ぽっちゃり女子におすすめの可愛い系ハロウィンコスプレはどれ? | ぽっちゃり婚活ブログ-アラサー女性の恋愛のコツ

ぽっちゃり婚活ブログ-アラサー女性の恋愛のコツ

太っていていまいち婚活に自信がないぽっちゃりさんへ!実はしらないだけで30代、アラサーの恋愛にはコツがあります。当ブログではお見合いパーティーやマッチングアプリの口コミ情報も満載ですよ!!

こんにちは!ぽっちゃり女子専門婚活アドバイザーのももこです。

もうすぐハロウィンの季節ですね♪街コンや婚活パーティーでもハロウィンイベントがあるのをご存知ですか?

「参加してみたいけど太っているとコスプレしても似合わないんじゃないか」という心配ってつきものですよね。

なので今日は、ぽっちゃり体型を活かせるハロウィンコスプレの選び方とおすすめの衣装をご紹介したいと思います。

 

体型に合ったコスプレをすると、ぽっちゃりさんの可愛いさが引き立ちイベントで人気者になれますよ^^

 

 

ぽっちゃり女子がハロウィンコスプレを選ぶときの3つポイント
 
 
①テーマを決める

 

コスプレをするときはまず最初にテーマを決めましょう。

なぜなら普段着る服と違って本格的になりきるためには、ウィッグやカラコン、特殊メイク道具、杖や武器などの小道具を揃える必要があるからです。

また大きいサイズの場合、取り扱うお店に在庫が限られているケースが多いので早めに確保するためにテーマ決めは必須です。

 

 

②大きいサイズがあるコスプレショップで選ぶ

 

衣装は大きいサイズがあるコスプレショップで選びましょう。

ドンキやバラエティショップでも購入可能ですが、やはりサイズに限りがあるのが難点です。

衣装を着こなすためには自分の体型に合ったサイズを選ぶことが鉄則です。
 

 

③バスト、ヒップのボリュームを活かすデザインを選ぶ
 

ぽっちゃりさんはバストやヒップのボリュームを活かすデザインの衣装を選ぶといいですよ。

ぽっちゃり好きの男性って、ぽっちゃり女子の丸みがある柔らかそうな体型に魅力を感じていることが多かったりします。

チャームポイントは自信をもってアピールして大丈夫ですよ。

 

 

可愛い系ならコレ!ぽっちゃり女子におすすめのハロウィンコスプレ
 
街コンや婚活パーティーに着ていくならやっぱり可愛い系を狙いたいところですよね。ぽっちゃり体型を活かせるタイプのコスプレって主に3つあります。
 

 

①メイド服コスプレ
 
画像引用:楽天
 
メイド服って従順で清楚な印象があり、着ているだけで可愛いを演出できる衣装のひとつです。

もっと胸元が開いたものもありますが、そういうのはモデル体型さんにお任せして、ぽっちゃり女子は胸下に切替しのあるものを選ぶとバストラインが綺麗に見えますよ。

膝丈スカートだと気になる太ももの太さもうまくカバーができます。メイド服は当たりはずれがないのでハロウィンイベント初心者の人におすすめです♪

楽天:S~6L大きいサイズのメイド服

 

②ナース服コスプレ
 
 
ナース服も男性からとても人気で、ぽっちゃり女子のもっちり美肌が映える衣装のひとつです。

病院で着用されている白衣では遊び心がありません。かといってレースクイーンが着るようなタイトなナース服は街コンや婚活パーティーの場では刺激が強すぎます。

婚活のイベントということを忘れず、可愛いデザインのものを着用すると華やかな印象になりますよ。
 
ゴールドジャパン:LL~6L大きいサイズのナース服
 

 

③魔女コスプレ
 
画像引用:楽天
 
大人な雰囲気にしたいなら魔女コスプレがおすすめです。

魔女コスプレの定番は真っ黒のロングワンピースにダークメイク。でもこれだと婚活イベントでは近寄りがたい人になってしまいます。

魔女をイメージさせた可愛いデザインの衣装が正解です。そして色使いも黒一色でない方が着痩せ効果を狙えますよ♪

楽天:М~XL大きいサイズの魔女コスプレ
 
 

今日のまとめ

 

体型に合ったコスプレをすると、ぽっちゃりさんの可愛いさが引き立ちイベントで人気者になれますよ^^

ポイントは男性から人気の高いテーマのコスプレを選ぶこと。そして婚活の場ということを意識した可愛いデザインの衣装を選ぶようにするといいですよ。

街コンや婚活パーティーでもハロウィンイベントが目白押しなので是非楽しんでくださいね♪