広告 漫画とアニメ

【2022最新】ビックコミック珠玉のおすすめ漫画3選!読まなきゃ人生損してる!

今回は、ビックコミックのおすすめ漫画をご紹介します。

ビックコミック

ビックコミック公式Twitterより引用

ビックコミックとは、1968年に刊行開始された、男性向け漫画雑誌です。

数多くのヒット作を生み、ビッコミの愛称で慣れ親しまれています。

ゴルゴ13に代表される名作が揃っていて、かつては、手塚治、石ノ森章太郎などのレジェンド作家も執筆していました。

今や、系列雑誌として、ビックコミックスピリッツ、ビックコミックオリジナルなども刊行さ日本を代表する漫画雑誌の一つに数えられています。

それでは、おすすめ作品をご紹介します。

ゴルゴ13

やはり何といっても、まずはさいとう・たかを先生の傑作ゴルゴ13です。

その時代ごとの社会情勢を上手く盛り込み、天才スナイパーデューク東郷の鮮やかな活躍が描かれているのが特徴です。

不可能という事がない、デューク東郷がどんな局面でも任務を成し遂げる様は圧巻です。

ちなみに、昔はどこの床屋さんでも必ずゴルゴ13が置いてありましたよね。

ちなみに、本編に登場する銃器職人デイブのスピンオフが大人気発売中です。

BLUE GIANT

数々の名作を生み出してきた石塚真一先生の、傑作ジャズ漫画です。

ジャズという、珍しいジャンルであるのもかかわらず、深い作り込みでジャズファンも納得の作品です。

アオアシ

サッカーのユースで活躍する主人公の漫画なのですが、徹底的に作り込まれたリアルな世界観と、戦術など内容のリアルさにも非常に定評のある作品です。

まとめ

ここまでいかがでしたでしょうか。

まだまだ紹介しきれない名作が目白押しです。

この機会に、ビックコミックの漫画をチェックしてみてはいかがでしょうか。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

-漫画とアニメ
-,

error: 右クリックは出来ません。申し訳ありません。