てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › OKINAWA › 甲子園のカラス
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2024年03月25日

甲子園のカラス


この記事は2013.3.26 の過去の記事ですが・・・

甲子園のカラス
選抜を観ながら干しシイタケを喰らっている。


この肉厚・・・

ぜんまいも・・・






甲子園球場で「カラス」が鳴いている。


先日のワールドクラッシック野球?日本が負けた試合。
AT&Tパークで「侍ジャパン」の試合で「カモメ」が球場内を低空で飛び交っていた。
試合の終盤に客が帰るのを知っていて、残飯を狙うのだそうである。

蛇足:AT&Tはアメリカ合衆国最大手の電話会社
   インターネット接続サービス等も提供する。

ボクの故郷石垣も「カラス」と行政が知恵を出している。
黄色のゴミ袋黄色のゴミ袋」
人間には半透明に見えても、カラスには、黄色が強調されて、袋の中身が見えないそうである。
他府県の市民から好評という情報がある。

しかし沖縄本島の糸満市でも「カラスの鳴き声」は聞かない。

アメリカ空軍嘉手納基地、単に嘉手納基地と呼ばれることが多いが、
総面積は約19.95km²。3,700mの滑走路2本を有し、200機近くの軍用機が常駐する極東最大の空軍基地である。
滑走路においては成田国際空港(4,000mと2,500mの2本)や関西国際空港(3,500mと4,000mの2本)と遜色なく、日本最大級の飛行場の一つということになる。
面積においても、日本最大の空港である東京国際空港(羽田空港)の約2倍である。かつてはスペースシャトルの緊急着陸地に指定されていた。(ウィキペディアより)

甲子園のカラス
これじゃ・・・

賢い「カラス」も

近づかないのでは!

「独立国、日本よ!」
沖縄の空は
日本の空ではない。
アメリカの独占である。





沖縄県民は、「嫌だ!」と言っているのに、基地の応分負担をと言っているのに。
沖縄県民が困っていることを知っていながら、知らぬふりをしている。

「沖縄県民の理解をお願いする」とか「基地負担の解消に嘉手納以南の・・・・」云々

「最低でも県外!」宇宙人の嘘つきよりも、マスコミの視聴率を担ぐ
平和を享受して沖縄に目を向けない人たちを
愚者の楽園・フールズ パラダイス」と若泉敬が言った。

家族が「蹂躙・じゅうりん」されている。
というのに・・・・よ!




2024.3.25 カラスから・・・
派生する出来事、沖縄・糸満市のカラスと、八重山のカラス・・・石垣にも自衛隊基地が出来て、
カラスも「カンムリワシ」も棲めない島になっていくのかも知れません・・・
たかが、カラス・・・ですが。





同じカテゴリー(OKINAWA)の記事
ドストエフスキー
ドストエフスキー(2024-04-22 07:03)


Posted by sukebo at 06:43│Comments(2)OKINAWA
この記事へのコメント
>「独立国、日本よ!」

やだなー、永世中立国というスイスのような国もあるけれど、日本は永世属国なんですよー。
どうやって泳いでかいくぐってちょろまかして行くか、カラスより頭を使わなくてはいけません。

ちえーモノには巻かれつつ知恵ー出して行くべし!
Posted by とんび at 2024年03月25日 10:59
もののあわれ、やワビさび、を共有して、「われらがよーーは♪・・・」
国つくりを、ゼロから、始めよう。

3月は別れと、そして4月は入学式・・・出会いが待ち受けています。
一人酒ではなく・・・大勢と吞みたいです。
おーきに!
扇風機が回っています。
Posted by sukebosukebo at 2024年03月25日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。