冬の温泉旅行へ。千葉白子温泉「潮香る豪快漁師料理の湯宿 浜紫」

旅行

こんにちは〜。アラフォーバツイチさっぷんです。

妊娠中行けなかった温泉旅行へやっと行けた〜。




海辺の温泉へ

お正月休み、夫が風邪をひいた。

珍しく熱が38.5に上昇して、家に用意しておいたコロナ抗原抗体検査キットを使用してみたけれど陰性。

ちょうど1月7.8.9日の3連休に、伊豆下田へ旅行の予約をしていたけれど、夫の熱が高くなったのでキャンセル。

ちょうど3日前だったので、キャンセル料が5,280円取られた!(;▽;)






旅館のチェックイン前にいちご狩りへ。

この時期、混み合っているのか予約でいっぱい。

3.4件電話してやっと行けた。

いちご狩りは事前に予約が必要や!







海の見える旅館に。。。

年明けの温泉旅行がキャンセルになり、リベンジで近場の千葉白子温泉へ。

夫の運転で車で旅館へ行ってきました。

病み上がりの体で、約2時間半の運転、もうちょい近場にすれば良かった…。

夫はお疲れ模様。

旅館に到着後に昼寝。翌日自宅へ帰宅後も昼寝。無理させちゃったな。




潮香る豪快漁師料理の湯宿 浜紫

こちらに宿泊しました。

全体的に古めな旅館ですが、メンテナンスが行き届いており、
部屋・大浴場・食堂、すべてが綺麗な印象。

夜のお魚お料理がとても美味しくて!

ウニ嫌いな夫が初めて「うまい」と唸った!

「でしょでしょ〜!ウニって美味しいものは本当に美味しいんだから!」











部屋からの朝日。



海からの朝日。

夫からの写真。こういうちょっとした心遣いが嬉しい。







朝ごはんの焼き魚は数種類から選べました。和食メインのバイキング形式。

久しぶりに海の音・風を感じられて気持ちよかった。

老後は海沿いに住みたい!そのために貯金頑張ろう。







日々、自分の経験を発信して、どなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました