恋愛・結婚を成就させて、幸せになるためのヒントを紹介!

大学生がマッチングアプリを使うとバレる?その原因と対策・実際の体験談を徹底解説!

マーチ
WRITER
 
大学生がマッチングアプリを使うとバレる?
この記事を書いている人 - WRITER -
マーチ
アラフォーのフリーランス。 
マッチングアプリや街コンなどで恋活・婚活を続けたことで、幸せを手に入れることができました!

そんな私の経験をシェアすることで、少しでも皆様が幸せになる助けになれれば幸いです。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

 

マッチングアプリを使ってみたいけど、身バレしないか心配。

特に大学生の方は、学内やバイト先など、交友関係も多いですから、そのような不安はどうしてもありますよね。

 

でも、こんなに便利なものがある時代に生まれたのですから、「本当は積極的に使いたい!」という学生さんも多いと思います。

 

そんな不安をお持ちの学生さん、ご安心ください!!

実は、ちゃんと気を付けて顔写真やプロフィール・自己紹介文を作成すれば、バレることなく使うことができますよ☆

 

そこで今回は、大学生の方がマッチングアプリで身バレしてしまう原因と対策・実際の体験談について詳しく紹介します。

ぜひこの記事を参考に、安心して恋活を楽しんでみてください♪

大学生がマッチングアプリを使うとバレる理由

まずはバレてしまう場合の原因を整理していきましょう。

マッチングアプリで友人・知人にバレやすいポイントとして挙げられるのが、プロフィール欄に

  • 顔写真
  • 出身地
  • 居住地
  • バイト先
  • イニシャル・本名
  • 部活
  • 大学名
  • 出身校

など、個人が特定できる情報が書いてある場合です。

上記に関連するコミュニティや、好みカードを登録している場合も同様ですね。

 

また、アプリ外では、メッセージ等のスマホの通知を見られてしまい、使っていることがバレるパターンもあります。

 

ただ、逆に言えば、上記項目を避ければ、バレないとも言えますよね。

 

次に、そんなプロフィールの注意点について見ていきましょう。

大学生がマッチングアプリで身バレしないための対策

まず、絶対に注意したいプロフィールと自己紹介文から!

プロフィール・自己紹介文作成時の注意点

マッチングアプリのプロフィール・自己紹介文には、できる限り具体的な情報を書かないようにしましょう!

特に、前の項目で紹介したバレやすいポイントを書かない、もしくは曖昧にすることで、身バレを防ぐことができます。

 

全てをさらけ出さなくても、共通の話題が見つかるぐらいの内容が書ければOKです!

 

一番注意したい顔写真は、おしゃれ感を意識しつつも、顔が鮮明に映っていないものを選びましょう。

また、横顔のものにしたり、後ろ姿のものにするのもアリですね。

※インスタ映えしそうな写真がいいですよ♪

 

その他の注意点として、顔が映っていなくても、場所や個人が特定できそうな何かがわかりそうな写真は避けましょう!

せっかく、顔の身バレを防止しても、映っているものからバレてしまっては元も子もありません。

この点は意外と盲点なので、絶対に覚えておいてください。

 

スマホの設定変更で身バレを防止

前の項目で解説したのはアプリ内での身バレについてですが、マッチングアプリを使っていること自体を隠したいという方も多いでしょう。

 

その場合、スマホやアプリの通知設定に注意が必要です!

マッチングアプリには「いいね」や「マッチング」「メッセージ」などの通知機能があります。

これらは非常に大切なものですが、バレたくないなら、確実に通知をOFFにしましょう!

 

通知をONにしていると、スマホをちょっと見られるだけでバレてしまう可能性があります。

最低限、大学にいる時間や友人と一緒にいる際は通知を切るなど、注意しながら使っていきましょう。

 

次に、一番気になる?マッチングアプリで身バレしてしまった大学生の方の体験談を紹介します。

マッチングアプリを使って知り合いにバレた!~大学生の体験談~

以下、私の知り合いの大学生に聞いたエピソードを紹介します。

 

まず、その学生さんが身バレした原因は、まさにプロフィールでした。

先述の項目でバレやすいポイントとして書いた内容を全く意識せず、全て真面目に書いていたところ、「大学名」と「出身地」「バイトの内容」の組み合わせを友人に見られてしまい、身バレしてしまったのです。

 

一つ一つの情報ではバレなくても、このように組み合わせると身バレにつながるので、注意したいですね(^^;)

 

そして、その大学生の方は「超恥ずかしかった」と言っていました!!

そりゃマッチングアプリの中で活動しているところを見られたのですから、気まずいに決まってますよね。

 

その後、一度アプリから退会し、具体的な情報を出さないプロフィールでアカウントを作り直したとのこと。

新しいアカウントでは、個人が特定できる情報が書いていないため、バレることはなく活動でき、彼女ができたそうです。

 

こうやって聞くと、アプリ内の自分を見られるのは、やはりかなり恥ずかしいですし、一度バレてしまったら、この方のように退会するするしか対処法がないように思います。

 

そのため、マッチングアプリを使う際は、身バレしないようにこの記事を参考に、気を付けながらプロフィール・自己紹介文を作ってみてくださいね。

 

そんなマッチングアプリには、人気のものがいろいろとありますがが、大学生の方には「Pairs」がおすすめです。

「Pairs」には累計登録者数1500万人と会員数が多く、大学生の利用者も多いですし、「コミュニティ機能」で、価値観やお話が合いそうな異性を見つけやすいのも、評価が高いポイントですよ♪

Pairsでバレないプロフィールを作ってみる!

大学生がマッチングアプリを使うとバレる?~まとめ~

今回は「大学生がマッチングアプリ使うと、バレるのか?」というテーマについて、バレる原因や対策、体験談等を紹介しましたが、ちゃんと気を付ければ身バレせずに使えることがお分かりいただけたと思います!

 

実際私も、マッチングアプリ(Pairs)で今の彼女ができたので、出会いの場としてかなりおすすめです☆

ぜひこの記事を参考に、バレないプロフィール・自己紹介文を作って、彼氏・彼女をゲットしてみてくださいね♪

Pairsでバレないプロフィールを作ってみる!

この記事を書いている人 - WRITER -
マーチ
アラフォーのフリーランス。 
マッチングアプリや街コンなどで恋活・婚活を続けたことで、幸せを手に入れることができました!

そんな私の経験をシェアすることで、少しでも皆様が幸せになる助けになれれば幸いです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ホワイトライフラボ , 2023 All Rights Reserved.

テキストのコピーはできません。