「ハートンホテル東品川(品川シーサイド)」に泊まったら都内観光に超便利だった件

東京

※このページにはプロモーション(CM)が含まれています。

りんかい線「品川シーサイド」の穴場ホテル

皆さん、りんかい線って知っていますか?

©東京臨海高速鉄道株式会社

こんな感じで、JR京葉線の新木場駅から大崎までを結んでいます。東京ビッグサイトの最寄り駅(国際展示場)や、お台場の中心(東京テレポート)にもつながっているので、首都圏の人は利用した方も多いのではないでしょうか。しかも大崎から先は埼京線につながっているので、かなり便利な路線です。

で、この「りんかい線」の中ではどちらかというとマイナーな駅である「品川シーサイド」という駅の目の前に今回ご紹介する「ハートンホテル東品川(品川シーサイド)」があります。

宿泊比較サイトを見ていたら、かなり安い値段で泊まれるホテルだったのですが、正直「品川シーサイドってどこ?」って状態、周りに何があるかもよくわからない。。。

そんなこんなで、「安いけどどんなホテル?」と同じ疑問を持ちこのページにたどり着いたそこのあなた。「ハートンホテル東品川」をご紹介していきたいと思います。

アクセス

アクセスは、既に書いた通り、りんかい線の「品川シーサイド」の目の前にあります。

このへん。

「東品川」という名がついていますが、品川駅まで徒歩圏内というにはかなり厳しいものがあります。

ただ!!!このりんかい線、やたらとアクセスが良いんです。

代表的なものでも

  • 東京ディズニーランド(品川シーサイド=新木場=舞浜)
  • 東京ビッグサイト(品川シーサイド=国際展示場)
  • お台場(品川シーサイド=東京テレポート)
  • 羽田空港(品川シーサイド=天王洲アイル=東京モノレール)
  • 劇団四季「ライオンキング」(品川シーサイド=国際展示場)
  • あとは、恵比寿」「渋谷」「新宿」「池袋」まで電車で乗り換えなし一本。

と、これだけの観光地に電車ですいすーいと行けてしまいます。

そんなアクセス抜群の場所にあるホテルなのですが、ホテルの周りには何もありません💦(あ、イオンだけはあります)そのため、夕食などは食べ終わってから帰ってくる方が良いでしょう。

そのかわり、上記観光地の近くのホテルに泊まろうとすると、ウン万円、下手する10万越えするところが、確実に安く泊まれます。

ハートンホテル東神奈川へGO

そんなこんなで、アクセスの良さについては十分わかったと思いますので、早速、「品川シーサイド駅」からホテルへ行ってみましょう。

まず、改札を出たら、右側(出口A)の方向へ進みます。

すると、エスカレーターと階段が見えてくるので、そのまま地上へ上がります。

地上に出たら、真っすぐ進まずに、Uターンするような形ですすみます(写真上だと、⇒の方向へ進む感じですね)

すると、目の前にでっかいビルがどどーんと見えてきますので、そちらの方向へ進みます。

横断歩道を渡ると

ホテルの入口が見えてきます。ここまで徒歩3分くらい。近い。

中に入ると広々としたロビーがありますので、フロントでチェックインしましょう。

アメニティは例によってフロントから持っていくタイプです。

女性用のフェイスケア用品が多い印象ですかね!?

それでは早速お部屋へGO!

廊下などは、シンプルで清潔な印象です。

本日のお宿はこちら。

ジャーン。

まあ狭くもなく、広くもなく、価格とアクセスを考えたらコスパ良しと個人的には感じました。

入ってすぐにはクローゼットが。

部屋の全体像はこんな感じ。シンプルイズベストです。

正面から見るとこんな感・・・・・あれ?なんか違和感が。ムムムとしばらく考えて、「あっ!」とアハ体験をしてしまいました。わかりますでしょうか。右と左のベッドの幅が違う!!!

よくよく見たら左の方がちょっとでかいですよね?

気になってしまったので、布団をめくると

こっちが右側のベッド。マットレスがフレームからはみ出ているのがわかりますね。

で。こっちが左側のベッド。マットレスがぴったり。

・・・・ということは、

右のベッドの方が小さい~💦

※あとでよくよくHPを見てみたら、「エコノミーツインルーム」と、通常の「ツインルーム」にわかれていて、今回泊まったのは、「エコノミーツインルーム」で、通常のツインルームは同じ大きさのベッドみたいです。

ま、寝るのにそんなにめちゃんこ不便ってわけでもないのでいいかと思いつつ、部屋の探検は続きます。

こちらはデスク周り。

テレビはちょっと小さめ。ポットなどはあります。

マグカップなど。あくまでシンプルです。

冷蔵庫は電源ONでした。すぐに冷たい飲み物を補完したかったのでとてもGOODです。

枕回りの電源はしっかりとあります。

こちらは水回り。標準的なユニットバスですね。へんな異臭とかは全くなく、清潔感はありました。

アメニティは自分で持ってくるタイプですが、歯ブラシとボディタオルだけは最初から用意してあります。

で、部屋から外を見ると

首都高らしき道が…夜景は期待しない方が良いでしょう。

まとめ

ロビーには電子レンジとニモが。

アクセス…★★★★☆(個人的には文句なし。ただし電車に乗らないとどこにも行けないというのをマイナスに感じる人もいるかと思い、星マイナス1つ)

サービス…★★★☆☆(正直ビジネスホテルなので、チェックイン・アウト以外でサービスを感じることはありません。ただ、感じは良かったですよ)

チェックアウト…★★★★☆(サービスに入れても良かったのですが、標準で12時チェックアウト。寝ぼすけにはたまりません)

コスパ…★★★★☆(総合的にみて、かなり良いと思います)

ホテルの周りに何もない度…∞(こればかしは覚悟しておいた方が良いです。レストランや居酒屋どころか、コンビニすら1件という、ここは本当に23区の駅かという具合。多分オフィス街だからなんでしょうね)

そんなこんなで、都心の中心部や、観光地から数駅離れるだけで、かなりリーズナブルに泊まれる良い例ではないでしょうか。しかも、アクセスもりんかい線がすごく便利なので、むしろ渋谷とかに泊まるよりも全然便利。

電車の乗り換えが異常に便利なので、東京観光に慣れていない人に特におススメできます。

そんなこんなで、東京観光に、ライブのお供に、候補としていただけたらと思います。

ではまた、バイバーイ!

楽天トラベルでのの予約はこちら

一度体験してしまったら、もう”コレ”なしでは元の生活には戻れない…

【ミラブルzero】シャワーじゃないシャワー

↑公式リンクはこちらから

興味がある方は、当ブログ内の比較記事↓あわせてご覧になってみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました