とし旅-シニア旅人- もっとシニアライフを楽しもう!

還暦オジンが日々の季節の移り変わり出来事や海外国内を色々旅をするブログです。     

東京スカイツリー TOKYO SKY TREE

東京スカイツリー

登頂日:令和4年(2022年)12月20日

今回の旅行は「全国旅行支援」を使って来ているので、
1日当たり(平日)3,000円のクーポンが頂けますがなかなか使えるところが少ないのが難点です。

手っ取り早くどこかの施設に行こうと思い東京スカイツリー「東京タワー」に行きました。

雲一つないスカイツリーに上るには最高の天気です。

都営浅草線浅草駅より押上駅に向かいます。

押上駅のクリスマスツリーかな?

東京スカイツリーは2013年に来ているので9年ぶりです。

エスカレータに乗ってチケット売り場に向かいます。

 

ソラミ坂

エスカレータを上がっていくと

ウィンドウに猫バスを見つけました、ジブリのお店「どんぐり共和国」ですね。

トトロと一緒に写真を撮れるスペースも有りますね。
ジブリがいっぱい「どんぐり共和国」のホームページ

エスカレーター更にを上ってスカイアリーナに向かいます。

スカイアリーナではクリスマスマーケットが並んでいて

クリスマスマツリーの前では写真を撮る家族が列をついていました。

 

今回は展望デッキと展望回廊のセットをクーポンで決済しました。

入場チケット

 

天望デッキ

4Fのフロアからエレベーターでフロア350まで1分弱で着きました。

フロア350のエレベーターを降りると目の前にはクリスマスツリーが有ります。

富士山が見えます

東京タワーが見えます

東京ドーム・上野公園方向

この後、小学生の団体さんがやってきて混雑しました。

浅草寺が見えます

スカイツリーの影が

 

フロア350からエレベーターでフロア445に向かいます。

 

天望回廊

フロア445でエレベーターを降りると直ぐに天望回廊です。

 

 

 

真下を観るとビルが小さく見え足がすくみます。

ぐるっと回って1階上のフロア450に来ました。

ここがスカイツリーの最高地点の451.2mです。

東京タワー・富士山・新宿方面

筑波山方面

帰りはフロア450からエレベーターでフロア345に降ります。

 

フロア340

エレベーターでフロア345まで降りて階段でフロア340まで降ります。

ガラス床

浅草寺

toshihyu.hatenablog.com

待乳山聖天今戸神社

toshihyu.hatenablog.com

toshihyu.hatenablog.com

令和3年に伺った浅草寺待乳山聖天今戸神社が見えました。

フロア340から5Fまでエレベーターで降り東京ソリマチで食事をしました。

 

 

 

東京スカイツリーは、東京都墨田区押上一丁目1番2号に所在する電波塔。
東京のランドマークの一つ。高さは634mで、タワーとしては世界第1位。
建築物としてはブルジュ・ハリファ、PNB118に次ぐ世界第3位となる。
 ウィキペディア

www.tokyo-skytree.jp

 

 

 

営業時間・チケット料金

こちらは平日料金です

詳しくはスカイツリーホームページへ



 

 

アクセス

〒131-0045

東京都墨田区押上1丁目1−2

公共交通機関をご利用の場合|アクセス | 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE