【2022年最新】韓国で女子旅!韓国コスメ好き女子に聞いた旅行プランを紹介【ソウル・渡韓】

コスメ&スキンケア
スポンサーリンク

新型コロナウイルスの規制も少しずつ緩和し始め、韓国へ行くための観光ビザも復活。2022年8月現在では、期間限定で韓国への「ビザ無し渡航」も再開しています。

数年ぶりに韓国へ行く人も!
渡韓は初めてという人も♪
  
現地での旅を満喫できるよう、実際に渡韓経験のあるライターさんへおすすめスポットを調査してみました!

今回は…
【韓国コスメ好きな美意識の高いおしゃれ女子の韓国旅】をテーマとしたモデルプランです。

★韓国の美容に興味がある
★朝から夜まで韓国を満喫したい
★韓国カフェが好き
★美意識を高めたい
★自分磨きが好き
★韓国コスメや韓国スキンケアが好き

という方は特に参考になるかと思います。

仲良しのお友達と行く女子旅ではもちろん、一人旅でもまわれるようなスポットばかりなので、近々と関する予定のある皆さんはぜひチェックしてみてくださいね♪

    

海外旅行はまだちょっと不安…という方は、東京都心でホカンス&渡韓ごっこを満喫するのもおすすめですよ♪
▼参考記事はコチラ
都内近郊!ホカンスにおすすめな“韓国っぽホテル”で渡韓ごっこ

  

それでは早速!韓国に詳しい女子力高めライター HACHIさん が提案する韓国コスメ好き・おしゃれ女子におすすめしたい韓国旅モデルプラン」をご紹介します!

  

韓国コスメ好きが行く!おしゃれ女子旅「韓国旅行モデルプラン」

聖水駅

   

韓国滞在中はパケット定額タイプのグローバルWiFiをレンタルしていたので、行きたいスポットを調べたりマップを見たりするのも快適でした♪

海外パケット定額
>>>1日300円から

   

【1】ソウル・聖水洞「アモーレ聖水(ソンス)」

まずは、今回の旅行で最も楽しみにしていた「アモーレ聖水(アモーレソンス)」へ行きました。
アモーレ聖水は、聖水駅から徒歩5分ほどの場所にあります。東大門歴史文化公園駅近くのホテルに泊まったため、地下鉄2号線を利用し約10分で聖水駅に到着しました。

    

HACHI
HACHI

アモーレ聖水は韓国の大手メーカー、アモーレパシフィックが運営しているショップ兼スタジオです♪

店内にはアモーレパシフィックブランドの商品が並んでおり、気軽に試すことができますよ。

今回はBASE PICKERLIPPICKERの体験を目的として、アモーレ聖水を訪れました。

   

BASE PICKER/LIPPICKERとは?
自分の肌トーンと好みに合わせたファンデーションとリップを作ることができる、コスメ好きはぜひ体験してみたい夢のようなサービス。

   
  

韓国に行ったら絶対にやりたいと思っていたBASE PICKER/LIPPICKERの体験。

BASE PICKERは40000ウォン、LIPPICKERは20000ウォンで利用することができます。(2022年8月時点)それぞれネットから事前予約が必要なので、旅行前の予約をおすすめします。

   

HACHI
HACHI

BASE PICKERは約30分、LIPPICKERは約60分かかるので、滞在時間は長めに2時間ほど必要と考えておくと良いでしょう。

   

●最初に「BASE PICKER」から体験スタート!

BASE PICKERは約100種類のカラーと肌トーンの中から、自分の肌に合った色を選ぶことができます。今回、私はマットな仕上がりになるクッションファンデーションを作りました。
他にもツヤ肌仕様のものやリキッドタイプのファンデーションを選ぶこともできますよ!

   

●続いて「LIPPICKER」を体験

LIPPICKERではベースとなる色を選んだ後、自分好みにリップを作ることができます。
私はベルベットマット仕上げのブラウンカラーにしてみました!他にもツヤっぽい仕上がりのものを作ることもできますよ。色の種類も豊富で選ぶのに迷ってしまうほどでした。

   

【2】本場の韓国カフェで休憩タイム

アモーレ聖水での体験を終えてからは、聖水駅へ戻る前に「cafe onion」で一休み。   

●ソウル・聖水エリアで人気のカフェ「cafe onion」

アモーレ聖水と同じ並びにあるcafe onion(カフェ オニオン)は、町工場をリノベーションしたカフェベーカリーです。InstagramやTwitterなどSNSでも度々話題になっています。

店内には美味しそうなパンが並んでいました!このカフェは聖水エリアでも人気の韓国カフェなので混んでいることも多いようですが、とても居心地が良いのでぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。 

Cafe Onion インスタグラム

    

「cafe onion」は聖水洞店のほかに、弥阿店・安国店とソウル市内で3店舗あるそうです。

  

【3】次の日は、ソウル「狎鷗亭駅」付近で女子力UP旅♪

東大門駅

翌日。ソウル・東大門駅(トンデムン駅)の一駅先にある「東大門歴史文化公園駅」から地下鉄を利用し、狎鷗亭駅(アックジョン駅)に向かいました。

    

HACHI
HACHI

韓国旅行での移動手段はほとんど地下鉄ですが、乗り換え時には長い距離を歩く上に階段も多いのため歩きやすい靴での移動がおすすめです!

    
狎鷗亭駅より徒歩10分ほどのところにあるのが、この日の最初の目的地 「Klairs Seoul」
韓国の自然派スキンケアブランドであるKlairs(クレアス)が運営しているショップです。
  

●韓国コスメ&カフェ「Klairs Seoul」

klairs.seoul インスタグラム

   

地下1階と1階にはKlairsのアイテムが体験できるショップ、そして2階にはカフェも併設しています。
   
ネットでしか見たことのないKlairsの商品を直接見ることも楽しみにしていましたが、併設しているカフェも以前からチェックしており、必ず行きたいと思っていたカフェのひとつです。
   
2階のカフェは、東アジアのさまざまなお茶を紹介する「Magpie&Tiger」とクレアスがコラボした「Sinsa Tearoom」というティールームになっています。入った瞬間から、まるで時の流れが止まっているかのように心落ち着く空間が。

このカフェでは、紅茶を丁寧に抽出し提供してくれるのも嬉しいポイント。
豆乳×紅茶のビーガンミルクティーなど、ヴィーガン向けのドリンクありますよ。

他にも、お茶をアイスクリームやジュースにアレンジしたメニューが豊富で、お酒とお茶を合わせた抹茶ビールなど珍しいドリンク、スイーツでは旬の素材を使った季節のプレートや、韓国スイーツとして日本でも有名なよもぎ系スイーツ「よもぎ抹茶」「よもぎアフォガート」などもあるようです。

  

韓国のトレンドが気になる方は…2022年上半期にInstagramやTwitterで話題となった韓国スイーツ&韓国ドリンクもチェックしてみましょう♪
▼参考記事はコチラ
2022年最新SNS映えグルメ! 韓国で人気のスイーツ&ドリンク5選

   

【4】韓国グルメ&ショッピングも忘れずに

一旦ホテルのある東大門歴史文化公園駅まで戻り、ホテルで少し休憩……
  
気を取り直して、夕食に韓国料理屋「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」へ♪地元の人からも人気があるタッカンマリ専門店です。

   

タッカンマリとは?
日本の水炊き鍋のような韓国料理の一種で、辛みのあるタレにつけて食べます。鍋自体はさっぱりしていますが、タレと合わせて頂くと辛さも相まってやみつきになる味に!

      

●タッカンマリ専門店「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」

この「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」では日本語が通じないのですが、メニューはタッカンマリしかないため、韓国語が上手く話せない方でも安心。本場の韓国料理をお腹いっぱいいただきましょう。
 

夕食後。
ここからが東大門に泊まった醍醐味です!
  

HACHI
HACHI

東大門には服飾雑貨や洋服の問屋が多く、夜から明け方にかけて数多くの店が営業しているためナイトショッピングも楽しめます♪

  

●眠らない町「ソウル・東大門」でナイトショッピング

私は今回、かわいいピアスや洋服を目当てに東大門の問屋街やファッションビルを巡りました。
一般客には販売していないお店も多いのですが、ミリオレDootaといったファッションビルであれば購入できるお店も多いので、安心して買い物ができました。

今回は東大門のホテルに泊まったので移動手段には困りませんでしたが、深夜の時間帯でも東大門からバスが出ているので、離れた場所に宿泊する際も安心して深夜の買い物を楽しむことができます。

  

韓国コスメ好きさんはぜひ参考にしてみよう

韓国コスメ好き・おしゃれ女子におすすめしたい韓国旅モデルプラン」はいかがでしたか?

自分の肌トーンや雰囲気に合わせたコスメを作る体験をしてみたり、韓国発祥のスキンケアブランドを現地でチェックしたり…コスメ好きにはたまらないスポットですよね。

グルメ・スイーツは、本場韓国のおしゃれカフェ&韓国料理を満喫。おまけに深夜のショッピングまで楽しめちゃうという、とっても欲張りなモデルプランを紹介しました!

韓国旅行へ行く際は、ぜひ今回ご紹介したおすすめスポットへ足を運んでみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました