まずは一口馬主から

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主関係を発信します!

【2023年度】ノルマンディーオーナーズクラブ 一口馬主 馬体・血統診断 2次募集馬 ㊸~㊿

画像
ラタンドレスの22

㊸ラタンドレスの22 牡 父ダノンバラード

血統B 馬体B 厩舎D 総合B
ラタンドレスの初子になります。
母はクラブ馬で長く息をした馬で牝系からもハギノアレグリアスなども
輩出している牝系で血統背景も悪くないと思います。
ダノンバラードからは大物は出ていませんが、芝・ダート問わず堅実さがあり、価格も安くお買い得な1頭でしょうか。
馬体は初子ですが、サイズもそれなりにあり悪くないと思います。
全体のバランスも悪くないですが、トモの大きさは少し寂しいです。
歩様動画を見ても悪くないと思うので個人的にも狙いたい1頭です。

画像
ルトルヴェールの22

㊹ルトルヴェールの22 牡 父ミッキーロケット

血統D 馬体D 厩舎C 総合D
ルトルヴェールの4番子になります。
兄弟馬には勝ち上がり馬がおらず、繁殖能力はどうか。
牝系は悪くなさそうですが、兄弟馬の成績を見ると色々と心配です。
馬体は全体的にバランスが良く見えず、トモのボリュームも寂しいです。
歩様動画では、馬体写真より良く見えました。後肢の踏み込みも悪くなく、
前捌きも悪くないと思いました。今後の成長に期待したいです。

画像
アラマーチャンの22

㊺アラマーチャンの22 牝 父ウインブライト

血統C 馬体D 厩舎D 総合D
アラマーチャンの初子になります。
牝系を辿るとアストンマーチャンがいる血統背景でスピード溢れる血統です
馬体を見るとコロンとした馬体でいかにも短距離馬の馬体してます。
全体的に筋肉量が少なく、首が太めであまり好感はもてないです。
歩様動画も重苦しさを感じますし、今後の成長に期待したいです。

画像
エリーフェアリーの22

㊻エリーフェアリーの22 牝 父ゴールドアクター

血統C 馬体B 厩舎C 総合B
エリーフェアリーの2番子になります。
母自身は中央で3勝していますし、初子も中央で着内に入っておりますし今後の繁殖に期待出来る血統背景ではないでしょうか。
ゴールドアクター産駒も数少ないですが、中央での勝ち星もありますし
価格的にも悪くないと思います。
馬体も全体のバランスも悪くないですし、特に顔が特徴的でとても可愛いです。価格も2.3万でしたら一口いきたくなる価格ですし悪くないと思います。

画像
スピリテッドエアーの22

㊼スピリテッドエアーの22 牝 父ノヴェリスト

血統D 馬体D 厩舎D 総合D
スピリテッドエアーの7番子になります。
兄弟馬に勝ち上がり馬がおらず、繁殖能力はいかがなものか。
ノヴェリストは日本馬場にあまりはまっていないイメージが強く
個人的には避けたい1頭です。
馬体も全体的にあまり良く見えず、どうでしょうか。
今後の成長に期待したい1頭です。

画像
タニノジュレップの22

㊽タニノジュレップの22 牝 父キタサンブラック

血統C 馬体D 厩舎C 総合C
タニノジュレップの11番子になります。
流石に母の高齢なのはマイナス要素に一つでしょうか。
キタサンブラックからは活躍馬が多く、悪くないともいます。
馬体を見る限り、皮膚感は悪くないですがバランスが良く見えません。
トモも小さく、あまり良く見えないです。
歩様動画も重苦しさを感じますし、魅力的には見えないです。
血統から今後の成長に期待したいです。

画像
ハッピーセーラーの22

㊾ハッピーセーラーの22 牝 父ゴールドシップ

血統D 馬体D 厩舎C 総合D
ハッピーセイラーの4番子になります。
兄弟馬からは勝ち上がり馬は出ておらず、繁殖能力はどうか。
母父ダンスインザダークに父ゴールドシップと物凄いステイヤーの血統で
スピード不足を感じるような血統背景かと思いました。
馬体はこじんまりとしていてあまり良く見えないです。
トモのボリュームも寂しく、今後の成長に期待したいと思います。

画像
レアドロップの22

㊿レアドロップの22 牝 父ゴールドシップ

血統D 馬体D 厩舎B 総合D
レアドロップの3番子になります。
兄弟馬に勝ち上がり馬がおらず、繁殖能力はいかがなものか。
馬体はバランスが良く見えず、トモのボリュームも寂しいです。
歩様的には芝の合いそうな感じがしますし、距離もあったほうがよさそう。
全体的にまだ幼く、今後の成長に期待したいと思います。

応募期間間に合うように投稿したかったのですが、年明けからコロナになってしまい更新が遅くなってしまいました(´;ω;`)

今後も定期的に一口馬主関係発信出来ればと思います🐎