外遊び屋です。
一時期のアウトドア鉄板のブームは落ち着きを見せてきました。
鉄板は見た目もいいので悪くないなと思うのですが、実際使っているとフライパン型の方が便利かなと思う事もありました。
鍋になったり、炒め物がし易かったり汎用性はフライパンの方が高い気がします。
またスキレットが「重い」という理由で使わなくなった方も、鉄板の厚みが増すにつれ結果スキレットの方が「軽い」という事態に陥り、スキレットに戻すといったこともあるので、キャンプギアの変容性は面白いなと思います。
そんな流れの中でユニフレームが新しいセット販売品を発表しています。
今回はスキレットの7インチのエントリーセットです。
7インチというところが憎いサイズ感と、セットの内容がこれから焚火料理に拘りたいという方にピッタリです。
詳しく見ていきたいともいます!

1 ユニフレーム「スキレット7インチエントリーセット」詳細!

早速セット内容から見ていきたいと思います。

(出典:ユニフレーム公式HPより)
こちらのセットになります。
■セット内容
・スキレット 7インチ
・スキレット 7インチ 収納ケース グリーン
・キャンプグローブ レディース

蓋付きのスキレットとその収納ケースとグローブです。
熱々のスキレットを調理する上でぴったりのセットぽいのですが、難点も1つ!
グローブがレディースという事です。

(出典:ユニフレーム公式HPより)
こちらが通常の物と比較画像。
長さが違うのは問題ないのですが手のひらのサイズも違ってきます。
こうなるとちょっと不安ですね。手が入らなかったらこれ自体が無駄になってしまいます。
手の大きい方は店頭で一度グローブをはめてからでないと購入できないですね。
ちょっと残念!
しかし7インチっていうのは非常にいいサイズだなと思います。
7インチ=18cm!
ユニフレームの人気のちびパンよりも2cm近く大きいサイズです。

ちょっと大きめのお肉も安心して焼けるサイズですね。

スキレットはIHでも使えるので家でも出番がありますよ。
アヒージョなどファミリーで楽しめるサイズですし、その後にパスタを絡めるのにも安心できるサイズです。
スキレットは蓋付きで鋳鉄製ではなく鉄製って所もユニフレームらしくていいですね。
価格的には
・スキレット7インチ5,900円
・スキレット収納ケース2,900円
・キャンプグローブレディース4,400円

合計金額は13,200円です。セット料金が8,800円なので4,400円分お得になっています。
キャンプグローブレディース分がお買い得って所ですね。
既にスキレット7インチとケースを購入検討されている方にはおまけ感覚で選ぶのもいいかもしれません。
またユニフレームは2月1日より値上げが入ります。なので結果的にはセットを買った方が良いという事にもなるかもしれません。

スポンサーリンク

2 7インチが使いやすい?

7インチ=18cmってソロでもデュオでも使いやすいサイズですね。
その例が

同じくユニフレームさんの18cmのクッカーです。
たたずまいが美しい!
これも18cmなのですが、容量が大きくなりますね。
ソロキャンプでコンパクトにまとめたいって時には薄くて小さい方が良いと思いますが、その場合はクッカーの蓋のフライパンで十分です。
スキレットや鉄板などを気にする場合は調理もそれなりに拘りたい時なので、調理しやすい容量が大きい物って重宝します。
またセットもこの焚き火鍋18cmと一緒になった

薪グリルソロと焚き火鍋が一緒になったもの7,700円で発売されています。
こちらの方が外遊び屋的には欲しい所かな。
こうやってみると、買いたくなりますね(;^_^A

3 最後に

ユニフレームの新しいセットを見てきました。
発売は2月11日土曜日です。
他の商品が値上がりした後なので、その時にはお得感が増しているかな。
スキレットなど購入検討している場合にはアリかと思いますが、グローブに手が入らない事を考えると外遊び屋的には無しかなと思っています。
焚き火台コレクターなので薪グリルソロ・焚き火鍋18cmの方が気になりますね(;^_^A

 



スポンサーリンク