狙いは良かったのになぁ(9月19日 AUDJPY 0円)

FX日次結果
スポンサーリンク

トレード結果

   回数        通貨        買/売      獲得PIPS   
AUD/JPY売り
AUD/JPY買い
本日の利益0円

トレード詳細

①のトレードについて

クリックで拡大します

 この日は祝日ということで日中トレードしています。

 下降トレンドが続いてきましたが、ⒹⒻⒽと逆三尊を形成し上昇に変わっています。移動平均線を抜けたⒾとその次の陰線で揉み合いを予想。ⓙの足で揉み合い上限付近から売りエントリーをしてみました。
 予想通りに揉み合いになりましたが、移動平均線を割らずに上での揉み合いだったため、揉み合い抜けの上昇を嫌い建値で撤退しました。


②のトレードについて

 ①のトレードで撤退したあと下げてきたので、悔しい気持ちになりましたが、この日は家のことで何かと外出しがちだったため、気が紛れ冷静になれています。
 移動平均線を下に抜けてはいますが、それほど下げず。Ⓚの足でコマになったので、もう下げないと思い買いエントリーしました。
 読み通り上昇してきましたが、Ⓜの足で建値まで落ちてきたので、そこで撤退しました。


振り返り

 結果をみると①も②も撤退後に思った方向に動いているので、読みは良かったですがどちらも先日大負けしたこともありリスクを許容できずに利確チャンスを逃しています。
 揉み合い抜けまでしっかり観察出来ていれば、撤退後にもう一度入るチャンスをつかめたかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました