見出し画像

シン・ケニーのひとりごと通信

ランチは、Curry&Cafe SAMA 神田で極上スープカレー、タンドリーチキンとひき肉パクチーズカリー

空模様が今一つだし、あの暑さは何だったかのような9月みたいな陽気に、ちょっと歩こうと湯島天神下の炭屋まで行くと、今日までお休み。湯島駅の方から末広町へ歩きながら、基本は和食のお店を探していたのですが、バーガー&ミルクシェイク CRANEに一瞬入ろうとしたのですが、ハンバーガーの気分でないので立ち止まりながら歩くと、神田カレーグランプリののぼりがあるお店を発見。

 

 

 

何度かお店の前は通りましたが、まじめにどんなお店か調べもしませんでした。カレー?それもスープカレー?と意を決して店内へチェックイン!

 

お店は、Curry&Cafe SAMA 神田(ホームページURL: SAMA 神田店 | Curry&Cafe SAMA (hb-sama.com)

 

 

メニューを見ながら、ちょっと値段高いなぁ、しまったなぁと思ったのですが、トマトの「赤」と玉ねぎの「黄色」をイメージした店内のは、ちょっといい感じ。近所の方々が来ているのだと思いますが、オフィスワーカーだけでなく、SEぽいひとや学生っぽい人たちもいて平均年齢は低い(笑)

 

 

オーダーをするのに5つのステップが必要。まずは、5種類のスープから選ばなくてはなりません。トマトスープ、ココナッツスープ、あっさりスープ、海老スープ、クリーミー海老スープの5つ。メインのカレーを選ばないとスープは決められませんよねということで一番気になったのが、タンドリーチキンとひき肉パクチーズカリー。これに合うスープは、おすすめがクリーミー海老スープなんですが、クリーミーである必要性はないなぁと思い、海老スープにしてもらいました。3つ目のステップが辛さ。0から30辛までありますが、1が中辛、3が辛口、6から激辛ゾーンなので5辛にしました。4つめのステップはトッピング。既にかなり具材が入っているので、これはパス。そして最後の5つめのステップは、ライスの量&スープの量チョイス。普通の場合は価格増しはないので、不通にしました。

 

しばらくして来ました!

 

 

 

みえてるだけでパクチーが凄いし、なすや、にんじん、うずら、ブロッコリー、じゃがいも、ヤングコーンなど野菜たっぷりの中でタンドリーチキンのかたまりがドバドバという暗示で男前な豪華さ。

 


 

 

ご飯は普通にしたけど、大盛りでも大丈夫かも。

 

 


 

スープカリーにズームイン!




 

スープカリーは久しぶりでしたが,激辛ゾーン手前の5辛とたっぷり入ったパクチーに、大胆に野菜をそのまま入れ、タンドリーチキンもたらふく。ライスは大でも大丈夫だった量ですが,海老スープがいい仕事してますし、挽肉も美味い。1450円というやや高い?値段も納得の味と量に大満足でござります。昼から寝ないようにしないと(笑)

 

 

☆☆☆3/4


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事