シンプルにラクに

ミヤトヨのチーズもみじ饅頭【広島出身がおすすめ】

広島出身がおすすめミヤトヨ本店チーズもみじ

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、モジコです。

筆者は広島出身で、宮島に行くと必ず買うもみじ饅頭があります。

【ミヤトヨ本店のチーズもみじ】塩気があるとろっとチーズが絶品

宮島島内にあるミヤトヨ本店

おすすめのもみじ饅頭は、ミヤトヨ本店のチーズもみじ ¥130(税込)です。

チーズもみじ饅頭は他のメーカーからも販売されていますが、ミヤトヨは創業59年にチーズ入りもみじ饅頭を初めて販売したお店です。

現在、宮島で手焼きのもみじ饅頭が食べられるのはミヤトヨ本店だけ。

出来たてあつあつ、とろっと伸びるチーズが絶品です。

ミヤトヨのチーズもみじに入っているのはプロセスチーズで、塩気がありほんのり甘い生地と相性が良いです。

そのままチーズの固さを味わっても、レンジで温めてとろっとさせても、どちらもおすすめ。

餡子の入った通常のもみじ饅頭と比較すると甘さは控えめで、2個も3個もパクパクいけちゃいます。

ミヤトヨ本店

購入方法

ミヤトヨ本店は宮島島内にある1店舗のみです。

広島駅や百貨店など、お土産売場やお菓子コーナーには置いてありません。

直接店舗へ行く以外の購入方法は、送料はかかりますが1つから購入可能な通販サイトがありました。

→通販サイト チーズ ―ミヤトヨ本店― | 「はい、宮島です。」

広島に住んでいた当時、宮島に行くのは年に1回あるかどうかで毎回ミヤトヨに寄るのを楽しみにしていました。

宮島へ遊びに行かれる方は、ミヤトヨ本店の出来たてチーズもみじをぜひ食べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です