危機管理(9月26日 AUDJPY -21804円)

FX日次結果
スポンサーリンク

トレード結果

   回数        通貨        買/売      獲得PIPS   
AUD/JPY売り-14.0
AUD/JPY買い-9.7
本日の利益-21,804円

トレード詳細

①のトレードについて

クリックで拡大します

 16時から移動平均線に触れ始め、越えられずにいたため20時の陰線が確定した時点で売りエントリーしました。
 30分くらい横横で推移。その後上昇したので損切になりました。


②のトレードについて

 6時間も越えられなかった移動平均線を越えてきたので買いエントリーしました。
 エントリー直後から上昇していったが、94円を越えられず、5分足でダブルトップを付け下落。寝ている間にストップロスに引っ掛かりました。

振り返り

 24日から93.3~93.8くらいの間でレンジを形成。16時から移動平均線は越えられないもののレンジの高値で小幅なレンジを形成。この状況からこの小幅なレンジを上に抜けたらついていく、下に抜けたら大きなレンジの中なので注意すると考えた方が良かったが、①のトレードはその小さなレンジの中で下抜けを狙って勝負してしまいました。
 ②のトレードはレンジの上抜けについていく形で上昇についていきましたが、94円が堅く抜けられずに下がって損切になっています。切り番を意識していれば手前で利確も出来たのでしょうが、ストップロスしか設定していませんでした。欲張って危機管理が出来ていなかった結果です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました