農村区の島に巨大羊小屋を作る

本ページはプロモーションが含まれています

 

以前、整地して橋をかけた島に巨大羊小屋を建てたいと思います。農村区の重要健在である羊毛が枯渇気味ですので、一気に羊を増やして羊毛を収穫しやすくします。


まずざっくり柱を貼ります。今回は他の建物とはちょっと違い横長の建物にしようと思います。


屋根を張りました。これも最近自分の中でトレンドの丸屋根にしています。羊小屋は風通しを意識して壁は貼らずに柵だけにすることにします。実際は草ブロックが伝播するようにしたいと思ったためです。


橋側から見た様子。屋根のバリエーションが増えてきてちょっとうれしいです。引き続き練習します。


紆余曲折あり、飼育スペース拡大のためにL字型の建物にすることにしました。合わせて小道ブロックでざっくり道のラインを引きました。


内装も整備していきます。食材となる小麦俵の他、他の飼料を入れている設定のタル、水飲み場、ハサミや羊毛保管用のラージチェストを設置しておきました。


飼育スペースはこんな感じ。これだけあれば草ブロックが枯渇することは早々ないと思うので、羊毛の復活ペースもそれほど落ちないはず。


空きスペースに餌となる小麦栽培スペースをちょっとだけ作りました。実際は景観用になるかもしれませんが、小麦がちょっと不足したときにサッと使えればなと思います。


全体的に道を整えて完成。奥の方にまた橋をかけたり、にわとり小屋なんかも作りたいですね。
\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
もなか(@monaka496)
マインクラフトが好きなブロガーです。建築や開拓中心にサバイバル攻略しています。マイクラ初心者なのでコメントやtwitterなどでアドバイスもらえると嬉しいです。