SkechBlog

スケッチブログ

【オススメ!】買って損はしないスケッチャーズのランニングシューズ3選!

タイトル

こんにちは!ともふみです!

今回は数あるスケッチャーズの中でもランニングシューズに注目!オススメを紹介します!

プロも使用するスケッチャーズのランニングシューズ

ウォーキングシューズのイメージが強いスケッチャーズ。実はランニングシューズにもかなり力を入れています。

実際に今年のニューイヤー駅伝で、「中央発條」の竹内颯選手がスケッチャーズのシューズを着用してレースに参加しました。

 

スケッチャーズと契約しているアスリートの一人で、陸上界でもトップクラスの実力の持ち主です。

このブログでも度々勝手に紹介している方ですね。

ごめんなさい。応援してます。

 

この方の何が凄いかって、スケッチャーズのランニングシューズをめちゃくちゃわかりやすく解説してくれているということ!

関連記事

【注目】ニューイヤー駅伝と箱根駅伝のシューズ事情 - SkechBlog

こちらでも少し紹介していますが、正直私よりはるかに詳しい。そしてランの専門家の見解が含まれているので、本格的なレース用などを検討している方は、ぜひ参考にしていただきたい。

noteのリンクを貼っておきますね。

note.com

そこにプライドはないんか

 

この領域は私もわからないので、もっと身近なジョギング用ぐらいをお探しの方向けに、オススメのランニングシューズを紹介します!

 

スケッチャーズのオススメランニングシューズ3選!

①GO RUN FAST

まずは定番のGO RUN FASTシリーズです。

このブログの読者は何度も見ているかもしれませんが、やっぱりこのスニーカーは良い。

特に私が好きなのはこのモデル。

GO RUN FAST

シューレースがあるようで、実はそのまま脱ぎ履きができるモデル。かと言って決してゆるい感じはなく、ゴム製のシューレースもあってフィット感は驚くほど高い。

インソールは高反発インソールを採用しており、また独自のアウトソールも合わさって弾力性が高く推進力が高いです。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

関連記事

【圧倒的履きやすさ!】GO RUN FAST〜ゴーラン・ファスト〜 - SkechBlog

 

このスニーカーの一番良いところは手に取りやすいお値段。

私が購入した時は税込で8,250円という安さ。しかも結構な頻度で20%OFFなどになっているので、もっと安く手に入れられるでしょう。

何より超定番品なので、スケッチャーズ専門店であれば取り扱っている確率が高いのも魅力です。

 

ぜひ見かけた時は試着してみてください。クセがなく軽いジョギングにオススメです!

 

②MAX CUSHIONING

続いては「MAX CUSHIONING」シリーズ。こちらもこのブログでは何度も何度も紹介してきました。

こちらは厚底のアウトソールを採用しています。「GO RUN FAST」よりも少しアスリート向けのモデルです。

MAX CUSIONING

こちらも高反発インソールを搭載しています。

 

この高反発インソールと厚底のアウトソールにより、非常に高い弾力性を実現しています。

ナイキの厚底シューズなどはカーボンプレートが入っているものがあり、それと比べるのはナンセンスですが、原理は同じです。弾力性のあるアウトソールを使用することによりスムースな体重移動を実現。より楽に快適に地面への圧力を推進力に変換してくれます。

 

デザインもシンプルなものから奇抜なものまであるのも特徴。

もちろんランニング用ではなく普段履き用として使用するのもオススメです!

 

関連記事

【山本寛斎コラボも!】極上のクッション性『MAX CUSHIONING』 - SkechBlog

 

③GO RUN ELEVATE

最後に紹介するのは、少しマイナーなモデル。「GO RUN ELEVATE」というシリーズ。

これに関しては正直特徴はあまりありません。

ですが非常にバランスがよく、スケッチャーズの様々なスニーカーのノウハウを詰め込んだかのような最高クラスの仕上がりになっています。

 

詳しくはこちらの記事を読んでいただきたい。

関連記事

【ハイクオリティノーマル】GO RUN ELEVATE ACCELERATE〜ゴーランエレベイト アクセラレイト〜 - SkechBlog

とにかくクセがなく、クッション性も高く、軽い。

私たちのような一般人がランニングに使用するのは、これが一番良いような気もします。

それぐらい万人にオススメできるのが、このモデルなんですね。

 

こちらも例のごとく、高反発インソールを使用しています。

また少し厚底のアウトソールに、履き口はゴム使用になっておりフィット感も抜群。

デザインもややスポーティで一部はメッシュ生地になっており通気性も高い。

 

本当に非の付け所がない良いスニーカーです。

見かけたら試着してみてください!本当に履き心地が良いんですから!

 

スケッチャーズはウォーキングだけじゃない!

ということで今回は、スケッチャーズのオススメランニングシューズを紹介しました。

ウォーキングシューズのイメージが先行しているスケッチャーズですが、実はランニングシューズも良い商品が多い。

もちろんレース用ではないので、競技に使用したい方は竹内颯選手のnoteをご参考に。

運動不足を解消したい方は私がオススメしたスニーカーをお試しください。

 

とにかく軽くてクッション性が良いスニーカーはスケッチャーズの得意分野。

それぞれ特徴があるので、皆さんの使用用途やニーズにあったスニーカーを選んでください!