すごい寒波が来るということでニュース周りも騒がしくなっています

すごい寒波が来るということでニュース周りも騒がしくなっていますの画像
すごい寒波が来るということでニュース周りも騒がしくなっています

寒波の記事が沢山出ているようです

こんにちは、本ブログ記載主のトーターです。

最近のニュースで、今週の火~木曜日(1月24~26日)あたりにものすごい寒波が来るので要注意、みたいなものがありました。
どうやら十年に一度の最強寒波らしく、東京も最高気温が2度とか3度とかのようです。

 外部記事:日本海側で危険な大雪・暴風雪 太平洋側でも積雪に要警戒 外出は控え安全確保を優先(Yahoo!ニュース)

基本的に寒いのはあまり好きではなく、コタツがあったらずっと入っているタイプのおっさんなのですが、寒いからと言ってずっと家にこもっているわけにはいかず、勤め人の悲しい性ゆえに外出はしなければならない運命にあるのです。

というわけで今の時点から「寒いのかあ、外に出たくないなあ」と思ってはいます。
しかしそれと同時に、「そんなにニュースになるくらい寒いのならば、是非それを味わってやろう」と思ってもいます。

話のネタになるという考え方

まあ野次馬根性のようなものなのですが、それを体験したり味わったりすることで「話のネタになる」と考えてしまうわけです。

誰かとの会話で、「あの日、すごい寒かったですよ!」などと言って話を盛り上げたりしたいと思う質なのですね。

同じように考えている人は結構多いのではないでしょうか。
新規開店の行列のできるラーメン屋に並ぶ人のうち何割かは、そういう方でしょう。多分。

今でしたら「ブログのネタになる」でしょうか。

避けられない外出

というわけで、嫌気半分、期待半分で外に出て極寒を味わってくる(出勤する)予定なのですが、上にリンクを張りました外部記事でも「外出は控え安全確保を優先」と言われていますので、必要最小限にするつもりです。

日本海側に比べると都内はまだ比較的大丈夫かもしれませんが、まあ念には念を入れるということで。

たくさん着込んでモコモコ状態になって、貼るカイロと握るカイロを併用すると良さそうです。

もし、寒いことを要因とした面白い出来事などが起きましたら、当ブログにも記事として投下したいと思います。
ただ寒いだけでしたらネタとしては弱いと思いますので、何か特筆すべきことが発生したら…ですね。

それではまた。

生活雑感寒波,

Posted by トーター