このブログはアフィリエイト広告を利用しています

ヤマザキランチパックにチョコまみれ登場!不二家カントリーマアムとのコラボ!いつからどこで販売?カロリーは?

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を利用しています
グルメ・スイーツ
スポンサーリンク

ヤマザキランチパックにチョコまみれ登場!不二家カントリーマアムとのコラボ!いつからどこで販売?カロリーは?

31アイスクリームや、ホームパイともコラボしている、不二家カントリーマアムのチョコまみれ!

『カントリーマアム』の35周年を記念して、2019年にセブンイレブンで販売したら、即完売に!

チョコ量がこれまでのカントリーマアムミニと比べ、約2倍という大胆さで大ヒット!

毎月4億円を超える売り上げを出している、『カントリーマアムチョコまみれ』。

一方、ランチパックも、言わずと知れた山崎製パンの主力商品の一つです!

その二つがドッキングして生まれた、『ランチパックチョコまみれ入れちゃいました』!
おいしくないわけがありませんよね。

その味もさることながら、パッケージの何とも言えない、ゆるい表情の「まみれさん」を見ると、つい買いたくなってしまう『ランチパックチョコまみれ入れちゃいました』!

この記事では、

🍫ランチパックチョコまみれ入れちゃいましたはいつから販売?
🍫ランチパックチョコまみれ入れちゃいましたはどこで買えるの?
🍫ランチパックチョコまみれ入れちゃいましたカロリー予測
🍫チョコまみれの開発したのは誰?

をご紹介!

ヤマザキと不二家のコラボ!ランチパックチョコまみれはいつから?

ランチパックと不二家がコラボした、『ランチパックチョコまみれ入れちゃいました』は、

2023年2月1日~4月30日の期間限定!

で販売されます!

デイリーヤマザキでは、1月31日(火)から先行発売するそうですよ!

ヤマザキと不二家のコラボ!ランチパックチョコまみれはどこで買える?

チョコまみれのランチパックが販売されるのは、

🍫デイリーヤマザキ
🍫ヤマザキショップ
🍫全国のスーパー
🍫その他コンビニエンスストアなどのヤマザキ製品取り扱い店

です。

先に述べたように、デイリーヤマザキでは、一足早く、1月31日から販売されます。

ちなみに、ランチパックの販売元山崎製パンの本社は、東京都千代田区にあり、デイリーヤマザキと同じ山崎グループですよ!

ランチパックチョコまみれ入れちゃいましたはどんな味?

『ランチパックチョコまみれ入れちゃいました』には、「カントリーマアムチョコまみれ」を1枚、丸々入っています!

さらにさらに。
チョコレートホイップもふんわりパンに挟まれています。

カントリーマアム特有の、しっとりしたチョコレートのクッキー。
生地には、チョコレートチップが混ぜ込まれ、ミルクチョコレートでコーティングされているという、ネーミングそのままのチョコ一色のお菓子です。

そこへ、チョコレートホイップまで加わっているので、甘さはもちろん、カントリーマアムの柔らかい食感がアクセントとなる、ランチパックとなっていますよ!

とことんチョコレートを食べたい時や、疲れて甘いものが欲しいときに、ちょうどいいランチパックチョコまみれいれちゃいました。

チョコまみれのキャラクター『まみれさん』のデザインは、3種類あるそうですよ!

全部並べて楽しみたいですね。

ランチパックの余った耳はどうするの?

山崎製パンでは、食品ロスを減らす取り組みを行っております。

なので、ランチパックで余ってしまった耳の部分は、ラスクやパン粉として活用しているそうです。

ランチパックのメンチカツや大きなメンチカツに使われているパン粉は、ランチパックで余ってしまった、耳の部分を有効利用しているようですよ!

山崎製パンの「ちょいパクラスク」は、余ったパンの耳をオーブンで焼いて味付けしているのだとか!

カリカリに焼いたパンの耳っておいしいですよね!
小腹が空いた時に最適です!

ランチパックを作るのに、余ってしまった食材を、他の商品に有効利用するなんて素敵な取り組みですよね。


ランチパックで人気の、ピーナッツ味のラスクもありましたよ!


ヤマザキランチパックのチョコまみれカロリーは?

ヤマザキランチパックの、チョコまみれ入れちゃいましたのカロリーについては、発売前なのでまだ公表されていません。

ただ、不二家のチョコまみれ1個のカロリーは、10g51kcalです。

参考に、昨年2022年の6月に販売された「ヤマザキ ランチパック クランチチョコ ミルキーホイップ」のカロリーは、一個184kcalでした。

不二家の商品でわりと近いと思われるメニュー、「ミルキー ホワイトチョコクランチ 雪塩」のカロリーが、30gで160kcalです。

10gにすると、大体53キロカロリーちょっとです。

そこまみれの10グラム、51kcalと比較すると、同程度のカロリーのお菓子と言うことになります。

ランチバックにした時にも、比較的近い数字のカロリーとなるのではないでしょうか。

と考えると、チョコまみれ入れちゃいましたのカロリーは190kcal前後ではないかと推測されます。

不二家のチョコまみれカロリーを開発したのは誰?

チョコを2倍にしちゃう!
という大胆発想で、ヒットを送り出したのは、

不二家 菓子事業本部
営業本部 商品企画部 ビスケット課
 濵田春奈

さんです!

工場勤務経験もある女性です。

お菓子が大好きで、常に新しいアイデアを構想しているから、チョコまみれのような、美味しいお菓子を作り出せたのでしょうね!

35周年の間に、カントリーマアムに親しんだ世代もすっかり大人に。
今の若い方にも愛してもらえるように、と開発したチョコまみれ。

セブンイレブンでの先行発売を行った、2019年の売れ行きの良さから、2020年からは全国の量販店でも買える、レギュラー商品に出世していたのですって!

大人気のチョコまみれは、いろいろな食品とコラボしているみたいですよ。



スポンサーリンク
グルメ・スイーツ
nekoboshiをフォローする
猫星note
タイトルとURLをコピーしました