Microsoft365を使用するノートパソコン

PC関連 ビジネス

Microsoft365の更新方法をかんたん解説│ライセンス入手後3分で完了!

この記事では、Microsoft365のライセンス更新方法をわかりやすく解説しています。初回利用時にカード情報を登録したあと、毎年、定価のまま「自動更新」をしている方も多いでしょう。ただし、店頭・通販問わず、安い時にライセンスを購入すれば「自動更新」の前にお得で簡単に更新が可能です。画像を用いて手続の流れを詳しくご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。 Microsoft365の更新前にライセンスを購入 Microsoft365の更新にあたり、家電量販店や通販サイトでライセンスを購入しましょう。 今 ...

机の上のスマホとキーボード

ビジネス 会計

やよいの青色申告オンライン スマホアプリの機能│レシート読み取り性能も検証

この記事では、「やよいの青色申告オンライン」のスマホアプリの機能(できること)をわかりやすく解説します。通常の仕訳登録手順や、レシート読み取り機能でどこまで正確に自動仕訳できるかも検証していますので、導入をご検討中の方はぜひ参考にしてください。

Microsoftのノートパソコン

PC関連 ビジネス

Microsoft365とは│プラン比較と選び方をわかりやすく解説

Microsoft365のサービス内容、主要プランの比較・選び方をわかりやすく解説します。2023年6月に全面的な値上げが実施され、今後どのOffice製品を利用するか迷っている方も多いでしょう。購入時の注意点もご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

Microsoftノートパソコン

PC関連 ビジネス

Microsoft365のインストール方法│2台目以降も詳しく解説【画像付】

Microsoft365のインストール方法をわかりやすく解説します。Amazonで購入した場合を中心に、2台目以降の端末にインストールする方法も詳しくご紹介していますので、オンライン認証がうまくいかないという方はぜひ参考にしてください。

クラウドサービスのイメージ

PC関連 ビジネス

Microsoft365をお得に購入する方法(フリーランス・法人限定)

Microsoft365を通常価格よりもお得に購入する方法をわかりやすく解説します。割引が適用されるのはフリーランス・個人事業主・法人に限定されますが、販売価格の10%以上OFFが無料で簡単に利用できますので、購入を検討中の方はぜひ参考にしてください。

Amazonロゴ

ビジネス 会計

Amazon領収書の出し方と保存方法│確定申告は原則電子データ保存

Amazon領収書の出し方と電子データでの保存方法、確定申告における注意点を解説します。電子帳簿保存法の改正により、通販の領収書は原則、「電子データで保存」することが義務付けられましたので、経費計上が否認されないないよう、取り扱いに注意しましょう。

Googleアドセンスの文字

WordPress

Googleアドセンス合格時の文字数・記事数公開!審査の対策5つ

この記事では、Googleアドセンス審査合格時の文字数・記事数、必要な対策を詳しく解説します。更新頻度・外部リンクの設置数といった合格までのサイト状況もご紹介していますので、これから審査の申請を予定されている方はぜひ参考にしてください。

レンタルサーバーConoHa WING

WordPress

ConoHa WINGの料金プランとブログ開設費用を詳しく解説

ConoHa WINGの料金プランとブログ初心者の方へのおすすめポイントをわかりやすく解説します。メリットとデメリットに加え、導入して1年が経過した管理人の感想も紹介していますので、ConoHa WINGの導入検討の際にぜひ参考にしてください。

WordPressのサイドバー設定に悩む男性

WordPress

WordPress|サイト名を変更後、ブラウザの表示名が変わらない場合の対処

この記事では、サイト名を変更してもブラウザに表示されるサイト名が古いままの場合の対処法をご紹介します。WordPressでブログをはじめたばかりの方に向けて、画像を多めにしてわかりやすく解説しています。

WordPressのサイドバー設定に悩む男性

WordPress

WordPress|消えないサイドバー。ArchivestとCategoriesをさくっと消す!

Wordpress使用環境下で、サイドバーのアーカイブとカテゴリーを消す方法をわかりやすく解説します。Archivest/Categoriesと英語で表示される時の対処法(簡単なウィジェット操作)もご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。