やらかしてしまった。大負けです。(9月16日 AUDJPY、AUDUSD -51480円)

FX日次結果
スポンサーリンク

トレード結果

   回数        通貨        買/売      獲得PIPS   
AUD/JPY売り-8.2
AUD/JPY売り-6.3
AUD/JPY買い-5.3
AUD/JPY買い-6.6
AUD/USD売り-5.4
AUD/JPY売り-20.8
本日の利益-51,480円

トレード詳細

①のトレードについて

クリックで拡大します

 何度もトレードしているので、今回は5分足チャートです。
 16日のお昼に移動平均線に近づき、そこで戻り目をつけて下がっています。下降トレンドなのでお昼休みか3時休憩時に移動平均線を越えなければ売りエントリーと考えられれば、エントリーも出来たところですが、それが出来ず。
 悶々としているところに仕事終りでチャートを確認すると大きな陰線で下落が起きてました。乗れなかった~と悔しい気持ちからポジポジ病が発症。Ⓓ付近から下げてきたところで乗り遅れたくない一心で売りエントリーしてしまいました。
 エントリー後ほとんど下げずに上昇。Ⓓの高値を越えたところに置いてあったストップロスに引っ掛かり損切となりました。


のトレードについて

 仕事中、高値で売れなかった思いがあったので、今度こそ売ってやろうとⒼの高値からちょっと下げたところで売りエントリー。
 Ⓖの高値よりちょい上にストップロスを置いたら見事に狩られ損切。
 ここでメンタル崩壊。③と④は売りじゃないなら買いだ~と何も考えず買いエントリー。しっかり損切となりました。


⑤のトレードについて

クリックで拡大します

 16日は明日休みということで、夜遅くまでトレード。
 ④のトレードから時間が経ち少し冷静に。AUDUSDが移動平均線に絡んでいたので、AUDUSDでタイミングを見ていたら、移動平均線を越えられずに落ちてきたので売りエントリーしました。
 一旦は下げたもののⒷの高値付近で上昇に変わったので、これはまずいかもと思い、ストップロスをⒺと移動平均線のちょい上に置いていたが、そこまで耐えられず損切しちゃいました。


⑥のトレードについて

クリックで拡大します

 ⑤のトレードでまたもや冷静さを失い、Ⓛの高値がⓙの高値より下げているから安値の方も下がるだろうと思い、Ⓚの安値を割りそうなタイミングで適当に売りエントリーしてしまいました。
 このあとは、深夜だったので結果を見ずに寝ました。朝起きたら見事に上昇していて狩られてました。

振り返り

 月の振り返りで何度もやってはいけないと言っていた移動平均線から離れている場所でのトレード。今回もこれでやらかしてしまいました。機会損失を恐れる心が無理なトレードをさせています。
 チャンスが来るまで待つ。待つべき場所が明確なっていないから、ポジポジしたい心がチャンスかもと思わせてしまうのかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました