MENU

え、カバキチの偽バーキンがYoutubeデビュウ!?

出会ってしまったトゥアレグ族のベルトバックル。サハラ砂漠から大阪にようこそ。

こんにちは!

バッグ大好きカバキチカバコです。

年末の帰省に向けて必要かも。

昨日は関西はえらい雨でした。

レインシューズのありがたさが身に沁みました。

夜中もうすら寒くなってきており、

はだけた布団を子にかけ続けるという無給の尊い仕事のせいで

慢性寝不足なカバキチです。

どうでもいいですが、カバキチ大阪に出てきて今年で20周年です。

北摂から南大阪、市内まで様々な町に住みました。

自慢は、大阪2代混雑電車の御堂筋線と京阪本線で通学通勤していたのに、

一度も痴漢に会ったことがない事です。

そのくせ、なぜか当時のシャープ本社の前で自転車に乗りながら痴漢に合うという

レアな体験はしました。

「虫ついてますよ!」

の声掛けには要注意です。

さて、偽バーキン事件の主役、

カバキチの手元にある偽バーキン。

シルバーは資産なので(言い訳)

こちら、買取店の方も本物と見紛う出来の良さで。

偽バーキン事件④と片思いの行方~黒船襲来 | カバキチブログ (kabakichiblog.com)

カバキチも、初見で確かな違和感を感じたものの、

自分の持っている知識やネットの情報を全員集合!させても

見抜けませんでした。

買取店の方×2も真贋を見ぬけず。

縫い目の返しや、捻引きも、完璧。

もちろん、内ポケットのファスナーエンドもHになっているし、縫い目の向きなども完璧。

実は、偽バーキンにカバキチが支払ったお金、まだ帰ってきていません。

フリマサイト(メ○カリじゃない方です)は、対応はしらぬ存ぜぬ。

カバキチアホなんで、メイドインナイジェリアかあ~と思っていたのですがニジェールですね。国土の5分の3がサハラ砂漠です。

被告からは返金も無く。

もう、返金は、騙されたと気づいた時点で半分はあきらめていました。

でも、騙されっぱなしはもったいないやん?

そうだ、この経験をエンターテイメントにしよう。

そう思い始めたカバキチブログ。

思えば、もう5か月目です。

好きなように書き散らかしているブログですが、

いつも読んでいただいて嬉しいです。

ありがとうございます。

さて、そんなこのブログの影の主役の偽バーキンですが、

この度Youtubeデビューすることになりそうです!

カバキチが以前からファンで視聴していた大阪の革職人の、新進工房さん!

ご兄弟のyoutube内での掛け合いももちろん面白いのですが、

世界最高品質のレザーを使用され、かつ、高い技術で制作される革小物が素晴らしいです!

新進工房さんの革小物は楽天市場でもお求めいただけます。↓

↓ブライドルレザー大好きです。馬具にも使われれる頑丈な革です。


エルメスのヒマラヤと同じヘンローン社のクロコレザーで作られています!美しいです。


ヒマラヤクロコの3つ折り財布!


↓プレゼントにちょうど良さそうです!


職人目線でのバッグの開設動画が大好物です。

カバキチ、その憧れの新進工房さんに偽バーキンを託してまいりました。

最新のそして最高峰の偽物を解明していただきたい。

バッグは偽物でも、職人にとってはそれは一つの作品である、という言葉がカバキチには響きました。

初めて動画を拝見したのは、たしか2年?3年?前のヘンローン社の仕入れの回だったかと思います。

その時、お二人で工房を回されている、、とのことでしたが、

現在はかなりの人数の従業員さんが働いており、

完全にりくろーおじさん1個ではお手土産が足りなかった、、と

反省するカバキチだったのでした。

会社にお伺いした際も、従業員さんもご兄弟さんもそっくりなお母様も

とても良くして下さり、高井さんのサムズアップもいただき感無量でした。

唐突ばカバキチコラボの話にご対応いただいた新進工房さん、感謝しかないです。

ちなみに、ご兄弟は京都で行われる

エルメス インザ メイキングは、

初日の11月22日に行かれるそうです。

朝イチから一日中見るわァ!とおっしゃっていました。

初日に行かれる方、

ソバージュで髪の先端が紫のお兄さんを見かけたら

ぜひ話しかけてみてください!(勝手に言うてる。)

このバッグめちゃくちゃ可愛いです。富豪やったらマイケル買いするのに、、!

↑これ初見でギャーってなりました。

カバキチブログはブログランキング参加中です!ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
ファッションランキング

↓これお手頃ね。


これいいな~実家のわんこで作りたい!

カバキチの今年イチ推しの本。老後が楽しみに。

↓ハイネックの移設ですね。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次