こんにちは。

 

道端にインパチェンスという花を見つけました。花言葉は、「強い個性」だそう、ショッキングピンクが目にも眩しい鮮やかさですびっくりマーク

 

*(実はカタバミだそうです、読んで頂いた方から教えていただきました(笑)みなさん、すみませんでした。そして、教えて頂いて、ありがとうございます^^)

 

 

「強い個性」、憧れちゃいます(笑)

 

ボクは大学進学と同時に実家を離れ、就職でさらに転居しました。ここ大阪には友人がいなかったので、最初は同期とよくつるんでいましたが、休日にも仕事の話をにすることに気が安まらず、週末にたまに出掛けていたゲイバーで出来た友達と過ごす時間が長くなり、そのうちすぐ相方さんと出会って、一緒にいる時間が、やがでボクの生活の一部になりました。

 

もし、ノンケの人なら、女性と出会って、結婚して、子供が産まれて、家族ができて、親戚ができてって交流が広がっていくんですよね。ゲイのボクにはそれは無くても、今の生活に十分満足していました。けど、もしボクに、「強い個性」から花開く才能があったり、没頭する趣味があったら、お父さんとして忙しいノンケさんに比べて多少時間のあるボクは、そこにも多くの時間を費やして、趣味仲間ができたんじゃないか、だけど、ボクにはそれが無い、、その事に、10年前くらいに急に焦りました(笑)。ちょうどその頃、相方さんは、前の職場のテニス仲間と月一回は交流を続けていること、また別の職場の人にカミングアウトして食事に行ったりしていたのが、羨ましかったのだと思います(笑)

 

そう思ってから、最初は、中国語の勉強を始めました。中国語の堪能な父に憧れ、父の葬式の挨拶で、父の中国人の友人の前で中国語で挨拶するんだ!なんて、不謹慎で大それた事を考えていたものです(笑)短期語学留学を何度かしたり、語学を生かして、相方さんと中国・台湾旅行も楽しみました。仕事でも活かせる機会があったりと充実していました。

 

けれど、2年間に及ぶ会社の管理職試験を途中に挟んで、疲れたのでしょうか。中国語学習の機会には、結婚の話題が出ることが多く、徐々に居心地が悪くなり、段々と中国語学習から離れてしまいました。ボクがちょうどその頃、年頃の”男性”だったからなのかもしれません(笑)(また中国語の勉強は再開したいです(笑))

 

それで、2019年から心機一転、サックス🎷を始めました。絵のように描いたものが増えないから、油絵を描く母の、足の踏み場のない実家の部屋のようにはならないはずだし(笑)、聞くのは好きだけど、弾くのは苦手な自分の意識の克服に、トライしてみようというものでした。4年が経過して、週一回のグループレッスンでは、年齢、性別、職業の異なるメンバーと、切磋琢磨し、サックスの話しかしない関係性にとても満足しています。ボクにも趣味仲間が出来た!この教室を辞めたとしてもサックスを通じて広げられそうと、本当に始めて良かったです。昔、祖父が趣味は持たないかんよ、って言われた事を思い出します。その頃勧められてはじめた切手収集はもう続けてはいないのですが(笑)趣味ですから、自由気ままに熱中できるものがいいですよね(笑)相方さんは、発表会が近づくとボクが練習に多く時間を費やすようになり、少し不満気ですが、今のところ見守ってくれている感じです(笑)

 

今月末にちょうど発表会があるので、練習浸りなボクの行動に、ボクらはたまにピリピリしています(笑)

 

 

ところで、先々週の石川県の登山の帰りに、岐阜県美濃市のお気に入りの和菓子屋さんへ寄って、大好きな和菓子を買いました。ここ、「此の花亭」の麩饅頭がボクは大好きなんですニコニコ

 

 

 

溶けないアイスもいただきました。芋と小豆を和菓子の要領でスティック状にしているのですが、あずきバーより柔らかい歯応えで、ハマりそうです(笑)ボクの和菓子好きも「個性」なんでしょうかね(笑)、和菓子好きさんと繋がりたいものです(笑)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ