広告 TikTok よく読まれている記事

【2022最新TikTok】新機能TikTokNowって何?使い方・消し方・盛れるか盛れないかまで徹底解説!

TikTokのメニューの友達が無くなって、Nowという表示になった事に気付いたかたも多いかと思います。

そこで、今回はTikTokの最新機能Nowについて解説します。

TikTok Nowとは?

TikTok Nowは最近実装された新機能です。

友達同士、リアルな今をインカメラとアウトカメラで撮影して共有する機能です。

3分以内に撮影した10秒以内の動画か、写真を投稿しあう機能です。

しかも、自分が投稿しないと他の人の投稿も見れません。

これは、アメリカでInstagram(インスタグラム)を超えたこともある、リアルタイム共有アプリBeReal(ビーリアル)と同じような機能です。

TikTok Nowの特徴 盛れる?盛れない?

まず、結論から言うと、TikTok Nowは盛れます!

いわゆる映えも可能です。

そこが、BeRealと違うところですね。

あわせて読みたい

今の写真をリアルタイム投稿

まさに、今の写真を自撮りも添えて、投稿するんです。

今、友達が何してるかをリアルに見ることができるというわけです。

本家のBeRealとほぼ同じ機能ですね。

今現在のリアルを共有することで真の友情が生まれ絆が強まるといわれてアメリカではZ世代を中心に爆発的に流行っています。

自分が投稿しないと人の投稿も見れない

TikTok Nowは自分が投稿しないと他人の投稿も見れません。

本家のBeRealと違うところは、公開する範囲を選べるところです。

BeRealでは、本当の友達としか共有できないのに対して、TikTok Nowは不特定多数にも公開で生きるように設定で変更できます。

リアルの友達との共有がうけて大流行したBeRealと違うところなので、この部分がどう影響するか気になるところでもあります。

使い方・消し

使い方はストーリーと同じ感じです。

通知が来たら動画をアップするだけ。

簡単ですよね。

また、消すのも簡単で通常の使い方と同じです。

まとめ

ここまでいかがでしたでしょうか。

ストーリー機能が実装された時もそうですが、新機能は意外に知られていないんです。

この機会に、他の人に先駆けてTikTok Nowを始めると人気者になれるかもしれません。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

あわせて読みたい

-TikTok, よく読まれている記事
-,

error: 右クリックは出来ません。申し訳ありません。