【NGS】「*武器ステルス化」の勘違い

NGSダイアリーイベント,おしゃれアイテム

ウィンター’23イベントスタート

ウィンター’23イベントがスタートしました。

最近のイベントはあまりほしい交換アイテムも多くなくポイントも自然に集まるだけで十分でしたが、今回は高額で売れそうなカプセルの交換にそれなりにポイントが必要なので、しばらく様子見をして足りなそうなら終盤に駆け込みでポイント集めをしようと思います。

個人的に気になるのはギガス4カプセルの価格が今後どう推移するか。

あまり作業をせずに好きなことだけしてハルファで暮らしていたい自分にとって、絶望戦で入手できるギガスカプセルはささやかながら貴重な金策アイテムなので、シーズナルポイントとの交換品に登場して価格がどこまで下落するのか気になります。

スティア遠征準備特別票……?

先日倉庫の整理をしていたら、おやおや、こんなものが。

交換し忘れた……、と思ったけど一応確認したらまだ期限内でセーフでした。

プリムリブラをもらってもしょうがないので、武器迷彩をもらって、あとはお金(SG)に繋がりそうなものってことでスペシャルスクラッチ券 5セットもらって、あとは選択の余地もほぼないのでアームズリファイナーなどと交換しましたが、目ぼしいものがスペシャルスクラッチ券くらいというのもちょっと寂しいですね。

「*武器ステルス化」の勘違い

先日、武器迷彩の「*武器ステルス化」を購入しました

実は私、購入して実際に使ってみるまでこれの仕様を盛大に勘違いしていました。

てっきり「納刀時に武器表示が消えるだけのアイテム」だと思っていたのです。

ところがこれをセットして戦闘をしてみたら、なんとバトル中まで武器が消えてしまう!

冷静に考えれば普通に武器迷彩の仕様どおりなのですが、「*武器ステルス化」はちょっと特殊な武器迷彩なのだろうと勝手に思い込んで、バトル中の武器表示が消えるという発想がなかったのでした。思い込みってこわい。

SS撮影時にいちいち武器を消すのが面倒で、武器迷彩はこれまで納刀時に武器が消えるルメイラーアルマティなどをずっと使っていて、そればかりだと飽きてしまうので「*武器ステルス化」を使えばバトル中は武器本来の外見のままで納刀時のみ消えると考えて購入したのです。

でもバトル中まで武器が消えてしまうのは不本意で、使いものにならないので次にマイショップで出品可能にしたときに売ってしまおうかと思ったのですが、ふと思い立って武器系ロビアクをしてみたところ……、

ロッドポーズの武器ステルス化

武器が消えた!!!

これが本来(?)の「*武器ステルス化」の使い道だったのか~。

冷静に考えれば普通に武器迷彩の仕様どおりなのですが、「*武器ステルス化」はちょっと特殊な武器迷彩なのだろうと勝手に思い込んで、武器系ロビアク中の武器表示が消えるという発想がなかったのでした。思い込みってこわい。(2度め)

ポーズはいいのに武器が表示されるので使い所が限られていた武器系ロビアク群が、これで他のロビアクと同様に普通に使えるようになるとかやば!

ということで「*武器ステルス化」、思っていた仕様ではありませんでしたが、思った以上に使えるアイテムでした。