このブログはアフィリエイト広告を利用しています

マックミュージックバリューにBE:FIRSTが登場!いつからいつまで?出演メンバーは誰? 

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を利用しています
テレビ・CM・ニュース
スポンサーリンク

マックミュージックバリューにBE:FIRSTが登場!いつからいつまで?出演メンバーは誰? 

マクドナルドには、マックミュージックバリューと言う、コンテンツがあるのご存知でしょうか?

人気アーティストが、トークや楽曲を披露しているので、それを聞くことを目当てにマクドナルドを訪れる方も多いかもしれません。

今回、2023年のマックスバリューにBE:FIRSTが登場すると言う話を聞きました。

BE:FIRSTのファンであるBESTYは、もちろん、BE:FIRSTが流れるなら、マクドナルドに行ってみたいと言う方もいるのではないでしょうか?

そこで、この記事では、

マックミュージックバリューにBE:FIRSTが登場!いつからいつまで?
マックミュージックバリューにBE:FIRSTが登場!どの店舗で聞ける?
マックミュージックバリューに登場するメンバーは?
BE:FIRSTのマックミュージックバリューを店舗以外で聞く方法は?
BE:FIRSTのマックミュージックバリューアプリの使い方
マックミュージックバリューって何?

をご紹介!

マックミュージックバリューにBE:FIRSTが登場!いつからいつまで?

2023年2月1日(水)9:30

2023年2月14日(火)23:59

BE:FIRSTが、マクドナルドのミュージックバリューに出演する期間は、2023年2月1日(水)9:30から、2023年2月14日(火)23:59 までです。

バレンタインデーまでの間、毎時30分から放送されます。

1回の放送時間は、13分弱くらいだそうです。

マックミュージックバリューにBE:FIRSTが登場!どの店舗で放送?

基本的にはマクドナルド全店で放送されます!

ただ、商業施設内共用のスピーカーを使用している、商業施設の中にはっているマクドナルド店舗やフードコートでは、放送ができない店舗もあるようです。

確実に聞くためには、マクドナルド単体でのお店の方が安心ですね。

マックミュージックバリューにBE:FIRSTが登場!聞きやすい場所はどこ?

BE:FIRSTのマックミュージックバリューを聞き逃したくない方は、スピーカーの真下をキープするべし!

マクドナルドは、若いお客さんも多いですし、BE:FIRSTのミュージックバリュー目当てで来店している方もいらっしゃるので、賑やか過ぎて聞こえない!
と言う場合もある
ようです。

『音量上げて欲しい〜』と言うSNSの声もあったので、スピーカーの下でよくよく聞いていないと、聞こえづらい店舗もあるかもしれません。

いちど聞き逃してしまうと、45分ぐらい待たなければいけないので、一度目でちゃんと聞きたいですよね。

マックミュージックバリューにBE:FIRSTが登場!店舗以外で聞く方法はある?

あります!

マクドナルドの公式アプリを使えば、お持ちのスマートフォンで、じっくり聞くことができますよ。

店舗でよく聞こえなかった!
そんな時は、ミュージックバリューARと言う公式アプリを使ってみましょう。

マクドナルド公式アプリ『ミュージックバリューAR』のダウンロードはこちらから!

マックミュージックバリューにBE:FIRSTが登場!アプリで聞くための対象商品は?

店舗なら、店内にいれば聞くことができますが、アプリを使うなら対象商品の購入が必要です!

対象商品を知らずに購入してしまい、ミュージックバリューを聞くために買い直すということがないようにしたいですね。

対象商品は、こちらです!

ビックマック
ダブルチーズバーガー
てりやきマックバーガー
チキンナゲット

どれもマクドナルドの定番、人気商品ですね!

限定商品とかでは無いので、BE:FIRSTのミュージックバリューを聞くハードルが、低くて助かります。

対象商品のパッケージに、アプリを入れたスマートフォンをかざせば、見ることができますよ。

マックミュージックバリューにBE:FIRSTが登場!アプリの使い方は?

1.対象商品を注文(単品可)
2.マック公式アプリ内のMUSICVALUEを選択
3.下の『スタート』を押す
4.購入した商品を選ぶ
5.下のマークを押して4で選択した商品を撮影
6.マックの箱が現れるのでタップ

とても詳しく説明してくださっている方が、SMSにいらっしゃいました。

わかりやすくて助かりますよね。

アプリさえしっかりダウンロードできれば、それほど難しい事はなさそうです。

しかしやはり、店内で聞いたほうが長い時間トークを楽しむことができるようです。

マックミュージックバリューにBE:FIRSTが登場!出演メンバーは誰?

MANATO(マナト)
RYUHEI(リュウヘイ)

BE:FIRSTのメンバーは7人いますが、今回2023年1月のミュージックバリューに登場するのは、MANATOさんとRYUHEIさんということです。

マックミュージックバリューにBE:FIRSTが登場!トーク内容は?

出演するMANATO(マナト)さんと、RYUHEI(リュウヘイ)さんの、小さい頃のマクドナルドでの思い出や最近のエピソードを語ってくれます!

そして、ファン待望の新曲、「Boom Boom Back」への想いも語るそうです。

なお、「Boom Boom Back」のリリースは、2023年2月13日(月) です。

BE:FIRSTミュージックバリューが終了する前日ですね。

さらに嬉しいことに、ミュージックバリューでは「Shining One」「Bye-Good-Bye」の2曲を聴くこともできます!

これはかなりテンション上がりますね!

さらには、マクドナルドの新商品『アジアンバーガーズ』についもお話するとのことで、BE:FIRST効果で、こちらのハンバーガーにも注目です!

マックミュージックバリューに出演!BE:FIRST

メンバー:
・SOTA
・SHUNTO
・MANATO
・RYUHEI
・JUNON
・RYOKI
・LEO
レーベル:B-ME
事務所:BMSG
デビュー:2021年
共同作業者:SKY-HI
公式サイト:BE:FIRST Official Website

BE:FIRST は、AAA(トリプルエー)のメンバーで、SKY-HIとしてソロの音楽活動をしている、SKY-HIさんがプロデュースしたグループです。

オーディション番組で、選ばれたメンバーなので、誰がデビューするのか、ドキドキしながら見守って方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ちなみに、BE:FIRST のファンを意味する『BESTY(ベスティ)』 ですが、「グループ名の最初と最後の二文字をつなぎ合わせ、『親友』を意味するスラング」とのことです。

マックミュージックバリューって何?

マクドナルドのオリジナルコンテンツです。

ミュージックバリューでしか聞くことのできないオリジナルコンテンツは、時間帯によって選曲が変わるのが特徴です。

さらに、毎回様々なゲストが登場し、マクドナルドとのエピソードを紹介しています。

おトクな情報はもちろん、ゲストの楽曲をいち早く紹介!

マクドナルドのハンバーガーを食べながら、大好きなアーティストの情報もいち早くゲットすることができてしまいます!

これまでにも『Tani Yuukiさん』、『Adoさん』、『NiziU』など多くの人気アーティストが出演していますよ。

時間帯による、音楽のセレクトは以下のような感じになっています!

モーニング 5時から11時フレッシュなオーガニック系のサウンドが中心。
明るく心地の良い、1日の始まりにふさわしい曲を世界中から選んでいます。

フォーキーなシンガーソングライター
海外のインディポップ
コーヒーの香りに合うオーガニックなワールドミュージック

☀️アフタヌーン 11時から18時まで

マック店内を、カラフルでおしゃれに演出する時間!

世界中のインディポップ
カフェミュージック

イブニング 18時から24時まで

お仕事が終わり、開放的になる時間。
気分を上げる音楽が楽しめます。

1日の内で、1番いろんな種類の曲が聴ける時間です。

ポップなジャズ
ネオソウル
ネオオールディーズ
ワールドポップス
フリーソウル
その他様々な年代の洋楽など

ミッドナイト 24時から5時

眠らない人たちのための、ディープな時間。

少しディープなサウンドが特徴です。レイドバックで程よくセレクトはここ、マクドナルドでしか聴けません。実は、もセレクトしています。

隠れ名曲あり!
大人な楽曲をセレクト

あなたは、どの時間帯にマクドナルド訪れますか?

マックミュージックバリューにBE:FIRSTが登場!いつからいつまで?出演メンバーは誰?まとめ

マクドナルドのミュージックバリューにBE:FIRSTが出演するのは、2023年2月1日(水)9:30~2023年2月14日(火)23:59の時間です!

7人のメンバーのうち、出演するのはMANATO(マナト)さんとRYUHEI(リュウヘイ)さんです!

特に、MANATOさんは、マクドナルドが大好きで、チーズバーガーが1番のお気に入りだそうです。

毎時間、○時30分から10分ちょっと放送されるので、スピーカーの下付近の席をキープして、お楽しみくださいね!

アプリ版なら、『ビックマック』『ダブルチーズバーガー』『てりやきマックバーガー』
『チキンナゲット』の対象商品を忘れずに買って、アプリをダウンロードしてお楽しみください!

ただ、店舗の方がトークが長いようなので、店舗でも聞いてアプリも聞くと言う楽しみ方が良いかもしれませんね。


にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

スポンサーリンク
テレビ・CM・ニュース
nekoboshiをフォローする
猫星note
タイトルとURLをコピーしました