きな役割を果たす必要があります。
一部の特別なコンテンツの結果ブロックには、ランディングページへのリンクが含まれていることがあります。こうした場合には、ユーザーがニーズを満たすために、リンクをクリックするかどうかを考えてください。
・ほとんどのユーザーがクリックしない場合は、特別なコンテンツの結果ブロックに基づき、ブロックのコンテンツのみで評価します。
・一部または多数のユーザーがクリックする場合は、ブロック内のコンテンツに加え、ランディングページについても考慮します。どちらも役に立つ場合に高評価が適用されるべきです。
WEB検索結果ブロッククリックは必須であり、リンク先のランディングページを見きわめて評価して評価を割り当てる必要があります。

たとえば、 [what does love mean].というクエリについて考えてみましょう。

結果(Result)ブロッククエリ:[what does love mean]レーティング
特別なコンテンツの結果ブロック2023112309.jpg特別なコンテンツの結果ブロックには、たくさんの役に立つコンテンツが含まれていますが、ランディングページのリンクに明らかに関連付けられていないため、ほとんどのユーザーはおそらくクリックしないでしょう。したがって、評価の基準となるのは、ブロック自体の内部のコンテンツです。
WEB検索結果ブロック2023112310.jpg この場合、クエリの答えであるWEB検索結果を取得するために、ユーザーは次をクリックする必要があります。したがって、評価の基準となるのは、ランディングページのコンテンツです。


以下に、ブロックが主に内部のコンテンツに基づいて評価される、特別なコンテンツ結果ブロックそのものの例をいくつか示します。いつものように、あなた自身で判断を行ってしてください。

クエリと、特別なコンテンツの結果ブロック
クエリ : [utopia animal hospital]
2023112311.jpg
クエリ : [chicago weather]
2023112312.jpg
クエリ : [calories in a banana]
2023112313.jpg
クエリ : [how to find security code on visa]
2023112314.jpg
クエリ : [how did Lincoln die]
2023112315.jpg
クエリ : [movies san francisco]
2023112316.jpg


13.1.1 ランディング ページのニーズメット評価ととブロックコンテンツのNeeds Met評価

ほとんどの場合、Needs Met評価を割り当てるときは、上記の手順に従う必要があります。ただし、場合によっては、評価作業には、ランディングページのNeeds Metか、ブロックコンテンツのNeeds Met評価を割り当てるよう求める特別な指示が含まれる場合があります。
このような場合は、次の手順に従ってください。

Needs Met評価の種類評価対象
ランディングページのNeeds Met評価 ランディングページのNeeds Met評価は 、結果(Result)ブロック内のランディングページのリンクのみに基づいて行う必要があります。
これは、特別な結果(Result)ブロック(SCRB)と、WEBの検索結果ブロックの両方に適用されます。結果(Result)ブロック内に表示されるコンテンツは、ランディングページのNeedsMet評価を考慮すべきではありません。
ブロックコンテンツのNeeds Met評価 ブロックコンテンツのNeeds Met評価は 、結果(Result)ブロック内のコンテンツのみに基づく必要があります。
これは、特別な結果(Result)ブロック(SCRB)と、WEBの検索結果ブロックの両方に適用されます。ブロックコンテンツのNeeds Met評価をする場合は、ランディングページをクリックしないでください。ランディングページのコンテンツは、ブロックコンテンツのNeeds Met評価に考慮すべきではありません。
WEB検索結果ブロックの場合は、ページタイトル、スニペット、およびブロック内のビジュアルコンテンツが ユーザーのニーズに直接応えている程度のみを考慮してください。
特別な結果(Result)ブロック(SCRB)の場合は、ブロック内のコンテンツがユーザーのニーズに直接対応する範囲のみを考慮してください 。
Needs Met標準的なNeeds Met評価については、セクション 13.1 の指示に従ってください。


13.2 Fully Meets(FullyM)

Fully Meetsは、次のすべてが当てはまる場合にのみ適用される特別な評価カテゴリです

クエリの解釈とユーザーの意図は具体的、明確、そして明確です。
特定のWEBサイト、特定のWEBページ、特定の単純な事実、またはその他の特定の検索結果があり、評価ロケールとユーザーの所在地のすべてか、ほぼすべてのユーザーが探しています。
評価ロケールおよびユーザーの所在地のすべてか、ほぼすべてのユーザーが、結果に完全に満足するでしょう。

ほとんどのクエリでは、完全に一致する検索結果を得ることができません。ほとんどのクエリでは、単一のWEBサイト、またはWEBページが指定されません。ほとんどのクエリは、知っている単純な事実を包括的な答えとして1つだけ持つほど、具体的ではありません。ほとんどのクエリでは、異なる人々が異なる種類の結果を求めるかもしれません。多くのクエリでは、1人のユーザーが多くの異なる結果求めていることがあります

結果(Result)ブロックが、ユーザーのニーズを完全に満たすことができるかどうかは、自身で判断する必要があります。ここにいくつかのFully Meets評価が適切なシナリオを示します。

・ユーザーは明らかに特定のWEBページ、またはWEBサイトと、ユーザーのニーズを満たす特定のWEBページやWEBサイトを含む結果(Result)ブロックを探しています。
・このクエリを検索する、評価ロケールまたはユーザー所在地内の、すべてか、ほぼすべてのユーザーは、同じ特定の事実または情報を探していると考えられます。結果(Result)ブロックは情報を完全、正確、明確に、すべてか、ほぼすべてのユーザーが受け入れられる情報を提供します。

Fully Meets評価を使用する前に、非常に具体的な事実や情報を求めるクエリの場合は、正確性をチェックし、すべてか、ほぼすべてのユーザーが受け入れられる、信頼でき、専門家の合意が存在する場合にはそれによって裏付けられたソースからのものであるかを、確認する必要があります。

Fully Meets評価を使用するときは、慎重になりましょう。正しい「答え」が1つだけあるように見えるクエリにも、すべてか、ほぼすべてのユーザーを満足させるためには、役に立つより多くの観点があるかもしれません。疑わしい場合には、より低い評価を使用してください。

注: 結果(Result)ブロックが完全な満足に近づいている場合でも、そのブロックだけではFully Meetsには十分ではないかもしれません。
すべてか、ほぼすべてのユーザーの場合、「Highly Meets」または「Highly Meets+」の評価が適切である可能性があります。


13.2.1 Fully Meets(FullyM)結果ブロックの例

クエリとユーザー意図検索結果評価(レーティング)Fully Meetsの説明
クエリ:[amazon]
ユーザー意図:AmazonのWEBサイトを見に行く。
2023112317.jpg2023112331.jpgクエリには、amazon.comのWEBサイトにアクセスするという明確な意図があります。他にもあるかもしれないが、クエリの解釈で圧倒的に支配的なのはWEBサイト。
クエリ:[target website]
ユーザー意図:TargetのWEBサイトを見に行く。
2023112318.jpg2023112331.jpgこのクエリは明らかにtarget.comへの訪問です。
クエリ:[titanic imdb]
ユーザー意図:レビュー&データベースサイトIMDbでタイタニックのページを見たい。
2023112319.jpg2023112331.jpgこのクエリは明らかにIMDbのタイタニックのページへの訪問です。
クエリ:[www.netflix.coom]
ユーザー意図:ストリーミングサイトNetflixに行く。
2023112320.jpg2023112331.jpgたとえこれが不完全なURLクエリであっても、ユーザーが NetflixのWEBサイトに行きたいのは明らかです。
クエリ:[cnn health]
ユーザー意図:cnn.comのヘルスケアセクションに行く。
2023112321.jpg2023112331.jpgクエリはcnn.comのサイトのヘルスケアのセクションに行きたいことが明らかです。
クエリ:[cnn]
ユーザー意図:CNNのWEBサイトに行く。
2023112322.jpg2023112331.jpgクエリにはCNNのニュースやコンテンツにアクセスするという明確な意図があります。WEBサイトには、ユーザーが検索し、完全に意図を満たすコンテンツがあります。
クエリ:[lebron james stats basketball- reference.com]
ユーザー意図:特定のWEBサイトで、ジェームズ・レブロン選手の統計ページ行く。
2023112323.jpg2023112331.jpgクエリには、basketball-reference.commのサイトのレブロン・ジェームスの統計ページに行く明確な意図があります。
クエリ: [chef chu phone number]
ユーザーの所在地:カリフォルニアのロスアルトス
ユーザー意図:レストランchef chuの電話番号を探す。
2023112324.jpg2023112331.jpgchef chuはユーザーのいる地域にある中華料理レストランです。この結果ブロック正しい電話番号を示しており、電話を直接かけられるオプションがあるため、ユーザー意図に完全に対応しています。
注: Fully Meetsにする前に確認する必要があります。Chef Chuの公式サイトで電話番号が正しいことを確認しましょう。
クエリ:[how to find Mac OS version]
ユーザー意図:Mac OSのバージョンを確認する方法を知る。
2023112325.jpg2023112331.jpg結果ブロックには、完全に正しい答えが目立つようにあり、ユーザーは簡単に読むことができます。結果ブロックは完全にユーザーのニーズに応えています。
クエリ:[new york city population 2012]
ユーザー意図:2012年時点のニューヨーク市の人口を知る。
2023112326.jpg2023112331.jpg結果ブロックには、完全に正しい答えが目立つようにあり、ユーザーは簡単に読むことができます。結果ブロックは完全にユーザーのニーズに応えています。
クエリ:[what is the weather forecast for today]
ユーザーの所在地:カリフォルニアのマウンテンビュー
ユーザー意図:カリフォルニアのマウンテンビューの転機を知る。
2023112327.jpg2023112331.jpg結果ブロックには、完全に正しい答えが目立つようにあり、ユーザーは簡単に読むことができます。結果ブロックは完全にユーザーのニーズに応えています。
覚書:このような天気クエリは、シンプルなKnowクエリであると考慮できることを忘れないでください。
クエリ:[what country is mount fuji in]
ユーザー意図:富士山がある国を見つける。
2023112328.jpg2023112331.jpg結果ブロックには、完全に正しい答えが目立つようにあり、ユーザーは簡単に読むことができます。結果ブロックは完全にユーザーのニーズに応えています。
クエリ:[chevron at shoreline and middlefield]
ユーザーの所在地:カリフォルニアのマウンテンビュー
ユーザー意図:ユーザーがいる場所から行くことができる特定のガソリンスタンドを見つける。
2023112329.jpg2023112331.jpg目的は、指定のガソリンスタンドという特定の場所をユーザーが訪問することです。この結果ブロックには、指定されたシェブロンの場所と、そこに訪問するための情報があります。
クエリ:[1600 pennsylvania ave washington dc]
ユーザーの所在地:カリフォルニアのベーカーズビル
ユーザー意図:地図を見つけ、その住所の情報と生き方を調べる。
2023112330.jpg2023112332.jpgこのブロックには、 問い合わせた住所、生き方を調べるリンク、有名なランドマーク(ホワイトハウス)のあるマップが含まれています。遠く離れた場所の地図上の特定の住所(や事業所) を検索することは珍しいことではありません。ユーザーが明示的に遠く離れた特定の住所を訊ね、この結果はとても満足させるものです。こうした特別なクエリについては、ユーザーの場所が評価を変えるものではありません。
注: この結果に十分に満足するユーザーがいるとともに、さらに一部ユーザーはさらに詳しい情報 (例:写真、簡単な説明)を望むかもしれません。


13.2.2 Fully Meetsの結果が得られないクエリの例

Fully Meetsの結果が得られないクエリがいくつかあります。ここではいくつかの例を示します。

クエリのタイプFully Meetsを得られない説明
広範なクエリが存在しない場合には、すべてのユーザーを満足させる 単一の結果が存在しない可能性があります[knitting] これは広範な情報クエリです。編み物は誰でもできる、誰でもできる活動です。さまざまなユーザーがWEBサイトを制作でき、動画、説明書、型紙など、さまざまなタイプのコンテンツが必要になる場合があります。 編み物情報の公式ソースはなく1つの検索結果がほとんどのユーザーを満足させることはありません。したがってこのクエリでは、完全に一致する結果はあり得ません。
有名な名前
例 [barack obama]
これは広範な情報クエリであり、ユーザーが何を探しているか正確に知ることは不可能です。
明確なユーザーの意図、支配的な解釈のない曖昧なクエリ[ada]このクエリには有力な解釈はありません。次の主体はすべて共通で当てはまります。
障害のあるアメリカ人の行動。米国歯科医師会。アメリカ糖尿病協会。
どの解釈をとっても、それぞれには公式ホームページがありますが、支配的な解釈がないため、どれも完全に満たされません。
無名の人の名前
例 [sam wen]
人の名前のクエリは難しい場合があります。多くの、またはほとんどの人のクエリには、支配的な解釈がありません。珍しく聞こえる名前のクエリでも、支配的な解釈がありません。たとえば[sam wen]、[tran nguyen]、[david mease]などのクエリでは、それぞれに複数名がおり、では完全に一致する結果が得られません。これらの名前のについて、ユーザーが特定の何を探しているか、ほとんど明確ではありません。


13.3 Highly Meets(HM)

「Highly Meets(HM)」の評価は、主要な解釈、一般的な解釈、または合理的なマイナー解釈、あるいはクエリのユーザーの意図に対して非常に役立つ結果に割り当てられます。

Highly Meetsの結果は満足度が高く、合理的な解釈と意図によく「適合」しています。さらに、多くの場合には次のような特徴がいくつかあります (クエリによって異なります)。

・適度な娯楽を目的としたクエリに対して、娯楽または楽しいもの
単一の正解がない質問に対して、実際の人々の意見、視点、経験を代表している
・情報クエリの場合、次のような非常に役立つ結果が得られる
 ・役立つ画像や動画、分かりやすい概要など、内容が分かりやすい
 ・詳細な説明や専門家による分析など、詳細なコンテンツ、洞察力に富んだコンテンツを提供する
・最近作成されたコンテンツが役に立つクエリの場合には、たとえばあるトピックに関するニュース速報、最新のバイラルビデオ、注目の新しいファッションに関する最新のコンテンツなど、「みんなが何について話しているか」についての最新の更新されたコンテンツ

Highly Meetsの検索結果には、記事、短編または長編のビデオ、画像、ソーシャル メディアの投稿、フォーラムのディスカッションなどなど、あらゆる種類のコンテンツが含まれます。
Highly Meetsの結果には長さの要件はありません。時には、満足できる検索結果は、短くてわかりやすいものとなります。他の検索結果では、深さとコンテンツの豊富さのおかげで非常に満足のいくものになるかもしれません。
一部のクエリでは、複雑なトピックや、短い回答では誤解を招く可能性があるYMYLクエリのように、完全性、包括性が非常に重要になる場合があります。

Highly Meetsの検索結果には正確さが必要です。 YMYLトピックに関するHighly Meetsの情報ページは、正確で信頼でき、医療および科学情報を高度に満たすページでは、ユーザーが明確に別の観点を求めている場合を除き、科学的・医学的コンセンサスが十分に確立されたものである必要があります

クエリには、多くのHighly Meetsの検索結果がありえます。検索エンジンは、さまざまなWEBサイトから、さまざまな人々や視点からのさまざまなコンテンツタイプから得られた多様な高度な検索結果を提供するよう努める必要があります。特に単一の「正しい答え」がないクエリ、主観的なクエリ、複数の意図と解釈を持つクエリ、意見や視点を求めるクエリと、単にWEBを閲覧または探索することを目的とするクエリにとって重要です。

ほとんどのクエリでは、Highly Meetsは検索結果が受け取ることのできる最高の評価です。特定のクエリの解釈とユーザーの意図に応じて利用できる最も役立つコンテンツが、Highly Meetsに適合します
インターネット上には、適切なクエリ解釈とユーザー伊藤に適合するさまざまな非常に役立つコンテンツが用意されているため、一部のクエリには、複数のHighly Meetsの検索結果が含まれています。
他のクエリでは、インターネット上に存在しないか、検索エンジンが約に立つコンテンツを見つけることができないため、Highly Meetsの結果がまったく得られない場合があります。
せん。Highly Meetsの基準は非常に高いものです。


13.3.1 Highly Meets(HM)結果ブロックの例

クエリとユーザー意図検索結果評価(レーティング)Fully Meetsの説明
クエリ:[trader joes]
ユーザー所在地:ノースカロライナのシャルロッテ
ユーザー意図:考えられるユーザーの意図は2つあります。おそらくほとんどのユーザーが望んでいることは、近くのチェーン店trader joesを訪問するか、WEBサイトにアクセスすることです。
2023112333.jpg2023112337.jpgこの結果にはシャーロットエリアの3店舗の情報の完全なリストが表示されます。これは店に行きたいユーザーにとって非常に役立ちます。 注: この結果ブロックは、WEBサイトに行ってクーポンや宣伝など追加の情報を確認したいユーザーは追加の結果を見ないといけないため、 Fully Meetsではありません。
クエリ:[trader joes]
ユーザー所在地:ノースカロライナのシャルロッテ
ユーザー意図:考えられるユーザーの意図は2つあります。おそらくほとんどのユーザーが望んでいることは、近くのチェーン店trader joesを訪問するか、WEBサイトにアクセスすることです。
2023112334.jpg2023112337.jpgこちらは企業情報、店舗、プロモーション、レシピ、 ニュースなどがあるトレーダージョーズの公式サイトです。
注: この結果ブロックは、 店舗に行くための情報が欲しいユーザーにとっては、見つけるには少し作業が必要で時間がかかるため、Fully Meetsではありません。
クエリ:[museum of modern art]
ユーザー所在地:ニューヨーク州のマンハッタン
ユーザー意図:考えられるユーザーの意図は2つあります。おそらくほとんどのユーザーが望んでいることは、美術館を訪れること(注:ユーザーは美術館がある場所であるニューヨークにいます)、またはWEBサイトにアクセスすることです。
2023112335.jpg 2023112337.jpgこちらは展示物の情報や会員、店舗などの情報がある美術館の公式WEBサイトで、とても役に立ちます。
注: この結果ブロックは、 美術館に行くための情報が欲しいユーザーにとっては、見つけるには少し作業が必要で時間がかかるため、Fully Meetsではありません。
クエリ:[museum of modern art]
ユーザー所在地:ニューヨークのマンハッタン
ユーザー意図:考えられるユーザーの意図は2つあります。おそらくほとんどのユーザーが望んでいることは、美術館を訪れること(注:ユーザーは美術館がある場所であるニューヨークにいます)、またはWEBサイトにアクセスすることです。
2023112336.jpg2023112337.jpg結果ブロックには美術館に関する情報があり、美術館に行きたい人にとってはとても役立ちます。
注: この結果ブロックは、WEBサイトを見たい人にとってはリンクはあるものの、タイトル、URL、スニペットがないためWEB検索結果よりも有益ではなく、Fully Meetsではありません。
クエリ:[belmont library]
ユーザー所在地:マサチューセッツのベルモント
ユーザー意図:図書館の情報を探すか、WEBサイトを訪問する。
2023112338.jpg2023112337.jpgユーザーの場所 (マサチューセッツ州ベルモント)には、図書館は1つだけです。結果ブロックには図書館の情報、特に訪問したいユーザーにとって役に立つ場所情報があります。 注: この結果ブロックは、WEBサイトを見たい人にとってはリンクはあるものの、タイトル、URL、スニペットがないためWEB検索結果よりも有益ではなく、Fully Meetsではありません。
クエリ:[belmont library]
ユーザー所在地:カリフォルニアのベルモント
ユーザー意図:図書館の情報を探すか、WEBサイトを訪問する。
2023112339.jpg2023112337.jpg図ユーザーの場所 (マサチューセッツ州ベルモント)には、図書館は1つだけです。この結果ブロックは、WEBサイトを見たい人にとってはリンクはあるものの、タイトル、URL、スニペットがないためWEB検索結果よりも有益ではなく、Fully Meetsではありません。
クエリ:[celine dion]
ユーザー意図:歌手セリーヌ・ディオンについてもっと知る。
2023112340.jpg2023112346.jpgユーザーの意図が広すぎるため、Fully Meetsとはいえません。しかし、これはセリーヌ・ディオンの公式サイトで、最近のニュースなどのコンテンツ、番組情報、音楽、写真、動画などのたくさんの情報があり、とても参考になります。
クエリ:[manresa reviews]
ユーザー所在地:カリフォルニアのサンノゼ
ユーザー意図:カリフォルニア州ロスガトスにあるレストランのレビューを探す。
2023112341.jpg2023112346.jpgこのWEB検索結果のランディングページには、レストランの口コミ127件があります。最初の3つのレビュー恥どうっで表示され、クリックすれば詳細表y時できるためとても役立つ検索結果です。
クエリ:[nearby coffee shops]
ユーザー所在地:ワシントンD.C.
ユーザー意図:近くのコーヒーショップを見つける。
2023112342.jpg2023112345.jpg目的はコーヒーショップを見つけることで、ユーザーがいる場所が地図上に青い点で表示されます。
この結果ブロックには非常に大きな特徴があります。周囲数マイルの近くの、人気がある満足できるリストと、その中の顕著なオプションがあります。この種のブロックは特に直接訪問したいユーザーにとって役立ちます。
これらのブロックでは、コーヒーショップをクリックすると、ショップに電話する、道順を調べる、レビューを読むなどのオプションがインタラクティブに提供されることに注意。 注:近くのコーヒーショップを探すユーザーには役に立つものであっても、すべてのユーザーがそれぞれの所在地の近くの満足できる完全なリストを得られるとは限らず、Fully Meetsではありません。
クエリ:[what country is mount fuji in]
ユーザー意図:富士山がある国を見つける。
2023112343.jpg2023112346.jpgこれは具体的な、シンプルなKnowクエリです。このWEB検索結果のランディングページでは、クエリに対しては、たくさんの山の情報を提供します。一方、クエリの答えの説明は、WEB検索結果の中で目立つように表示されていません。
クエリ:[broadway tickets]
ユーザー所在地:ニューヨーク州ニューヨーク市
ユーザー意図:ブロードウェイでショーを見るチケットの価格を調べて購入する。
2023112344.jpg2023112346.jpgこのWEB検索結果のランディングページでは、ブロードウェイのチケットがたくさん販売されています。これはとても役に立つ結果です。
クエリ:[kids backpacks]
ユーザー意図:子供用のバックパックの価格を調べて購入する。
2023112360.jpg2023112346.jpgこのWEB検索結果のランディングページでは、多くの子供用バックパックが販売dされています。この会社は知名度もあり、子供向けにさまざまな年齢用の高品質バックパックを製造し、販売しています。それぞれのバックパックについて多くの商品情報とユーザーレビューがあり、オプションで便利な絞り込み機能があります。
クエリ: [poison ivy]
ユーザー意図:ツタウルシ植物の写真と、ツタウルシの毒を治療する方法を調べる。
2023112347.jpg2023112346.jpgこのWEB検索結果のランディングページでは、たくさんの役に立つツタウルシに関する情報があります。
クエリ:[michael jordan]

ユーザー意図:マイケル・ジョーダンについての情報、ニュース、画像などを探す。
2023112348.jpg2023112346.jpgこのWEB検索のランディングページは、マイケル・ジョーダンに関するWikipediaの記事で、この結果はとても役に立ちます。
クエリ: [around the world tutorial soccer]
ユーザー意図:世界各地のサッカーの技術についてのチュートリアルを探す。
2023112349.jpg2023112346.jpgこの結果は、音声による指示、知識とともに動作を示すチュートリアルの動画で、とても役に立ちます。
クエリ:[trestle bridge]
ユーザー意図:ユーザーは、トレッスル橋について理解し、より詳しい情報(外観、構造、材料の種類、そのタイプの橋の有名な例など)を学びたいと考えています。
2023112350.jpg2023112346.jpgトレッスル橋の画像を見るとこのタイプの橋を理解するのにとても役立ちます。橋のデザインがユニークなため、この場合、「一枚の絵には千の言葉の価値がある」という、文章より画像が役に立つかもしれません。
クエリ: [invasive species]
ユーザー意図:外来種の生物に関する情報を見つける。
2023112351.jpg2023112346.jpg結果ブロックには、外来生物種についての優れた概要があります。事例、影響などは追加で見る情報となりますが、 全体的にとても役に立津結果です。
クエリ: [verbena]
Austin, TX
ユーザー意図:ハーブ(verbena)のスパイス、またはオースティンのレストランの情報を見つける。
2023112352.jpg2023112346.jpgテキサス州オースティンのユーザーの場合には、クエリ [verbena] には2つの解釈ができ、植物のハーブ(verbena)、あるいはverbenaという名前の人気レストランがあります。ユーザーの所在地であるオースティンでは、多くのユーザーはおそらくレストランを探しています。ただし、完全ではありません。一部のユーザーは植物に関する情報を探したいため、検索結果をクリアする可能性があります。レストランの検索結果は、最も可能性の高いユーザーのニーズである、訪れることを希望するユーザーにとっては非常に優れています。
クエリ: [kristen wiig]
ユーザー意図:女優、コメディアン、作家、そしてプロデューサーであるkristen wiigの情報を探す。
2023112353.jpg2023112346.jpgクリステン・ウィグをテーマとしたファンサイトです。WEBサイトには、50,000 枚以上の写真、300以上のビデオクリップ、インタビュー、記事などの包括的な情報があり、この結果はとても役に立ちます。
クエリ:[emily blunt]
ユーザー意図:略歴(映像など)、最近のニュースなど、有名人エミリー・ブラントについての噂話を探す。
2023112354.jpg2023112346.jpgこの検索結果は人気のある映画の主演女優を示しており、クエリの合理的な意図からは、彼女の映像を探しているユーザーにとって非常に役立つ結果です。この結果に対してはHighly Meetsが適切です。
クエリ:[1969 moon landing]
ユーザー意図:歴史的な出来事についての正確で、権威ある情報。
2023112355.jpg2023112346.jpgこのWEB検索結果のランディングページには、NASAの公式ウェブサイトにあるアポロ11号の月面着陸に関する情報が含まれており、この組織は1969年にこの使命を遂行しました。メインコンテンツ(MC)にはたくさんの役に立つ情報や、詳細な解説、ビデオ映像と画像、ユーザーが見て探検できる月面着陸などのコンテンツがあり、とても役に立つ結果です。
クエリ:[jennifer aniston]

ユーザー意図:ジェニファー・アニストンの画像、最近のニュース、情報を見つける。
2023112356.jpg2023112346.jpgこれは女優についてんの広範なクエリです。異なるユーザーが、異なるものを探している可能性があります。この検索結果では、ジェニファー・アニストンについて最近のニュースが表示されています。女優について、当時としてはタイムリーに書かれた記事で、比較的 興味深い、毎日のニュースのようなただのありふれたものではありません。ユーザー意図の合理的な解釈から、この結果はとても役に立ちます。
クエリ:[mentos and coke death]
ユーザー意図:メントスとコカ・コーラを混ぜるとの原因となるという、2006年にインターネットで広まったユーモアのある噂について正確な情報を探す。
2023112357.jpg2023112346.jpgこのランディングページはファクトチェックと事実の訂正を行うWEBサイトに収録されています。ページを呼び出して、ストーリーが「事実誤認」の場合には、著者がどうしてその結論に至ったかの信頼できる説明と、類似の都市伝説を見ることができます。この結果はとても役に立ちます。
クエリ: [avatar the way of water movie review]
ユーザー意図:2022 年の映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』のエピソード、レビューの抜粋を探す。
2023112358.jpg2023112346.jpgこのディスカッション投稿には、さまざまな情報源から映画について質問したレビューのスニペットが含まれます。さまざまな参加者もディスカッションに加わり、投稿にコメントしています。これはとても役に立つ結果です。
クエリ: [seattle, washington]
ユーザー意図:ワシントン州シアトルの情報、ニュース、地図を探す。
2023112359.jpg2023112346.jpg検索結果として、 ワシントン州シアトルのマップが表示され、地図上をクリックするとさらに詳細な地図が表示されます。これはユーザー意図に添い、とても有益な結果です。


13.4 Moderately Meets(MM)

「中程度に満たす(Moderately Meets)」という評価は、マイナーでも合理的な解釈と意図を含む、クエリの合理的な解釈やユーザーの意図にとって役立つ結果に割り当てられます。

中程度に適合する結果には、Highly Meetsよりも価値のある属性が少なくなります。中等度を満たす結果は次のとおりです。依然としてクエリに「適合」していますが、Highly Meetsの結果よりは満足度は低くなります。たとえば:

Moderately Meetsの結果は、単一の正解がないクエリの場合よりも、実際の人々の意見、視点、経験を反映されていない可能性があります。
・情報クエリの場合、Moderately Meetsの結果には、Highly Meetsの結果よりもやや理解しにくい内容が含まれる可能性があります。
・最近作成されたコンテンツが役に立つクエリの場合、Moderately Meetsの結果は最近作成されたコンテンツよりもやや古い場合があります。

クエリには、多くのModerately Meetsの結果が含まれる場合があります。Moderately Meetsの結果は、すべての形式 (ビデオ、オーディオ、テキスト、画像)や、さまざまな種類のWEBサイト (専門サイト、企業サイト、フォーラム、ソーシャル メディアなど)に使用できます。

検索結果の側面がHighly Meetsであっても、他の側面がSlightly Meetsであると思われる場合、Moderately Meetsが適合する評価です。

Moderately Meetsの検索結果には「問題」はありません。Moderately Meetsの結果は古くなったり、不正確になったりすることはありません。
Moderately Meetsの検索結果は、一般に平均して良好です。

(MM)結果ブロックの例

クエリとユーザー意図検索結果評価(レーティング)Moderately Meetsの説明
クエリ:[emperor penguin]
ユーザー意図:皇帝ペンギンの情報や写真、ビデオを探す。
2023112391.jpg2023112392.jpg成長した皇帝ペンギンに向かって歩く、かわいい赤ちゃんペンギンのショート動画です(14秒)。これは合理的な解釈と、かわいい写真や皇帝ペンギンの動画を探す意図からは役に立つ結果です。ただし、クエリのこの結果は非常に満足か、非常に役に立つとまではいえません。中程度とするのが適切です。
クエリ:[where is virginia in the us]
ユーザー意図:バージニア州がアメリカのどこにあるかを探す。
2023112393.jpg2023112394.jpgこれは、 合理的な解釈として、バージニアとどの州が国境を接しているのかを知りたいというクエリです。ただし、検索結果では、視覚的に地図などの情報が欠けているため、あまり役に立ちません。中程度とするのが適切です。
クエリ:[kristen wiig]
ユーザー意図:女優、コメディアン、作家、プロデューサーであるkristen wiigの情報を探す。
2023112395.jpg2023112396.jpgクリステン・ウィグの公式ウェブサイトであり、このままでも役に立つ結果です。ただし、コンテンツが少なく、何年も更新されていないため、結果はあまり良くありません。中程度とするのが適切です。


13.5 Slightly Meets(SM)

「Slightly Meets」の評価は、合理的なクエリの解釈やユーザーの意図にとってあまり役に立たない結果に割り当てられます。
Slightly Meetsの評価は、クエリの解釈や意図、あるいはニーズの核心に直接対処していないユーザーの情報ニーズについての、役に立つ検索結果にも割り当てられます。

Slightly Meetsの検索結果には、いくつかの古い情報が含まれているなど、より高い評価を妨げる側面が含まれている可能性があります。
わずかに一致する結果は得られない場合があります
Slightly Meetsの結果は、クエリの重要な部分に完全に対応していないか、またはユーザーにとってあまり役たないものです。

クエリには、Slightly Meetsの結果が多数含まれる場合があります。Slightly Meetsの検索結果はすべての形式 (ビデオ、オーディオ、テキスト、画像) で存在し、専門的なWEBサイト、企業サイト、フォーラム、ソーシャルメディアなど、さまざまな種類のWEBサイトに適用されます。

しばしば、Slightly Meetsの結果には何も「問題」はなく、単に評価作業で特定のクエリでより役に立たないだけかもしれません。特定のクエリに対してあまり役に立たないものの、他のクエリではHighly Meetsの結果であることもあります。

重要:

多くのユーザーは、結果ブロックの内容、例えば検索結果ページのWEBサイトのタイトルなどに基づき、どの結果をクリックまたはタップするかを決定します (これらのタイトルは通常、WEBページから取得されていることに留意)。
誤解を招くタイトル、誇張されたタイトルは、結果をクリックまたはタップしたときに、ランディング ページがユーザーの期待と一致しない場合に、ユーザーエクスペリエンスが低下するため、Slightly Meets以下の評価を受ける必要があります。


13.5.1 Slightly Meets(SM)結果ブロックの例

クエリとユーザー意図検索結果評価(レーティング)Moderately Meetsの説明
クエリ:[britney spears]
ユーザー意図:ブリトニー・スピアに関する情報 を探す(例: 現在のニュース、写真)。
2023112384.jpg2023112389.jpgこのWEB検索結果のランディングページは、ブリトニー・スピアーズに関する2006年の離婚を申請することについての記事です。これはとても古い陳腐な記事で、ユーザーにとってあまり役に立ちません。
クエリ: [honda odyssey]
ユーザー意図:特に指定がない限り、ユーザーはホンダのオデッセイモデルについて、現在のことに興味があると考えられます。 特に指定がない限り。
2023112385.jpg2023112389.jpgランディングページには、信頼できる情報源からの包括的な情報があるものの、情報はホンダのオデッセイの2010年のものです。この情報では、現在ではクエリに対して陳腐な情報であると考えられ、この結果はユーザーにとってあまり役に立ちません。
クエリ: [hot dog]
ユーザー意図:ホットな犬ではなく、レシピ、あるいは成分表などを見つける。
2023112386.jpg2023112389.jpgこのWEB検索結果のランディングページは、1984年に公開された、あまり知られていない映画「ホットドッグ」です。ランディングページに良いコンテンツがあっても、この結果はありそうもないマイナーなクエリ解釈です。
クエリ:: [what type of sharks live in rivers]
ユーザー意図:川にどの種類のサメがイルカの情報を見つける。
2023112387.jpg2023112389.jpgこの結果ブロックでは、サメの一種についてのみ言及されており、満足できる情報が十分にあるとはいえません。 非常に役に立つ結果とはいえません。
クエリ:[ibm]
ユーザー意図:IBMのWEBサイトに行くか、企業情報を見つける。
2023112388.jpg2023112390.jpgこのブロックにはIBMのロゴの複数の画像があります。これらの画像は、ありそうもないマイナーなクエリ意図の解釈で、非常に役に立つとはいえません。


13.6 Fails to Meet(FailsM)

すべてか、ほぼすべてのユーザーのニーズを満たしていない結果には、「Fails to Meet」との評価を割り当てる必要があります。
Fails to Meetの結果には、たとえばユーザーの意図を満たすために重要なクエリや、ユーザーの位置情報への注意が欠けているため、クエリの役に立たないという側面があります。Fails to Meetは、不正確な情報や、とても古い情報のような結果にも適用されることがあります。
。 Fail to Meet の結果は、偶然のクエリ解釈に役立つ場合があります。Fails to Meetの結果は、クエリ解釈の主題から外れている可能性があります。

検索結果は、不快な、動揺するような、嫌な、不穏なコンテンツで人々を驚かせてはなりません。このため、ユーザーがそのようなコンテンツを探していないことが明らかなときは、次の種類のコンテンツすべてを不適合(Fails to Meet)と評価する必要があります。

・自己または他人に対し有害(7.1)
・特定のグループに対し有害(7.2 )
・有害な方法で誤解を招く情報(7.3)
・信頼できない(7.4)
・スパム(7.5)
・ポルノ(15.1)


13.6.1 Fails to Meet(FailsM)結果ブロックの例

クエリとユーザー意図検索結果評価(レーティング)Fails to Meetの説明
クエリ:: [mike]
ユーザー所在地:フロリダ州オースティス
ユーザー意図:mikeに関係する情報を探す。
注: このクエリでは、ユーザーがどこかに直接行きたがる可能性は低い。
2023112361.jpg2023112362.jpgこれは広範なクエリであり、ユーザーが具体的に何を探しているのか不明です。この結果ブロックには、Mikeという名称を含む2つの事業者に直接訪問する情報があります。ただしクエリはとても幅広く、ユーザーがクエリでこれらの事業者を意図することはとてもありそうもないです。
クエリ:[united 656]
ユーザー意図:ユナイテッド航空656便のフライトに関する情報を探す(例:飛行機は時間通りかどうか、どのゲート出発するか)。
2023112363.jpg2023112364.jpgこの結果には、教会やイベント会場、最寄りの空港などの情報があります。しかしユーザーは明らかに特定の航空便について知りたいと思っていますが、フライトに関するブロックにまったく情報がなく、この結果はユーザーのニーズを満足させません。
クエリ: [german cars]
ユーザー意図:ドイツ車に関する情報か、同一の自動車メーカーのWEBサイトを探す。
2023112365.jpg2023112364.jpgこのランディングページは、日本の車であるスバルの会社であって、ドイツ車の会社ではなく、この結果はユーザーのニーズにまったく応えていません。
クエリ: [company to get rid of the possum in my attic]
ユーザーの所在地:イリノイ州ネイパービル
ユーザー意図:屋根裏からフクロネズミを捉え駆除する企業を探す。
2023112366.jpg2023112364.jpgこのランディングページは、ある企業のホームページですがオーストラリアの害虫駆除会社です。米国のユーザーが問題解決に必要とするのは米国企業です。この結果が表示されるページと地域との間の不一致でユーザーの役に立たない Fails to Meetです。
クエリ:[starting jets quarterback 2001]
ユーザー意図:ニューヨーク・ジェッツのフットボールチームの、2001年新鋭のクォーターバックの名前を探す。
2023112367.jpg2023112364.jpgこのサイトはNFL フットボールについての情報を提供する信頼できるサイトですが、このランディングページにはユーザーが求めた情報がありません。ユーザーの役に立たない Fails to Meetです。
クエリ:[doctor salary]
ユーザーの所在地:カリフォルニア州サンフランシスコ
ユーザー意図:医師の給与に関する情報を探す。
2023112368.jpg2023112364.jpgこのブロックの答えは、給料ではなく教育費であり、ユーザーの質問に答えていないため、誤解を招きます。
クエリ:[who invented stairs]
ユーザー意図:会談の由来について調べる。
2023112369.jpg2023112364.jpgこの結果ブロックの中で提供されている答えは、実際には 不正確です。階段は、 建物、通路、屋外、昔からある構造物などに共通する建築の特徴ですが、1948年以前にヴェルナー・ベーゼンドルファーという人により発明されてはいません。
クエリ:[batman]
ユーザーの所在地:カリフォルニア州アナハイム
ユーザー意図:米国のマンガ本、映画、テレビショーに登場する架空のスーパーヒーローの情報を探す。
2023112370.jpg2023112364.jpg米国にいるユーザーが、バットマンというトルコの都市の情報をこのクエリで探しているとは、ほとんど考えにくく(可能性としては無いと解釈)れ、ユーザーの役に立たない Fails to Meetです。
クエリ:[weather paris, texas]
ユーザー所在地:テキサス州パリ
ユーザー意図:テキサス州パリの天気情報を知る。
2023112371.jpg2023112364.jpgこの結果は、フランスのパリではなく、テキサス州パリの天気情報を知るというユーザーの意図を満たさず、ユーザーの役に立たないFails to Meetです。
クエリ:[go kart for sale]
ユーザーの所在地:ペンシルバニア州ウォリントン
ユーザー意図:ペンシルバニア州ウォリントンで販売されている、ゴーカートを探す。
2023112372.jpg2023112364.jpgこの結果ブロックは、ペンシルバニア州ウォリントンのカート場所を示しており、周辺地域には2か所あります。これらのアーケードはゴーカートに乗る場所で、ゴーカートに買うユーザーの意図には完全に答えておらずFails to Meetです。
クエリ: [ralphs]
ユーザーの所在地:カリフォルニア州サンフランシスコ
ユーザー意図:考えられるユーザーの2つの意図は、おそらくほとんどのユーザーが望んでいる、近くのralphsに行くか、WEBサイトを見ることです。
2023112373.jpg2023112364.jpgラルフスは全国区のスーパーマーケットチェーンで、拠点はすべて、大都市であるカリフォルニアにいるユーザーの所在地の南(約60マイルの距離)のサンディエゴにあります。これらの結果は遠すぎて役に立ちません。
クエリ: [amazon]
ユーザーの所在地テキサス州オースティン
ユーザー意図:AmazonのWEBサイトに行く。
2023112374.jpg2023112364.jpgこのクエリを使うユーザーは、AmazonのWEBサイトにアクセスします。本社に訪問または電話する方法の情報が表示されていますが、オンライン企業ならそうではないでしょう。この事例が書かれた当時、Amazon 本社は一般に公開されてはいませんでした。わずかな人々がAmazonの企業のオフィスに行くことがあるだけです。もし誰かがインタビューや出張、面接にオフィスに行く必要がある場合には、誰かから情報をもらうか、より詳しいクエリを使うでしょう。
クエリ:[what is the closest large city]
ユーザー所在地:サウスカロライナ州マートルビーチ
ユーザー意図:サウスカロライナ州マートルビーチに最も近い都市を探す。
2023112375.jpg2023112364.jpgニュース結果は完全に、このクエリには役に立たず、Fails to Meetです。
クエリ:: [australian open mens singles result 2008]
ユーザー意図:このテニス大会の2008年男子シングルスの結果を探す。
2023112376.jpg2023112364.jpgこのランディングページは2008年ではなく2004年全豪オープンのものです。クエリの重要なある側面(つまり2008年)に注意を払うユーザーにとって、この結果は役に立たず、Fails to Meetです。
クエリ: [tooth loss five years old]
ユーザー意図:5歳の子供の歯の喪失に関する情報を探す。
2023112377.jpg2023112364.jpgこのランディングページには、歯が失われパイクフィッシュの情報と、「5歳」という文字があります。この結果はキーワードが一致してもユーザーの意図を満たさず、クエリの役に立たないFails to Meetです。
クエリ:[what is wedding in spanish]
ユーザー意図:スペイン語で 「結婚式」という言葉を言う方法を見つける。
2023112378.jpg2023112364.jpg結果ブロック内の翻訳は完全に間違っており、不正確です。マニャナは「結婚式」ではなく「明日」を意味します。
クエリ:[american express]
ユーザー意図:アメリカン・エキスプレス・カードのWEBサイトを見るか、会社や製品とサービスの情報を探す。
2023112379.jpg2023112364.jpgランディングページは、妻がスーツを買うために夫を助けることについての、ユーモアのあるブログ投稿です。ページでは「アメリカン・エキスプレス」に言及していますが、クエリとの関連性が不十分で、ユーザーの役に立たないFails to Meetです。 注: たとえこのブログ投稿がより最近のものであっても、ユーザーの意図に応えることはできません。
クエリ: [how to quit smoking]
ユーザー意図:禁煙する方法についての情報を探す。
2023112380.jpg2023112364.jpgこのランディングページには、意味不明なテキストがあります。この文を読みと:「キーボードの上のたばこのシンボルはどうやって作るの?」この結果はクエリには役に立ちません。
クエリ: [air canada phone number]
ユーザー意図:航空会社エアカナダのカスタマーサービスの電話番号を探す。
2023112381.jpg2023112364.jpg正確な事実をチェックすることに留意。この結果については、次の企業サイトを参照してください。www.aircanada.com/en/customerCare/int/ USAを選択して表示される番号をチェックします。航空会社のサイトでは正しい電話番号は1-888-247-2262。答えは間違っているため、Fails to Meetです。
クエリ: [miley cyrus]
ユーザー意図:アメリカの歌手で女優のマイリー・サイラスの、経歴情報やディスコグラフィー/フィルモグラフィー、最近のニュースなどの情報を探す。
2023112382.jpg2023112364.jpgこの事例が書かれた当時、マイリー・サイラスは当時生きていました。このランディングページは、作者不明の人が書いた記事で、ニュースに見えるデザインですが、死亡したとの虚偽の話をしています。記事は更新も訂正もされず、嘘であるとばれた後も削除されていません。この結果は使いものにならず、Fails to Meetです。 注意点:WEBサイトの外観と雰囲気は、従来のニュースサイトのようであっても、報道が事実として正確であることをさらなる調査で検討しなければなりません。ニュースのように見えるサイトを調べつくしましょう。誤解を招く、またはユーザーに誤解させる意図で実際に制作されています。
クエリ:[who is hitler's daughter]
ユーザー意図:アドルフ・ヒトラーにもしも本当に娘がいたなら、その名前と情報を見つける。
2023112383.jpg2023112364.jpgこの ランディングページは、事実上支持されていない、アンジェラ・メルケル首相はアドルフ・ヒトラーの娘だという陰謀論のブログ投稿です。メインコンテンツ(MC)は不正確で誤解を招き、たとエッソのページのトピックと一致するクエリであっても、ユーザー意図からは完全にFails to Meetです。 注: 之クエリでより役に立つ結果は、 アドルフ・ヒトラーには子供がいなかった情報か、フランス語の小説、ジャッキー著『ヒトラーの娘』の情報を提示することかもしれません。


14.0 ページの品質とNeedsMetの関係

NeedsMetの評価は、クエリと検索結果の両方に基づいています。Needs Met評価を割り当てるとき、クエリとユーザーの意図を慎重に検討する必要があります。

2023112105.jpg

ページ品質評価のためのスライダーはクエリに依存しません。ランディングページにページ品質評価を割り当てるときは、クエリについて考えないでください。

2023112106.jpg

一部の検索結果には、ページ品質スライダーがありません。結果(Result)ブロックにページ品質評価スライダーがない場合には、ページ品質評価を与える必要はありません。ページ品質スライダーがある場合には、ランディングページに基づき、ページ品質評価を割り当ててください。

NeedsMetの評価と、ページ品質評価を割り当てる際のガイダンスは、次の通りです。

・古い情報または不正確な情報のように、ページが信頼できない場合、またはその他の望ましくない特性がある場合、Highly Meets評価は適切ではありません。Highly Meets評価には非常に高い基準があります。
・ページのページ品質が非常に低く、意味不明なページや詐欺など、役に立たなかったり、有害である場合さえあります。
このような非常に低品質のページは、ページ品質の問題により障害が発生するため、役に立つものであってもFailsMと評価される必要があります。
(例外は、ターゲットWEBサイトをFails to Meetと評価すべき、明確なWEBサイトの意図を持つクエリです。ユーザーはあらゆるWEBサイトを検索することが許可されており、検索エンジンは明確なその意図を尊重する必要があります。)

クエリとユーザー意図Result Block and LP, Needs Met Rating, Page Quality Rating説明
クエリ: [symptoms of dehydration]
ユーザー意図:脱水症状に関する情報を探す。
2023112397.jpgNeeds Met評価:
話題になっている記事は情報が信頼できず、潜在的に誤解を招くか、または有害なです。この結果はクエリには役に立ちません。
ページ品質(PQ)評価 :

これはYMYLトピックです。
このページには証拠がなく、医療の専門知識・権威性がなく、信頼できません。
2023112398.jpgNeeds Met評価:
このクエリの結果は非常に役立ちます。
ページ品質(PQ)評価 :

これはYMYLトピックです。
このページはとても高い権威のある医療ウェブサイトで、信頼性が高く、正確な情報がたくさんメインコンテンツ(MC)にあります。このページはとても信頼できます。
[how many octaves on a guitar]
ユーザー意図:ギターの1つのオクターブの数を調べる。
2023112399.jpgNeeds Met評価:
このブロックには、ギターではなく、ピアノのオクターブ数があります。高品質なピアノに関するページへのリンクがあり、ブロック内に表示される情報はクエリに関して不正確です。この結果にユーザーは満足せずFails to Meetです。
ページ品質(PQ)評価 :
ランディングページには役に立つメインコンテンツ(MC)がたくさんあります。このページには中程度から高程度のE-E-A-Tがあります。Medium+からHighが適切な評価です。


15.0 ポルノ、外国語、およびロードされなかった結果の評価

必要に応じ、ポルノ、外国語、およびロードされなかったフラグ結果(Result)ブロックに割り当てるように求められます。一部の評価作業では、動揺するような、攻撃的、万人向けでないの結果を評価するように求められる場合もあります。
すべてのフラグは、検索結果のみに基づいて割り当てる必要があり、クエリに依存しません。フラグのスクリーンショットは次のとおりです。フラグ名をクリックして選択します。フラグが赤に変わり、「いいえ」が「はい」に変わります。たとえば、これは外国語フラグをいつ使用すべきかを示す結果(Result)ブロックです。

2023112201.jpg

15.1 ポルノフラグ

クエリがポルノを求めているかどうかに関係なく、すべてのポルノページにポルノフラグを割り当ててください。ポルノフラグは、クエリにもユーザー意図にも依存しません
このフラグは、結果(Result)ブロック内のコンテンツ、またはランディングページ上のコンテンツが、画像、リンク、テキスト、ポップアップや目立つポルノ広告を含む、ポルノであるときに場合に使用する必要があります。
ある文化や国では画像がポルノとみなされることがありますが、同じようなことです。あなたの判断とあなたの地域に関する知識を使用してください。

覚えておいてください: ポルノフラグは、検索結果がポルノであることを示すために使用されます。クエリがポルノを求めているかどうかには関係ありません。

15.2 ポルノ結果に対するNeeds Met評価

15.2.1 明らかにポルノを意図しないクエリのNeedsMet評価

ユーザー意図では明らかにポルノを求めていないとき、メインコンテンツ(MC)にポルノを含むランディング ページは、Fails to Meetと評価される必要があります。

・ユーザーの意図が明らかにポルノではない場合、ポルノの結果は役に立たない、または役に立たないとみなされるべきです。
・招待されていないポルノは、多くのユーザーにとって非常に良くない経験です。

次のクエリは、ポルノを目的としないクエリとみなされなければなりません: [女の子]、[妻]、[成熟した女性]、[ゲイの人々]、[人々のキス]、[ブリーフの水着の少年]、[母親と息子]、[女の子の写真]、[女性の写真]、[母親と娘]、[チアリーダー]、等

すべてのポルノページにポルノフラグを割り当てることを忘れないでください。あなたの判断に従って、あなたの地域(ロケール)のユーザーを代表してください。

2023112202.jpg

15.2.2 ポルノの意図かもしれないクエリのNeedsMet評価

一部のクエリには、ポルノ以外の解釈と、ポルノの両方の解釈が含まれます。たとえば、次の英語 (米国) クエリには、非ポルノとエロティックまたはポルノの解釈があります: [乳房]、[セックス]。これらのクエリを「ポルノ意図かもしれない」クエリと呼びます。

「ポルノ意図かもしれない」であるクエリについては、一部または多数の意見があったとしても、ポルノではない解釈が優勢であるかのように評価してください。
ユーザーはポルノを探しているかもしれません。たとえば、主な健康状態を想定して英語 (米国) のクエリ [乳房] を評価してみましょう。

2023112203.jpg

15.2.3 明らかにポルノを意図したクエリのNeedsMet評価

15.2.3 明確なポルノ目的のクエリに対するニーズメット評価

非常に明確なポルノ目的のクエリの場合、ユーザーにとってどれだけ役立つかに基づいてポルノのランディングページに評価を割り当てます。
ポルノの意図がある場合でも、ページにはポルノフラグを割り当てる必要があります。
ポルノクエリに対するすべてのポルノページを、単純にModerately Meets(MM)またはHighly Meets(HM)として評価しないでください。
たとえクエリがポルノで、検索結果がポルノだったとしても、ページはクエリに適合するとともに、高いNeeds Met評価を得られる、役に立つものである必要があります。
悪意あるソフトウェアをダウンロードしようとするページなど、ユーザーエクスペリエンスが劣悪なページは、たとえクエリに適した画像があったとしても、評価は低くなります。

2023112204.jpg

15.3 違法な画像の報告

児童ポルノ
注: プロジェクトの評価作業をどこの場所またはロケールで行うにしても、児童ポルノは違法であると見なす米国連邦法に従う必要があります。

2023112205.jpg

15.4 外国語フラグ

15.4.1 外国語フラグの使用

ランディング ページの言語が次のいずれかの場合は、外国語フラグを割り当てないでください。

・評価作業をする言語
・評価作業の場所の人口の大部分が一般的に使用する言語
・英語

たとえば、スペインのカタルーニャ語を話すユーザーのほとんどは、スペイン語も話します。したがって、カタルーニャ語 (ES) で評価作業をする場合、カタルーニャ語、スペイン語、英語のランディングページには、外国語フラグを割り当てないでください。

これは、外国語フラグが、いつ使用されるかを示す結果(Result)ブロックのスクリーンショットです。

クエリとユーザー意図結果ブロック・LPのNeeds Met評価、ページ品質評価説明
クエリ:[baidu]
地域(ロケール):English (US)
ユーザー意図:BaiduのWEBサイトを見る。
2023112401.jpgこのランディングページはBaiduのWEBサイトのホームページです。この結果はクエリのターゲットページですが、外国語です (中国語)。
この結果にはFullyM評価と、外国語フラグが適切です。

重要:

・評価者個人は言語を理解できるが、その場所のほとんどのユーザーがそうではない場合、外国語フラグを割り当ててください。
・外国語フラグは、結果(Result)ブロックの外観ではなく、ランディングページの言語に基づいて割り当ててください。
・あなたの地域(ロケール)のほとんどのユーザーが、クエリに外国語を期待し、希望する場合でも、そのページに外国語フラグを設定することを忘れないでください。
・ランディング ページの言語を判断するのが難しい場合があります。ランディングページに複数の言語が含まれていることもあります。あるいはまったく言葉がないこともあり、このような場合、その地域(ロケール)のユーザーを代表してください。外国語のページのようでしょうか? 疑わしいときは、外国語フラグを使用しないでください。

15.4.2 外国語検索結果のNeeds Met評価

結果(Result)ブロックに外国語のランディングページが含まれている場合でも、評価するタスク内のすべての結果(Result)ブロックNeeds Met評価を割り当てる必要があります。

外国語で人々が理解できないため、外国語フラグを立てたページはほとんどの場合、FailsMと評価されるはずです。
あなたの地域(ロケール)の多くのユーザーの役に立たないためです。地域(ロケール)のユーザーがその言語を読める場合、外国語フラグを使用すべきではありません。ときには、役立つ外国語のページに遭遇することがあります。

ほとんどのユーザーが外国語の結果を期待し、望んでいることが、クエリに明確に示されている場合、外国語ページのNeeds Met評価FailsMであってはなりません。たとえばを、クエリが [baidu.com]で英語 (米国) の場合、baidu.comの評価にはFullyM評価と外国語フラグを割り当ててください。

外国語のページが役に立ち、望まれる例として、ビデオがよくあげられます。ユーザーの意図と、ページがゆうざーに有益であることを考えてください。クエリが外国語の歌、バンド、映画、スポーツイベントなどであるときは、たとえ外国語であっても理解し、楽しむことができるため、役に立ちます。この種のクエリでは、多くの場合、外国語の結果が期待されます。

誰かがその曲、バンド、映画、またはイベントについて話しているビデオの場合、その検索結果はおそらく理解できず、楽しむこともできません。そして、FailsM 評価と外国語フラグを割り当てる必要があります。

注: 外国語の検索結果のページ品質評価ができない場合には、評価のスライダーは「N/A」のままにすることができます。

クエリとユーザー意図結果ブロック・LPのNeeds Met評価、ページ品質評価説明
クエリ:[video of celine dion singing s’il suffisait d’aimer]
地域(ロケール):English (US)
ユーザー意図:セリーヌ・ディオンがこの曲を歌っているビデオを見る。
2023112402.jpg このビデオは英語のものではないものの、まさに英語 (米国) ユーザーが探していたものです。ランディングページの言語の多くは英語です(ビデオはフランス語です)が、外国語フラグは必要ありません。
クエリ: [kasal, kasali, kasalo]
地域(ロケール):English (US)
ユーザー意図:このフィリピン映画の予告編や、情報を探す。
2023112403.jpg クエリ「Kasal、Kasali、Kasalo」はフィリピン映画です。ランディングページは、フィリピンで話されているフィリピン語(タガログ語)の、映画のクリップです。英語ではないにもかかわらず、クエリを入力した多くの英語ユーザーにとってとても役に立ちます。外国語フラグを割り当てるかどうかは、自身の判断で行いましょう。

15.5 ロードされなかったフラグ

15.5.1 ロードされなかったフラグの使用

「Did Not Load」(読み込まれませんでした)は、ユーザーがランディングページのコンテンツを表示できないWEBページの技術的な問題を示すために使用されます。
次の場合に「Did Not Load」フラグを使用します。

・ランディングページのメインコンテンツ(MC)はWEBサーバーまたはWEBアプリケーションのエラーメッセージであり、ページに他のコンテンツ、ナビゲーションリンクHOMEリンク補助コンテンツ(SC)広告(Ads)はありません。他のエラーメッセージについてはWikipediaのページを参照のこと。
・ランディング ページは完全に空白です。メインコンテンツ(MC)補助コンテンツ(SC)広告(Ads)はありません。

結果(Result)ブロックではなく、ランディング ページに基づいて「Did Not Load」フラグを割り当てます。

以下は「Did Not Load」のランディングページの例です。結果(Result)ブロックを見ただけでは、ランディングページが読み込まれないことはわからないでしょう。

クエリとユーザー意図結果ブロック・LPのNeeds Met評価、ページ品質評価説明
クエリ:[douglas instruments]
ユーザー意図:このWEBサイトのHOMEページにいく。
2023112404.jpg このページには一般的な404メッセージが表示されます。メインコンテンツ(MC)も補助コンテンツ(SC)も広告(Ads)もありません。
この結果はFailsM評価にあたり、「Did Not Load」フラグを割り当てます。


以下は「Did Not Load」フラグを割り当てる必要がある、他のタイプのランディングページ (DNL1DNL2) のスクリーンショットです。

次の場合には「Did Not Load」フラグを使用しないでください。

・「警告 - このサイトにアクセスするとコンピュータに損害を与える可能性があります!」のような、マルウェアの警告(example)。
・メインコンテンツ(MC)が削除、または期限切れになったページ (例: 期限切れの広告掲載、削除されたソーシャルメディアの投稿、商品・サービスは利用できません)。
・メインコンテンツ(MC)を表示するには、購読が必要なためにアクセスできないページ。

15.5.2 ニーズメット評価とロードされないフラグ

すべての結果(Result)ブロックには、Needs Met評価を与える必要があります。ランディングページが本当に読み込まれない場合は「Did Not Load」フラグを割り当てます
そしてページをFailsMと評価します。実際の「Did Not Load」ページは役に立ちません。
ときには、ページが部分的に読み込まれたり、エラーメッセージが表示されたりすることがあります。結果がどれだけクエリの役に立ったかに基づいて、Needs Met評価を与えます
エラーメッセージはWEBサイト所有者がカスタマイズでき、適切に機能するWEBサイトの一部です。
これらのページがクエリの役に立つこともあります。

注: 「Did Not Load」の結果のページ品質評価ができないときは、評価を割り当てる必要はなく、スライダーを「N/A」のままにすることができます。

クエリとユーザー意図結果ブロック・LPのNeeds Met評価、ページ品質評価説明
クエリ:[boys pink snow shoes]
ユーザー意図:男の子のピンク色のスノーシューズについての情報を探すか、購入する。
2023112405.jpg Needs Met : メインコンテンツ(MC)にはエラーメッセージがありますが、このランディングページには多くの補助コンテンツ(SC)があります。しかし、ページには男の子のピンク色のスノーシューズについての情報がありません。クエリには役に立ちません。
ページ品質:このランディングページはよく知られた評判の良い販売者のウェブサイトです。エラーメッセージはあるものの、このページは役に立つ検索方法やカスタマーサービス情報を含む事情説明と検索ボックスを用意する、良い仕事をしています。
「Did Not Load」フラグを割り当てるべきではありません。
クエリ:: [bible passages]
ユーザー意図:聖書の特定の箇所を探す。
2023112406.jpg Needs Met:「見つかりませんでした」というカスタマイズされたメッセージが、ランディングページにはありますが、聖書の書籍により整理されたすべての箇所へのリンクがあります。これは非常に役立つ結果です
ページ品質 : このページはよく知られている、評判の良い参考サイトです。加えて、聖書のすべての箇所へのリンクと、よりよい検索方法を説明する提案っもある検索ボックスが提供されています。
「Did Not Load」フラグを割り当てるべきではありません。
クエリ:[broadway tickets]
ユーザー意図:このクエリはKnowクエリまたはDoクエリです。ユーザーはニューヨーク市のブロードウェイのショーをみえるチケットの価格か、購入方法を探しています。
2023112407.jpgこの結果(Result)ブロックをクリックすると、マルウェアの警告が表示されます。警告に従わないと悪意あるページに行くかもしれません。ガイドラインのセクション4.5.5と13.6にあるように、Needs Met評価ではFailsM を割り当てる必要があり、ページ品質評価ではLowest評価にしなければなりません。
「Did Not Load」フラグを割り当てないでください。
クエリ: [paranormal activity]
ユーザー意図:2007年の映画「Paranormal Activity」とそのシリーズについてもっと知りたい。
2023112408.jpg WEBサイトのサーバーのIP アドレスが見つからないため、このページにはアクセスできません。メインコンテンツ(MC)も補助コンテンツ(SC)も広告(Ads)もそこにはありません。
この結果はNeeds Met評価ではFailsMに該当し、ページ品質評価はありません。 「Did Not Load」フラグを割り当てます。

15.6 一部の評価作業の追加フラグ

一部の評価作業では、「Upsetting-Offensive」(不快な結果)や、「Not-for-Everyone」(一部の人向けの結果)の評価を求められる場合があります。

地域(ロケール)の一般的なユーザーの観点から見て、腹を立てたり不快にさせる可能性のあるコンテンツ、あらゆる年齢、性別、人種、宗教、所属政党の人々を揺させる攻撃的な行為には、世界や他の視点を理解するためのインターネット使用していることを念頭に置き、マークを付けます。

公共の場、専門的な環境、学校などにおいては、一部の人々にとって不快であるか、不快感を与える可能性のあるコンテンツ (例: そうでない可能性のあるコンテンツ) 「Not-for-Everyone」としてマークを付けます。


16.0 多くの種類の役に立つ結果

一部のクエリには、さまざまな意味が考えられる場合や、人々が異なるものを探している場合があります
マイナーでも合理的なクエリ解釈を含む、すべての合理的な解釈と意図について、非常に役立つ結果には、Highly Meetsの評価を与えることを確認しましょう。

多くのクエリには、異なる意味や解釈が考えられます。思い込みではなく、クエリ調査を行ってください。検索結果についてのさまざまな合理的な解釈が、非常に役立つ場合があります。
特定のクエリ解釈について、異なるユーザーは異なる意図を持っているかもしれません。たとえば、さまざまな人が、映画を念頭に置いて [avatar] を検索すると、映画に関するさまざまな種類の情報が求められる可能性があります。いくつかのレビューを求めている人もいれば、ソーシャルメディアで人々が何を言っているか知りたい、あるいはキャストや映画の視聴方法などに興味がある人もいるかもしれません。異なる合理的な意図を満たす結果が、異なるユーザーの役に立つ場合があります。
1人のユーザーが、特定のクエリ解釈に対してさまざまな意図を持つこともあるかもしれません。つまり、[アバター] を検索している人は、その映画に広く興味を持っている可能性があります。Aその人は、一面ではレビューやソーシャルメディアの投稿を閲覧したいとも考えている可能性があり、キャストを見ること、映画の視聴方法を見つけることも望んでいるかもしれません。
さまざまな合理的な意図を満足させる多彩な検索結果は、個々のユーザーにとっても非常に役立つ可能性があります。

さまざまなタイプの検索結果は、単一の明確なクエリ解釈や意図を持つクエリにも役に立つでしょう。次のような、評価するすべてのクエリについて、どのような種類の結果が役立つかを検討してください。

・さまざまな形式 (たとえば テキスト、ビデオ、画像、オーディオ)
・さまざまな経験、視点、意見 (たとえば個人のブログやソーシャル メディアの投稿など)
・コンテンツの深さの違い (たとえば10秒の概要ビデオと1時間の詳細ドキュメンタリー)
・さまざまな種類のサイト: 企業、非営利、政府、ソーシャル メディア、フォーラム、個人ブログ等
・…などなど!

あらゆる種類の非常に役立つ結果が「Highly Meetsの評価を取得するようにしてください。一部のクエリでは、さまざまな検索結果が役に立つ場合があります。

・[犬を飼うべきか]、[愛はどんな感じか] など、経験、意見、視点を求めるクエリ
・[ランニングに最適な音楽] などの主観的なクエリ
・クエリの探索と参照-ユーザーは、[バスルームをリモデルするアイデア] [黒スーツ][安い結婚指輪]など、さまざまなオプションを確認する必要がある場合があります。
・[上司に昇給を求める方法] など、唯一の正解がない質問


16.1 Webサイトと、訪問との両方の意図をもつクエリの評価

一部のクエリには、2つの強力な意図があります

1.サイトに移動する意図:
たとえば、情報を検索したり、オンラインで何かを購入したり、予約したり、スケジュールのアポイントメント、カスタマーサポートとのやり取り、またはオンラインで満たすことができるその他のニーズを満たすことを望んでいる。

2.対面訪問の意図:
ユーザーが店舗やビジネスなどを直接訪問することを望んでいる。

これらのクエリの場合には、1つの意図のみを満たす結果(Result)ブロックは、FullyMeets評価を取得するべきではありません。

クエリとユーザー意図結果ブロック・LPのNeeds Met評価、ページ品質評価説明
クエリ:[target]
ユーザーの所在地:フロリダ州ジャクソンビル
ユーザー意図:ユーザー意図としては2つ考えられます。ほとんどのユーザーおそらく、近くのTargetの場所を訪問したいか、WEBサイトにアクセスして買い物や製品、価格の検索をしたいと考えています。
2023112409.jpg 結果(Result)ブロックには人気のジャクソンビルの人気のTargetの場所3つが示されており、店舗を訪問したユーザーには特に便利な情報があります。これは近くのTargetの店舗の場所を訪問したいユーザー意図を完全に満たします。
2023112410.jpgこの結果はとても満足で、WEBサイトで買い物や、その他の利用をするユーザーの意図を完全に満たします。
クエリ:[dmv]
ユーザーの所在地:カリフォルニア州ベルモント
ユーザー意図:ユーザー意図としては2つ考えられます。ほとんどのユーザーおそらく、近くのDMVの場所を訪問したいか、WEBサイトにアクセスして料金を支払いライセンスを更新し、情報を見つけたいと考えています。
2023112411.jpg 結果(Result)ブロックには近くの2つのDMVの場所が表示され、その場所を訪問したいユーザーには特に有責な情報が含まれています。これは近くのDMV店舗の場所を訪問したいユーザー意図を完全に満たします。
2023112412.jpgこの結果はとても満足で、WEBサイトで情報を見つけ、ライセンスを確認し料金を支払うなどの他の利用をするユーザーの意図を完全に満たします。
クエリ:[citibank]
ユーザーの所在地:カリフォルニア州パロアルト
ユーザー意図:ユーザー意図としては2つ考えられます。ほとんどのユーザーおそらく、近くのCitibankの場所を訪問したいか、オンラインバンキングのWEBサイトにアクセスしたいと考えています。
2023112413.jpg 結果(Result)ブロックにはパロアルトの近くの3つのCitibankの場所が表示されています。その場所を訪問したいユーザーには特に有害な情報が含まれています。これは近くのCitibankの場所を訪問したいユーザー意図を完全に満たします。
2023112414.jpgこの結果はとても満足で、オンラインバンキング化、他の方法でWEBサイトを利用するユーザーの意図を完全に満たします。


17.0 クエリとランディングページ

あるクエリは非常に一般的であり、別のあるクエリは特別のものです。英語(米国)での特別なレベルを比較するいくつかの例を次に示します。

クエリ特別なクエリさらに特別なクエリ
[chair] [dining room chair] [ikea “henriksdal” highback upholstered chair]
[library] [harvard l ibrary] [harvard anthropology l ibrary]
[interview questions] [interview questions for teachers] [practice interview questions used for teach for america]
[restaurants] [chinese restaurants] [takeout chinese restaurants in downtown Austin]
[coffee shops] [starbucks] [red rock coffee mountain view]


特別なクエリは、ユーザーが何を探しているかわかっているため、NeedsMetスケールで評価するのがより簡単です。一般的なクエリの結果にNeedsMet評価を付けるのが難しいことがあります。いつでも、その結果がクエリにどれだけ役立つかに基づいて、評価をしましょう。

クエリが[カフェ][レストラン][ホテル][本][パリの観光名所]などの幅広いカテゴリの場合、人気があり著名な例が非常に役立つと考えられます。何に人気があり異なる場所でも著名であるかを理解するために、WEB調査を行ってください。

クエリとユーザー意図結果ブロック・LPのNeeds Met評価、ページ品質評価説明
クエリ: : [credit cards]
ユーザーの図:ユーザーはおそらくクレジットカードを作るためにオンラインで署名するか、カードを作る前に調べようとしています。
2023112415.jpg 多くの選択肢がありますが、さまざまなカードを提供する個別企業のページは、とても役に立ちます。
Needs Met : このランディングページは、クエリよりも具体的ですが、それでも非常に役立つ可能性があります。Visa が人気のクレジットカードであるため、この結果はとても役に立ちます。
ページ品質 : Visaは高いE-E-A-Tを備えたクレジットカードの企業で、クレジットカード、銀行などのサービスを提供し、良い評判があります。High+からHighestが適切な評価です。
2023112416.jpg たくさんの選択肢がありますが、さまざまなカードを提供する個別企業のページは、とても役に立ちます。
Needs Met:このランディングページは、クエリより特定されていますが、Discoverは人気のあるクレジットカード会社であるため、やはりとても役に立ちます。
ページ品質 : Discoverは高いE-E-A-Tを備えたクレジットカードの企業で、クレジットカード、銀行などのサービスを提供し、良い評判があります。High+からHighestが適切な評価です。
2023112417.jpg このページでは、さまざまなカテゴリーのトップクラスのクレジットカードのリストを提供します。
Needs Met : このランディングページはクエリに適合します。ほとんどのユーザーの役に立つでしょう。
ページ品質 : このWEBサイトは、消費者がお金に関する意思決定をするのを助けます。良い評判と、高いE-E-A-Tがあり、いくつかの大手新聞から推奨されています。Highが適切な評価です。
2023112418.jpg このページでは、労働組合への加入が必要なクレジットカードについて説明しています。
Needs Met:クレジットカードには労働組合への加入が必要なため、この結果は、クレジットカードという広範なクエリに対しとてもマイナーな解釈です。 ページ品質 : この会社はHSBC銀行が発行するクレジットカードの専門企業で、良い評判のある金融サービスを行い、高いE-E-A-Tもあります。Highが適切な評価です。
クエリ:[hotels]
ユーザー意図:ユーザーはおそらく旅行を計画していると思いますが、このクエリは非常に一般的で曖昧です。
2023112419.jpg これは人気のある旅行総合サイトで、サイトにある米国のホテルのページがユーザーの役に立ちます。ユーザーは米国内のホテルを検索し、レビューを読んだり、比較したり、予約をしたりすることができます。
Needs Met:このランディングページははクエリに適合します。これはとても役に立つ結果です。
ページ品質:Orbitzは人気のあるWEBサイトで、高いE-E-A-Tと良い評判があります。Highが適切な評価です。
2023112420.jpg これは米国の多くの場所で利用できる、さまざまな価格帯のある非常に人気のホテルチェーンです。
候補となるホテルのリストはとても長いものの、個別企業のホームページではさまざまな価格、設備、場所の選択肢があり、とても役に立ちます。
Needs Met:このランディングページはクエリよりも具体的ですが、マリオットは人気のホテルチェーンのため、とても役に立ちます。
ページ品質 : マリオットのウェブサイトでは、人気のホテルチェーンであるマリオットホテルの案内をしています。マリオットは良い評判があり、マリオットホテルの専門家で、このページには高い権威のある情報が作成されています。High+からHighestが適切な評価です。
2023112421.jpg これはカリフォルニア州エメリービルにあるコートヤードホテルのWEBサイトです。
Needs Met:ランディングページはクエリに対し具体的すぎますが、良く知られたブランドであり、ユーザーはこのページから他のマリオットホテルに移動もできます。これはあまり役に立たない結果です。
ページ品質:マリオットのウェブサイトでは、人気のホテルチェーンであるマリオットホテルの情報を掲載しています。マリオットは良い評判と、マリオットホテルの専門性があり、このページには高い権威のある情報が掲載されています。High+からHighestが適切な評価です。
クエリ: [target]
ユーザー所在地:フロリダ州ジャクソンビル
ユーザー意図:target.comを閲覧する、または近くのtargetのターゲット店舗に行く。
2023112422.jpg Needs Met:結果ブロックにはジャクソンビルで人気の3つのtargetゲットの場所が示され、特に店舗を訪れるユーザーの役に立つ情報が掲載されています。
2023112423.jpg このランディングページはtargetのWEBサイトです。
Needs Met:この結果はWEBサイトを閲覧したユーザーにとって非常に満足です。
ページ品質:Targetは米国で人気がある、高い評価を得ているのショッピングサイトで、高いE-E-A-Tとオンライン販売でのユーザーからの信頼があります。HighからHigh+が適切な評価です。
2023112424.jpg このランディングページは、TargetのWEBサイトの店舗検索ページです。
Needs Met:このランディングページはクエリより具体的ではあるものの、この結果は之クエリを使い、targetの場所を訪問するために見つけたいユーザーにとって、とても役に立ちます。
ページ品質:Targetは店舗の所在地については専門家です。このページはこのトピックについてもっとも権威があります。HighからHigh+が適切な評価です。
クエリ:[target]
ユーザーの所在地:フロリダ州ジャクソンビル
ユーザー意図:target.comを閲覧して近くの店舗を探す。
2023112425.jpg このランディングページは、女性用パンツに特化したtargetのWEBサイトです。
Needs Met:このランディングページはクエリより特定されすぎており、クエリの解釈としてはありそうもないものです。
ページ品質:Target は人気があり、高い評価を得ている米国のショッピングサイトで、高いE-E-A-Tとオンライン販売でのユーザーからの信頼があります。HighからHigh+が適切な評価です。


18.0 NeedsMet評価と鮮度

一部のクエリでは、ごく最近の情報や、新鮮な情報が必要です。ユーザーは、現在起こっている重要なイベントや自然災害などの最新ニュースを探している可能性があります
現在や、最近の検索結果を求める、さまざまなタイプのクエリを次に示します。

最新ニュースのクエリ:
[tornado]、[tsunami]
ユーザーはすぐに情報を求めていると推測してください。
大きな嵐が来るため、天気予報をすぐに必要とする人を思い起こしてください。去年の天気の情報では役に立ちません。

選挙やスポーツイベント、TVショー、カンファレンスなどのように、起きているイベントのクエリ:
[olympics]、[ american idol]、[redsox schedule]、 [tax forms]、[elections]
イベントについての直近の最新情報をユーザーが探していると推測してください。
たとえば、オリンピックが開催されているときに、[olympics]のクエリで探している情報は、数年前の情報ではありません。もしも次回のオリンピックが数か月後にあるときは、ユーザーはたぶん次回オリンピックに興味をもっています。

現在の情報についてのクエリ:
[population of paris]、 [amount of u.s. debt]、 [airfare from ny to sfo]、[next federal holiday]
ユーザーが、航空運賃のように直近の情報を探していると推測してください。

製品情報のクエリ:
[iphone]、[toyota camry]、 [windows operating system]
これらの製品の直近のモデルやバージョンについての情報を、ユーザーが探していると推測してください。

クエリが最近のコンテンツを要求する場合、現在、最近、または更新されたコンテンツを含むページのみが高いNeedsMet評価を取得するべきです。これらのクエリでは、過去のイベント、古い製品モデルと価格、古い情報などに関するページは役に立ちません。それらは「古くなった」と見なされ、NeedsMet評価が低くなります。ときには、古い結果は役に立たないため、Fails to Meet(FailsM)と評価する必要があります。

一部のクエリでは、「新しい」または最近の情報ユーザーの意図、およびより「時代を超越した」情報という、ユーザーの意図があることもあります。有名人や政治家に質問をするユーザーは、伝記情報に興味があるかもしれず、ユーザーは最新のニュースやゴシップを探しているかもしれません。

鮮度は、通常は、ページ品質の評価ではそれほど重要ではありません。古くなったページは、ページ品質の評価が高くなる可能性もあります。たとえば、評判の高いニュースWebサイトの中には、「アーカイブ」コンテンツを維持しているものがあります。ただし、維持されていない、放棄された古いWEBサイトや、維持されていない不正確な、誤解を招くコンテンツは、ページ品質の評価が低い理由となります

注:ページが作成された日付は、コンテンツが最後に更新または変更された日付とは異なる場合があります。
コンテンツが更新されると、ページにページが作成された日付ではなく、更新の日付が表示される場合があります。一部のWEBサイトでは、コンテンツが最後に更新された日時に関係なく、常に現在の日付が表示されます。ページのコンテンツに興味がある場合には、Internet ArchiveWayback Machineを参照して試してください。すべてのページが利用できるわけではないものの、このツールは、一部のページがどのように作成され、コンテンツが時間の経過とともにどのように変化したかを理解するのに役立ちます。

クエリとユーザー意図結果ブロック・LPのNeeds Met評価、ページ品質評価説明
クエリ: [los angeles traffic]
ユーザーの所在地:カリフォルニア州ロサンゼルス
ユーザー意図: ユーザーはロサンゼルスの現在を交通情報を探しています。前日の交通状況についてのページあっても、クエリに対してそれは古いと見なされます。
2023112426.jpg このランディングページは2012年8月7日のロサンゼルスの交通状況を示しており、その日に書かれた例です。
2023112427.jpgこのランディングページは、2012年8月6日のロサンゼルスの交通状況を示しており、クエリより1日古いだけであっても役に立ちません。
クエリ: [nobel peace prize winner]
ユーザー意図: 最新の受賞者の名前を見つける、これはシンプルなKnowクエリです。 この例のオリジナルが書かれた時、ノーベル平和賞の授与がされたもっとも新しい年は2011年でした。
2023112428.jpg このランディングページは、ニューヨークタイムズのWEBサイトで、この例が書かれた時点でのこの賞の最新の受賞者についての情報が掲載されています。
2023112429.jpgBBCウェブサイトにあるこのランディングページには、この章の2006年の受賞者に関する情報があります。2006年の優勝者はクエリのありえない解釈であり、このページはクエリに対して古いです。
クエリ: [arthritis]
ユーザー意図: ユーザーは、この病気についての情報を探しています。 ほとんどの病気では、治療法と治癒法について現在進行中の研究が行われていて、ユーザーはおそらく権威ある最新の関節炎に関する情報を探しています。
Medline Plusは権威ある、定期的にコンテンツが更新されるWEBサイトです。 2023112430.jpg
2023112431.jpgこの2006年の記事は非常に優れていますが、医療に関するこのクエリに対しては古いです。このタイプのクエリでは、古い医療ニュースは一般的に役に立たないものであり、潜在的に危険です。
クエリ: [when was franklin d roosevelt born]
ユーザー意図: ユーザーは、よく理解されているこの事実を見つけようと望んでいます。
2023112432.jpg このランディングページは、ユーザーが探している情報です。このクエリは、新しい結果であることを必要としません。
このクエリに対する古いページは見つかりませんでした。N/A


19.0 スペルミスおよびタイプミスのクエリと結果

19.1 スペルミスおよびタイプミスのクエリ

一部のクエリのスペルミスまたはタイプミスに気づくでしょう。スペルミスのあるクエリの例を次に示します。

[federal expres] 英語(米国)
Federal Expressという会社と解釈することが唯一合理的

[new england patroits]英語(米国)
NFL football teamと解釈することが唯一合理的

[byonce knowles]英語(米国)
有名なシンガーで役者のBeyonce Knowlesと解釈することが唯一合理的

スペルミスまたはタイプミスのクエリの中には、解釈がより難しいものがあります。判断を駆使して、クエリ調査を行います。
明らかにスペルミスやタイプミスのあるクエリの場合、ユーザー意図に基づき評価を行う必要があります。必ずしも、ユーザーがクエリのスペルやタイプを正確に入力した方法に基づく必要はありません。
明らかにスペルミスタイプミスがないクエリでは、記述されたクエリを尊重し、ユーザーがスペル通りのクエリの結果を探していると想定する必要があります。


19.2 名前

[johnstuart] 英語(米国)というクエリについて考えてみます。非常に有名なコメディアン、そして人気のある米国のテレビ番組の元ホストに、ジョン・スチュワートがいます。ただし、クエリ[johnstuart]の綴りが間違っていると想定してはなりません。
ジョン・スチュアートという名前の人はたくさんいて、「JohnStuart」という名前の人物を探していると想定します

クエリとユーザー意図結果ブロック・LPのNeeds Met評価、ページ品質評価説明
クエリ: [micheal jordan], English (US)
ユーザー意図:
「Micheal Jordan」という名前の人はたくさんいます。
よく知られている「Micheal Jordan」という人を示す検索結果は、あまり知られていない「Micheal Jordan」という人の検索結果よりも、より高く評価されます。
(綴りの違う)「 Michael Jordan」はスポーツ選手/有名人としてあまりにも著名であるために、「Michael Jordan」もありそうもないマイナーなクエリ解釈とみなされるためです。
2023112433.jpg LinkedInの、「Micheal Jordan」という人のリストです。 LinkedInはプロフェッショナルのための、米国の著名なソーシャルネットワーキングサービスです。 この結果は、マイケル・ジョーダンという名前の人物の情報を得られ、とても役に立ちます。
2023112434.jpgこの検索結果(Michael Jordan)は、ありそうもないマイナーなクエリ解釈で、いくらかは役に立ちます。


20.0 FullyMeets(FullyM)ではないURLクエリの結果

しばしばある質問は、「整形されたURLクエリの場合、検索結果についてのNeeds Met評価はFullyMeetsか、Fails to Meetsのいずれかだけですか?」というものです。答えはNOです。URLクエリでは、他の役立つ結果になる可能性があります。

レビューや最近のニュースなど、WEBサイトについての情報を見つけるために、一部のユーザーがURLクエリを入力することは、URLクエリの合理的な解釈と意図です。ページ品質評価(PQ)ガイドラインの評判調査の1つの方法としてお勧めしています。実際にユーザーもそうしています。レビューと評判情報を提供する検索結果は、URLクエリについて、とても役に立つものです。

ただし、WEBサイトに関する使用統計を提供するWEBサイトは、通常、URLクエリに対し役立つものではありません。ほとんどのユーザーは、この種の情報には興味がありません。

クエリとユーザー意図結果ブロック・LPのNeeds Met評価、ページ品質評価説明
クエリ: [potterybarn.com]
ユーザー意図:potterybarnは家庭用の家具ショップです。ユーザーは、WEBサイトを調べたり、調査やさらに詳しい情報を得るため、会社を訪問したいと思うでしょう。
2023112435.jpg このランディングページ(企業サイト)はクエリのターゲットです。
2023112436.jpgアメリカで人気のこのランディングページ(著名クーポンサイト)は、オンラインクーポンコードがとても便利です。 Pottery Barnのサイトでのオンライン購入用のコードに、potterybarn.comで買い物をするユーザー、特にしょっちゅう買い物をするユーザーは興味を持つでしょう。
2023112437.jpgこのランディングページ(よく知られたレビューサイト)には、potterybarn.comのレビューがあります。ユーザー、特に新規ユーザーは、potterybarn.comで買い物をするかどうかの検討をするためにこのサイトに興味を持つでしょう。
クエリ:[ratemyprofessors.com]
ユーザー意図: ratemyprofessors.comは、大学生たちが大学の教授たちを評価することができるサイトです。
2023112438.jpgこのランディングページがクエリのターゲットです。
2023112439.jpgこのランディングページは、クエリにあるURLの、広範囲にわたる百科事典の記事があるサイトです。サイトには、評価のプロセスやクラス内との比較評価、批評などの詳細情報を含む、 プロセス、クラス内との比較評価、批評など多くの役立つセクションがあり、クエリの合理的な解釈に対しとても役に立つ結果です。


21.0 製品クエリ:閲覧と調査の重要性

[ipadレビュー]などの一部の製品クエリには、明確な情報探索(Know)の意図があります。他の製品クエリでは、[iPadを購入]など、あるいは[ipad store.apple.com]などの一部の製品クエリには、明確なナビゲーション(WEBサイト)の意図があります。ただし、ほとんどの製品クエリは、明らかに1種類の意図を指定していません

多くのユーザーは、実際のウィンドウショッピングと同様に、オンラインで商品を閲覧したり視覚的に探索したりすることを楽しんでいることを心にとめてください。ユーザーが何を購入するかを調査、閲覧、決定できるようにした検索結果には、高いNeedsMet評価を与えましょう。

ユーザーは、たとえば車や家電製品などの、閲覧や調査を行っている商品を、オンラインで購入することを、常に計画しているとは限りません。
最終的な目標は製品の購入ですが、製品の調査(レビュー、技術仕様)利用可能なオプション(ブランド、モデル、価格設定)の理解さまざまなオプションの表示と検討など、最初に他の多くのアクティビティが行われる場合があります。

重要:

製品結果のページ品質評価には、特別な注意と注意が必要です。

クエリとユーザー意図結果ブロック・LPのNeeds Met評価、ページ品質評価説明
クエリ: [high definition tv]
ユーザー意図: このクエリでは、テレビのサイズもメーカーも指定されていません。ユーザーは購入するための調査をしています。
2023112440.jpg このランディングページには、さまざまなタイプの高解像度テレビ(プラズマ、LCD、LED)に関する情報、多くの特定についてのレビューなどの包括的な内容が含まれています。子のWEBサイトは、役立つレビューや電子機器の情報で知られています。
クエリ: [girl toddler jeans size 3T]
ユーザー意図: クエリは非常に具体的です。ユーザー購入する商品を閲覧して見つけることを望んでいます。
2023112441.jpg このページは幼児向けのジーンズを探して購入するのに役立つページです。サイズ3Tのジーンズのオプションもたくさんあります。ジーンズ販売でよく知られた高級店です。
クエリ: [cufflinks]
ユーザー意図: ほとんどのユーザーは、さまざまなカフスボタンのスタイルや、閲覧し購入するオプションを見つけたいと考えているでしょう。
2023112442.jpg このランディングページには、とても評判のよい小売店による、カフスボタンの大規模なコレクションがあります。そしてスタイルにも多くのオプションがあります。これは閲覧するのに良いページです。上部には、スタイル、価格帯などを選択できる機能があり、役に立ちます。
クエリ:[twist of fate ring pandora]
ユーザー意図: ユーザーはPandoraブランドの指輪を探していて、指輪を調べ、それがどのようなものかを見たい、閲覧し購入できるオプションを見つけたいと思っています。
2023112443.jpg この結果には多くの指輪の写真があり、異なる角度からのものや素材が違うものを見ることができます。指輪がどのようなものかを閲覧できることは、指輪を調べて購入したいユーザーにとってとても役に立ちます。


22.0 対面を意図する(Visit-in-Person)クエリの評価

ユーザーがいる場所があり、対面を意図する(Visit-in-Person)クエリにおいて、クエリでは場所が指定されていないことがあります。
ユーザーの場所がマサチューセッツ州ボストンであるときに、クエリ[中華料理店]であるような場合には、ユーザーの場所または近くの検索結果がもっとも役に立ちます

「近い」とはどのくらいの近さか、という点について判断する際には、ビジネスの種類や主体を考慮に入れる必要があり、対面結果の距離が遠すぎることもあります。たとえば、ほとんどの人はガソリンスタンド、コーヒーショップ、スーパーマーケットなどには、あまり遠くまで出かけることを望んでいません。これらは、多くのユーザーは近くで見つけることを期待している種類のビジネスです。

ただしユーザーは、特定の種類の対面結果については、少し遠くまで移動することをいとわないことがあります。たとえば、診療所、図書館、特別な種類のレストラン、プールなどの公共施設、オープンスペースのハイキングコースなどです。ときには、非常に専門的な診療所などの特別な場合には、さらに遠くにある結果を受け入れます。

言い換えれば、ユーザーが「近く」の結果を探しているというとき、「近く」という言葉は、クエリごとに異なる距離を意味する可能性があります。いつものように判断を下してください。


22.1 ユーザーの場所が重要である(および重要でない)例

前述のように、ユーザーの場所によって、クエリとユーザーの意図に対する理解が、常に変わるとは限りません。以下は、ユーザーの場所が重要な役割を果たす1つの例と、ユーザーの場所が重要ではない2つの例です。

クエリとユーザー意図結果ブロック・LPのNeeds Met評価、ページ品質評価説明
クエリ: [minimum wage rate]
ユーザーの所在地:カンザス州ウィチタ
ユーザー意図: 現在の最低賃金レートはいくらなのか調べる。米国各州で異なる最低賃金レートを調べる。ユーザーは自分の州の最低賃金レートを知り、ほかの州との比較に興味をもつかもしれません。
2023112444.jpg この結果(Result)ブロックには、完全で正しい答えが目立つように表示されており、ユーザーはモバイル機器で簡単によむことができます。
注: 結果が、この例が書かれた時点ではなく、現在の最新情報であると仮定します。この評価作業には、確認する必要があります。
2023112445.jpgこの結果は、カンザス州の最低賃金レートが掲載されたカンザス州の公式WEBサイトです。
2023112446.jpgこのランディングページには、すべての州の最低賃金レートが掲載されています。米国労働省のの公式サイトにあるページです。カンザス州の情報を見つけるには少し手間がかかりますが、最低賃金レートの一般的な情報を求めるユーザーにはとても役に立ちます。
2023112447.jpgこちらはカリフォルニア州の公式WEBサイトの、カリフォルニア州の最低賃金に関するページです。ユーザーの場所を考えると、役に立たない結果です。
クエリ: [amazon jobs]
ユーザーの所在地:フロリダ州マイアミ
ユーザー意図:ユーザーはAmazonで仕事をする機会を探しています。
2023112448.jpg ユーザーはAmazonでの仕事を探していますが、この結果では、ユーザーが仕事を探索するのに役立つブロックに情報がありません。Fails to Meetです。
2023112449.jpgこちらはAmazonの公式求人ページで、ユーザーがAmazonでの仕事をする機会を探すことができます。 このページはまさにユーザーが探しているそのもので、 Fully Meetsです。


23.0 英語以外のロケール(地域)での、英語での結果の評価

次の評価ガイダンスは、英語以外のロケール(地域)の評価者を対象としています。言語が英語(英語(US)、英語(IN)、英語(NG)など)である場合には、この章を読むのを中止することができます。

NeedsMet評価は、その結果が、住んでいる地域のユーザーにとってどれほど役に立つかを反映している必要があります。クエリが、ロケール(地域)の言語である場合に、ユーザーはその言語での検索結果を望んでいると想定します。私たちは、あなたが英語を読むことができることを知っています(あなたはこの文書を読んでいるのだから)。しかしあなたは、特別のクエリについてあなたのロケール(地域)での英語の検索結果を期待し、望んでいる場合にのみ、検索結果に高いNeedsMet評価を与えるべきです

クエリに英語の名前や単語が含まれる場合、特定のクエリに対して英語の検索結果が満足であるかどうかが不明な場合には、評価がより難しくなる可能性があります。ロケール(地域)についての判断と知識を用いてください。

重要:すべてのロケール(地域)には、言語の数と種類(公用語、地域の言語、地域の方言など)、書記体系、および一般的に使用されているキーボード出の言語入力方式があることに留意しましょう。
このガイドラインにはあなたのロケール(地域)の例が含まれていないかもしれませんが、クエリを解釈し検索結果を評価するとき、その作業の場所と文化についてユーザーをダウ評することが大切です。クエリで明確に示されておらず、疑わしいときには、ユーザーは評価者の言語での検索結果を好むと想定してください。


23.1 英語以外のロケール(地域)での、英語(および英語以外)の結果の例

この章には、ロケール(地域)としてヒンディー語(IN)と韓国語(KR)を使用した、いくつかの例が含まれています。どちらの場合も、これらロケール(地域)のユーザー、つまりインドのヒンディー語を話すユーザー、または韓国の韓国語を話すユーザーが、英語を読むことができるとは限りませんロケール(地域)内のほとんどのユーザーが、クエリの英語の結果に満足しない限り、それらは役に立たないか、Fails to Meetと見なされます

クエリとユーザー意図結果ブロック・LPのNeeds Met評価、ページ品質評価説明
クエリ: [ राजा रव वमा ]
地域(ロケール): Hindi (IN)
ユーザー意図:ユーザーはインドの芸術家アウグストゥスについての情報を探しています。
2023112450.jpg このヒンディー語版Wikipedia राजा रव वमा のページは非常に充実しており、ヒンディー語 (IN) ユーザーにとって役に立ちます。
2023112451.jpg この英語版Wikipediaの राजा रव वमा のページには、ヒンディー語ウィキペディアのコンテンツと同様のコンテンツがあります。ページにはいくつかの役に立つコンテンツがありますが、少数のヒンディー語ユーザーしか読めません。
クエリ: [ 버락 오바마 ]
地域(ロケール): Korean (KR)
ユーザー意図: 버락 오바마 は韓国語のBarack Obamaなので、ユーザーバラク・オバマの情報を探しています。
2023112452.jpg この韓国語Wikipediaのバラク・オバマに関するページは、韓国語(KR) ユーザーにとってとても役に立ちます。
2023112453.jpgこの英語版Wikipediaのバラク・オバマのページには、韓国版Wikipediaと同様のコンテンツがあります。役に立ついくつかの画像がありますが、少数の韓国のユーザーしか読めないでしょう。


以下に、有名人、場所、タイトルなど、ラテン文字で入力された固有名詞がクエリに含まれる 2つの例を示します。
これらのクエリの場合、ユーザーは自分の地域(ロケール)の言語で結果を表示することを好みます。

クエリとユーザー意図結果ブロック・LPのNeeds Met評価、ページ品質評価説明
クエリ:[ronaldo]
地域(ロケール): Hindi (IN)
ユーザー意図:ユーザーは有名なフットボール選手のロナウド・クリスティアーノについての情報を探しています。
2023112454.jpg クエリがラテン文字で入力されたにもかかわらず、ほとんどのヒンディー語ユーザーはヒンディー語でこの人物の情報を見たいでしょう。
ヒンディー語のWikipediaのクリスティアーノ・ロナウドについてのページは、ヒンディー語 (IN) ユーザーにとってとても役に立ちます。
2023112455.jpgこの英語版Wikipediaのクリスティアーノ・ロナウドについてのページには、ヒンディー語のWikipediaと同様のコンテンツがあります。ページにはいくつかの役に立つコンテンツがありますが、少数のヒンディー語ユーザーしか読めません。
クエリ: [titanic 1997]
地域(ロケール): Korean (KR)
ユーザー意図:ユーザーは1997年公開の『タイタニック』のDVD を購入するか、情報を探しています。
2023112456.jpg クエリがラテン文字で入力されたにもかかわらず、ほとんどの韓国語語ユーザーは韓国語のレビューを読み、韓国の店舗で映画を購入したいと考えます。この韓国語のWEBサイトにある韓国語の結果は、とても役に立ちます。
2023112457.jpg この英語のランディングページには、英語が読めるユーザーにとって役立つコンテンツが含まれています。役に立ついくつかの画像がありますが、少数の韓国のユーザーしか読めないでしょう。


以下に、クエリがラテン文字 (一部の英語の単語を含む) で入力されたにもかかわらず、ユーザーがそれでも、結果を自分の地域(ロケール)の言語で表示したいと考える例を示します。

クエリとユーザー意図結果ブロック・LPのNeeds Met評価、ページ品質評価説明
クエリ: [mahila cricket sri lanka ka match]
地域(ロケール): Hindi (IN)
ユーザー意図:ユーザーは、2016年2月17日の、クリケットの女性スリランカ戦の情報を探しています。
2023112458.jpg クエリにはいくつかの英単語が含まれているものの、それはラテン文字で書いたヒンディー語のクエリです。ほとんどのヒンディー語ユーザーは、この役に立つ記事のように、ヒンディー語で表示されることを期待するでしょう。
2023112459.jpgこの英語のランディングページには、英語を読めるユーザーにとって役立つコンテンツが含まれていますが、ほとんどのヒンディー語 (IN) ユーザーはこのページを読めません。
クエリ:[samsung tablet]
地域(ロケール): Korean (KR)
ユーザー意図:ユーザーはサムスンのWEBサイトにあるGalaxyタブレットのページで、購入するか、情報を探すことを望んでいます。
2023112460.jpg ラテン文字でクエリが入力されましたが、いくつかの英語の単語が含まれており、大半の韓国語ユーザーは、サムスンのWEBサイトの韓国語ページを見ることを期待します。この韓国語の結果は、とても役に立ちます。
2023112461.jpg タブレットを製造するこのサムスンのWEBサイトの英語ページには、役に立つコンテンツがあります。役に立ついくつかの画像がありますが、少数の韓国のユーザーしか読めないでしょう。


一方で、ほとんどのユーザーのニーズが、実際に英語で満たされるクエリも存在する可能性があります。
クエリ自体が評価作業の言語で入力された場合でも、結果が返されます。
たとえば、グローバルなビジネスや組織に関するクエリの場合、ユーザーは英語サイトへのアクセスを期待、希望する可能性があります。
一部の地域(ロケール)では、企業・組織の公式WEBサイトの言語版が表示されます。同様に、メーカーの部品番号、製品の仕様、科学式や化学式などの情報に関する技術的な内容を求めるクエリの場合、質問に対する答えが、一部の地域(ロケール)では、一般に英語で表現されることがあります。

こうしたクエリでは、ユーザーはニーズを満たすために、英語の結果を見たいと期待したり、望んだりすることがあります。適切な評価を決定するには、地域に関する判断力と知識が必要です。

クエリとユーザー意図結果ブロック・LPのNeeds Met評価、ページ品質評価説明
クエリ: [mahila cricket sri lanka ka match]
地域(ロケール): Hindi (IN)
ユーザー意図: クエリはヒンディー語の「ハーバード大学のウェブサイト」。ユーザーは、マサチューセッツ州ケンブリッジの有名な大学であるハーバード大学の公式サイトに行きたいと考えています。
2023112462.jpgこれはハーバード大学の公式サイトです。クエリはヒンディー語で入力されましたが、この英語サイトは明らかにユーザーが探しているものです。ユーザーはこの結果に完全に満足するでしょう。
クエリ:[samsung tablet]
地域(ロケール): Korean (KR)
ユーザー意図:この韓国語のクエリは「Cisco Catalystスイッチ上の IOSを回復する」と訳せます。ユーザーは、特定のコンピュータネットワーキングデバイスのブランド/モデルであるCisco Catalystスイッチ上で、 IOSオペレーティングシステムを復元する方法を知りたいと考えています。
2023112463.jpg この記事は、多くの技術的な情報と、IT運用やプログラミングに関するトラブルシューティングのヒントがあるブログからのものです。ランディングページでは、韓国語で、質問にあるデバイスのシステム稼働状態を回復するためにユーザーがコンソールに入力する必要がある正確な英語のコマンドで、段階的な手順を説明しています。このチュートリアルはこのタイプのネットワークデバイスに精通している韓国人にとってもわかりやすく、とても役に立ちます。


最後に、一部の地域では、英語が公用語の1つ、または一般的に話されている言語です。これらの地域(ロケール)では、英語のWEBサイトは使いやすく、クエリによっては役に立つことがあります。
たとえば、シンガポール政府は英語、マレー語、中国語、タミル語の4つの公用語を認めており、英語はシンガポールで最初でもっとも主流となっている言語です。

クエリとユーザー意図結果ブロック・LPのNeeds Met評価、ページ品質評価説明
クエリ: [barack obama]
地域(ロケール:English (SG)
ユーザー意図:バラク・オバマについての情報を探す。
2023112464.jpgこの英語のバラク・オバマについてのWikipediaのページは、シンガポールのユーザーにはとても役に立ちます。


24.0 さまざまなクエリの辞書と百科事典の結果の評価

辞書百科事典の結果についてNeedsMet評価をするときは、ユーザーの意図に注意を払う必要があります。すべての結果と同様に、辞書百科事典の結果の有用性は、クエリとユーザーの意図によって異なります。

辞書百科事典の結果は、多くの検索にトピック的に関連している可能性がありますが、多くの場合、これらの結果は、評価ロケール(地域)のほとんどの人が、すでに理解している一般的な単語には役立ちません。辞書および百科事典の結果に対する高いNeedsMet評価は、クエリについてのユーザーの意図が、「それは何か」、「それは何を意味するのか」である可能性が高く、その結果がそのタイプの情報を求めるユーザーに役立つときに、割り当てられるものです

重要:

非常に一般的な単語について、辞書百科事典の検索結果を取得することがどれほど役立つかを考えてください。しばしば、そこにはよりありえそうな、理由のある意図がある可能性があります。ほとんどの人がその単語の意味を知っていると思われる場合に、人々がその定義を求めているようには見えないとしたら、Slightly Meetsの評価が適切かもしれません。

クエリとユーザー意図結果ブロック・LPのNeeds Met評価、ページ品質評価説明
クエリ: [obsequious]
ユーザー意図:ユーザーはおそらく、この語彙の定義を探しています。
2023112465.jpg これは中学校で勉強し、大学入試でもよく出てくる語彙です。多くのユーザーが定義を探しており、この役に立つ辞書の検索結果を見つけるでしょう。
クエリ: [rainbow]
ユーザー意図:これは広範なクエリであり、ユーザーが探している可能性があるのは、虹を含むたくさんの画像や、名前にレインボーが含まれているブランドや地域の、店舗・組織などでしょう。
2023112466.jpg おそらくほとんどのユーザーはすでに虹とは何かを知っており、それを探しているわけではないでしょう。ユーザーが言葉を理解する助けを必要としていても、この辞書の結果よりも、より役に立つ画像や簡単な説明のほうが役に立つでしょう。
クエリ: [cafeteria]
ユーザーの所在地: オレゴン州ユージーン
ユーザー意図:米国内の英語を話すほとんどのユーザーは、カフェテリアに精通しており、ユーザーはおそらく飲食店を探しているでしょう。
2023112467.jpg ほとんどのユーザーはカフェテリアの一般的な情報ではなく、飲食店の場所を探しています。この百科事典の記事はクエリのトピックに合致し、深い内容ですが、これは非常に役立つ結果とはいえません。
クエリ: [history of ATM machines]
ユーザー意図:ATM機の歴史についての情報(例:発明者、発明された時期、その進化など)をっ知りたい。
2023112468.jpg ユーザーは、ATM機の歴史に関する情報をもっと知りたいと思っています、この百科事典の記事には、 ATM機の歴史に関する広範なセクションがあります。これはとても役に立つ結果です。
クエリ: [atm near me]
ユーザーの所在地: ワイオミング州リヴィングストン
ユーザー意図:近くのATMを探す。
2023112469.jpg ユーザーの意図は、近くにあるATMを探すことです。この百科事典の記事は、企画のATMの案内がないために、ユーザーのニーズに合致していません。 場所


付録1:評価プラットフォームの使用

25.0 概要

評価プラットフォームは、タスクを取得して評価するために使用するシステムです。評価プラットフォームにはリンクにアクセスする方法でアクセスできます。: http://www.raterhub.com/evaluation/rater

検索品質評価者として、さまざまな種類の評価タスクに取り組みます。このセクションでは、
頻繁に使用される評価プラットフォームの特定の機能を使用するため、ページ品質(PQ)評価と、Needs Met(NM)評価作業の方法についてのガイダンスを提供します。これらの概念の一部は、他のタイプの評価作業にも適用される場合があります。

(以下、略)

26.0 タスクの取得
27.0 評価インターフェイスを使用した評価タスク
28.0 タスクのリリース
29.0 タスクページ上のユーザーの場所について
30.0 タスク内の重複結果のレポート
30.1 事前に識別された重複
30.2 評価者が識別した重複
30.3 重複した結果のレポート
31.0 簡素化されたニーズを満たすタスク

付録 2: ガイドライン変更ログ

このガイドラインは定期的に更新され、長期にわたり関連性を維持します。過去2年間の変化2021年11月~)の概要は以下の通りです。

発行日 変更の概要

2024年3月

・信頼できないページの特徴を更新し、具体的な例を追加しました。

2023年11月

・Needs Metスケールの定義を簡素化し、特定の種類のニーズメット評価(更新された評価ガイダンスとそれに応じた例)についての対するガイダンスを追加しました。
・一般的なプラットフォームとビデオ形式の例を追加することにより、例を最新化し、古くて冗長な例を削除。
・全体に若干の変更を加えました (フォーラムページの評価ガイダンスを拡張、更新。セクション間の一貫性を保つための言語、例、および説明。タイプミスの修正、等。)

2022年12月

・「パート 1: ページ品質ガイドライン」の概念と評価基準を大幅に更新。あらゆるタイプのWEBサイト、WEBページ、コンテンツ作成モデルに適用可能にしました。
・「WEBサイトの責任者とページにあるコンテンツの作成者の確認」に関するガイダンスを、さまざまなタイプのWEBページについて明確にしました。
・ページ品質(PQ)評価についてのLowestからHightestまでのそれぞれのページ品質のセクションに共通する「ページ品質に関する考慮事項」の表を最初に追加しました。
・以下のページ品質評価の中核となる柱に関するガイダンスを洗練/拡張しました。
 「メインコンテンツの品質」
 「ウェブサイトおよびコンテンツ作成者の評判」
 「経験・専門知識・権威・信頼(E-E-A-T)」
・ページ品質(PQ)評価セクションを、合理的な順番として、最低から最高の順に並べ替え、これらのセクションで必要に応じて既存のガイダンスと例の重複を排除しました。
・「エラーメッセージまたはメインコンテンツ(MC)がないページ」「フォーラムとQ&Aページ」のセクションに、PQ評価スケールの各レベルのためのガイダンスを追加しました。
・エクスペリエンスが PQ にどのように反映されるかを明確にするために、新しい「ページ品質評価 FAQ」を追加し、評価の一貫性を保つために他のFAQを若干改訂しました
・概念と例のリストを、全体的に、必要に応じて、表に再フォーマットしました。
・全体に若干の変更を加えました(言語、例、説明を更新。セクション間の一貫性。古い例を削除。タイプミスの修正、等。)

2022年6月

・新しく発行された「Search Quality Rater Guidelines: An Overview」に合わせて言語を一新して調整しました。
・重大な害を防止するために、高レベルの精度が必要なトピックに焦点を当てた YMYLを改良のため、新しい例の表を追加し、既存の例を更新しました。
・E-A-Tの種類とレベルはページの目的によって異なること、品質の高いページや有害なページはどのような種類のWEBサイトにも発生する可能性があることを強調するため、「低」および「最低のページ品質」セクションに説明を追加しました。
・すべてのデバイスタイプに適用できるように言語全体を修正しました。
・全体に小さな変更が加えられました (スクリーンショットの更新、古いものは削除または更新。例と概念。無関係な場合はユーザーの位置情報を削除、等。)


■このページの著者:金原 正道
■最終更新日 2024-04-10 last update

[PR]

copyright-jp

運営者:知財リーガルチャンネル(IP Legal Channel)
 |  | mail info@copyright.ne.jp

運営者情報

Copyright copyright-jp All Rights Reserved