MENU

偽バーキン事件㉜~連休前の激混みパトロール

集まれシルバー!シルバーアクセサリーは予約すれば購入できます。ただし、半年ほど待ちます。

こんにちは!

バッグ大好きカバキチカバコです。

↓カシミヤマフラー、お手頃ですね。

みなさん、台風は大丈夫でしたか?

今週末もまた台風、とのこと。

さて、週末は何をして過ごしましょう。

カバキチ先週末は、小学生組を連れてワンピースの映画を観に行ってきました。

子たちに、

「なぁなぁ!いちばん強い海賊って誰か知ってる!?」

て聞かれたので、

「知らんけど、結局最強なんはすしざんまいの社長ちゃう?」

と答えておきました。

昨日はカバキチ、久しぶりにエルパトに行って参りました!

コロナ対応での入店規制が始まっておりましたが、店舗によって対応が違うのが印象的でした。

SMSでの呼び出し対応や、シンプルに列に並んだり、店内で待ったり。

いちばん混雑している店舗は、なんと40組待ち、約3時間

待ち時間に他店舗に伺い長蛇の列を並び、また舞い戻ってさらにマルパト(マルゴー15パトロール)してマルジェラでtabiの試着までさせてもらってもまだカバキチの番まで20組待ちでした。

コスメのコーナーはファストパス対応的な感じで待ち無しで入れたのでそちらに入店。

今回はあの新しいリップオイルがお目当てだったので。

コーラのとラムネの香りです!と教えていただいたお色を購入。

デパコスのリップを買ったのなんて1〇年ぶりや。

お化粧時のテンションが上がりそうです。

買うか悩んだウィドポッシュですが、最近全く見なくなったので決断して良かったと思います。

ところで、先日オープンした新宿伊勢丹のエルメスインカラーの初日に行ったお友達のおはなしです。

行列ができていたのは想像に易いのですが、

なんと、

「以外とエルメスのバッグを持っている人は少ない。ただ、両手にピコタン持ってる人がおる!!」

との報告が。

両手にピコ。

、、、カズスタイルや!

東京と大阪で、どゆこと?!と盛り上がりました。

まさに持ちたいバッグを全て持つ叶恭子さんスタイル

人生は短いですものね、

カバキチもいつかケリー斜め掛けにした上にサブバッグ感覚でバーキンを持ってみたいものです。

関西でサブバッグと言えばファミリア。関東で持っていたら「パッチワークお上手ですね」と言われるとのこと。

カバキチも愛用中のヌビバッグ。何も考えずに黒やろ!と黒を買い、洗濯できるもんなァ!と毎回洗っていたら色褪せたので白にすればよかった。

さて、コスメコーナーでは楽しくお買い物もでき、さすがにあと1時間は待てないなとなり店内の順番待ちをキャンセルさせていただいて、次の店舗に。

三連休前日でこれだから、今日からはどうなるのかな、、。

よろしければ、報告お待ちしております。

次に伺った店舗では、店内3組待ち。ディスプレイオンリーのバッグがさらに増えており眼福でした。

先日、来店したお友達曰く

やあ!みんな!

という感じで勢揃いで並んでいたよ、と。

全員でこっちを向いて、円安で苦しんでいるわたしたちを見守っていたよ、、と。

ということで、決して買うことのできないピコタンやミニリンディに見守られながら、素敵なマフラーを試着させていただいたり、美しいプレタを眺めたりしながら過ごしました。

縫い目、ボタン、ルロタージュの美しさ。ホックを外してくるくるっと丸めて旅行に持っていけるとのことです。

ところで、エルメスのマフラーって意外とお手頃なのですね。

いや、高価です。高価ですよ。

でも、カシミヤ100%で、シンプルながら美しい柄と発色、手触りも抜群、5万円台から。

ツイリー2本分だと思えば安くないですか?

安くない、、ですか、、。

ちなみにカバキチは買えませんでした。

マイケルみたいに

ディス、ディス、アンド ディス、ディス

とお買い物してみたいです。

プレゼントにも良さそうです。

今日は大雨で外出の予定は無いのですが、明後日くらいにエルパトリベンジしてみようかな。

とりあえず、今日は20時から大好きなやりすぎ都市伝説を見て、ネクストGAFAを探したいと思います。

ほんまかいなと思いながら毎回見てしまう。

さて、

偽バーキン事件

です。

弁護士先生から、訴状を裁判所に提出しましたよ、との連絡が。

待つこと数日。

出品者、訴状を受け取りました!

ヤッタ!

以前、自宅に送った内容証明を受け取らなかった経緯から、今回は職場に送ってみました、とのこと。

相手はここで初めてカバキチが裁判を起こすつもりだという事を知ったはず。

こじらせるとややこしいので、カバキチからは直接出品者に連絡は控えていました。

答弁書は帰ってくるのか。

示談は可能か。

出品者の反応はいかに。

エベンヌの色が好きすぎて。いちばん黒に近い茶色、とのことです。

ところで、カバキチ知らなかったのですが、弁護士などの一部の士業の方は、職務上請求書によって委任状など無くても住民票を取れるのですね。

今回も、真っ先に取り掛かって下さったのは被告の住民票請求でした。

ところで、この出品者、妻の代理出品です。

とのことで出品していたのですが、

住民票を確認すると。

いや、妻おらんやん。

続きます。

↓ブログランキング参加中です。ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
ファッションランキング

↓使ったバッグをササっと拭くのに便利です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次