振られてむしろよかった!願えば叶う

TAMIKOです。

燈火会、末っ子に振られた話。

でも、今年は無性に行きたくて、一人でも行こうかな、と思っていた...

そしたら、素敵な方からランチのお誘いがあり、その日は都合悪かったので 燈火会を提案してみたら

「是非ご一緒させてください!」

と思わず二人で大盛り上がり!

ちょうどその日は 大仏殿の上の窓が開いて大仏さんのお顔をそこから観れたり、春日大社の万灯篭が点火されたりと、奈良公園一帯がローソクの灯火で神秘的に美しく浮かび上がる他にも見所がたくさん!興福寺も夜間拝観や国宝館も遅くまで開いていたり...

このかた、本当に素敵な方で 美人女医さん!天は二物どころか 何物も与えるのね!というような感じ。月一度ズームでシェア会のようなことをしているメンバーのお一人。産業医を今はされていて、主にメンタルヘルスを観ておられるようで やはり、お話ししていもて言葉のチョイスが別次元!消耗されるお仕事だと思います、特にコロナ禍になってからは そういう問題を抱える方も多くなり、ますます大変な様子です。

こんな方とご飯食べて燈火会までご一緒できるなんて、すごく嬉しいけど、ドキドキします、対面でお会いするのは初めてなので。

今年は3年ぶりになんの制限もなく開催される(確か去年は予約制だったような)燈火会で屋台も出るようです。

末っ子なんかと行ったら、色々買わされるだけ(笑)

末っ子と行くのとは比べ物にならないようなドキドキの燈火会になりそうです、ワクワク✨
どうしても行きたい、と妙におもっていたら、こんな嬉しい形で実現しそうです✨

ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです✨

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Terakoyaコミュニティ開催のお知らせ renewal!

Terakoyaコミュニティ開催

以下の日程でリニューアルしたTerakoyaコミュニティを開催します。

  • 日時:8月16日14時〜15時半 (途中入退室OKです)
  • トピック:今回はフリートークです✨
  • 参加方法:
    1. 前日までに下の”参加申し込み”ボタンをクリック
    2. お問い合わせフォームに”Terakoyaコミュニティ参加”と件名、その他必要事項 を書いて送信
    3. こちらからご参加確認メールをお送りします。
    4. 当日5分前にzoomのリンクをお送りします。そちらよりお入りください。
    *事前にzoomをダウンロードしておいて下さいませ。