デスク周りをパワーアップさせてみた | 僕が綴るほぼ毎日備忘録

僕が綴るほぼ毎日備忘録

日常の出来事から備忘録、読んだ本のアウトプットなど、日々の出来事を綴ってまいります。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

 

今日も休みで、午前中は買い物、午後はボランティアに行きました。

 

帰りに、こないだ注文したモニター用のライトが届きました。

 

↓↓前回のデスク周りの記事はこちら↓↓

 

 

↓↓マウス&キーボードセットの記事もこちら↓↓

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催中なので、この機会にぜひ!!!

 

さて、今日は午前中にデスクのモニターとPCの位置を変えてみましたが、

 

モニターで作業をしても首を前に傾けてしまうので、買い物ついでに

 

ディスプレイスタンドを買いました。

 

 

組み立ては思った以上に簡単でしたが、これが力がいる作業でした。

 

完成し、机の上に置いたら、モニターの高さがちょうどいい目線の高さになりました。

 

 

スタンドの下に、マウスやキーボードがおけるのも、いいね。

 

 

ただ、画面が近くに感じますがそれも許容範囲ということで。

 

 

そして、以前までN社のデスクライトを使っていましたが、

 

それがあるとモニターに光が映りこんでしまうのでこないだ楽天でモニターの上につけるLEDライトを買いました。

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

取り付けもモニターの上につけるだけで簡単なのですが、

 

 

電源はタイプCのケーブルが入っているだけなのでコンセントでつなぎたい方は

 

USBアダプタも購入することをオススメします。

 

(僕はUSB付きのミニタワー型の電源タップがあるからそこで電源を取ってます)

 

さっそく電源をつけたら、LEDの光がモニターに映りこまず、デスクだけを照らしてくれるのでとても作業がしやすいです。

 

 

しかも、作業や映画を観たりする時に合わせて光の色を3段階に変えられたり、

 

ボタンを長押しして光の量も変えられます。

 

まだ使い始めたばかりですが、これから重宝しそうなので

 

とりあえずは様子を見てみようと思います。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村