農村区に豚小屋を作る

本ページはプロモーションが含まれています

 


農村区で畜産を更に進めていきます。今回は豚の飼育を始めるために豚小屋を作ってみました。マイクラの中では豚の飼育はあまり旨味がないですが、比較的豚を入手し易いのと、繁殖用の食材の入手も容易なことから、せっかくなので建築してみました。


完成形がこんな感じ。今までと屋根の趣を少し変えてみましたがどうでしょうか?試行錯誤しながらなのですが、レパートリーを増やしていきたいですね。


内装はこんな感じです。豚肉を焼いているかまどという設定です。中には簡易的な打ち合わせスペースも。肉の価格交渉とかですかね。


入り口側の内装はこんな感じ。天井にチェストとトラップドアで情報量を増やしていくのが最近の好みです。なんかごちゃっと感がでて好きですね。


豚の飼育スペース。ランタンで光源は確保していますが、湧き潰しに小道ブロックにしておきました。なんとなく飼育スペースっぽさが出てくるのもあります。


農場と豚小屋も含めた全景。農村っぽくなって来ましたね。まだまだ最低限の施設が整っていないので、引き続き農村区の開発を進めていきます。
\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。