久しぶりにびっくりする位態度の悪い美容部員さんに遭遇。


このSISLEYに伺った後だったので余計そう感じました。

美容部員さんの差が凄かったわ。




真珠で有名な某スキンケアブランドさん。


お友達へお礼を買いにデパコスが良いかなあと。

どうせなら、自分ではあんまり買わないようなものが良いかなあと。


よし、MIKI○TOさんのシートマスクにしよーと。

カウンターには先客がいらっしゃいましたが、私がカウンターに近寄るとベテラン風のおばさま美容部員さんが。

シートマスクにしようかなあとは思いつつも、どうしようかなあと見てたら。

買わないと思ったのかムスッとして戻る。


ハンドクリームやリップも気になるなあと。

店員さんに声をかけ、シートマスクを買おうかなあと思ってることを伝えたら何故か買おうとしてるシートマスクじゃなく1番高級なマスクをゴリ押し。

15000円くらいするやつ。

そうじゃなくてと、話をしようとするも遮りまくって高いマスクばかり薦めてくるの。

全然人の話を聞かない。

友達もお肌が弱いので、どうかなあと言う相談をしても高級マスクゴリ押しが続く。


こっちの話を本当にびっくりするくらい聞いてくれないの。

で、買おうとしてるシートマスクは保湿しか出来ないからこれの方が良いわよ、大人気だから、と延々とゴリ押し。



私自身もシートマスク気になっていたので(今回は買えないけど美白もあるからそれも気になった)、アトピーがあるんですがどれがオススメですかねと聞いても、オススメなのは高級マスクとそれしか紹介してこない。

挙げ句アトピーならどれも合わないかもしれないですね、と。

このおばさん、なんなんですか!?


買うのやめようかとも思ったけど、一応シートマスク購入。

ブランドさんの中ではお安い方かもしれないですが、私からしたらまあまあなお値段。

でも、万単位じゃないならお客じゃない的な態度で。


私が他にハンドクリームとか気になるなあと思っているそばから、さっさと袋に入れ始めお会計を急かす。

そして荷物があるわたしを置き1人でさっさと会計に行く。

コートだけ置き、荷物を持ち慌てて後を追うもめちゃくちゃイラッとされる。

お会計をすませ、ありがとうございましたー

とさっさと去ってく。

いやいや、コート置いてあるからとコート取りに行って退散。

そしたら、私が座ってた椅子を凄い勢いではねつけた!!


いやいや、このおばさんなんなんでしょうか?


ここまで態度悪い美容部員さん久しぶり。

一応ね、買ってるのよ。

あなたから見たら安いかもしれないけど私からしたら3000円超えはまあまあな買い物。

この美容部員さん、沢山買うお客さんにはおそらくめちゃくちゃ良い顔して他の客は客とも思ってないタイプ。

最初の時点で感じ悪いなあと思うくらいの方だったので、相当かと。


2度とこのブランドでは買わないなと思ったし、友達にも話したよね(笑)

今って口コミで色々広まるし、それが分かっていながらあの態度は相当お客様に不愉快な思いをさせてもやっていける自信があるブランドさんなのかしらね。



でも、私は絶対もう買いません!!!


万超え買わない客はいらない

と思っているようなお店はさすがにないわ。


デパコスさんで買う醍醐味って、自分のお肌にはどんな商品が合うかとか相談するのも込みだったりするし。

隣で接客してた美容部員さんは感じ良さそうで、お客様が色々迷ってるっぽかったけど丁寧に接客されてました。

なので、わたしを接客した人だけなんだろうなあ。




やっぱり同じ買うなら接客の良いお店で買いたいですよね。



そー思うと百貨店で買う醍醐味って微妙になってきたなあ。

韓国コスメなら家に届くし、サンプル豪華だし。



アイオペのレチノール美容液買った時についてきたサンプルで。


 

 

この2つ良かった!!

どっちも美白になるのかな?


 

 



 

これはいつか買うと決めてるー!

 

ちなみに、韓国コスメで圧倒的人気はやはりファミュ。

お高いだけあるらしい。


欲しいなあ。

 

 


 

 



 


 

 



サンプル頂いて化粧水と乳液使ってみたけど。

効果は分からないけど、香り良いし好きだなあとは思った。





 


母の日や母の誕生日で厳しいから頑張ってバイトしなくちゃ。


あっ、でも今アルビオンさんでお取り置きしてるのがあり。

それはめちゃくちゃ楽しみ。


やっぱり、バイト頑張らなきゃガーンガーンガーン