よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

やはりオルトリーブ一択

2022-08-12 15:35:51 | MTB/クロス
買いなおすことにしました。
 
防水性能0では使えません。
 
オルトリーブ スポーツローラークラシック アスファルト/ブラック
 
世界に誇るドイツ製。



何がいいかって、防水性能はもちろんのことだけど、その他の機能が
 
至れり尽くせり。
 
不満に思うところがすべて解消されている。


 
中でも優秀なのが振れ止めのロックシステム。
 
一度設定したら、載せるときに挟み込むようにスライドさせるだけ。
 

【前回の良くなかったこと】
・直進性が悪くなった。背負っているとマスが中心にあるので安定していたが、リアの
 荷重が増えたせいか、スピードを出すと若干ハンドルがふらふらする。
・低速でも傾けたときに若干倒れ込むように感じる。やはりバッグ下部は固定しないと
 いけない気がする。でもいちいちベルクロで固定するのは面倒くさい(^_^;)
・持ち運びが面倒。リュックは担いでいると降りてもすぐにスタスタ歩けるが、パニア
 バッグは幅があるので手提げではとても運びづらい。
 
→すべて解消されました。
 
文句ないです。


【容量に関して】
 
公称25Lなんだが、同じだけ入れてノースフェイスのがパンパンだったのが
 
まだ余裕あり。35Lくらいある気がする。
 
左側の方が見た目は大きいが、服と合羽なのでちょうどくらい。
 
右側はまだ余裕あり。
 
見た目小さいかなと思うけど、びっくりするくらい入るよ。満足。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿