F1マネージャー23 マシンセットアップ

[F1 22ゲーム:超簡単]うまくスタートするためのコツを教えます!今作はいろんな角度でグリットにつくことができます!

イラスト

リアルでもゲームでも最初の腕の見せ所は、スタートの瞬間だと思います。

モナコのような抜きにくいコースでは特に重要ですが、比較的簡単に順位を上げることができるのはスタートです。

そこで今回は、完全な自己流ですが、うまくスタートできるコツを紹介したいと思います。

運営者

ぜひ最後までご覧ください!

目次

スタートは肝心!

画像をタップすると見やすくなります!

重要なポイントとは

わたしがスタートで大切だと感じていることは

  • アクセルを踏みすぎない
  • 周りが速くても焦らない

この2つがうまくスタートするために必要なことです。

いきなりアクセル全開だとホイルスピンしちゃうもんね

イラスト
イラスト
STEP
スタートする前

ライトが光り始めたらアクセルをKPHの文字のところまで踏みます

(見えずらい場合は画像をタップしてください。)

STEP
スタート

赤いライトが消えても焦らずにスピードが30KPHになるまでアクセルは固定します

STEP
30KPHになったら

スピードが30KPHまで行ったら次はアクセルを半分まで踏んで徐々に加速すると良い感じになります!

グリット

イラスト

今作ではフォーメーションラップの設定をオンにすると、自由な角度でグリットにつくことができます

先ほども少し触れましたが、モナコのようにオーバーテイクが難しいコースはスタートが重要なので、予選で1位だった場合は上の画像のようにやってみるのも面白いと思います。

注目の記事>>F1 22全マシンの性能徹底比較!!

まとめ

今回は、わたしなりのスタートのやり方について紹介してみました。

もっといいスタートのやり方があるよって方は下のコメントで教えてください!

運営者

あなたはスタートが苦手ですか?

関連記事>>メーターやマップの位置の変更の仕方

Twitter・Xのフォローについて

運営者

Twitterのフォローお願いします!!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる