外遊び屋です。
キャンプギアは「沼」と呼ばれ、物欲尽きずどんどんと購入にいたるそうです。
この「沼」説。
反論の余地がありません(;^_^A
キャンプの達人たちが繰り出す魅惑的なキャンプギア!
「そんな感じになるのか~」
「これは便利!」
「え??どんな風に仕舞えるの??」
「めっちゃかっこいいやん!!」
と、すさんで感動を忘れつつあった心に新たなプラスの感情を与えてくれます。
全て購入することは出来ないので、できれば安く手に入れたいというのはお小遣いという限りある資源でやりくりするキャンパーの心の叫びです。
「できれば安く」を達成するためにAmazonのアウトレットやセールは必ずチェックしています。
そして本日!Amazonのアウトレットがかなり熱い!!
SOTOのミニマルシリーズやユニフレームなど有名メーカーの人気の焚火台なども出ています。
ちょっと並べて比較検討してみたいと思います。
ちなみに今回はアウトレットの価格を書きますので、通常表記されている値段とは違います。
アウトレットの価格を見るためには「すべての出品を見る」から「Amazonアウトレット」を探してください。
またアウトレット品は売れたら終わりです。無くなっている場合もあるのでご了承ください。

1 有名メーカーの焚き火台がお安い!

まず外遊び屋の大好きな焚き火台からです。
思わず買ってしまいそうになった焚き火台です。

バンドックのボックスストーブ!2,400円が通常価格ですがアウトレットでは2,040円です。
思わず購入しそうになりましたが同じような物を持っているので断念!
なぜこのバンドックのボックスストーブに執着しているかというと、ロストルの位置が変えられるんです。
なので炭火や焚火で火力が落ちた時にロストルをあげて火力調整がしやすくなっています。
これが便利そう!!高燃焼効率に加えてこの機能!いや当時2000円だったら購入したな~~!

他の物を持っているからこそ、この機能欲しかったと思ってしまいますね。あ~!やっぱ欲しい!
とでもこれだけではないのが本日のセールの恐ろしいところです。

ユニフレームの薪グリルソロ!
先日焚き火鍋18cmとセットで発売されるようになり、いまだに心を奪われているカマド型焚火台。
これがアウトレットだと5,610円とほぼ1000円引きです。
セット価格に比べるとそこまで値段が落ちていない感じもありますが、やっぱりこの1,000円は大きいなぁ。
冬場は正面が温かくなるカマド型焚火台!だからこそ今欲しいって気もします。

 

そしてもう一つが

バンドックのロータス!新しいバージョンが出たのでこちらは旧バージョンになりますがなんと4,000円!
一時期焚火会の阿諏訪さんが使われていましたね。
なかなか悪くない焚火台みたいです。これもかなり値段が下がってきました。
4,000円・・・心惹かれますなぁ(;^_^A

と外遊び屋がかつて欲しいと思って記事を書いたものが登場してます。
どれも悪くないな~!
やっぱりユニフレームかな??

スポンサーリンク

2 かつて1万円越えがこのお値段!SOTO「ミニマルホットサンドメーカー」!

発売と同時に価格が暴騰して手が出せなくなったクッカーのSOTOのミニマルホットサンドメーカー!
1万数千円まで価格が上がったんじゃないかなと記憶していますが、なんとアウトレットで発見!
5,610円です。
いやこの値段で手に入るようになったんですね!

新品でも6,600円とあの時に無理して買わなくてよかったなって思います。
これも買ってしまいそうになりました。ハンドルがコンパクトになるホットサンドメーカーは持ち運びの時に便利そうですからね。

ただホットサンドクッカーは長年連れ添った相棒がいるんですよね。

こいつは裏切れないので、欲しくても我慢しますかね(;^_^A

3 テントやランタンも欲しくなる価格!

今買うなら・・・ボックスストーブですがそれは通らないでしょうね(;^_^A
さて他にもこれいいなと思う値段はあります。
既にこの問題は解決しているので買いませんがバンドックのソロティピが8,778円です。

通常よりも3,000円くらい安い!
さらにセールの時よりも安いかな。
少し前までワンポールテントを買おうか迷っていたので、その時だったら飛びついていた値段かな(笑)
大きめのタープかってこれのステルス張りで満足したのでとりあえずワンポールテント欲は落ち着いています。
なので今回は見送りです。
そしてもう一つ
オイルランタン!これも出品中で1,677円となっています。
オイルランタンは雰囲気良いですからね!でも安くなったな(;^_^A

4 最後に

Amazonのアウトレット品を見てきましたが、これその気になればソロキャンプの道具が通常より1万円以上安く揃いそうですね。
焚き火台欲しいな~!かなり迷うな~!!
アウトレットも楽しいです。

 

 



スポンサーリンク