らくため

日々、楽するために色々試してみるブログ。家事の効率化、ミニマリスト、役立ち育児情報、スマートホーム化など。

MENU

【育児】端午の節句に!コンパクトで可愛い名前札とこいのぼりのおすすめ

子どもの日の飾り付け、どうしていますか?

立派なガラスケース入りの五月人形もお祝いで頂いて持っているのですが
元気に走り回る5歳と、何にでも登りたい1歳がいるので飾っておくのは不安です。
日常的に飾るのにいいものを見つけたので紹介します。

軽くてコンパクト、壁に飾り棚を付ければ簡単に飾れるので

飾る場所がない方、マンション、賃貸の方にもおすすめです。

 

 

木製の名前札


次男の初節句の時に見つけて購入しましたが、可愛いのでデザイン違いで長男の分も発注しました。

ここのお店の商品、どれもとっても可愛いんです。

五月人形と、小さな名前札のセットの商品もあります。

女の子にはひな祭りの名前札もあります~こちらも可愛い!

収納する時は、こんなにコンパクトです。

ネコポスのサイズ程度です。

兜もコンパクトなものを

小さくて軽い商品を購入しました。こいのぼり付きでお得、可愛い。

長男用

購入した商品がリニューアルされていました。
 

次男用

長男の時とは少し違うテイストの商品にしてみました。
 
全て軽くて小さいので、飾り棚の上に収まります。
飾るとこんな感じです。

これならぶつかったり、登ることもないので安心です。
どれも軽くて割れるものでもないので地震の時も安心です。
しばらくは飾り棚で季節の飾りを楽しむことにしました。
 

収納時のサイズ

軽くて、コンパクトなので高いところにも収納しやすいです。
 

まとめ

男の子二人兄弟なので、兜を複数買うか迷いました。

兜が既にあれば名前札を子どもの分購入して飾るだけでも十分かもしれません。

季節の飾り物は場所を取るので、軽量でコンパクトなものもお勧めです!

飾り付け、片付けも楽ですよ~。

 

 

f:id:rakutame:20220210101530p:plain

おすすめの購入品楽天ルームにまとめてます。