恋愛・結婚を成就させて、幸せになるためのヒントを紹介!

マッチングアプリにいるまともな女性の特徴6選!プロフィールだけで見抜けるポイントを徹底解説!

マーチ
WRITER
 
マッチングアプリにいるまともな女性の特徴6選!
この記事を書いている人 - WRITER -
マーチ
アラフォーのフリーランス。 
マッチングアプリや街コンなどで恋活・婚活を続けたことで、幸せを手に入れることができました!

そんな私の経験をシェアすることで、少しでも皆様が幸せになる助けになれれば幸いです。

※この記事にはプロモーションが含まれています

 

マッチングアプリには、男女ともに真剣な方もいれば、遊び目的、勧誘目的な方もいますよね。

 

ただ、特に男性はマッチングするチャンスが少ないので、真剣でないお相手とやり取りを続けてしまうこともあると思います。

実際私もそういう時期がありました(^^;)

 

そこで今回は、そのようなことにならないよう、マッチングアプリにいるまともな女性とそうでない女性の特徴を、詳しく解説します!

まともな女性とだけやり取りし、人生を楽しい毎日にしていきましょう♪

マッチングアプリにいるまともな女性の特徴6選!

まず、一番わかりやすいのが・・・

本人確認済みのマークがついている

マッチングアプリにおいて、本人確認済みのマークがついている女性は、基本的に信頼できます!

本気でなければ写真付きの身分証は出さないでしょうから、真剣に出会いを求めているまともな女性である可能性が高いです。

 

業者や既婚者であれば、そのような身分証をアップするのは、リスクが高すぎますからね。

だからこそ、プロフィール写真や自己紹介文だけでなく、本人確認マークも確実にチェックするようにしましょう!

 

デート代が割り勘に設定されている

マッチングアプリのプロフィールの項目において、特に、「デート代が割り勘」に設定されている女性は、公平性を重視する真面目な方だと言えるでしょう!

 

正直女性はおごってもらっても問題ないところを、わざわざ「割り勘」としているのですから、まともな女性である可能性が高いです。

 

デート時の支払いについては、人それぞれ様々な考え方がありますが、割り勘を提案する女性は、独立心が強く、自立していると思っていいでしょう。

 

割り勘を選ぶ理由としては、一方的に男性に全額を出させることに対する罪悪感や、男女平等の意識から来ている場合が多いです。

そのような方は、間違いなくまともな女性ですよね♪

 

自己紹介文が丁寧

マッチングアプリを使っている女性の中には、自己紹介文が丁寧に書かれている方がいます。

そのような女性は、真剣に出会いを求めて活動している可能性が高いです。

 

自己紹介文が丁寧に書かれている女性は、自分自身をしっかりと相手に理解してもらいたいという思いが強いですし、丁寧であることは、男性への敬意でもあります。

 

あいまいな情報よりも具体的な情報を提供することで、相手の質問を減らす工夫でもありますね。

これは、相手とのメッセージ交換をスムーズに行い、素敵な出会いへと繋げたいという真剣な意識の表れと言っていいでしょう。

 

プロフィール画像が複数枚登録されている

また、プロフィール写真もやはり重要!

真剣でまともな女性たちは、自分の情報を詳細に登録しているものです。

 

複数枚の写真を掲載している女性は、自己紹介の一環として、自分の生活や趣味、性格を伝えようとしています。

出会いを真剣に考え、真面目な男性を探している女性は、このような項目に時間を投資するのです。

 

また、最新のデータによれば、ペアーズやOmiaiなど人気のマッチングアプリでは、プロフィール写真が複数枚登録されている女性とのマッチング率が高いことも確認されています。

 

そのことからも、プロフィール写真が多く、内容も多岐にわたる女性は、まともな女性と考えていいでしょう。

 

プロフィールをしっかり読んで質問してくる

ここからは、マッチングした後の重要項目です。

まともな女性の特徴の一つは、あなたのプロフィールをしっかり読み、それに基づいた質問をしてくること。

 

真面目な出会いを求めている女性は、相手のプロフィールに目を通し、趣味や生活に関する部分で共通点や興味があることを確認します。

そして、その部分を深く掘り下げようとメッセージで質問を投げかけてくるのです。

 

マッチングアプリで、男性が自己紹介欄に自分の趣味や好きなことを書いている場合、女性はそれについて詳しく知りたいと思うはずですよね。

メッセージで気遣いができる

マッチングアプリでは、自己紹介文や写真だけでなく、メッセージのやりとりも非常に重要。

そして、当然ながら、まともな女性であれば、メッセージの中に気遣いが見られることが多いです。

 

たとえば、「お仕事は忙しいですか?」や「今日は暑くて(寒くて)大変ですよね」など、相手の状況を気遣ったメッセージを送ることができます。

 

また、質問に対する返信も細心の注意を払っていることが多く、自分の話だけではなく、相手の話題にもしっかりと耳を傾け、質問を返すことで会話を続けます。

 

マッチングアプリでは、このようなやりとりが真剣な出会いにつながりますから、絶対に外せないチェックポイントと言えるでしょう。

 

このようにマッチングアプリでは、ポイントを抑えればまともな女性と出会うことができます!

ぜひあなたも、この記事を参考に、理想のパートナーと出会ってみてください♪

Pairsでまともな女性を探してみる!

 

さて、ここまででマッチングアプリにいるまともな女性の特徴を紹介してきましたが、残念ながら、これらの特徴とは真逆のまともでない女性がいることも事実です。

 

次に、まともな女性とのマッチング率を上げるため、あえてまともでない女性の特徴を紹介していきます。

マッチングアプリでまともでない女性の特徴

まず、人としてどうかと思うのが・・・

メッセージで最初からタメ口

マッチング後に女性が、最初のメッセージでタメ口を使う場合、その方はまともな女性でないと言えるでしょう。

一般的には、初対面での敬語や丁寧な言葉使いは常識ですよね

 

そのため、アプリで真剣な恋愛を目的とする方が多い中で、最初からタメ口の場合、遊び感覚でアプリを使っている可能性が高いです。

 

プロフィールや写真で良い印象を受けても、それがメッセージの内容と合わないと感じる方は注意が必要ですよ。

初回デート費用を「男性が全て支払う」に設定している

先述の「割り勘」の逆パターンですね。

プロフィールを確認した際、「男性が全て支払う」に設定している女性を見つけた場合、その方はまともな女性でない可能性が高いです。

 

もちろん、全ての女性がそうであるわけではありませんが、一部の女性は遊びやメシモクで、アプリを使っています。

 

このような特徴を持つ女性は、自分の写真を加工して魅力的に見せる傾向があり、多くの男性を引き付けますが、真剣な出会いを求めていない場合が多いです。

 

そのため、マッチングアプリを使う際は、「男性はすべて支払う」の設定になっている女性は避けるのが無難です。

 

あなたの時間とお金を大切にし、本当に真剣な女性を探しましょう!

Pairsでまともな女性を探してみる!

 

次に、残念ながら、まともでない女性とやり取りが始まってしまった場合の対処法について、解説していきます。

マッチングアプリでまともでない女性に出会ったときの対処法

まともでない女性と長々付き合う必要はありません!

以下の3つの方法を使って、早々と離れてしまいましょう。

フェードアウトする

まず、一番無難な方法として、「フェードアウト」が挙げられます。

相手に直接的な理由を伝えることなく、自然と連絡が途絶えるようにする方法です。

 

その場合、女性のメッセージに対して、返信の頻度や長さを少しずつ減らし、自然とコミュニケーションが途切れる状況を作り出します。

 

突然すべての連絡を断つのではなく、徐々に距離を置くことで、相手も自然と関係が終わっていくと感じることでしょう。

 

この方法は、特にブロックするほどでもないが、これ以上の深い関係を求めない場合に効果的です。

 

すぐ連絡を絶つ

ただ、お相手が明らかにまともでない女性の場合には、すぐに連絡を絶つことが重要です。

例えば、相手からの怪しいメッセージや電話が突然多くなった時や、デートの約束をした後に連絡が途絶えるような状況。

 

そんな時に役立つ対処法として、LINEやマッチングアプリ内でのブロックなどの方法を使い、自分を守ることも大切です。

 

本命のお相手を真剣に探す目的で利用しているのですから、付き合うだけ時間の無駄です。

次の出会いへと思いを向け、自分に合った相手を探すことに集中しましょう!

 

通報する

また、あなたに対して怪しいネットワークビジネスなどの勧誘を始めたり、既婚者の女性に出会った場合、ためらわず通報しましょう!

 

アプリによっては、「違反報告」や「通報」機能を利用して、運営側にその情報を伝えることが可能です。

その際、具体的に違反内容を明記することで、運営側も迅速に対応してくれます。

 

マッチングアプリにいるまともな女性の特徴6選!~まとめ~

今回は、マッチングアプリにいるまともな女性とそうでない女性の特徴について解説しましたが、プロフィールやメッセージから、人間性は伝わるものです。

 

会う前にまともな方であるかは十分に判断できます!

真剣でない女性とメッセージやデートをしても、あなたの大切な時間とお金の無駄になってしまいますからね。

 

そうならないように、ぜひこの記事を参考に、真剣な女性との出会いを楽しんでみてください♪

Pairsでまともな女性を探してみる!

この記事を書いている人 - WRITER -
マーチ
アラフォーのフリーランス。 
マッチングアプリや街コンなどで恋活・婚活を続けたことで、幸せを手に入れることができました!

そんな私の経験をシェアすることで、少しでも皆様が幸せになる助けになれれば幸いです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ホワイトライフラボ , 2023 All Rights Reserved.

テキストのコピーはできません。