シンプルにラクに

ジョアンのあんバターサンド【広島出身がおすすめ】

広島出身がおすすめなあんバターサンド

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、モジコです。

20年以上に広島に住み、さまざまなパン屋に行きました。

広島三越の地下1階にあるJOHAN(ジョアン)のお気に入りパンを紹介します。

モジコ
モジコ

ご訪問ありがとうございます。

ハチワレ猫と2歳児と暮らしているモジコと申します。

Instagramはこちらです。 @mojimoji_house

【広島ジョアン店】あんバターサンド

ジョアンは三越百貨店を中心に展開するインストアベーカリーです。

全国に店舗があり、パンのラインナップは店舗によって異なるようです。

ジョアン広島店でよく購入するのがあんバターサンドで、広島店では「人気商品」の札がいつも立ててあります。

生地の嚙み応えがしっかりとしたフランスパンに、厚めにスライスされた有塩バターと餡子がはさんでありボリュームのあるパンです。

餡子は甘すぎずしっとり滑らか、バターの濃厚な味わいと塩気によく合います。

あんぱんはよく見かけますがあんバターが置いてあるお店は珍しく、しかもジョアンはパンが固く、バターたっぷり。

1つ約300円でお腹いっぱい、満足するパンです。

広島ジョアン店
  • 広島市中区胡町5-1 広島三越 B1F
  • 営業時間 10:30〜19:30

クロワッサン

あんバターサンドの次によく購入するクロワッサンもおすすめ。

量り売りしているミニクロワッサンではなく、店舗の奥に並んでいる普通サイズのクロワッサンが好きです。

ミニクロワッサンは外側が甘く、普通サイズは甘くありません。

サクサクで軽いパイ生地が好みなのですが、商品が並んでいないことが多く何度か買えないことがありました。

都内や他県のジョアンへ行ったことがないのですが、全国のジョアンに同様のあんバターはあるのでしょうか?

(「ジョアン あんバター」で検索すると広島店以外の情報が曖昧でした。)

広島市内へ行かれた方はぜひ寄ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です