こどもとお出かけ情報 こどあそ
アグリファーム【奈良県宇陀市】
石川河川公園【大阪府羽曳野市】
遊具のある道の駅「しらとりの郷・羽曳野」
暑さを吹き飛ばせ!水遊び特集!

NEW SPOT新着スポット

道の駅 くしがきの里【和歌山県伊都郡かつらぎ町】

和歌山と大阪を繋ぐ国道480号沿いにあって便利です! 道の駅「くしがきの里」は大阪府と和歌山県伊都地域を結ぶ国道480号にあります。 大阪和泉市の外環170号線から下道で和歌山県まで、ト…

うぐい川公園【滋賀県甲賀市】

うぐい川公園は、滋賀県甲賀市土山にある「うぐい川」で川遊びも出来る公園です。うぐい川は1級河川で「鯎川」と書きます。 春は桜の名所で、初夏は蛍を見ることが出来ます。 園内詳細 うぐ…

道の駅 ふるさとセンター大塔【和歌山県田辺市】

売店入り口 道の駅 ふるさとセンター大塔は、和歌山県田辺市の富田川沿いにある道の駅です。大塔は「おおとう」と読みます。竜神温泉から白浜に、下道で行く途中の山の中にあります。熊野古道の近くで、車…

二上山ふるさと公園【奈良県葛城市】

二上山ふるさと公園は奈良県葛城市にある公園です。二上山は「ふたかみやま」と読みます。地元の人は「にじょうざん」と呼んでいるので、「ふたかみやま」という呼び名はあまり馴染みがないです。 道の駅 …

道の駅 ふたかみパーク當麻「當麻の家」【奈良県葛城市】

二上山の麓、奈良県葛城市にある道の駅「ふたかみパーク當麻/當麻の家」です。當麻は「たいま」と読みます。 西名阪自動車道「柏原IC」と南阪奈道路「葛城IC」との間くらいの国道165号線(バイパス…

永楽ゆめの森公園【大阪府泉南郡熊取町】

大阪府泉南郡熊取町にある公園です。 大きい滑り台や巨大ふわふわドームがあります。 駐車場有料で、町内の方は割引があります。 管理室の近くで、コーヒーの販売、ハンドメイド雑貨の販売を…

わんぱく王国【大阪府阪南市】

大阪府阪南市にある、大きな恐竜の滑り台が有名な公園です。 恐竜の口は音が鳴ります 園内詳細 大阪府阪南市にある、大きな恐竜の滑り台が有名な公園です。夏場は水遊びもできます。駅近で、…

道の駅 ねごろ歴史の丘【和歌山県岩出市】

和歌山県岩出市にある道の駅です。和歌山県北部にあるので、大阪から和歌山に向かう際に便利です。周辺は歴史的な観光地が多数あります。 比較的新しい道の駅で、休日は結構訪れる人が多いです。 園…

立部五丁目児童遊園【大阪府松原市】

旧松原市立幼稚園「まつかぜ幼稚園」の前にある小さな公園です。2022年現在、まつかぜ幼稚園は閉園し、わかばこども園に移転統合しています。 狭めの運動場と赤ちゃん向けの遊具が少しあります。 …

どんづる峯【奈良県香芝市】

どんづる峯は「どんづるぼう」と読みます。白い岩肌が印象的な、火山灰や火砕流が堆積し隆起して出来た岩場です。県指定天然記念物で、正式名称は、金剛生駒紀泉国定公園「奇勝 どんづる峯」といいます。 …

さぎのせ公園【和歌山県岩出市】

さぎのせ公園は、和歌山県岩出市にある大型遊具他たくさんの遊具がある公園です。駐車場、入園料共に無料です。 かなり人気の公園で、休日はすごくたくさんの人が訪れています。 紀の川と住吉川の中…

根来SL公園【和歌山県岩出市】

D51型蒸気機関車 車体右側 和歌山県岩出市にあるSL機関車が見られる公園です。展示されているのは通称「デゴイチ」と呼ばれる「D51-930」というD51型蒸気機関車です。 D51型蒸気…

青土ダム【滋賀県甲賀市】

滋賀県甲賀市にある「青土ダム」で、青土は「おおづち」と読みます。自然災害防止や甲賀市への水道水利用などのため、野洲川上流に設置されたロックフィル型のダムです。 青土ダム展望公園から見た景色 …

岡公園【大阪府松原市】

「岡公園」は、大阪府松原市にある小さめの公園です。住宅街の中にあり、駐車場や駐輪場はありません。入り口は3ヶ所あります。(北側は住宅街の細い道に続いています) 園内詳細 夕方になると小学…

箕面西公園【大阪府箕面市】

大阪府箕面市の市役所近くにある「箕面西公園」です。野球場やテニスコート、複合遊具がある川遊びのできる公園です。都会の中の公園で、自然を感じることが出来ます。 園内詳細 箕面川親水公園が…

MORE

検索