あと一歩で50歳という私。

奇跡のアラフィフ!とか、美しすぎるアラフィフ!とか言われ


た事はべつにありませんが、じつは美容本を出したりしています。

 

こんなの♪

 

 

 



今日はその本の中から、私がいつも実践している美容法をお伝えしたいと思います!



皆さんは朝食は食べる派ですか?

私は以前はガッツリ食べていました。

 

朝、昼とドンブリレベルでしっかり食べて

夜はもう入らなーい、という状態にして

 

夕飯はお味噌汁のみとかにしていました。




でもここ数年、朝起きてすぐにご飯とか食べれなくなったんですね。(←老化!?)




おまけにちょうどその頃から、

 

『朝食をとらずに夜から16時間ほどのプチ断食がイイ!』

なんて言われ始めたのをご存じでしょうか?




アンチエイジングの鬼と言われる、

 

【南雲クリニック】の南雲院長も推奨していますが、

現代はお腹がすいたから食べる、というより

 

時間だから食べる、という習慣になってしまい、これは

胃腸をずっと働かせている状態で、かなり負担をかけているそうなのです。




そこでプチ断食をすることで、細胞が活性化され

 

別名【若返り遺伝子】とも言われる【サーチュイン遺伝子】

老化したDNAを修復して細胞を若々してくれるそうなのです!




他にもいろいろメリットを唱えていましたが、私も2年ほど前から実践しています。



これが私にはとても合っていたようで、

 

長年悩まされていたアトピー性皮膚炎が目に見えて良くなってきました!!

ヽ(^o^)丿!!

 


目元の小じわもあまり気にならなくなり、お肌の悩みがかなり軽減されました!



あと、お昼ご飯がとっても美味しく食べられます!




それまでは、

 

全くお腹がすいていないのにお昼だから食べる、という意識だったので

 

お昼ご飯を楽しむという事は無かったのです。



10時ごろ、かなりお腹がすきますが、

 

でもその方があきらかに頭も冴えてきます。

なんならそのペコペコ具合が

 

『あー今、若返り遺伝子が働いてるんだ~』と思うと、もうそれが

快感になっていきお昼ご飯がとても楽しみになっていくんです。



でもホントになんにも食べないのはキツイので、

 

私はミニトマトを2個とクラッカー1枚だけ食べます。

 



あと白湯が良いと聞きますが、白湯だと寂しいので

 

 

緑茶にレモン水をティースプーン1杯入れて飲んでいます。

緑茶レモン水ってダイエットにも効果あるそうですよ!(^^)!



そしてお昼ご飯は美味しくたくさん食べて、夜は普通に食べます。



この生活になってから、本当にお肌の調子が良くなりました。


合う合わないがあると思いますが、

 

アトピー性皮膚炎やアンチエイジングにお悩みの方は

一度試す価値はあると思います♪

あ!でも成長期のお子さんは朝食を抜いたりしたらぜったいにダメですよ!

 

 

*********************************

 



 

 ブログランキングに参加しています。 お気に召しましたらポチッとどれか押して頂けると。。。 ありがとうございますぅ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ファッション(着物・和装)ランキング
人気ブログランキング にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ