運動会

保育園

ついに先日、運動会の日を迎えました。
去年の運動会は、ずーっと大泣き、抱っこ。完全に、いつもと違う状況が無理だったみたいです。
今年も、同じことになるかな、周りの目も気になるし…で運動会当日を迎えるのが憂鬱でした。

ついに当日!

会場に到着したら、同じクラスの子が「あ!○○ちゃんだ!」って迎えてくれました。仲良くしてくれているのは本当に有難いし嬉しいですね。

オープニングの「うんどうかいの歌」の時も手拍子する余裕を見せてくれた息子。
このまま、無事に終わってくれ~とドキドキしながらプログラムが進んでいきました。

みんなで、よーいどん!

かけっこだけど、親と一緒でも、親がゴールで待っててもOKという、自由なスタイルで走ろう!というスタイルでした。去年は、これも全然できなかった…今年は練習はちゃんと出来てたと聞いていたけど、いつもと違う雰囲気のなかできるだろうかと思いながら。

なんと、よーいどんの合図で飛び出し、ビリだったけど笑顔で走ることができました!
もうこれだけで親としては嬉しくて仕方ありませんでした。その後の出し物も、完ぺきではないけど出来たんです…。もう、1年ですごい成長した…!偉かった!

胃が痛くなるくらいまで悩んでいたけど、全然大丈夫でした。後半は、こんな感じで地面にグルグル描き始めたけど。輪の中に入れただけで100点満点です!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーリンク
大容量無料ファイル転送【ACデータ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました