MENU
カラオケまとめブログを更新いたしました!

カラオケ 夏の曲 高得点曲10選

夏を感じさせる、水を汲んだ手

JOYSOUNDの機種で歌うと高得点が取れる曲をご紹介いたします。

シングル曲で発売されたものですので、知っている曲が多いはず。
カラオケにいったらすぐ歌える曲となっています。

採点には向かない曲も最後にご紹介いたします。
どうしても点数に偏りがでてしまいます。

ぜひこの時期ならではの歌を歌ってみませんか?おすすめします!

高得点が期待できる曲 10選

男性向け、女性向けも含めてご紹介いたします。
新しい曲、古い曲も、ぜひためしてみてください。

カラオケを歌っている男性と猫のイラスト
店長

男性向けの曲 5選です。

1.ひまわりの約束/秦 基博 91.005点

2014年8月発売の17thシングル「STAND BY ME ドラエもん」の主題歌で
広く知られています。

高音がちょっと高めの曲なので、高音が出ない人は、キー下げで。
サビの音域が広めですので、頑張って歌いましょう。

2.わたがし/back number 93.398点

2012年7月販売の6thシングル。

想いを寄せる女の子と夏祭りに行った淡い日の歌詞がいい感じの曲です。

やや難しめの本曲。高音が続くシーンや地声と裏声の切替あり。
高音域や裏声に自信のある方、女性におすすめです。

3.君がいた夏/Mr.Children 90.712点

1992年8月販売の1thシングル。

「夕暮れの海」から始まる本曲。ミスチルの曲の中でも歌いやすいです。
うまく歌って、女の子に聴かせ驚かせましょう。

サビ終わりの高音は地声でいきましょう。

4.追憶のマーメイド/THE YELLOW MONKEY 92.655点

1995年7月発売の7thシングル。

売れる前、過激な歌詞から販売前に大幅に修正されて発売されたことが
有名です。

ロングトーン、抑揚をつけて歌うと高得点が出やすいです。
ビブラートを多くすると減点されます。

5.青い車/スピッツ 93.070点

1994年7月発売の9thシングル。

比較的知名度の高い本曲。ミドルテンポ、シンプルで
進みますがサビが高めです。

高いキーが苦手の方は、最初からキーを下げて歌うことを
おすすめします。

おと

女性向けの曲 5選です。

6.Over Drive/JUDY AND MARY 90.303点

1995年6月発売の7thシングル。

そばかすと比較されることが多い本曲。カラオケではこちらの
曲が点数が高く表示されます。(そばかすは、88.4点)

そばかすよりも、キーが低いため歌いやすくなっています。

7.ジコチューで行こう!/乃木坂46 91.644点

2018年8月発売の21thシングル。

グループソングなので、みんなと推しメンのパート分けで
歌うと楽しい曲。THE「アイドル曲」なので好みが分かれます。

全体的に高めに作られており、女性向となっています。

8.渚にまつわるエトセトラ/PUFFY 92.555点

1997年4月発売の4thシングル。

110万枚セールスの本曲、40代女性は知っている方も多いはず。
二人組で独特の揺れる振付を入れて歌うと盛り上がれます。

曲調も単調で、音程が多少外れていても、踊りとノリだけで歌えます。

9.BLUE BIRD/浜崎あゆみ 91.720点

2006年6月発売の40thシングル。

本人が作詞。夏のはじまりを連想させるような曲感が特徴です。

音域、音程とも広くないく、歌いやすい。女性向け。

10.真夏の夜の夢/松任谷由美 91.517点

1993年7月発売の24thシングル。

ドラマにも使われたヒット曲でだれでも歌いやすいのが特徴です。

キーが高い女性には、原音が低すぎて歌えないです
自分にあったキーで歌われることをおすすめします。

目次

採点に向かない曲 2選

採点はあくまでも、機械がおこなうので数十万曲の収録曲の中には
向かない曲もでてきます。
歌う際は、採点は切るか、点数は気にしないほうがいいかも、
しれません。

1.睡連花/湘南乃風 83.464点

2007年6月発売の6thシングル。

2012年にDAMの「歌唱消費カロリーの高いカラオケソングランキング」で
1位を獲得するなど盛り上がれる曲となっています。

男性には高めの音程とロングトーン。サビの声出しの部分で減点多めです。

2.夏の思い出/ケツメイシ 84.952点

2003年7月発売の10thシングル。

恋愛中の女性との夏の思い出が書かれている歌詞が特徴です。

ケツメイシは、全体的に難しい曲が多く、ラップの部分で、
点数の減点
が多くなっています。

まとめ

有名な夏の曲を10選してみましたが、いかがでしょうか。
採点点数がすべて90点以上と高得点が期待できます。

久しぶりのカラオケで歌うなら歌ったことがある
高得点が出る曲を歌うのはどうでしょうか。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次