スピリチュアル

【商売繁盛・金運アップ】知る人ぞ知る穴八幡宮の「一陽来復」守り。

まもなく2023年が終わろうとしています。みなさんはどんな一年だったでしょうか。「出費が続いた」「給料が下がった」など、お金に縁のなかった方もいらっしゃるかもしれませんね。そこで、今年こそお金と縁をつむぎたい方にぜひ参拝してほしい「知る人ぞ知る東京の金運アップの神社」をご紹介します。
ミニマリスト

【ミニマリスト】アプリを断捨離したら得られるメリット5選。

スマホを見ている時間が長いからアプリを減らしたい、と考える方も多いそうです。そこでミニマリストから見たアプリを減らすことのメリット5選をお伝えします。
ミニマリスト

【ミニマリスト】食器棚の一部を断捨離 | キッチンに余白が生まれた。

この3連休は何を断捨離したかったかというと、食器棚です。とうとうキッチンにまで断捨離の手が...(笑)。今回は食器棚(といっても一部です)を断捨離した理由と、断捨離に要した時間、断捨離後の食器棚をご覧いただこうと思います。
ミニマリスト

【ミニマリスト】SNSをやめたらストレスレスになった話。

暇な時間ができればスマホを手に取りSNSを眺める日々...。あっという間に時間が過ぎていき、気が付けば夜更かしをしていた、なんてことありませんか?今回は、SNSをやめると得られるメリットをお伝えします。SNS疲れを感じている方は、ぜひ最後までお読みいただければと思います。
節約・貯蓄

【節約は食費から】料理の苦手な私でもできた食材管理方法。

いちばんの節約は固定費を減らすこと、とよく耳にしますが「これ以上固定費を下げられない!」場合は食費を見直します。簡単に聞こえますが、家族が多ければ多いほど「食費の節約」は大変ですよね。ダメダメ主婦の私でも食材を無駄にしない方法を見つけました。その方法とは『冷蔵庫の野菜室を使わない』です。下記に当てはまる方は一度お試しください。