皐月もありがとうございました★現状を変えるのにもエネルギーがいる | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

伊勢丹ドアは止めました。この春、無印のカレーが安くなっていた嬉しい♥️ブログまだお休みしてます。

雑記ブログへようこそ!

 

 

先月のお話。

 

まずは白い話。

 

おかげさまで夫との生活もどんどん良くなり焦って働く必要がないんですよね。徒歩圏内で週3パートなら。仕事に慣れたら増やす感じがよいのではと夫に言われ。働くのならば面白いところがよくて渋谷か原宿でフルに働きたいのに変わりはないけど、言うと反対される。

 

料理の出来ない夫のために尽くすにはパート一択という不自由さ。…納得がいかないものの、愛されているということでもあるよね…この束縛は。私はハマるととことんな性格なので身体にムリなくってことでしょうね。温存、温存。

 

父親の経過がよい。すい臓がんの術後、退院して3,4か月で体重が3㎏も増えたそうな。母親の努力や愛情を見習わなければと思った。未だに押し付けが強い公務員の生きかたは好きにはなれないけどそれは置いておくとして。人として中々出来ることではない、偉い!!

 

暦生活 (543life.com)

 

 

 

今月は暦の上では夏も近づく八十八夜が2日←この八十八は立春から数えて88日だから。武者人形を飾り、鯉幟を立て、ちまき、柏餅を供えて男児の幸福を祝う日が端午の節供で5日でした。夏に入る日が立夏で6日でしょ、草木が一応の大きさに達する時期、小満が21日。そんな感じでしたよね。

 

 

 

子供がいなくて良かったと思うことが多い。

 

 

黒い話。

 

 

5月は自身の誕生日月でいよいよ閉経が近づいた感があります。感覚は生理中なのに、脳からの信号に対して反応が遅いというか…待たないと来ない。だるさとかむくみとか微熱とかヤバイ。これが女性特有の揺らぎなのねっと思ったりで。若いうちには想像もしなかった体調不良が…笑

 

精神的には悟るまでいかないにしても落ち着かなきゃいけないはずなんですよね…でも隙あらば…とまだ遊びたい願望があります。法的には触れない範囲で適当なボーイフレンドでも作って遊んじゃおうかなっていう黒い気持ちが出てきちゃう。働いて体系絞ってからだな。

 

男性にまだまだよくしてもらう気満々。女性としての何たるかは最大限生かさないとね…ギリギリまで女でいたいので笑(痛くもある)欲望って大事ですね、エネルギーの充電。前向きで居続けるのにもエネルギーがいる。

 

年上夫も両親も私といると元気になると言って喜んでくれるけど私は一体どうすりゃいいのさ。どこで充電すれば???

 

現状を変えるのにもエネルギーがいる。

 

THREEPPY | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア (daisonet.com)

 

 

 

断捨離も少しは進んでいます。物欲に関しては完全にはなくならないのよね。見れば欲しくなるといったことが続いていますが、100円均一(もう100円ばかりでもないけど)で爆買いして満たすという作戦に。相変わらずですが値上げの波も気になりますね。直近ならばツナとかカップラーメンとかね。

 

<値上げラッシュ一覧>光熱費も、日用品も、食品には再値上げも…2022年~2023年:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

 

 

毎度マイペースな更新で恐縮ですが、この皐月もありがとうございました。来る水無月もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

国内で販売されている主要商品の価格推移 | 東洋経済オンライン (toyokeizai.net)

 

 

子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

【電気代値上げへ】早くも“真夏日”で今年の夏はピンチ?今後も電気代は上がる?『知りたいッ!』