こんばんわ。思考回路がオカシイ女、ナデコです。

 

前回の続きです。身バレ防止のため所々、伏せます(;'∀')

 

 

 

ボールペン型ボイスレコーダーを胸ポケットに入れて

 

出社したダンナが戻り、早速聞いてみました。

 

話は約2時間にもわたり、

 

 

事の経緯はこう。

 

① ダンナの部署は15名ほどの営業部で、そこの3人から

  『ダンナにパワハラ受けている』と社長に訴えがあった。

 

② それで、部署内に聞き取り調査をしたところ、10数名から

  同じような意見があった。

 

③ 内容は

  ・部下に対する暴言「ボーナス返せ」「やる気あるのか」

  「ぶっ殺すぞ」「死ね」

  ・1時間以上の説教

  ・一度怒り出すと止まらないほど激昂して怒鳴る。

 

④ 前日飲みに行き、朝、二日酔い状態で車で出社する事もあった。

 

など。。。

 

ここまでの意見が出ると、会社としてもかばいきれない。

ダンナの今までの功績は全員が分かってるし、それでも会社としては、何らかの処分をしなければならない。

 

 

そして処分は、

 

㋐ 来年度の役員更新を無し

㋑ 営業本部取締役から、○○部へ移動

㋒ 年収は約半分に

㋓ 社用車の没収

 

 

 

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)マジですか、、

 

 

ただ、録音を聞いていて思ったのが

 

社長も専務も、とても辛そうだな、という事。

 

 

 

ダンナは高卒で入社して以来、人生を全て捧げてきたよう人で(仕事優先しすぎて前の奥さんにオトコ作られたし💧)

 

 

そのおかげか会社はどんどん業績を伸ばし、実際

 

2年前に業績最下位の部署へテコ入れとして移動されても

 

そこの売り上げを1,5倍までに伸ばすほどで、今では会社自体も

 

大企業の仲間入りをするくらいまでなりました。

 

 

 

そのせいか、最近、法令遵守やコンプライアンス研修などがうるさくなったようです。

 

 

 

社長『決して辞めさせたいわけではない。

 

  あなたの功績は誰もが知ってる。だから、決してこれでつぶれないでまた復活してほしい。

 

 

と、辛そうに話す言葉に泣きそうになりました。

 

 

 

 

後でダンナが専務から言われたらしいんですが、

 

「正直、訴えたのが○○一人くらいだったらそいつを切ってた。(○○は全然仕事出来ないので)

 

でも10数名から訴えられたから、どうしようもなかった。」と。

 

 

 

しかし

この暴言はアカンやろ!

 

さすが元ヤン、語彙力がまったく成長してない(-_-メ)

 

 

 

『言霊』ってやっぱあるよね。。。

 

 


労働問題ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村