Fishlle(フィシュル)|未利用魚を通販で取り寄せられるサブスク

未利用魚を通販で取り寄せられる 子育て

こんにちは!

共働き子育て家庭。
節約しつつも家事は手抜きしたい、デジです!


サブスク。みなさん使われていますか?
サブスクとはサブスクリプションの略語で、サービスや商品を一定期間ごとに一定の金額で利用できるものです。

動画配信のHuluやNetflix、ミールキットのOisixやヨシケイ、最近では週に1度お花が自宅に届いたり、年齢に合わせたおもちゃが届くレンタルのサブスクもありますよね。

我が家はAmazonプライムを長く使っているものの、他にはあまりサブスクを使ったことがありませんでした。
そんな時にネットでみつけたのが、未利用魚のサブスクFishlle(フィシュル)。
夫と息子が魚料理が好きなのに、妻の私だけが昔からイマイチ魚を好きになれなかった我が家。

「食べてる時に骨があると食べる気がなくなる」
「魚をさばいたり、骨取りをするのが面倒」
「調理法が思いつかない」
「頑張った割に量が少ない」などなどなどなど理由は多く……💦

しかし、未利用魚のサブスクFishlle(フィシュル)は、うろこ・内臓は取り除かれ、味付け済みを冷凍した状態でお届けしてくれます!

デジ
デジ

初回限定のクーポンを使ったことで、お得にはじめられてたのが嬉しかったよ!

未利用魚のサブスク Fishlle(フィシュル)

Fishlle 16パックおまかせ便

Fishlle(フィシュル)は形が悪かったり傷がついた魚、また出荷するのに数が揃わなかった魚などを加工し、お手軽に食べられる状態で冷凍し届けてくれるサービスです。

カルパッチョ・マリネ・醤油漬け・味噌漬けなど、自然解凍か流水解凍ですぐ食べられ物がほとんどで、骨取り味付け済みなので手軽に魚料理を楽しめます。

商品の裏面に書かれた準備(解凍)・調理法(そのまま食べる・焼くなど)でも十分食べられますし、他にもパッケージにオススメの食べ方が書いてあります。
それもサラダや豆腐に乗せたり、ご飯に乗せて丼物にしたりと手軽に楽しめるアレンジがほとんどです。

少し癖のある魚もあるものの、調理法に悩んだ場合は、お米を炊く際に「醤油・みりん・ほんだし」を気持ち入れて、上にFishlle(フィシュル)のお魚を乗せて炊くことで、我が家では美味しく食べてます!

デジ
デジ

癖のない魚は、ちぎったレタスに切ったトマトにのせ。
マヨネーズと粉チーズをかけただけで、いつもと少し違うサラダを楽しめます😊

Fishlle(フィシュル)は定期縛りなし

次回到着日の5日前までなら解約可能

Fishlleはいつでも解約OKの、定期縛りなし。
初回お届けを受け取った後なら、次回到着日の5日前までなら解約が可能です。

冷凍庫がいっぱいになってきたら、同じく次回到着日5日前までならスキップすることも可能!
自宅ではなく遠くに住む家族に届けることも可能なので、自分の好きなペースで楽しめますね。

国産・着色料、保存料無添加、賞味期限は半年

Fishlleが届けてくれる魚は九州で採れた旬の魚で、着色料・保存料を使っていないので、添加物が気になる方も安心ですね。

賞味期限は製造日から半年なので、冷凍庫に常備していざという時にサッと準備できます。

5分で完成:1パック 約1〜1.5人前

解凍方法はゆっくり冷蔵庫で解凍する方法と、流水でパパッと解凍する方法があります。

解凍してからの調理はパウチを切って出すだけ。焼くだけ、茹でるだけといった調理方法で5分程度の時間ですみます。

1パックが1〜1.5人前となっているので、複数人で食べる時には同じ種類を2パック開けてもよし、別々の種類を楽しむのも楽しいですね😋

約1ヶ月ごとのお届け

Fishlleの定期便は3種類のセットを、基本約1ヶ月ごとの3種類のお届けサイクルでの注文となります。

定期便は3種類のセット

定期便は量によって3種類のセットに分かれています。
・ 6パックおまかせ便 1〜2人分
・10パックおまかせ便 3〜4人分
・16パックおまかせ便 4人分以上
※1パック目安:1〜1.5人前

3種類のお届けサイクル

1ヶ月間隔でのお届けとなりますが、下記3種類のお届けサイクルが指定可能です。
・日付で指定 1ヶ月ごとの1〜28・末日に配送
・間隔で指定 30日ごとに配送
・1ヶ月ごとの1〜4回目の月〜日曜日に配送

しまう場所が無ければ冷凍庫でストレスフリー

沢山購入したいけれど、冷凍庫の場所が足りないという場合には、冷凍庫の購入もオススメします。

我が家は冷凍庫を買ってから、夫婦喧嘩が減りました……!

カード情報が心配ならAmazon経由

Amazonや楽天などの大手サイトだと安心してクレジットカード情報を入力している方も、それ以外の通販となると不安を感じたりしませんか。

Amazonアカウントを持っている場合、Amazon経由で申し込みができます。
お届け先情報の記入も簡略化されますし、Amazon経由で支払いができるので安心感がありますね。

クーポンを利用すれば初回限定30%OFF!

Fishelleのサイトで配布されるクーポンを使えば、初回限定で商品価格が30%OFF!さらに定期便の送料が半額になります。

クーポンコードはFishelleのサイトで確認できます!


料理を作るのが面倒な時に、魚料理を手間なしでさっと準備できるのは嬉しいですね。

この記事を書いた人

アラフォー夫婦と息子、三人四脚で生きてます。
家事育児仕事の両立のため、楽できることは楽します!

子育て
シェアする
ともかじいくじ
タイトルとURLをコピーしました