旅行に行っても太らない方法 | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

 

 

行中に太ることを心配している人は多いです。

 

 

北陸応援割なども始まり、桜など旅行に行く方も多いと思います。

 

 

そんな旅行で「太らないか…」と心配する方がいます。

 

 

 

でも、適切な対策を取れば旅行に行っても太ることなく体型を維持できます。

 

 

 

では、旅行中に太らないためにはどんなことに気をつければ良いのでしょうか?

 

 

まず、旅行先での食事に注意しましょう。

 

 

地域の特色を楽しむために、地元の料理やお菓子を試したくなりますが、過剰な量を摂取しないように心がけましょう。

 

 

地元の食材を使った新鮮でバランスの良い食事を選ぶことが重要です。 

 

 

さらに間食が増えてしまうこともあるので、食事回数が増えてしまわないように注意しましょう。

 

 

 

また、旅行先でのアクティビティを活用して、運動不足を解消しましょう。

 

 

観光地を歩いて移動したり、自然の中でのウォーキングやハイキング、水泳など、楽しみながら体を動かすことができる機会がたくさんあります。

 

 

積極的に活動して、カロリー消費を促進しましょう。 

 

 

次は飲酒や高カロリーな飲み物の摂取を控えることも大切です。

 

 

アルコールや甘い飲み物は、カロリーが高くなりがちです。

 

 

代わりに水やお茶、ハーブティーなどの低カロリーな飲み物を選ぶことで、無駄なカロリー摂取を減らすことができます。 

 

 

また、睡眠をしっかりとることも重要です。

 

 

旅行中は新しい環境での緊張や興奮から、睡眠不足になりがちですが、睡眠不足も体重増加の要因になります。

 

 

十分な睡眠を確保するために、リラックスできる環境を整えることが大切です。 

 

 

リラックスした雰囲気に包まれた旅行先であっても、以上のようなことを意識して行動することで、太りにくい体型を維持することができます。 

 

 

旅行中に太らないためには、適切な食事、運動、睡眠などの生活習慣を心がけることが大切ですよ。

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

HarmonyBody 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

カラダを整えることで猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。